ffxiv diary1372

はい!!!最近は連日DDoS攻撃が続いているみたいですねー・・・・
インには支障はないけど困ったものですね(´・ω・`)

さて世間は絶バハムートなどで死闘を繰り広げている中、
僕の方は通常通りのマッタリ試運転で過ごしておりますw
今回はと言いますと、築城したFCハウス『FOD城』なのですが、
築城した直後からとある物が欲しくて欲しくてついに購入しちゃいました!!




ffxiv diary1371

和風の城にはこれは必要でしょう!!ヽ(`Д´)ノ


                                             『鹿威し』

農業等で被害を与える鳥獣を威嚇し、追い払うために設けられる装置類の総称。
『獅子脅し』『獅子威し』とも書かれるが本来は『鹿威し』である。

                                                                                                  wiki抜粋


あ、あまりお城は関係ないのかなー・・・・(;´Д`)

ま、まぁ和風で統一させようぜって事で!!


値段は20万ギルくらいだったので手持ちのお金で購入し設置するも、
僕の余りのレイアウトセンスの無さ
マスターFさんが重い腰を上げ、四苦八苦してレイアウトしてくれましたw

しかし、これでは物足りないとの事で・・・・

ffxiv diary1373

石畳!!ステップストーンを設置!!!
素材は『ウィンドシャードx4』『ファイアシャードx3』『シルト石x9』『漆喰x4』

『簡単に制作できるから調達に行くぞ(`・ω・)』とのご指令がww
って事で僕は『漆喰』用の石灰岩を。Fさんはシルト石を採取!!!
1ダースほど採取した後は製作・設置は全てFさん任せ・・・・w

こういうセンスがイマイチ無いのが情けないところです(´・ω・`)

ffxiv diary1374

灯篭の位置も移動させて、チョコボ厩舎への道のりにも石畳が!!
雰囲気はますます江戸城の庭みたいな感じに♪
自分の所属するチームの基地が徐々に進化していくのは
観ているだけでもワクワクして楽しいですね~♪

一度は自分の個人部屋でも本腰で変えてみようかなと思った僕でした・・・・w
今度また自分の個人部屋の記事でも書こうと思いますので宜しくお願いしますねww


そして・・・・ハウジングおじさん、何処行ったんだ???www