ffxiv diary1067

はい!!現在シンリュウサーバーにて適度に遊んでいる僕です!
上記のSSでお判りいただけると思いますが、メインクエストを進めて
飛空艇に乗れるようになって三国を制覇してきました!!

そんな中でまさかの再会!!!





最初からメインクエストを適度に進めているわけですが、
何か過去に戻った感覚に陥ってしまい、
「あぁ、こういうムービーだったなー」とか
「そういえばこういうキャラいたなw」と懐かしい気持ちになりますw

そしてメインクエストを進めていき、初IDである『サスタシャ』へ挑もうとしたところで
懐かしいキャラクターと遭遇しました!!!

ffxiv diary1068

星の数ほどに存在するNPC達の中でも際立った存在・・・・
エッダちゃんとそのPTメンバーに!!(`・ω・´)

最初の頃はメインクエストが楽しくて楽しくて周囲を見る余裕もなかったのですが、
今やすっかりベテランになったのでゆっくり堪能しながら周囲を見ると、
随分最初の頃に出会ってたんだなーとしみじみ実感しましたw

って事で折角なのでじっくり観察してみる事にしました(`・ω・)

まずはリーダーである『アヴィール』
エッダちゃんが心酔している男がどれほどのものか・・・・?

ffxiv diary1069
ffxiv diary1070
ffxiv diary1071
ffxiv diary1072
ffxiv diary1073

野心溢れる血気盛んな若者のようですが
女性を敬えない輩はゲス野郎です(`・ω・´)
『予兆が見える範囲攻撃くらい避けろ』と言ってやりたいw


対して『アヴィール』から叱責を受けたエッダちゃんはというと・・・・

ffxiv diary1074
ffxiv diary1075

ポーション2個しか買えなかったって・・・・1個28ギルくらいだったから
60ギルくらいしか渡されなかったのか・・・・?



アヴィール・・・・



ますますゲス野郎じゃねぇか!!(`・ω・´)

そして取り巻きの2人・・・・まずはDPSの弓術士『リアヴィヌ』

ffxiv diary1076

台詞はこれだけでしたが見事に『取り巻き』って感じですね(`・ω・)
そして将来、何度も顔合わせをする呪術師(だと思う)『パイヨ・レイヨ』

ffxiv diary1077
ffxiv diary1078

エッダちゃんを悪く言ってはいないが、リーダーへのお世辞を忘れない
まるで『スネ〇』的な存在ですね(´・ω・)


無事に『サスタシャ調査』をミューヌさんの所へ戻ると、
すでにエッダちゃん達も戻っており、聞き耳を立ててみる・・・・w

ffxiv diary1079
ffxiv diary1080
ffxiv diary1081
ffxiv diary1082
ffxiv diary1083
ffxiv diary1084

ここで生首所持なのね(;´・ω・)
ffxiv diary1085
ffxiv diary1086

この瞬間からエッダちゃんの狂気の開幕というわけですね(((゚Д゚)))ガタガタ

結論から言うとサスタシャで調査をしていたアヴィール達だが
ペースが遅く感じたのであろう、『まとめ狩り』を敢行しようとしたが、
でっかい貝殻『ジャイアント・クラム』に頭が挟まって
抜けようとしたところで切断されてしまい見事に失敗に終わったと・
・・・


何とも情けない終わり方だが、今後はまたエッダちゃんと遭遇するだろうし、
その時はまたご報告させていただきますね(*ノωノ)