ffxiv diary1322

はい!!ついにきました『パッチ4.1』!!!
昨日は仕事も夕方に終わり帰って速攻アップデートをして
ログインしよ~~と思ったらやはり待ってたログイン祭りwww

って事で今回は何をしてきたかをさらっと報告ww

※ネタバレ要素もありますのでまだ足を踏み入れてない人は気をつけてください!






まずは待ち焦がれていたメインクエスト!!!

アラミゴ奪還に成功してから後の話ですが

ffxiv diary1323

暁メンバーの一人『アレンヴァルド』に息抜きで新しい冒険をしようぜって
誘われるところから開幕ですwww
今回、このアレンヴァルド君がめっちゃ頑張ってくれますww

ffxiv diary1326

アラミゴ奪還して奔走するアラミゴ解放軍隊長『リセ』だが難題が山積み。
悪戦苦闘するリセをサポートするのがこの人!!

ffxiv diary1327

ラウバーン!!!( ´∀` )

己の故郷のために体を張るラウバーンだがその瞳には迷いが・・・・!
今回はこのラウバーンが主人公と言っても過言ではないストーリーでしたw
特に最後の方は久しぶりに泣きそうになるほどの感動物!!

ffxiv diary1324

話を進行していくうちに開放されるのが新ID『水没遺構 スカラ』

ffxiv diary1325

新しいダンジョンはやっぱり楽しかった!!!
後々攻略記事を書いていこうと思っていますので宜しくお願いします♪

そしてもう一つの目玉24人アライアンスレイドストーリー
『リターン・トゥ・イヴァリース』!!

ひょんなことから・・・・

ffxiv diary1328

少女『アルマ』から父親捜しを依頼された冒険者。

ffxiv diary1329

オメガの調査で忙しいはずの『シド』も登場www
どうやらアルマの父親は友人らしく、今回は友情出演みたいな感じですw

そして父親捜しで向かった先は・・・

ffxiv diary1330

アライアンスレイドダンジョン『失われた都 ラバナスタ』!!!


ぶっちゃけなのですが雑魚はともかくボスが超強かったですwww
『禁忌都市 マハ』の3ボス目『オズマ』が可愛く見えるほどに・・・・w
これは何度も行って練習しないといけないなと痛感しましたよ(´;ω;)


まだまだ『冒険者小隊』とかやる事は山積みなのですが、
今回はメインクエストと24人アライアンスレイドだけを行ってきました!!!

『パッチ4.1』の色々な記事を書いていくと思いますので
宜しくお願いしますね~~( ´∀` )ノシ
皆様も楽しいエオルゼアライフをお過ごしくださいませ♪