ffxiv diary938

はい!!ダン・スカー装備も取っていたのでやる事もあまりなかったので
久しぶりにイディルシャイアに寄って『クロの空想帳』をやってみましたよ♪
その空想帳に載っていたものが!?




うちのサーバーでは人が頻繁に行き来している『イディルシャイア』
結構重くて飛んできた直後は上記のSSの様に誰もいない世界が見れましたw
久々すぎるのと発展しているおかげでクロちゃんの場所がわからなかったけど、
なんとか発見できて早速手帳を支給w

早速中身を開けてみると・・・・

ffxiv diary939

絶世期に何度も挑んで取れずじまいだったミニオン『エスティニアン』が
再び僕の目の前に現れるとは驚きでした・・・・( ・`д・´)
って事で久しぶりに『クロの空想帳』にチャレンジ~♪

まずは手始めに制限解除で『天然要害 サスタシャ浸食洞』を速攻で攻略w

ffxiv diary940

ソロでもほんの5分程度で終わるので非常に楽♪
無双で遊びたい人にはオススメですw

そして続いてはパーティ募集をチェックすると『クロスワールドパーティ』
『空想帳』消化の募集がいっぱいあって選り取り見取り(*´ω`*)

ffxiv diary941

と奮起するタイタンを1分程度で撃破www
絶世期は極蛮神でも最強クラスのギミックと強さを誇ってたのに・・・・
制限解除って凄まじいシステムだと改めて痛感。

ffxiv diary942

『アルテマウェポン』もギミックすっ飛ばしであっさり屠り、
残りの『極シヴァ』『極モグ王』をあっさり終わらせ、
最後はエキスパートルーレットで締めて6マス消化で残りは3マス!!!
8マスまでいったらチャンスポイントをフルに活用して
なんとか2ライン狙っていきたいところですね・・・・(ここで挫折するw)

期限は21日までなのでパーティ募集をじっくりチェックしながら消化したいと思いますw
エスティニアンを手にした暁にはバッチリ報告させていただきますね!

って事で今日はリセット日なのでダン・スカー等を消化してまいりますw