ffxiv sky283

はい!!空を愛する冒険者の皆様、お待たせしました!!
久しぶりの空賊シリーズです!!
『パッチ3.3』ってのを見ると今はもう4.0を超えてるから思えば1年前の話なんですよねw
って事で今回はいよいよ妖異が蔓延る都市『マハ』へ突入!!








いよいよ空賊らしい展開になってきました!!

ffxiv sky284
ffxiv sky285
ffxiv sky286

結局1番しんどいところは僕らの仕事なのね・・・・w

ffxiv sky287

腹は括った!!空と危険を愛するのが空賊!!!
って事で『給料はレオフォードが出してくれる』という
呼びかけに答えてくれた24人の冒険者が禁忌都市に突入!!

ffxiv id150

すでに異様な気配と夥しい数のモンスター・・・・

ffxiv id151
ffxiv id161
ffxiv id173
ffxiv id194

しかし、給料の割に合わないほどの強敵達・・・・!

だが修羅場を潜り抜けた冒険者達は最深部に辿り着き、
マハの妖異の頭とも言える『カロフィステリ』を撃破!!

ffxiv sky288

これがケット・シーの言ってた『要』か・・・・?

ffxiv sky289
ffxiv sky290
ffxiv sky291
ffxiv sky292

僕らの給料はどうなるんだー(;´Д`)

ffxiv sky293
ffxiv sky294
ffxiv sky295
ffxiv sky296

食べてるんじゃねぇよ!!( ゚д゚)

試食・・・じゃなく『要』をゲットした直後・・・・

ffxiv sky297

響き渡る怪しげな笑い声!!

ffxiv sky298
ffxiv sky299

てかおやつだったのか!!って、あれ・・・・?どっかで見た事あるような・・・・w

ffxiv sky300

すまんな・・・・弱すぎて覚えてないわ( ̄ー ̄)

ffxiv sky301
ffxiv sky302
ffxiv sky303

レオフォード「空賊のくせに情けねぇな・・・」

ffxiv sky304
ffxiv sky305
ffxiv sky306
ffxiv sky307
ffxiv sky308

一人無造作に歩み寄るレオフォード・・・・何か策が・・・・?

ffxiv sky309

素早く銃を抜いたレオフォード!!その銃口の先は!?

ffxiv sky310
ffxiv sky311
ffxiv sky312
ffxiv sky313

その手があったかー!( ´∀` )

ffxiv sky314

「まじで?」という顔で呆然とする妖異『フェルディア』

ffxiv sky315

すると、ケット・シーの手の中に納まっていた『要』が突如光を放ちだす。

ffxiv sky316
ffxiv sky317
ffxiv sky318
ffxiv sky319

このシーンはリアルで大爆笑しましたwwww
てか10ヤルムで外すなんてどんだけ下手くそなんだww

※1ヤルムは0.9144メートル。ゴルフのヤードと一緒ですね。


ffxiv sky320

そりゃ怒るわな・・・・w

ffxiv sky321

『人質』のラドリアを放り出し、レオフォードに襲い掛かる『フェルディア』

ffxiv sky322
ffxiv sky323
ffxiv sky324
ffxiv sky325

手にしていた『要』は異形な杖に変化する・・・・!

ffxiv sky327
ffxiv sky326
ffxiv sky328

あ、ビームじゃなかったw

ffxiv sky329
ffxiv sky330
ffxiv sky331
ffxiv sky333
ffxiv sky334
ffxiv sky335

フェルディアが消えた事により、解放されるラドリア

ffxiv sky336

あ、生きてたwww

ffxiv sky337
ffxiv sky338

『要』をゲットし、ついでに『ラドリア』救出に成功したレッドビル一行!!
空賊達の次なる冒険の舞台は果たして!?
そして、この『要』を狙うディアボロスの野望とは!!

さらなる危険と宝を求めて冒険者とレオフォード達は空の高みを目指す!!


って事で空賊シリーズ『禁忌都市 マハ』編は今回で終了となります!!!


実装時の『禁忌都市 マハ』は本当に難しかったです・・・・
特に第三ボス『オズマ』は壁でした(;´・ω・)
ギミック満載すぎて覚えるのも大変だったし、パッチ4.0では
これほどのギミックボスは今のところ・・・・ゴホゴホw
まぁ実際にラスボスの『カロフィステリ』の方が楽な感じでしたしねw


さて、いよいよ次回はディアボロスとの決戦が待ち受ける『影の国 ダン・スカー』編です!


次回をお楽しみに~~~(n*´ω`*n)