ffxiv nin70

はい!!聖典装備が実装されてかな~~り日が経ちましたが、
ようやくメインジョブである忍者もとい二刀流使いの装備が揃いました!!
これで4.0まで忍者装備は放置かなーと思ったり思わなかったりです♪






本当に長き道程でしたよ・・・・真面目にやっても70日以上かかりますからねw

折角コンプリート出来たので『武具投影』を解除し、
本来の『イディル装備』の姿を拝見してみましたよ(*´ω`*)

ffxiv nin69

軍帽に銃剣持ってれば本格的な軍人になれそうな格好w
まぁこのままでも良いけど、やはり本来の黒コートに戻します(`・ω・´)

ffxiv nin71

平均IL268と僕の中では現時点最強の状態!!!
こういう『伝承』『聖典』の装備はライトユーザーの僕にとってはありがたい存在。
そして装備のアイコンが全て青色ってのが非常に嬉しいです♪

命中力が719と僕的には落ち着かない数値なのですが、
エンドコンテンツは入れ込んでいないのでパッチ4.0まではこれで放置としますw
小心者の僕は一応色々と調べましたが、719あれば大概のコンテンツは通用するみたいw

付けているマテリアはクリティカルの『武略のマテリジャ』x9個。
そして命中力の『天眼のマテリジャ』x5個
最後は意志力の『雄路のマテリジャ』は2個。

意志力が少ないんじゃね?と思われるかもですけど、
クリティカルとのバランスを考えて装着しているのであしからず(`・ω・´)ゞ
スキルスピードが自然に900オーバーになったのが嬉しい誤算。

クリティカル重視で装着していますが、『天眼のマテリジャ』を5個付けておかないと
命中力が650あたりまで下がると思うとゾッとしますね・・・・w
719でも落ち着かないのに・・・・ソワソワ((((((´・ω・`)))))))ソワソワ

マテリア装着はそれぞれの好みだと思いますし、
僕のは参考になりませんのでマネしないようにしてくださいね(*´ω`*)

新式装備とかには負けますが僕にとってはこれで十分すぎる装備♪

強いて言えばいつの日か空島でIL280の武器をポロッと取れたら最強!!
次の日は事故りそうな予感がしまくりでしょうけどねww

って事でイディル装備も愛でて満足したので・・・・w

ffxiv nin73

いつもどおりの黒コートモードに戻しましたよ♪

あ、でも胴は『プロトアレキ・スカウトコート』にしてみましたw
僕的には前回までのセネシャルコートよりかはこっちの方が落ち着いていて好きかも♫
二刀流使いも落ち着いたし、次は暗黒騎士の武器を聖典武器に変える事を
目標に今後も黙々と聖典を集めていきたいと思います!!!