ffxiv diary893

はい!!1月17日まで2週間切っちゃいましたねー♪
公式ページでもちょっとずつ情報がアップされてきましたしねw
って事で今のうちにどんな事が実装されるかお浚いしときましょう~!




まずは僕が最も楽しみにしているコンテンツの一つ『メインクエスト』!!

ffxiv diary892

まぁコイツが主役じゃないからwwww

パッチ3.4中盤~終盤で登場した謎の先導者!!
そして復活した『暁の血盟』に新たな問題が次々と冒険者に襲いかかる!?


まずは新IDが2つ!!!

『巨大防壁 バエサルの長城』『霊峰浄化 ソール・アル(Hard)』


今後はこの2つのIDで『聖典』の次はなんだっけかな・・・?
ともかく稼ぐことになるはずですからねー(´・ω・`)
クリアしたら攻略記事を書いていくので宜しくお願いしますw

そして『禁忌都市 マハ』の続編にあたる24人アライアンスレイドダンジョン!!
『影の国 ダン・スカー』!!!

『禁忌都市 マハ』のクエストをクリア後に登場した『ディアボロス』!!!
そして新たな妖異との戦いが待ち受けている!!
24人レイドは人数揃うまでが大変なダンジョンではありますが、
僕はなにげに結構好きなコンテンツですw

そして最後の三闘神『ズルワーン』戦が実装!!!
極とかはまぁ置いといて、一先ずは倒しておきたい相手ですねー♪


それでもって極めつけなのはこれかなー・・・・・w

『パーティ募集機能拡張』

これを待ち望んでいた人はかな~~~~~~り多いと思いますね。
何せサーバー移動してしまい、もう会えないと思っていた昔のサーバーの
フレンドさんと再会出来る機能
なんですからね!!!
かくして僕も元は『イージスサーバー』の住人だったものですから、
これを使えばお喋りとか出来ると思うと少なからずともワクワクしてしまいます。


この別サーバーと会合出来るという『クロスワールドパーティ』ですが、
出来るのは『パーティチャット』『コンテンツファインダー申請』
『レイドファインダー申請』『レディチェック』
の4点が使用可能。

その他には『プライベート募集』という機能もあり、
募集時にパスワード4桁を設定して参加者はパスワードを入力して
パーティに加入出来る機能・・・・w

これは予め、相手にこっそり教えないと難しいんじゃないと思いつつも、
連絡手段はあれこれですしねw
まぁ一度は僕も試しの募集をかけてみようとは思いますがww


他にもサブクエストの『ヒルディブランド』の外伝とかも進むみたいですし、
またやることが山ほど増えそうです・・・・(゚Д゚)オオイヨ、ホントウニ

あとは特撮『牙狼GARO』ファンがお待ちかねのコラボクエスト!!!
装備とかは『PvP』での戦績やゴールドソーサーのMGPで交換出来るみたいですねw
他にも『ミニオン』『マウント』も追加されます!!!

まぁ詳しいことはこちらのトピックス♪

これからどんどん情報が増えてくるでしょうし、早くこいこい『パッチ3.5』!!!