ffxiv sky148

はい!!空と自由を愛する空賊ファンの皆様お待たせしました!
『空賊』シリーズSS第四章!!そして『魔航船ヴォイドアーク』編最終章ですよ!!

前回異形なる怪物『ディアボロス』の手により『女王の棺』が持ち去られ、
危機を脱した冒険者とレオフォード率いる『レッドビル』一行。
一緒についてきた喋るネコ『ケット・シー』から語られる魔航船の謎とは・・・・?







なんとか危機を脱した冒険者はいつもの旗の元に到着。

ffxiv sky149
ffxiv sky150
ffxiv sky151

この声は・・・・まさか!?

ffxiv sky152
ffxiv sky153

さすがラドニア・・・・小悪党の鏡であるw

ffxiv sky154

『人質』がいるといつもよち強気なラドニアさん。

ffxiv sky155
ffxiv sky156
ffxiv sky157

そうしてラドニアの部下が前に出てレオフォードに差し出すように促すが・・・・

ffxiv sky158

こいつら何やってんだw

サインを書いた色紙と羅針盤を渡すレオフォード(実際はサインはありませんw)

ffxiv sky159

羅針盤をゲットし、すっかりご満悦のラドニア。

ffxiv sky160
ffxiv sky161

何か聞こえたが気のせいか?

ffxiv sky162

頼みの綱である『羅針盤』を奪われたウタタはすっかり落ち込む。

ffxiv sky163

確かにスタシアの言うとおりだ・・・・レオフォードにしては素直すぎる。

ffxiv sky164
ffxiv sky165
ffxiv sky166

仕込んどいたというかこれから仕込んでもらうところだろうwww

ffxiv sky167
ffxiv sky168
ffxiv sky169
ffxiv sky170
ffxiv sky171
ffxiv sky172

こうして一行はアジトへ戻り、『ケット・シー』との会合を開く・・・・

ffxiv sky173

突然すぎるな、おいwww

ffxiv sky174
ffxiv sky175
ffxiv sky176
ffxiv sky177
ffxiv sky178
ffxiv sky179
ffxiv sky180
ffxiv sky181
ffxiv sky182
ffxiv sky183

いつ妖異が暴れだしてもおかしくない状況だったんだなぁ~・・・・w

ffxiv sky184

図星なんかいw

ffxiv sky185
ffxiv sky186
ffxiv sky187
ffxiv sky188
ffxiv sky189
ffxiv sky191

あれ、デジャブ?(つд⊂)ゴシゴシ

ffxiv sky190
ffxiv sky192
ffxiv sky193

ようやく『ディアボロス』の名前を思い出した冒険者は
以前、とあるダンジョンでヤツを退治したことについて話す。

ffxiv sky194
ffxiv sky195
ffxiv sky196
ffxiv sky197
ffxiv sky198

そう、ムービー観ていない方は驚きかもしれませんが
すでにここで『スカアハ』様の名前が登場しているんですよねー♪

ffxiv sky199

危険をも愛する男『レオフォード』ここにあり!!

ffxiv sky200
ffxiv sky201
ffxiv sky202
ffxiv sky204

僕はこういう『大馬鹿』は大好きですが、冒険者はもう少し頑張って欲しいと思うw

ffxiv sky205

何はともあれ『大鷲連合』の動きを追跡しながらの活動故、暫くは休息!!



打って変わってその頃の『大鷲連合』は・・・・?

ffxiv sky206
ffxiv sky207

奪い取った羅針盤を手に、いよいよ動き始める『大鷲連合』!!!

果たして『空』を制するのは果たしてどちらの空賊か!?



次回『禁忌都市 マハ』編に続く!!!!


って事で空賊シリーズ『ヴォイドアーク』編はここで終了となります!!
個々のキャラクターがいい味出してて本当に面白い空賊シリーズでしたw
まぁラドニアさんの小悪党ぶりがもう光ってて、何度も笑いそうになったりしましたよw
いよいよ次回は実装時は超難関と言われた『禁忌都市マハ』編に突入です!!

まったりペースで書いてるのでランダム更新ですが宜しくお願いします!!(*´ω`*)