締切に間に合ったぜセリヌンティウスーーー!!!ヒャッホーーー!!
約束は守った!!

世界初!特派員Myhalさんに聞いちゃった!
『誰も知らないトリビューンの秘密!?』


というわけで、1週間ほどマイケルサイトはお休みです。
金曜の夜からカンヅメでしたよ(ノ∀`)
しかも、まだ完成ではないのがまたマイケルサイトらしい…(ノ∀`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

次ネタの素材を取りに行こうとUS公式サイトへ行ったら・・・・・・。







アレ!!??
なんだこりゃ!!!またUSイベントが!!!




(*前回? 『モーグリのおっちゃん』 USA





今回注目したい所は












(*´д`*)







ではなく



Sageさんとユーザーの質疑応答があるんだな。
一部を超アバウトに訳したので、見てくださいな。

PvPが・・・??
プレミアムサイト・・・・・・??



イベントの様子やSageさん質疑応答の全文が見たい方は

http://www.playonline.com/ff11us/index.shtml

からどうぞ。



てか全員赤目かよ!!!!!!!!!!!

赤目イベントかよ!!!!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■以下アバウト訳

FINAL FANTASY XI iGames Tour 2005 Gardena Report! (3/6/2005)

iGamesツアー2005スタート地点のガーデナ(カリフォルニア)にあるインターネットカフェに、
400ものFFXIファンが集ったぜ!

イベントの内容はFFXIの無料プレイや、バリスタ、タルタルマラソン、ユーザーと開発のQ&A
そして、ビューティホーなミスラとの撮影大会もあったぜー!ヒャッホーーーー!!
イベントサイトをチェックしてみな!



2005年2月26日にカリフォルニアでもかなりデカいネットカフェに
400ものデキるヤツらが集まったぜ!何人かは好きなFFXIジョブのコスプレも
してたな!!

イベントでは、日本でβ中のフロントミッションオンラインを見てビビったり
FFXIフリープレイや、バリスタ、もちろん、うっつくスィ〜ミスラも大賑わいだったな!
イベントのハイライトは、50ものlv1の白タルによるタルタルマラソンだ!
決められたチェックポイントを通過して、誰が一番最初に
ゴールにいるミスラ“Goalnya”(*ゴールにゃ)を回復することができるかって勝負さ!!
もうホント、あんまりにも盛り上がったもんで、一番イッてたときなんか
1ブロック離れた所からでも俺らの歓声が聞こえてただろうな!

んで、ディスカッションは北米サポートスタッフとスペシャルゲストにSage Sundiさんを迎えて
俺らコミュニティーサイトからの質問に答えてくれた。
ココにその内容置いとくから、次に質問するときの参考にしな!

(中略)

次のツアーの場所は追って発表するぜ!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◆Sage さんとの質問コーナー


■近日(4月?)導入決定?−−−−−−


・少人数で出来る、新しいPvP ?
・FFXI オフィシャルプレミアムサイト ?
・いろんなエリアにノーマッドモーグル?
・幅広いジョブへのジョビアビリティ追加(取得クエストも?)
・高レベル向けWSと魔法の追加(取得クエストも?)


■前向き?−−−−−−−−−

・キャラのワールド/アカウント移転


■難しい?が出来なくはない?−

・獣人が街に攻めてくる的なNPC新システム
・新しい武器タイプの導入


■さらに難しい?−−−−−−−

・ギルインフレの短期解消


■あまりやりたくない?−−−−−

・ソロプレーヤー向けの方策
・ウィンドウモードでのFFXI起動


■無理−−−−−−−−−−−−

・フェイスタイプや特徴の追加


■やらん−−−−−−−−−−−−

・国別サーバー分け


■答えられないけど暗黙の了解−−

・次期追加ディスクは出るのか?


■答えられない−−−−−−−−−

・PS3対応は?(2〜3年先を見据えているなら、上層部ではそろそろ話が…?)


−−−−−−−−−−−−−−−


Q:PvPの次の段階は?

A:詳しくは話せないけど、現在のバリスタとは異なったシステムを導入しようと考えている。
『より小さいバトル…』


Q:オフィシャルのフォーラム(BBSとか?)は作らないんですか?

A:フォーラムを作る予定はないが、『プレミアムサイト』のようなものを近々公開する。


Q:ノーマッドモーグルは他のエリアにはいないんですか?

A:いいアイデアですね。考えてみましょう。


Q:NPCはもっと動的にならないの?(獣人が街に攻めてくるとか)

A:獣人が街に攻めてくる・・・というのは考えてなくもないけど
ただ攻めてくる以上に面白いものを作ろうとするると、開発の手間が非常に大きい。


Q:ギルインフレ対策

A:詳細をこの場で語るのは難しいが、政策は考えており、
長期に亘って経済バランスを整えていく方策を取る。


Q:キャラがワールドを移動できるサービスとかできませんか?

A: 将来的な可能性として考えています。


Q:FFXIにどれくらいの期間までコンテンツを追加しますか?
(どれくらいの期間、サービスを続けますか?)

A:お客様がプレイし続ける限り。


Q:TAB変換に単語追加してますか?

A:プレーヤーからのフィードバックを参考に追加してます。


Q:ソロプレーヤーにもっと優しくならないですか?

A:現在のプレイスタイル(PTを基本とする)を変えることは望んでいません。
しかし、もちろんソロのプレイスタイルを排除するということではありません。


Q:詩人や召喚士にジョブアビリティーは追加されないんですか?

A:詩人や召喚士に限らず、新たにジョブアビリティーをゲットする方法を
追加します。
WSや魔法も同様に高レベル向けのを追加します。


Q:来るべきPS3(プレイステーション3)向けにFFXIを
何かバージョンアップする予定はありますか?


A:ノーコメント


Q:新しい武器タイプの導入は?

A:可能だがバランスの問題があり難しい。


Q:日米間のラグを調整することは可能?

A:技術スタッフの最適化作業により、日米間でラグの違いは現れていない。


Q:PCでウィンドウモードでプレイできるようになりませんか?

A:そのようにする予定は今のところありません。


Q:キャラフェイスを増やしたりとかは?

A:PS2のメモリ限界で無理。


Q:国別サーバーを作る予定はありますか?

A:ありません。
主な理由
・国に制限されずに交流できる
・時間差により、いつでも適度に賑わった状態にある
・低コストで高いサービスが提供できる


Q:新しい拡張ディスクは。

A:未決定。


Q:キャップ引き上げは?

A:現在は考えてないが、ある段階にきたら考えるだろう。


(*一部省いてます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


レスは復帰後に・・・(ノ―`)