ffxiv sq506

はい!!今年もこの季節がやってまいりましたぁ~~『新生祭2017』!!!
『異邦の詩人』もとい『吉P』が絡む年に一回のイベントなのですが、
今回はちょ~~~っと一味違った感じですよ!?

※今回は簡略化モードを使用したりしてますw






受注場所はウルダハのいつもの場所にいるNPC『ノノラさん』から♪

ffxiv sq507

『異邦の詩人』なら多分(権力で)余裕なんだろうとおもうが・・・・一応見に行くかw

ffxiv sq508

『ホライゾン』に飛んで南へ向かうと・・・・怪しげな『転送魔紋』がwww

僕「いかにもって感じの怪しげな・・・」

ffxiv sq509

「って、何を撫でまくってるんですかwww」

Fさん「何か良いモノ出る様にと(`・ω・)金策ヒャッハー!」

僕「まぁ突入してみますかw」


って事で早速突入!!!すると・・・・・?

ffxiv sq510

入って速攻で『異邦の詩人』を発見!!だが、様子がおかしいw

ffxiv sq511
ffxiv sq512
ffxiv sq513
ffxiv sq514
ffxiv sq515
ffxiv sq516
ffxiv sq517

FF人生初!!『モルディオン監獄』に来ちゃいました!!

ffxiv sq518
ffxiv sq519
ffxiv sq520

えらい持ち上げてくれるが僕自身このまま監獄暮らしなんてまっぴらごめんですw

ffxiv sq521

合言葉・・・・だと????

ffxiv sq522

って事で『チープダンジョン』開放!!!

ffxiv sq523
ffxiv sq524
ffxiv sq525

っと上記のような形でプレイするのですが、
ひたすらウロウロしてマス目を埋めれば全然OK!!!

ffxiv sq526

『ちか1かい』では数字を発見します( ´∀` )

続いては『ちか2かい』へ向かいます!!!

ffxiv sq527

『ちか2かい』では英語を発見していき・・・・

ffxiv sq528

このように全部埋めて、マップ右下の階段のところに行くと合言葉入力画面へ!!

『ちか1かい』の数字は英語の順番ですのでマップを照らし合わせてみると・・・・

ffxiv sq529

答えは『BAHAMUT』!!バハムートでした♪

ffxiv sq530

異邦の詩人に合言葉を報告!!

ffxiv sq531
ffxiv sq532

そして『異邦の詩人』が合言葉を唱えると・・・・

まるで『ハイデリン』のいる空間に飛ばされた僕・・・・

ffxiv sq533

すると背後から気配を感じる!!!

ffxiv sq534
ffxiv sq535

しかも4人もいる!?(´;ω;`)

ffxiv sq536

ななななにも悪い事してませせん~~~(´;ω;`)
FF・・・・いやオンゲープレイで初の最大の危機!!!

と、思いましたが実はこれww

ffxiv sq537
ffxiv sq538

吉Pのドッキリでした!!( ´∀` )

ffxiv sq539
ffxiv sq540
ffxiv sq541
ffxiv sq542
ffxiv sq543
ffxiv sq544
ffxiv sq545

って事で吉Pとの2回目の邂逅はこれで終了♪

現実(エオルゼア)世界に戻ると・・・・w

ffxiv sq546

脱獄成功に成功した『異邦の詩人』が目の前に立っていたwww

ffxiv sq547

無事に解決したしノノラさんに報告~~~って、この流れは・・・・w

ffxiv sq548
ffxiv sq549
ffxiv sq550
ffxiv sq551
ffxiv sq552
ffxiv sq553
ffxiv sq554
ffxiv sq555

あ・・・・やっぱり弾くのね・・・・ww

ffxiv sq556

って、昼間に終わったのにいつの間に夜になってんだ!!ww

ffxiv sq557
ffxiv sq558

去年と同じ終わり方だった!!!w

って事で今年の『新生祭』はこれにて終了!!!
チープダンジョンは「B」と「A」の時点で次に「H」がを見つければ、
「バハムート」だなと確信し、見事に当ててしまった心の汚れた僕でしたww



ちゃんちゃん♪