ffxiv sam1

はい!!皆様、お盆休みは如何お過ごしでしたでしょうか??
十分に休養を楽しめたかな?それともこれからUターンで戻るのかな?
残り少ない夏休みを堪能していただけたらなと思います!!

さて・・・・僕の方はと言いますと、以前に紅蓮のリベレーターより実装した。
新ジョブ『侍』をサブジョブにすると宣言しましたが、ついに解禁です!!!
第一弾の今回はメイン武器である『刀』をそれなりに収集してきましたよ!!
刀剣マニアの方、さぞかしご閲覧くださいませぇ~( ´∀` )




現在レベルもLv66まで行きまして、現在はバルダム覇道を周回中w
その間にゲット出来た業物の数々を紹介していきます!!!



『景秀』

ffxiv sam2
ffxiv sam3

『グブラ図書館』でゲットした業物。
日本刀というよりかは『サーベル型軍刀』ですねw
このサーベル型は僕はあまり好みじゃないので使用回数は数回程度でしたw
銘が和風なだけにちょっと残念な感じ(´・ω・)


『片山一文字』

ffxiv sam4
ffxiv sam5

『ドラゴンズエアリー』にてゲットした業物。
鞘の装飾と鍔が派手ですが日本刀に近いタイプw
この『片山一文字』・・・・実際に存在していた刀らしいですよ!!


『ゴーストバーク・ブレード』

ffxiv sam6
ffxiv sam7

Lv61ID『セイレーン海』でゲットしたサーベル型軍刀・・・・w
もうブレードって銘なだけに日本刀ではないのかもしれませんね・・・・w
Lv63から行けるID『紫水宮』までは次に紹介する『不変鋼打刀』で我慢しました(´・ω・`)


『不変鋼打刀』

ffxiv sam8
ffxiv sam9

マーケットで購入できる刀身・鍔・柄・鞘と純粋な日本刀!!!
星屑の様な黒漆の鞘といい、潤って見える刀身といい・・・・日本刀好きには
『これこそ日本刀!!』って感じの業物ですねー♪


『紅玉打刀』

ffxiv sam10
ffxiv sam11

Lv63ID『紫水宮』でゲットできる業物
何となく
『海の刀』って雰囲気の鞘装飾。
そして、きめ細やかな刀身の装飾といい、その様はまさしく『妖刀』って感じ♪
ステータス的にもクリティカルとスキルスピードが上がるのは魅力の一振りですw



『卸金打刀』

ffxiv sam12
ffxiv sam13

これもマーケットで購入できる業物。
赤漆の鞘で装飾等もかなり派手になってきてますが、刀身は見事な出来栄えw
鞘は派手でも良いけど、刀身や鍔は普通の方が好みかなー♪



って今回はこの辺で刀剣乱舞其の壱は終了とさせていただきます♪
どれもこれも魅力的な刀ばかりですが、これぞって業物はなかなか出会いませんねーw
今後、新たな業物と出会った時はガッツリ紹介していきたいと思いますので
侍&日本刀ファンの皆様、暖かい目で見守ってくださいね!!!