ffxiv diary991

はい!!せっかく【パッチ3.55b】も実装したのだし、新コンテンツは行っておかないとね!
って事で今回は新しくパワーアップした空島『ディアデム諸島(狩猟)』に挑戦です!!





受注方法は2種類で1つ目はFCハウスで所持している飛空艇で飛ぶ。
2つ目は『イシュガルドランディング』でチケット購入しての空島探索。


まぁFODはまだ出来たばかりなので飛空艇もないわけでしてw
今回はイシュガルドランディングを利用していってまいりましたー!!

ffxiv diary992

フレンドさんと合わせて6人でしたが、CFで申請して見知らぬ人が2人参加w
6人で行くんだなと思ってたので正直びっくりしましたよw

今回ので変更されているのはフライングマウントが開幕から使える事!
前回は『風脈』を発見し、開放してからだったのでこれは随分楽になりました♪

コンテンツとしては目的達成のための『探索任務』があるので、
それをクリアすればOK(●´ω`●)
今回は初見だったのでがむしゃらにやっていましたw

後は『活動評価』というのがあるのですが、これは各地で発生しているFATEを
こなしていけば自然と貯まっていくので速攻でやっていきましょうw
FATE報酬で『潰れたロックボックス』とかがゲット出来ます。

『潰れたロックボックス』は帰還後に鑑定してもらえて色々なアイテムが出たりしますw
強めのFATEだと潰れていない『ロックボックス』も取れたりしますよー♪

まぁ初見故にわけのわからないまま戦い続けていると
急に空が怪しい色に変化し『緊急任務』が発生!!!

ffxiv diary993

突入場所ではすでに5~6PTが待機しており、シャウトで何やら相談し始めるw
『雷』『風』?初見故にわけわからないですwwww
とにかく『妖獣王』何とかを倒せって感じでした(`・ω・´)

ffxiv diary994

『禁断都市 マハ』でお馴染みのタンスが出てきましたw

ffxiv diary995

妖獣王ブエル登場!!!

大混戦でわかりにくかったけど、超避けゲーだったのは記憶にありますwww
また今度じっくり攻略してみたいなーw

ffxiv diary996

ブエル討伐の報酬は上記の通りw

噂ではここでIL280の武器が出るとか出ないとか!?

忍者もとい二刀流使いの装備はイディル装備できっちりしているからなー;;
ちなみにサンバースト装備のILは265みたいですw


まだまだ謎が多く分からないことだらけの新『雲海探索』!!!
機会があったらまた挑戦していきたいと思います!!!