ffxiv sky420t

はい!!今日から9月に突入しましたが、まだまだ残暑厳しいので熱中症に
気をつけて油断しないように過ごしていきましょうね!
特に季節の変わり目が一番体調を崩しやすいですからね!!

って事で今回はいよいよ『空賊』シリーズ第十章!!!
『要』を奪っていったディアボロスを追うため、復活した女傑『ラドリア』が
率いる『大鷲連合』と手を組んだ冒険者。

迫る最終決戦の果てに待ち受けてる運命は!?






ffxiv sky421

ディアボロスが潜伏する『浮島』を目指す冒険者一行。
しかし!!そうすんなりと侵入させてくれるわけでもなく
行く手を阻む謎のモンスターが出現!!!

しかし『大鷲連合』のラドリアからのビックボーナスが報酬で出ると募集して集めた
熟練の冒険者チームはあっさりと謎のモンスターを撃破。
すると景色は急速に変化し・・・・

ffxiv sky422

妖異どもが蔓延る魔窟・・・・!!
街並みがあるところを見るとケット・シー曰く『スカアハの影の国』そのものだとか。

ffxiv sky423
ffxiv id310

幾多の難敵を撃破した先に待っていたのは女王『スカアハ』!!

※以前の攻略記事でSSをたくさん紹介したので簡略化してますw

ffxiv id325

『スカアハ』を撃破した冒険者達はディアボロスが待つ舞台『観月の座』へ・・・・!

ffxiv id323

遥か彼方から飛来してくるディアボロス!!いよいよ最終決戦開始!!

ffxiv id329

アムダプールで戦った時よりパワーアップしていたディアボロス!!
しかし以前と同じ攻撃は二度と通じない冒険者!!

ffxiv id331

大技を阻止し追い詰めていく冒険者チームだが、突如後退して上空で待機するディアボロス。

ffxiv id333
ffxiv id334
ffxiv sky424

そう言って横たわる『スカアハ』の屍を吸収し始めるディアボロス!!
強大な魔力がディアボロスを包み込み、戦慄が走る!!!

ffxiv sky425

より一層強く、禍々しい姿に変貌したディアボロス!!

ffxiv id336
ffxiv id340

その力は圧倒的で凄まじく、恐ろしいほどの破壊力に
冒険者チームも怯み、力尽きる者も出てくる・・・・!!

だが幾千の視線を潜り抜けた冒険者達!!
決して諦めず、挫けず挑み続けていきディアボロスの喉元に喰らいつく!!


そしてついに・・・・

ffxiv sky426

ディアボロスを撃破!!!

ffxiv sky427

消え去ったディアボロスから『要』が地面に零れ落ちる

ffxiv sky428

強敵『ディアボロス』との死闘を制した冒険者!!!
後は『要』を手にしたら全てが終わるのだが・・・・胸騒ぎが止まらない。

ffxiv sky429
ffxiv sky430

言われるまでもなく警戒を続ける冒険者。
すると遠くから飛空艇の音が・・・・

ffxiv sky431
ffxiv sky432

来るのが遅ぇwwwww

ffxiv sky433

あ、バカww

ffxiv sky434
ffxiv sky435

再び禍々しい魔力と共に出現するディアボロス!!

ffxiv sky436
ffxiv sky437
ffxiv sky438

そして、あっさり吹き飛ばされるうつけ者wwww

ffxiv sky439
ffxiv sky440

しぶといヤロウだな(`・ω・´)

ffxiv sky441
ffxiv sky442

って・・・・・あ、『要』が・・・・w

ffxiv sky443

また奪われてるし!!!

吹き飛ばされる前に『要』取っとけよ(;´Д`)てか、スタシアさんも大概だな・・・・w


完全に消え去ったかと思われたが再び現れたディアボロス・・・・
そしてまたもや『要』を奪われる羽目になってしまい、二転三転する事態に
冒険者は終止符を打てるのであろうか!?


その危機に無謀無茶がお得意のあの男が還ってくる!!!


次回をお楽しみに~~~( ´∀` )ノシ