ffxiv sq418

はい!!今年もこの季節がやってまいりました!『紅蓮祭』!!
去年の紅蓮祭は火消し戦隊だったかな~?
あれは新エモートも増えて凄く盛り上がりましたね~~♪

さて今年の紅蓮祭はどういうクエストになっているのやらw
期間は8月8日(火)~8月26日(土)ですよ!!
まだの方はお早めに行っておきましょうね!!





ffxiv sq419

今年の受注場所はリムサ・ロミンサ上層板層(X11.5 Y13.8)にいるNPC
紅蓮祭実行委員『マヤル・モヤル』
から!!

ffxiv sq420
ffxiv sq422
ffxiv sq423

Fさん「ヘールマガって火消しの隊長だよね?(`・ω・)」

僕「シーッ! d( ゚ε゚;)」


Fさん「おっと、正体がバレては今後の活動に支障が出るね(´・ω・)」

僕「そうそうw」


と、いうわけで・・・・いざ!!『常夏の島』へ出発!!

ffxiv sq424

僕「いや~~~、モグマウント良いっすねw」

Fさん「せやろ?w」

僕「毎回タダ乗りさせて頂いてて悪い気がします(´・ω・)」

Fさん「タダ乗り?んなわけなかろうw給料から天引きしてるよ(`・ω・)b」

僕「妙に減ってたのはそれだったのか・・・・( ゚д゚)」


Fさん「隊長発見したぞ!!(`・ω・)」

僕「はい・・・・(´;ω;)」


ffxiv sq425
ffxiv sq426
ffxiv sq427

Fさん「あの噂?」

僕「気になりますね」

ffxiv sq428
ffxiv sq429
ffxiv sq430
ffxiv sq431
ffxiv sq432

Fさん「あの成金ララフェルの親父がかー(`・ω・)」

僕「何か珍しい感じがしますねw」

Fさん「でも隊長、何か隠してるな・・・・(´・ω・)」

僕「ですね」

Fさん「冒険者たるもの真実を追求するのも仕事だ!(`・ω・)」

ffxiv sq433
ffxiv sq434

僕「まさかの本人登場w」

ffxiv sq435
ffxiv sq436
ffxiv sq437
ffxiv sq438
ffxiv sq439
ffxiv sq440
ffxiv sq441
ffxiv sq442
ffxiv sq443

僕「う~~ん、何か怪しくなってきましたね・・・って、Fさんもう先にいってやがるw」

ffxiv sq444
ffxiv sq445
ffxiv sq446
ffxiv sq447

Fさん「ジリリってゲゲルジュの傍にいたララ子だよね?(´・ω・)」

僕「どうやらこの避暑地の支配人さんみたいですよ」

ffxiv sq448
ffxiv sq449
ffxiv sq450
ffxiv sq451
ffxiv sq452

Fさん「なるほど、今回からは泳ぐシステムを活用したクエストかー(`・ω・)」

僕「海を泳ぐなんて、夏っぽい感じがして良いですね~♪」

Fさん「でも、ろあちゃんの装備を見ていると泳ぐのには向いてないw」

僕「帰ったら洗濯しなきゃなーw」

ffxiv sq453

Fさん「発破www」

ffxiv sq454
ffxiv sq455
ffxiv sq456

僕&Fさん「「宝!??」」

ffxiv sq457
ffxiv sq458
ffxiv sq459
ffxiv sq460
ffxiv sq461

Fさん「やはり隊長が何か知ってそうだな(`・ω・)」

僕「そうですね、追求せねば!!」

Fさん「うむ、お宝ゲットしてLサイズのハウスでも購入しようぜwww」

僕「流石にそこまでのお宝ではないと思いますが・・・w」

Fさん「チッw夢が無い奴めwww」

僕「(´;ω;`)ブワッ」





って事で今回はここで終了となりまして、次回は後編『常夏の宝と紅蓮祭』です!!
っと、ちなみに戦闘は一切ないので比較的に楽なクエストですよ♪
期間はそれほど長くないので未クリアの人はお早めに!!!


次回をお楽しみに!!!