2009年07月11日

新劇場版

破を見てきたよブログ
こういうとき便利だねブログ

続きを読む

roahn at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月23日

久々に

(間違って編集画面にアクセスしたので)久々にブログ更新。
…って言って書くこともないんだけどねえ…

でも2年半近く…え、2年半…?
でも2年半近く更新し続けたブログをあっさりと手放してしまうのもなんだか寂しい気がしたのでたまにはこっちも書こうと思います。

ちゅーか1週間くらいでm●xiから帰ってくるつもりだったのに…
こうして書いてるとやっぱりこっちの方が使い勝手もいい気がする。

…たまにはじゃなくてまたこっちも毎日更新するか…?
よほど変なことだったり、よほど書きたいことがあったり、よほど書くことがあぶれた時にはここ使おうかな。あとレポ。


当初はオタっぽい話はこっちでしようと思ってたけど結局普通に向こうで喋ってしまっていた。まあいいんだけど。

roahn at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月11日

ということで08JNレポ

君と僕がキンク・フー。
家に帰ってレポ書くまでがJN。
ということで参加された方々、お疲れ様でした。
また来年、あるいは8ヶ月後地区大会盛り上がりましょう。

■JN前日(9日)
例によって兄者宅にわらわらと集まってコロンビる。
5時起きなのに27時就寝。軽く死ねる。

■JN1日目(10日)
WABEさんとうーちーさんの車に乗せてもらい(運転ありがとうございました)、大阪へ。

とは言っても予選終わるまで相当必死で練習してました。汗かいて息切らして。
ああ、5Aの予選は本当にごめんなさい。あれはひどすぎた。
で、問題の1Aは結果から言うとグダった。
予選直前に「最初のコンボが決まればイケる」とか言わなきゃ良かった。
スローから縦コンボの糸飛ばすところまでは何とか抑えてゆっくりできてたけどミスってワインドしてからはもうだめだった。
冷静さをすっかり欠いて構成の順番はぐちゃぐちゃになるわ、またミスるわでもう…
予選終わって壇上から降りてすぐのところでダンゴムシのように凹んだ。
でもあれ相当迷惑でした。本当すいません。
そうして「あ、いかんここじゃ迷惑だ」と我に帰り出たところのソファーで再び凹む。
でも一応自分なりに頑張ったと思える部分もあったし周りの人からも少し評価をもらえたりしたので、ちょっと救われました。ふう。
結果は26位でした。たねさんの一つ下。正直言うとちょっと悔しいw
去年から比べると5つあがりました。喜べねえ。

ということで失意の内に予選も終わり1日目終了。
そして色々あって物凄い大所帯で飯を食うことに。
とは言ってもン十人も一気に入らないので3手くらいに分かれて晩飯。

jn day1






うちらの班は王将で食べることに。メンバー構成は八王子クルー(一部)と三重クルー(一部)と愛知クルー(GOさん)。
写真はスープでひたひたになったポリG5を食べんとするかみようさん。
と奥でその様子を眺めるムネヨシさん。シュール。

そして晩飯を済ませホテルに戻る…つもりが道を間違えた。
8ビットのロアンウォークはさっぱりアテにならなかった。

■JN2日目(11日)
素直に決勝の雑感書きます。
jn day2






・タクマ君はやはり倍速だった。うまかった。
・タケシ君の小さな体があの時ばかりは強固な城壁のようにさえ見えた。
・イワクラさんはやはりエクストリームだった。

jn day2






・イナガキ君はガチbambooやった。
・ナスオさんはもう軽くショーやった。合間合間の動きで何故かカレー君を思い出す…

jn day2






・オギオギまさかのヨーヨー交換。でも吹いた。ごめん。
・ヒガシさんの動きが綺麗すぎてアドレナリンがだだ漏れる。
・ガリCDかかってマジで良かった。ビハインドバック決まった時は泣くかと思った

jn day2






・そういえばヒラクさんの生フリー見たの初めてかもしれん。
・リュウセイさんの曲でtatsuyaが興奮してた。

jn day2






・とりあえず皆上手すぎる。
・センバさんかっけえ…シメまで最高だった。
・マンネンさんのピクチャーはもう叫ぶしかなかった。
・イワサワ君のフリーは背筋がゾクッとする(いい意味で)。hanIwa kill me。
・つくさんはマジ頑張った。やっぱり盛り上がるわねあのフリー
・そしてみっきーはもう流石としか言いようがなかった。

まあ本当に軽くしか書きませんでしたがこんな感じだったかしら。
その後はゴングショーしたり写真撮ったり。トリプルタワー形崩れちゃった。

表彰式
jn day2






jn day2






jn day2






jn day2






jn day2







jn day2








恒例のガリ優勝の瞬間
写真撮るとき何て叫んでたんだろう?w

そうこうしてるうちに17時半になり撤収。
本当はおっくんの焼肉にも行きたかったけど学校やらあるので断念。来年こそは。
で、今に至る。

さて、CJに向けて練習するかな…

roahn at 22:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年04月25日

それは波でした

books






村上春樹の文体は苦手なはずなのに自分がいざ文章を書くとなると村上春樹みたいな文体になる不思議。

ということで最近買った文庫本2冊。"文学少女"と人類は衰退しました3巻。
"文学少女"シリーズは何か一つの作品をモチーフにして作られてるみたいで、
1巻にあたる写真の巻は太宰治の人間失格らしい
ユヤタンの本もそうだけど元ネタがわかるとより楽しめる本を買うと当然元ネタも知りたくなるわけで…
そうすると積み本が増えるわけで…
ただ洋書はちょっと苦手なのでカフカとかはちょっと辟易気味。読むべきなんだろうけどね。

roahn at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月24日

I'm madly in anger with you

カイジのSt.Anger格好良すぎるだろう…

本格的に会計に手をつけだした。また26時寝の日々が始まるお…
…でも正直1ヶ月以上そうだときついから今日はもう寝る
要領よくこなしていかんとね

hina






正直mixi怖いとです…昨日も知り合いっぽい人に踏まれたとです…
でも、まあいいやと思って書く。
結局遠まわりする雛も買ってしまった。積読追加。
やっぱりメフィストは置いてなかった。…どこ探しゃあるかなあ…
そいで写真の下の方のは日商簿記2級の工業簿記の問題集。色々見てみたけどやっぱり一橋が一番わかりやすそうに思う。

