■デキるスーパーナイトに当たるパッチは、やはり違う。

 既にご存知だろうが、(管)、といえばデキるスーパーナイトである。

 口伝によると遥か昔、白時代のレベル上げには、必ずサポナイトで参加し、
時々前線に出てはホーリーサークルに駆けつけるという、とても重要な役回りであった。
たとえそれがクフィム魚であっても、だ。

(*編集部注:WHM/PLDで参加希望出してるのに、
なぜか毎回誘ってくれるナイスガイのお陰で25まで上がりました。
1年半前の話なのでもう時効です。スマンカッタ。)


そんな中、2/24に大規模バージョンアップがあった。
ナイトにも修正が加えられたが、デキるスーパーナイトに当たるパッチはやはり違う。
(管)にだけスペシャルパッチが当たった。



まずサーチ機能と競売機能が全て失敗する。

これは、デキるスーパーナイトは他人のことを気にせず生きろ、
という神の思し召しであるに違いない。

それだけではない。
他人が戦闘しているところへ接近すると、必ず回線が切断される。
デキるスーパーナイトの万が一の事を考えた、安全機能であるといえる。


デキるスーパーナイトに当たるパッチはやはり違う。


さらに、
各種魔法を詠唱すると、なんと占有期限が大幅に延長される。





計算したところ、魔法を唱えるごとにおよそ3300年ほど
占有期限が延長されるのだ。

ここで『何の?』と聞いてはならない。

これだけの年数を占有できるのなら、
もう殆ど(管)のものだ、といって差し支えないだろう。




まだある。
なんと魔法エフェクトが全て変更されている。
ケアルII はになり、ケアルIII は忍術になる。





*ケアルII を唱えつつ歌を歌いさらに占有期限を3300年延ばす(管)




*LSメンをよそに再び占有期限を3300年延ばす(管)







従来のデジョンII ストーンIII になり、唱えると様々な効果が追加される。




*デジョンII という名のストーンIII を食らう。





*とても凄い効果。



デキる冒険者ならば
『これはとてもヤバイ効果になった』
と即座に理解する。



デキるスーパーナイトに当たるパッチはやはり違う。

デキるスーパーナイトはエフェクトも派手だ。


バウォタラを唱えると超古代銀河系暗黒魔法自分にかけたのち、















6720回復する。






デキるスーパーナイトはケタが違う。






諸君、これで驚いてはいけない。
デキるスーパーナイトはスニークを唱えると、









フワッ







空中で姿を消し、













4544回復する。




とにかく、回復する。




このスタイルは俗に言う“カー君還り”である。
完全に姿を消し半透明ですら無くなり、操作している(管)さんからも
全く見えなくなるという念の入れよう。





*内藤的スーパークライム。






*アアアァァァァーーーーーーーーーー!!!!






しかし、デキるスーパーナイトにも弱みはある。





特に理由もなくランク1を宣言される。

理不尽だ。あまりにも理不尽だ。



2/24大規模バージョンアップ。
デキるスーパーナイト(管)も、そろそろ修正が恋しい頃合である。



−−−−−−−
*余談
標準のPC版(何もいじってない)でこのような感じになりました。
ファイルチェックを行ったところ、正常・・・・・・(ノ∀`)

街中で誰かがデジョンII を使うと、全てストーンIII になるので怖いです。

*注意
表示がイカれているだけで、実際に6000とか回復したりはしません・・・(ノ∀`)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■(管)内藤、脱臼について熱く語る。

(管)は脱臼しました。
実に鮮やかに。



移動中は三角巾で吊ることを命ぜられているので不便なのです。
実はコレを書いている間も微妙にピリピリ痛いです。


そこで今日は、(管)の実体験を交えまして
『正しい脱臼グセの身に付け方』を学んでみましょう!!


−−−−−−−

■ステップ1:とにかく、外してみよう!!

