ffxiv drk788

はい!!僕のサブジョブ『暗黒騎士』の装備を安定させたいのもあり、
『影の国 ダン・スカー』の『ディアボリック』装備を収集してました!!
最近のダン・スカーは結構カオスというか、ギミックを放置してたりとかで
大変だったのですがよ~~やくコンプリート出来ました!!





僕の暗黒騎士は出番はIDくらいと皆無といっていいほど使用していないのですが、
一応、装備は『禁忌都市 マハ』のヤフェーム装備で安定。

そして今回は忍者もとい二刀流使いの装備もようやく揃い、
落ち着いてきたのでタンクの『ディアボリック装備』集めを
先月辺りから開始しコツコツ収集していました。

頭・胴・腕と珍しく見た目重要素の高い部位が順調に揃っていき、
残るは下半身のみの状況が暫く続いていました・・・・w

ffxiv drk789

この前のダン・スカーにてやっとゲットできた足(靴)装備。

本来は脚⇛足の予定だったのですが、脚装備が一向に出なくて
下半身だけ順番が逆になってしまっていました(´;ω;)


流石にコレはかっこ悪すぎる・・・・orz


と、思って何度も通いまくりましたが出る気配が全くなし!!
僕の気のせいかもしれませんが、モンク装備とか忍者装備は結構目にするんですよねw
Fさんから「物欲センサー出過ぎだね(´・ω・)」と鋭い指摘を受けましたw

そうなんですよね~~・・・・どっちでも良いって思っている間は
ポロポロ出たりするのに、いざ欲しいって考えると出なくなるミステリー・・・・w


しかしついに昨日、脚装備をゲットすることに成功!!(`・ω・´)ゞ

ffxiv drk791

装備が取れて嬉しかったのは久しぶりでしたww
腰装備はこの前の空島で取れたベルトを装備!!
アクセサリーはこれからコツコツと聖典を集めて揃えていく予定w
ILも249にはなったし・・・・これで『エキスパートルーレット』だったら
通用するレベルには達したかな??不安なのでまだ出すつもりはありませんがw

ffxiv drk790

流石に全てコンプリートすると見栄えがガラッと変わりますねー♪
暗黒騎士の強化は残りはアクセサリーと武器のみ!!
武器は聖典を集めないといけないのでここでさらに時間がかかりそうです・・・・w

あ、あとは装備にマテリアくっつけないといけないのか(´・ω・`)
ちなみにタンクのオススメマテリアって何をつければ良いんだろう・・・・
FCメンバーでメインタンクのHさんに聞いてみるかなw


無事に暗黒騎士もコンプできたし・・・・次は忍者の装備を集めてみるかー!!w
忍者装備がコンプリート出来た暁には報告いたしますねー♪
それかサブサブジョブ『竜騎士』を集めてみるのも悪くないか( ̄ー ̄)ニヤリ


それではこの辺で!!またです~(*´ω`*)ノシ