ffxiv sam25

はい!!今日は帰り際に学生のチャリンコと張り合って汗だくになりましたw
朝晩涼しくなったとはいえ、昼~夕方はまだまだ暑さが残ってます(´・ω・)

さて今回は日本刀大好きな方のお楽しみである『刀剣乱舞』の其の参!!
ちょこちょこ刀は出るのですが何分ロット運が悪いので
集まってはいませんが、今回は名刀四口を紹介!!!


※ちなみに四口は『よんくち』と読まず『よんふり』と読みます♪





『嵐神血刀』

ffxiv sam26
ffxiv sam27

真ガルーダ討伐戦にてゲットした業物。
いつだったか討伐ルーレットに行った時に偶然手に入りました♪
鞘はガルーダらしさがでた形状で特に鞘尻が羽になっており、
刀身も切っ先から腹まではシンプルだけど棟から鍔の部分の装飾がきめ細かい!

細身の刀が好みの人には良い業物かと思います!!


『岩神刀』

ffxiv sam28
ffxiv sam29


一目でわかる通り真タイタン討伐戦で手に入れた業物。
これはフレンドAさんの戦士斧のゲットを目指していた時に取れたもの・・・・w
鍔が斜めになっており刀身も太目で反りの部分が岩で出来ております。
『斬る』というより『叩き割る』というイメージが・・・・ww

タイタン武器はヒビ割れているように見えるのが難点かなーと僕的に思いますが、
好みは人それぞれですので、お気になさらないようにしてくださいね^^;


『雲神刀 改』

ffxiv sam30
ffxiv sam31

現在トップ3に入るお気に入りでフレンドSさんが
『元服(Lv70)の祝いだ、受け取れ』と授けてくださった名刀!!
『雲神刀』極ビスマルク討伐戦『雲神のトーテム像』を10個集めれば
手に入れる事が可能ですが、こちらの『改』は鍛冶師60で★2、
『鍛冶秘伝書第4巻』で素材もかなり高くマーケットでも高額な刀・・・・

泡と羽が舞い散るというまさに名刀中の名刀!!!
黒い衣装と相反してるだけに目立っててカッコいいです( ´∀` )


『円卓之剣』

ffxiv sam32
ffxiv sam33

こちらはマーケットで安かった(それでも20万ちょっと)ので購入した業物。
実はこの刀も前々から狙っており、ずっと安くなるのを待っていました♪
これもトップ3に入るお気に入りです( ´∀` )

まるで瑞々しい刀身・・・・生きているかのような雰囲気!!!
細身だけど光り方が非常に僕好み!!!
製作で出来るみたいですが『雲神刀 改』並の難易度と高素材が必須らしいです・・・w

あとは『ナイツ・オブ・ラウンド討伐戦』でも手に入るかな?



って事で今回はこれにて終了!!!

皆様のお気に入りの一口はありましたか??
まだ見ぬ名刀をこれからもコツコツ集めていきたいと思います!
そして結構貯まったらまた刀剣乱舞』の其の肆でも執筆するかもです!!


それではまたどこかの舞台でー( ´∀` )ノ