ffxiv sky493

はい!!空と危険を愛する皆様、お待たせしました!!
ついに・・・・空賊シリーズ最終章!!!
『影の国 ダン・スカー』で因縁の宿敵ディアボロスを見事撃破した
冒険者とレオフォード率いる『レッドビル』、そしてケット・シー・・・・

ひとつの冒険がここで終わる・・・・!






『影の国 ダン・スカー』からアジトへ帰還した冒険者達。
愛機を失ったレオフォードの背中が哀愁を漂わせる・・・・

ffxiv sky494
ffxiv sky495
ffxiv sky496

これぞ誇り高き空賊魂!!!

ffxiv sky497

偉そうにしてる割には役に立ってなかったよね・・・・w

ffxiv sky498
ffxiv sky499

なんだかんだで仲が良いな、この二人はw
そう言ってラドリアはその場から立ち去っていく・・・・まぁ悪い人ではないかw

ffxiv sky500
ffxiv sly501

ボスの命令は絶対!!素直に従う冒険者達。

だが、ケット・シーは足を止めて冒険者に話しかけてきた。

ffxiv sly502
ffxiv sky503

落ち込むケット・シーに冒険者は微笑んで首を左右に振って返す。

ffxiv sky504
ffxiv sky505

確かに普段のレオフォードから考えると、あの背中は寂しさが漂ってるな・・・・

ffxiv sky506
ffxiv sky507

肩を落として落ち込むケット・シーは静かにアジトの中に入っていった・・・・

ffxiv sky508
ffxiv sky509
ffxiv sky510
ffxiv sky511
ffxiv sky512
ffxiv sky513
ffxiv sky516

壁の女性の絵はレオフォードの母親だったわけか・・・!

ffxiv sky514
ffxiv sky515

レオフォードの過去と愛機への思いを聞いた冒険者とケット・シーは呆然とする。
っと、そこへ足音が室内に響く。

ffxiv sky517

当人様のご登場!!!しかも凄まじく機嫌が悪そう・・・・w

ffxiv sky518
ffxiv sky519
ffxiv sky520
ffxiv sky521

呼ばれたケット・シーは素直にレオフォードの前に立つと・・・・

ffxiv sky522

首に巻かれた赤いスカーフにきょとんとするケット・シー

ffxiv sky523
ffxiv sky524
ffxiv sky525
ffxiv sky526

レオフォード自身もケット・シーの信念に心を打たれたんだなぁ~・・・・
これぞ真の漢の姿かもしれない!

ffxiv sky527
ffxiv sky528

減らず口を叩くケット・シーだが、嬉しさが伝わってくる・・・・w

ffxiv sky529
ffxiv sky530
ffxiv sky531
ffxiv sky532
ffxiv sky533

その夜はレッドビルにとって特別な夜となったのであった。



そして・・・・迎えたのは冒険者の新たなる旅立ちの日

ffxiv sky534
ffxiv sky535
ffxiv sky536
ffxiv sky537

世話になったな・・・・!

ffxiv sky538
ffxiv sky540
ffxiv sky541
ffxiv sky542
ffxiv sky543

そう言ってニヤリと不敵な笑みを浮かべるレオフォード。

ffxiv sky544
ffxiv sky545
ffxiv sky546
ffxiv sky547

楽しみに待っているぞ!!!

ffxiv sky548
ffxiv sky549
ffxiv sky550

レッドビル一行はそのまま旋回すると、振り返ることなく
新たな冒険を求めて大空を羽搏き飛び去っていった・・・・!

ffxiv sky551

気持ちの良い連中だったなぁwww

ffxiv sky552

さて、僕も行くか!!!

ffxiv sky553

新たな冒険の舞台を探しに!!!

ffxiv sky554



           ~~Fin~~



ってなわけで空賊シリーズ終了です!!

このエンディングは気持ちよかったです~~ムービー観てたらジーンと来ちゃいましたw
空賊といえばジブリ作品の『天空の城ラピュタ』を思い出しますが、
FFの世界でも空賊は定番と言えば定番でしたからねw
いずれは登場するんじゃないかなーと思ってましたが、
実際に登場した挙句、色々な舞台を一緒に飛び回るとはwww

キャラの個性もあって面白かったし、レオフォードも最初は『胡散臭いやつだな~』って
思っていましたが、最後のケット・シーを仲間にするって演出は素晴らしかった♪

再会するかどうかはまだまだ分かりませんが、
また彼らと共に新たな空の旅と危険という報酬を求めて大暴れしたいものです( ´∀` )

そういう事で皆様、長々と『空賊』シリーズにお付き合いくださいまして
誠にありがとうございました!!!(m´・ω・`)m

また違う冒険の舞台でお会いしましょう!!