ffxiv diary954

はい!!前回の記事でミニオン『エスティニアン』ゲットの報告を
させて頂いたのですがその時にコメントを下さった『通ります』さんから
耳寄りの情報を教えてもらったので早速『イディルシャイア』に行ってみました!!




『なんとかクリスタル』の正体ですが直接イディルシャイアに伺い、
伝承交換してくださるNPC『ヒスメナ』さんのところへ向かい、
伝承(その他)をチェックすると速攻で判明しましたw

ffxiv diary955

その名も『デミクリスタル』!!
買取価格3500!!!で伝承必要数はたったの50!!!

マーケットボードを確認してみたところ、同額の3500ギルで出品されていたので
素材屋等で速攻売れる方がすぐにお金も手に入るし超お得!!!
何より『伝承』はAWをやらない僕に取っては無用の長物に近い存在・・・・w
ここで消化出来るのはかなり有難い!!

毎回ダン・スカーやIDとかでの『伝承がいっぱいなので~』という切ない台詞がね;;


って事で・・・・w

ffxiv diary957

伝承MAX2000を全部交換しましたよ!!!(*´ω`*)ノ
そしてすぐに近くにいる素材屋さんの所へ向かい、早速売りさばく!!

ffxiv diary958

前回の『クロの空想帳』で手に入れた『アラグ白金貨』と一緒に売りましたw

14万・・・・かなりデカイ!!!!

もっと頻繁にイディルシャイアに通えば良かったと後悔しつつも、
教えてくれなきゃずっと分からずじまいだったので非常に助かりました(´;ω;)
本当に『通ります』さん、ありがとうございました!!(●´ω`●)ノ

これで今後は伝承処理はスムーズに進む~♪
今は結構貧乏になってきているので、コツコツ挽回していきたいものです!!

あ・・・・そういえば何でお金に困ってるかと言いますと、
今後また記事を書いていく予定なのですが・・・・実はですね・・・・


新FC結成で結構出費しちゃったのです!


マスターは僕じゃなくフレンドのFさんなので、現在僕を含めてまだ3名の
弱小FCだけどコツコツじっくりゆっくり成長させていきたいと思っている所です。
でもすでにFCハウスはゲット済ですww

その経緯をまた今度報告させていただきますのでお楽しみにしてください(*´ω`*)