黒コートが好きなんです

新生FF14でメイン忍者のプレイ日記。本人の気の向くままに攻略とかも?たまに関係ない事を言い出します。

【FF14 パッチ3.4 メインクエスト SS集】第九弾 壊れた心

ffxiv main2839

はい!!こうして無事にメインクエストSS集を再開できるとは・・・・
本当に感慨深いものがあります(´;ω;)

さて前回の記事ではコボルト族の『神降ろし』を阻止するのと
幼いコボルト族『ガ・ブ』の両親を探すことになったが、
冒険者達に突きつけられた残酷な現実・・・・!

ガ・ブの悲しき咆哮によりクリスタルが共鳴し、蛮神『タイタン』が出現する!!




続きを読む

【リアル日記 どうでもいい話】水面下での活動w

はい!!パソコンも戻ってきてネットを出来る喜びに打ち震えている僕ですw
FF14はちょっと控えて動画等を楽しんでおります♪
今ハマっているのは『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』!!
シーズン1のクオリティも高かったけど、今回はパワーアップしていて
スタッフのアマゾンズ愛を感じますね~~♪


FF14の方は時期に復帰するので遭遇したら宜しくですm(_ _)m


まぁパソコンがなかった日々はやる事が全くなかったので
ネコをモフモフし、読書してから寝るの健全な生活スタイルでしたw

diary91

マイネコの『メイ』ちゃんですw



まぁそんな健全な生活なんかは・・・・・

求めていないのに!!(`・ω・)



でも前々からキーボードのAキーが押すと戻ってこない現象になっていたので
ヒマというのも相まってキーボー掃除を開始!!!

不具合を生じていたAキーの部分を調べてみると
シリコンゴムの部分が千切れかかっていたのが判明しました。
なので急遽アロンアルファで接着!!!
シリコンゴムには効かないと裏の説明書きに書いていましたが、
普通にくっついたので一安心・・・・これも壊れたら(ry

そういえばファンフェス特典装備がいよいよモグステで販売するようになりましたねw
コート系装備じゃないので僕は全く興味ないのですが(*´ω`*)

課金アイテムといえばセブンイレブンコラボ『いろはす討伐戦』の方は
着実にコツコツと攻略していっており、残り9ポイントまで迫ってきました!!
この調子でいけば何とかマウント『筋斗雲』はゲットできそう・・・・w

後はハウジングの更新をしとかないと別荘が消えたりしたらFさんに殺されてしまうので
本当に早めに復帰しようとは思ってますので宜しくです(´;ω;)





【リアル日記 グラボ 故障 交換】あいるびーばーっく!!

ffxiv diary1041

はい!!皆様かな~~りご無沙汰しております!!!
4月も下旬に突入しましたがお元気でしたでしょうか?

僕の方はと言いますと・・・・ついに・・・・
グラボがぶっ壊れてしまいまして

交換等のため暫く休業しておりました(´;ω;)



続きを読む

【FF14 セブンイレブンコラボキャンペーン Aコース】まずは如意棒ゲット!!

ffxiv drg202

はい!!今日は良い天気だったし、仕事から帰ってもまだ日が落ちてなかったので
いい加減伸び放題になっていた髪を切りに行こうと思い散髪屋へw

しかし予想以上に切りすぎてしまったためどっかの板前さん風な感じに・・・・w
良くいえば映画『スターゲイト』のカート・ラッセルが近いかなw


さて今回は現在コラボキャンペーン中の『いろはす討伐戦』真っ最中なのですが、
レシートも7枚になりましたので、財布を圧迫させたくなかったのもあり、
一先ず7P獲得してまいりましたよ♪





続きを読む

【リアル日記 本屋大賞2017】恩田陸先生、快挙の2冠達成!!

diary90

はい!!現在やや風邪ひき状態で苦しんでいる僕です(´・ω・)
気温差が激しいので皆さんも体調を崩さぬようくれぐれも気をつけてくださいね
さて今回はタイトル通りでFF14のお話ではなく、僕の仕事関係である本のお話ですw

4月11日(火)の19時過ぎに本屋大賞2017の発表がありましたー!




続きを読む
最新コメント
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: