ffxiv main2667

はい!!エレゼンに変身中の僕ですが、色んな所で驚愕と不評だったりと
微妙な感じですがひとまずは1ヶ月はこのままの状態でやっていくつもりですw
ちょいと一度投票でもしてみようかな・・・・(´・ω・)

さてさて今回はメインクエストSS集の第六弾!!!
今回の扉SSもアリゼーになっちゃいましたが、そこは気にしないでくださいw

前回でアルフィノの妹『アリゼー』が完全復活した上に
冒険者一向とともに行動したいとの発言もあり、ますます結束深まる『暁の血盟』!!
しかし、その先には苦く辛い戦いが待ち受けている・・・!!






アリゼーの下準備もあって追い出された冒険者達はアルフィノと雑談。

ffxiv main2668
ffxiv main2669

はい!ここでちょっとした豆知識w
エンドコンテンツの1つである『バハムート』シリーズをクリア済か未クリアだと
ちょっとだけ台詞が変わるらしいですよ?・・・・・多分ww
僕はバハムートは全部終わらせていたのでアルフィノの台詞が
『バハムート以来』という台詞になりました♪

ffxiv main2670

今思えば双子もボロボロになりながらだったもんなと、
冒険者も目を閉じて感慨深く頷く。

するとドアが開くを音が二人の耳に入り・・・・

ffxiv main2671
ffxiv main2672
ffxiv main2673
ffxiv main2674

堂々たる姿に思わず感嘆の声を上げる冒険者とアルフィノ

アリゼー「ねぇ、似合ってる?」

冒険者「馬子にも衣装
・・・・」

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


ffxiv main2675
ffxiv main2676

タタルのセンスは抜群だと冒険者も心から感心する。

ffxiv main2677

恐らく母上は面倒くさかったからだと思うと口に出そうとしたが
平手打ちが怖いので沈黙を守る冒険者。

ffxiv main2678
ffxiv main2679

貴様こそその言い回しはやめろw変な誤解が生まれてしまうだろう!!!

ffxiv main2680
ffxiv main2681
ffxiv main2682
ffxiv main2683

※選択肢は自由でいいと思います♪

ffxiv main2684
ffxiv main2685
ffxiv main2686
ffxiv main2687
ffxiv main2688

相変わらずの口ぶりだがアリゼーらしくて良い感じだ。

ffxiv main2689

新メンバー『アリゼー』と共にいざ『砂の家』へ!!

ffxiv main2690
ffxiv main2691
ffxiv main2692

・・・・・(´・ω・)

ffxiv main2693

ウリエンジェのこの厨ニくさい言い回しが冒険者はとても好き。

ffxiv main2694
ffxiv main2695

って事で冒険者はこれまでの行動と『闇の戦士』の正体等を丁寧に解説する。

ffxiv main2696
ffxiv main2697
ffxiv main2697
ffxiv main2698
ffxiv main2699
ffxiv main2700
ffxiv main2701
ffxiv main2702

ん・・・・?ウリエンジェに妙な違和感を覚える冒険者。

ffxiv main2703
ffxiv main2704

違和感を抱いたままの冒険者だがアルフィノはもう決断した顔になっていた。

ffxiv main2705
ffxiv main2706
ffxiv main2707

しかし隣の女が黙ってはいなかった!!

ffxiv main2708

直球過ぎて面白い娘だ。

ffxiv main2709

口を閉ざしたまま真っ直ぐ見つめ返すウリエンジェ

ffxiv main2710
ffxiv main2711

そう!!普段のウリエンジェなら蛇のように色々な小言を並べては
冒険者をうんざりさせつつも厨ニ臭い台詞で喜ばせてくれるはずなのに、
今日のウリエンジェは物足りないのだ!!

ffxiv main2712

そういって険しい表情でウリエンジェに詰め寄るアリゼー

ffxiv main2713
ffxiv main2714
ffxiv main2716
ffxiv main2717
ffxiv main2718

しかしこれ以上追求しても無意味と悟ったのか、
アリゼーは踵を返して冒険者達の側に戻る。

ffxiv main2719
ffxiv main2720

そう言って先に退室したアリゼー。
残された冒険者とアルフィノはお互いに見合わせると首を傾げるだけであった・・・・




って事で今回はこの辺で終了とさせていただきます!!

ついにアリゼー復活ですねー♪僕はバハムートシリーズの
最後を見ていただけにここでまた一緒のパーティになれたのは嬉しかったですw
理論派の兄と行動派の妹のコンビは本当に見ていて面白いw
さてさて、次回は『キャンプ・オーバールック』にて新たな騒動が!!!


次回をお楽しみに~~~(*´ω`*)ノシ