(管)が一番最初に外したのは、バレーボールの授業中です。
賢明なる皆さんは、たいていラグビーだとか、柔道だとか、スノボーで外しますが
(管)はバレーボールです。どこで外すんだよ。



答えはスマッシュ。
寝不足&物凄い無理な体勢から、ステキ角度に向けてスマッシュったら












コキャッと。







完成図は下のようになります。

皆さんもお近くのケンタッキーフライドチキンへ駆け込んで、
レッドホットチキンを1ピース頼み、出来上がったソレを
180度捻じ曲げてちょいと下にズラしてみて下さい。

立派な脱臼模型の出来上がりです。
間違っても、側で寝てるダンナの肩で試してはいけません。


瞬間はしる強い痛みと、異様な感覚。
肩を触ると、明らかに『謎の段差』がついている・・・・・・!!


プラモデルとか、お人形さんとかの腕を付け間違えて
『てへ、間違えちゃった☆』
となった幼少期は誰にでもあるでしょう。




それが今、自分の身に起

きている

のだよ!!!!!!!






慌てて、側にいた友達のM君に
『おおおおおお、おおお俺の肩が何かおかしくなったんだけど!!!!??』
と、助けを求める。


そこは優しいM君






『ううう、うわーーーーー!!! 

キモいから来んなよーー

ー!!!!』





あの時のM君の優しさ。
俺は一生忘れないよ、きっと(*´д`*)




−−−−−−−

■ステップ2:筋トレはサボれ!!!そしてもう一回くらい、外してみよう!!

何とかハマると、その後1ヶ月程度は三角巾生活を命じられ
同時に筋トレも必須になります。


余裕でサボりましょう!!!!



その一ヵ月後、電車内で友人とふざけて、吊り革に掴まってグルングルンしてたら
そこへ急ブレーキ。








・・・・・・。






俺って最高!!(ノ∀`)b




−−−−−−−

■閑話休題

脱臼ってエスパー伊藤とかが容易に起こしたりしてますよね。
でもアレは特殊な例で、





普通に痛いです。






要は、回っちゃいけない方向に回っちゃうので、
靭帯と神経が何本かブッちぎれちゃうのです。

異常な状態が続くと、腕の重みでさらにブッちぎれていくので
早いとこ入れないとそれはもうヒドイことに。
(*最悪、骨が折れることもあります)

で、たった一度でも外れると、関節がゴムヒモの様になっちゃうので
そのまま放置すると、初めの時より容易に何度でも外れるようになります。




これが脱臼グセです(*´д`*)

しかも痛いのは全然変わりません。




骨折は治るとその部分は強くなりますが、
脱臼はその部分が弱くなるので厄介なんですねー



治す方法は、筋力をつけるしかありません。
手術以外では完治はしないとか言ってたような・・・・・・(´д`)
だからプロスポーツ選手がなってしまうと、ほぼ必ず手術になるんですな。

−−−−−−−

■最終ステップ:

今回、(管)さんは



『回転イスの上で伸びをした。その角度が大きすぎた』




だけで、ホーーーームラン(´д`) (*3年ぶり4回目)


でも今回は、久々にマジで半泣きになるほど痛かった(*´д`*)


しかも、(管)だけが特殊なのかと思いきや、そうでもないらしい。


痛くなってきたのでこの辺でやめときます・・・(ノ∀`)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■最後に言いたいこと!!!


脱臼したら必ず病院へ行ってください。


(管)はナメてたために、肩に爆弾を抱えてます。



最初が肝心です。







脱臼ナメたらアカンデーーーーー

ーーーーーー!!!!!!!!





−−−−−
*おどかしてごみんね(ノ∀`)
*今回ちょっとヒドかったので(*)、しばらくの間パワーダウンせざるをえなくなってしまいました。
 長い目で見てやって下さい(ノ―`)


(*):骨はイッてないが、以前と比べて痛みがなかなか引かず、肩の違和感が強い。