ffxiv nin438

はい!!今回は前回に引き続き忍者ジョブクエストLv70『影隠忍法帖』です!!
黒幕『ハンゾウ』が登場し、巻物を奪われ『禁忌の忍術』が発動すると思われたが
巻物は偽物で、すり替えたのは死んだと思われたカラス先輩だった!!

冒険者とカラス先輩の共闘が今始まる!!!






ffxiv nin481

まさかのカラス先輩の登場に手を下したハンゾウ自身が困惑する。

ffxiv nin482
ffxiv nin483
ffxiv nin484
ffxiv nin485
ffxiv nin486

すでに四ツ印を修得ずみとは・・・・流石はカラス先輩だぜー(∩´∀`)∩
てか、この時点でハンゾウより実力が上ってのがありありとしてますねww

ffxiv nin487

高くつくぞ~~~(σ・ω・)σ

ffxiv nin488

ウサギに囲まれて呆然と立ち尽くすハンゾウ・・・・

ffxiv nin489
ffxiv nin490
ffxiv nin491

ついにカラス先輩と夢の共闘が実現!!!

ffxiv nin492
ffxiv nin493

カラス先輩と肩を並べて戦えるなんて・・・・光栄っす!!(´;ω;)

ffxiv nin495

って事でハンゾウ戦突入です!!!
回復手段は『内丹』『ブラッドバス』しかありませんが、
カラス先輩の近くで戦っていれば回復してくれるので常に近くで戦いましょう!!

ffxiv nin496

視認出来る範囲技が多く、焦らなければ全然回避可能ですww
カラス先輩は『分身の術』とか使って戦ってくれますが
範囲技は回避しようとせず、もろに被弾するけど超強いので放置しておいてOKですw

ffxiv nin497

頭割りの『火遁の術』がきたらカラス先輩の傍に!!!

ffxiv nin498

視線技の発動の際はカラス先輩がさりげな~~く優しく忠告してくれますw

ffxiv nin499

後半になってから、ハンゾウは『巨身の術』を使って巨大化しますが
通常通り削れば問題ないですw
むしろ通常サイズの時の方が『分身の術』を使ってきたりと面倒くさかったw

ffxiv nin500

倒れているハンゾウに追い打ちをかけるが如く、つつきまくるカラス先輩ww

ハンゾウを撃破した冒険者とカラス先輩は・・・・?

ffxiv nin501
ffxiv nin502

僕も楽しかったです!!いつの日かまた一緒に戦いましょう!!!



こうしてカラス先輩は去っていき・・・・オボロさん達が冒険者の元へ。

ffxiv nin503

結果報告をしながらカラス先輩の凄さを力説する冒険者。

ffxiv nin504
ffxiv nin505

好敵手の生存に何処となく嬉しそうなオボロさんw気持ちは分かる!!!

ffxiv nin506
ffxiv nin507
ffxiv nin508
ffxiv nin509
ffxiv nin510
ffxiv nin511

もうエオルゼアに引っ越して来いよwwwww

ffxiv nin512
ffxiv nin513
ffxiv nin514
ffxiv nin515
ffxiv nin516
ffxiv nin517

アカギさんwwwww

と、いうわけで今回の騒動も無事に解決し、それぞれがまたいつもの生活にw

そして冒険者はオボロさんに呼び出され・・・・

ffxiv nin518
ffxiv nin519
ffxiv nin520
ffxiv nin521
ffxiv nin522
ffxiv nin523
ffxiv nin524
ffxiv nin525
ffxiv nin526
ffxiv nin527

このオボロさんとカラス先輩の追いかけっこはまだまだ続くんだろうなw
でもこうやって切磋琢磨して互いを磨き上げる姿もまた良い!!

って事で・・・・w

ffxiv nin528
ffxiv nin529
ffxiv nin530

最後のスキルアクション『天地人』を修得しまして、
忍者ジョブクエストコンプリートです!!


忍者ジョブクエストを振り返ってみるとこれはオボロさんが
成長していくクエストだなーとしみじみ思ったりしましたww

昔と比べると随分柔らかい物腰になってきたし、今や『仲間』といってくれたしw
以前の堅物オボロさんから考えると大きな変化だと実感しました!!
次回またクエスト実装されるなら、オボロさんとカラス先輩が共闘し
その中で僕も参加出来るようなストーリーをやってみたいものですね~~♪


って事で今回の忍者ジョブクエストはこれにて終了とさせて頂きます!!

気が向いたらまた新スキルについて語っていきたいと思いますので
ゆっくり見守ってくれると幸いです(n*´ω`*n)