ffxiv nin358

はい!!!メインクエストSS集も一先ず区切りを得たので、
今回からまた忍者ジョブクエストの続きをアップしていきたいと思いますー♪

前回はツバメさん達の救出に向かった冒険者とオボロさん達であったが、
カラス先輩の掌に踊らされていたかと思いきや、
黒幕『ハンゾウ』が登場してカラス先輩を葬り去り、巻物を奪い去るという事態に!!





ハンゾウが立ち去り、暫く呆然とする冒険者とオボロ一行・・・・

ffxiv nin341
ffxiv nin342
ffxiv nin343

な、なんだ・・・・その後付けっぽい設定はww

ffxiv nin344

って、知らんかったんかーい!!

ffxiv nin345
ffxiv nin346
ffxiv nin347
ffxiv nin348
ffxiv nin349
ffxiv nin350

強すぎた一族だったため、恐れられていたのか・・・・

ffxiv nin351
ffxiv nin352
ffxiv nin353

って事で厄介ごとに巻き込まれるのが冒険者の宿命・・・・!!

ffxiv nin354

しかし、カラス先輩の仇を討たねばならない使命がある!!!
『ハンゾウ』の野望を食い止めるべく、一行は『ヤンサ』へ

ffxiv nin355
ffxiv nin356
ffxiv nin357

怒られてくるといいww

って事でここから忍者Lv68ジョブクエスト『開祖の密命』がスタートしますw

力をつけるために修行に出ていた冒険者。
(この間に他のメンバーもきっと修行していたはずw)
そして技を磨いてきた冒険者は再び『ヤンサ』の地へ赴くと・・・・

ffxiv nin359

説教から帰ってきたかww

ffxiv nin360
ffxiv nin361

ここで選択肢がでますw

ffxiv nin362

オボロさんの性格から考えると・・・・?

ffxiv nin363

『滝』を選択。果たしてオボロさんはいるのであろうか・・・・?

ffxiv nin364

って事で近くの滝へオボロさん捜索。

ffxiv nin365
ffxiv nin366

リアルでは今は夏だから丁度いいかもだけどねww

ffxiv nin367
ffxiv nin368

お見通しというか、オボロさんが分かりやすすぎるんですw

ffxiv nin369
ffxiv nin370
ffxiv nin371
ffxiv nin372
ffxiv nin373
ffxiv nin374
ffxiv nin375
ffxiv nin376

あったな、そんなことwwwww

ffxiv nin377
ffxiv nin378
ffxiv nin379

ジャックさんらしい励ましだねぇーw

ffxiv nin380
ffxiv nin381

ジャックの話にオボロさんの肩の荷が少しは降りたのではないかなw
するとそこへツバメさんが登場!!

ffxiv nin382

まぁそうなるわなw

ffxiv nin383
ffxiv nin384
ffxiv nin385
ffxiv nin386
ffxiv nin387

乗り掛かった舟だし、最後まで付き合うぜ!!!

ffxiv nin388

次は『カムイ』とやらが待つ『梅泉郷』へ!!!


って事で今回はこの辺で終了とさせていただきます!!

今回のジョブクエストは真面目なオボロさんと型破りのジャックさんが
上手くバランスが取れていてストーリー的には面白い仕上がりとなってますね♪

果たして『カムイ』とはどのような人物なのであろうか!?
その『カムイ』の行いに冒険者に殺意の波動が芽生える!?


次回をお楽しみに~~~(n*´ω`*n)