あーベース弾きたいなどチクショウ…

roahn at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月22日

テンション

曲りなりにも自分が受験生だってことに気がついた。
もうすっかり使い古されたネタではあるけど「気づかなかったんじゃない、そういうフリをしていただけだ」
正にそうだと思う。

「商業だからまあ適当に就職か進学かするんでしょ?」
適当なわけがない。そりゃあ進学校の奴らがやってるような受験勉強ではなく、受験に使うための資格の勉強が商業高生にとっての受験勉強なんだと思う。
言うなら進学校の奴らは矛を振るって戦争に挑んでるけど、商業高生は弓矢で戦ってるようなもん。
自分自身で言い得て妙だと思った。

で、何が言いたかったかっていうとやっぱりJNの前後もかなり忙しそうです。
それを理由に結果の良し悪しを云々言ったりするつもりは毛頭ないですけど、
まあ今はそこじゃない。
JNは、多分だいぶ後ろ髪を引かれる思いで、行くつもりです…
でもそれ以降、ろくろく顔も出せないような時期が来るのは目に見えてるわけで。
もちろんベースだってディアだって本当に暇だったならやるし、そういうことをブログに書こうとも思ってる。
けど俺自身にも皆にも俺は今はとりあえず受験生なんだ、ということを知らしめておかないといけない。
ふと、それを一応断っておかないとな、と思って書いた次第です。

□今後の予定
6月08日(日) 日商簿記検定
6月15日(日) 全商電卓検定
9月21日(日) 全商英語検定
10月**日(*) 基本情報技術者試験
1月25日(日) 全商簿記検定

受けようと思ってる検定列挙。
とりあえず一番近いのが日商簿記検定。それも2級。
今から勉強し始めてもかなりギリギリ。むしろ足りてないくらい。
試験まであと46日(google便利だね)、20日会計に充てて、20日工業簿記に充てて、残りの1週間弱を過去問題に充てる。
その中で微妙なズレは出てくるだろうけど、基本情報の傷心も癒えぬまま次の検定を目指さなければいかん…
しかも5月の中旬、中間試験あったろ。両立できるとか思わない方がいいな。
それでもしなきゃいけないんだろうけど。
ああ、選択科目経済活動取っといてよかったな…w

資格やら検定やら取っても履歴書に書けるのは一学期中に取ったものだけだから一学期中は本当に死に物狂いで頑張るしかないんだろうな…
それだけに基本情報の結果がああだったのが本当に悔やまれる。
気づくのが遅かった。何もかも。

roahn at 17:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

れぅ

やっぱりベース弾いてると左手が痺れてきます。何でだろう。
一応明日1日止めとくか…
GOMYWAYはイントロからカオス過ぎてサビまで辿りつけません。
サビももちろん難しいけどあれ弾けりゃ楽しいんだろうな…

人衰3出てますね。
mixiバレしたから迂闊にこういうこと書けやしねえw
だが書く。にんげんがさき、点数は後。

どの本屋(たって数件しかないけど)見ても無かった遠まわりする雛が、一昨日本屋に行ったらあってどうしようか迷った末チラ見して帰った。
冒頭部分だけちょっと読んだんだけど、米澤穂信ってあんな文体だったっけ…
ブランクが長いから違和感があるだけかな。改めてラノベっぽいなあと思った。
古典部シリーズ新作、まで書いて思い出した。ユヤタンがまた鏡家サーガを今号のメフィストに載せてるらしい。これ逃すと向こう1年は新鮮な鏡家サーガを拝めることはないらしい。
…近所(にないけど)の本屋にメフィストなかったんですけど…

roahn at 00:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月20日

あちぇ

うへへベース弾き倒してやったぜ…
Answerが進みません。進んでないのにごまえーに着手しかかりました。
もちろんティッシュ姫版です。糞動く。挫折するに一票。
とりあえずイントロからサビまでの運指は覚えた。

結局なんだ、19時から21時まで弾いてたのか。そんなに弾いてないな。
何か左手が痺れてます。無茶しすぎた。

roahn at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

so quickly

ということで公式の解答速報が出てますね。
結果です。ジャン。

午前 54/80(67%)
午後 18/34(52%)
(問1:4/4 問2:1/3 問3:2/5 問4:0/5 問5:6/8 問9:1/3 問13:4/6)

もうだめだ!ベース引っ叩いて憂さ晴らししよう!ヒィヤッホォオオウ!!


午後の問3はケアレスミスの塊です…cとd逆に書くわ問題文読み漏らすわ
…3点あがりゃかなり違ったのにな…
問13が割りと合ってたのがちょっと嬉しい。出来てないと思ってた。

roahn at 18:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

あぷせっとねでぶ

午後終了
どう考えても無理です本当にありがとうございました
でも難易度はだいぶ簡単だったんじゃないかな、と思う
化ける問1〜3が普通にやりゃ解ける問題だったし

問4とアセンブラはカオスすぎた
問13長すぎるだろJK…


roahn at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!