ffxiv sky40

はい!!空賊ファンの皆様、お待たせ致しました!!
『空賊』シリーズSS集第2章です!!


前回は商人にお使いを頼まれた冒険者。
その折に『空賊』と名乗る連中に絡まれてしまいトラブルに巻き込まれる中で
自由に空を飛び回る空賊『レッドビル』の頭『レオフォード』と出会う。
冒険者の実力に興味を示したレオフォードにどう答えるか?



レオフォードの気質が気に入った冒険者。
『自由』を愛する者同志、1つ話を聞いてみる事を決意し
『レッドビル』の旗を探しに飛び立ち、ウロウロ徘徊していると
空賊らしき女性を確認する。

ffxiv sky41
ffxiv sky42
ffxiv sky43
ffxiv sky44

自己紹介も終わったところで早速レッドビルのアジトへ!

ffxiv sky45
ffxiv sky46

空の基地っていうのはなかなか味があって良い感じ。

ffxiv sky47

それ以上に冒険者の心を揺れ動かしたのはスタシアの黒いマナカッター。
事が済み次第『ジェットブラック』で染色する事を決意。

ffxiv sky48
ffxiv sky49

着陸して早速アジトの中へ入ろうとすると、険しい表情をしたスタシアが冒険者を制止する。

ffxiv sky50

どうやら先客がいるようだが何やら揉めている雰囲気である。

ffxiv sky51
ffxiv sky52
ffxiv sky53
ffxiv sky54

ラドリア(あ、聞いてた♥)

ffxiv sky55

この顔である。

ffxiv sky56
ffxiv sky58
ffxiv sky57
ffxiv sky59

あわわわわ・・・・(;´Д`)

ffxiv sky60
ffxiv sky61

スタシアさん、ドヤ顔で煽らないで(;´Д`)ノ

ffxiv sky62
ffxiv sky63

あー、怖かった(棒読)

ffxiv sky64

さっき『龍が◯く』ばりのテロップ出てたので大丈夫です。

ffxiv sky65
ffxiv sky66

まるで『小悪党』の鏡のような人である。
ラドリアも去り、ようやく落ち着いたところで改めてお邪魔すると・・・・

ffxiv sky67
ffxiv sky68

金銀財宝がたくさん・・・・(*´ω`*)

ffxiv sky69
ffxiv sky70

バレバレだったようです・・・・(´・ω・)

しかし『幽霊船』とは海賊でもそういうイベントは満載だが
空賊でもそういうイベントがあるとはなぁー・・・・

ffxiv sky71
ffxiv sky72
ffxiv sky73
ffxiv sky74

ベタベタな展開だが冒険心をくすぐられますな~♪

ffxiv sky75
ffxiv sky76
ffxiv sky77
ffxiv sky78

冒険者はここでなぜレオフォードを気に入ったのかを理解した。
彼は自分を『英雄』扱いせず、一人の冒険者として視てくれているからだと。

ffxiv sky79

ちゃんと報酬はいただかないとな!!

ffxiv sky81
ffxiv sky80
ffxiv sky82

新たな世界に足を踏み入れた冒険者!!目指すは『雲海の幽霊船』発見!!
しかし冒険者と空賊『レッドビル』は、この『幽霊船』捜索こそ
命がけの冒険になる事のだと知る由もなかった・・・・


って事で今回はここまで!!!

ストーリー的には大きな空賊が吸収を狙ってるというよくあるパターンですが、
海賊とかのシリーズは大好きなので、この空賊シリーズはハマりました♪
次回はいよいよ『幽霊船』突入です!!!そこで出会う新たなキャラクター!!

次回をお楽しみに~~(*´ω`*)ノシ