ffxiv sam14

はい!!ようやくですね、サブジョブの『侍』がLv70に到達しました!!
Lv50~Lv61までは長い道のりでしたが、Lv61~Lv70はあっという間だったw
今後は侍のジョブクエストを消化し、後は装備を整えてから
気が向けばスキル回しの記事でも書いていけたらなと思います!!

って事で侍Lv70記念として刀剣乱舞第二弾!!!
今回は本数が少ないけどお楽しみいただけたら幸いです♪






『透き通る空』

ffxiv sam15
ffxiv sam16

LV65ID『バルダム覇道』にてゲット出来る鍔無しの日本刀タイプ。
紅の鞘と柄はカッコいいのですが、やはり鍔が欲しいところ・・・・w
鍔迫り合いの時に負けたら手を斬られちゃいますしねwww


『玉鋼太刀』

ffxiv sam17
ffxiv sam18

普通にマーケットで購入できる業物。しかも『打刀』ではなく『太刀』!!!

刀身に血がこびり付いている様な仕立て・・・・w
敵を斬った後はちゃんと拭き取らないといけませんよね!!(`・ω・´)
タイプ的には好きな部類に入りますが、刀身は純粋に普通の方が良いかな♪

※太刀と打刀(刀)の分かりやすい簡単な見分け方として、
刃を上にして左腰に差したとき茎の銘が外向きに刻まれている場合は、
おおむね打刀である。

wiki抜粋
だそうですww



『水鉛鋼打刀』

ffxiv sam19
ffxiv sam20

こちらも『玉鋼太刀』同様に購入出来たと思う業物。
刀身の峰の部分が黒くなっているのは僕好み♪『黒刀』ってカッコいいじゃないですか!
むしろ全部黒く染まってたらずっとこの刀にミラプリしていた事でしょう・・・・w



『紅蓮打刀』

ffxiv sam21
ffxiv sam22

エキスパートルーレットのIDでゲット出来る最終目標的業物w
でもLv70でこの武器は装備出来るのですが『真理』で交換できる武器が
装備出来るLvなのでこの業物はコレクションで集めるだけって存在ですね・・・・w
鞘の装飾は派手で刀身も良い感じで・・・・カッコいいのですけどね(´・ω・`)
あくまでミラプリ専用の武器になったのは残念ですよねw



『アラミガン・サムライブレード』

ffxiv sam23
ffxiv sam24

『真理』で交換できるIL310の現時点では僕の最強の武器!!
ライトユーザーの方が一先ずは目指す刀の一振りですねw
ここから『スサノオ武器』か『オメガ武器』『万物武器』を目指す第一歩となる刀かなw
装飾も派手だが柄は白色でシンプルだけど刀身は妖刀の様な雰囲気!!


って事で今回は五口と少な目ですが、また新たに刀をゲットしたら
合間を見てそれも紹介していきたいと思います♪
蛮神武器でもIDでも刀ゲットできるみたいですしね( ´∀` )

侍の皆様も自分好みの刀探しにチャレンジしてみましょう~~~♪