ffxiv sky208

はい!!最近、新たに友達ブログが増えました!!!
FF14の僕が所持しているLSマスターのNさんのブログです!!
 
詩のなる樹

FF14関連ではなく個人的に『詩』を執筆していて
扉の顔文字AAがどことなくホッコリさせてくれます♪
詩の内容も心に響くものがあったりするものがあって、
とても雰囲気が良いブログですw
僕にはこういう詩の才能も無いので新鮮な気分になります(*´ω`*)


って事で全世界の空を愛する皆様、お待たせ致しました!
『空賊』シリーズ第五章で『禁忌都市 マハ』編開始でございます!!
前回で『大鷲連合』の頭である『ラドリア』に羅針盤を奪われてしまった
『レッドビル』一行だが頭のレオフォードの機転により次の布石は打たれていた!

果たして空を制するのはどちらの空賊か!?




そこそこの月日が経ち、久しぶりに空賊の元に顔を出そうと
マイマナカッターを駆り、レッドビルのアジトへ向かう冒険者。
すると一人佇むウタタを発見・・・・・

ffxiv sky209
ffxiv sky210

とてもじゃないが声をかけづらい雰囲気が漂っている・・・・

ffxiv sky211

その瞳には涙が・・・・!?
やはり『羅針盤』を奪われてしまった事を気にしているのか・・・・?

ffxiv sky212

ジェントルメン気質を発揮したケット・シーが優しく尋ねると・・・

ffxiv sky213

泣き顔全開のウタタ・・・・しかし次の瞬間。

ffxiv sky215
ffxiv sky216

超高速移動でケット・シーに接近するウタタ!!そして・・・・!

ffxiv sky217

「これは痛そう」と気の毒そうにケット・シーを見守る冒険者。
しかしウタタの力はますます勢いを増していく!!

ffxiv sky218

もはや虫の息のケット・シー・・・・ここで志も潰えてしまうのか・・・・?

ffxiv sky219

後のことは任せろと内心思いながらじっと見守る冒険者。
するとウタタは拘束を解き・・・・

ffxiv sky220
ffxiv sky221

凄まじくあくどい顔をしているな・・・・ウタタさん・・・・

ffxiv sky222

可愛いものにモフモフしたい気持ちはよ~~~く分かる!!

ffxiv sky223
ffxiv sky224
ffxiv sky225
ffxiv sky226
ffxiv sky227

基本脳筋で難しい事は他人任せの冒険者だが、
それとなく話に合いそうな感じの答えを脳内で選択する。

ffxiv sky228
ffxiv sky229
ffxiv sky230
ffxiv sky231
ffxiv sky232

話が難しくなってきたので沈黙を守る冒険者。

ffxiv sky233
ffxiv sky234
ffxiv sky235
ffxiv sky236
ffxiv sky237

無事に解決の道が開いた事に冒険者達も満面の笑みを浮かべる。

ffxiv sky238
ffxiv sky239

早速スタシアに連絡を取り、これまでの経緯を喋るウタタ。
次なる一手は頭の『レオフォード』が決定するだけ!


しかし次回、波乱の展開が冒険者達に襲いかかる!!!!


って事で今回はこの辺で終了とさせていただきます!!!
この回はウタタ&ケット・シー好きにはたまらないムービーでしたねぇw
羅針盤にLS仕込んだだけでどうにかなるかなーと思いながら観ていましたが、
レッドビルの皆さんはとても優秀すぎですよねw
そして徐々に核心に迫っていく感じがもうワクワクでした(●´ω`●)

さて次回はですね・・・・『大鷲連合』が何と・・・・ゴホゴホw



って事で次回をお楽しみに~~~(*´ω`*)ノシ