−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
『リアル内藤 in the sky ドイツ編3 - 赤と緑に気をつけろ-』
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

〜あらすじ〜
尾崎は無事ベルリンに着陸した。時刻は21時。
しかし(管)はおよそ24時間以上起き続けている。誰か、誰か助けて!
と思いながら、ぐっすりと寝た。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■ 『リアル内藤 in the sky ドイツ編3』

- 赤と緑に気をつけろ-





ドイツというと浦沢漫画によく出てくるよなァ、デュッセルドルフ。
と思ってたが、ベルリンは逆サイであった。

ベルリンといったらやはりベルリンの壁だが、
ベルリンの壁が崩壊したのは1989年。
ということはもう16年経ってるンですよ!!!!!

学生時代の地図帳を引っ張り出して、東ドイツと西ドイツに分かれている方
ひっそり泣いて下さい。ハンケチはお貸しします。





*ベルリンの壁

壁崩壊直後にドイツ出張してたウチの親父の土産も、やはりベルリンの壁の一部だった。
あんな死線をかいくぐってすげぇや父ちゃん!!と思ったら、
袋には『15マルク』と書いてあったような気がする。

本当にゴツいコンクリの塊で、何というか漢気のようなものを感じさせたが、
いま土産物屋を覗くと、カラフルに色付けされて行儀よく台座に収まった
小さな破片しか売っていない。

ベルリンの壁はオシャレかアァァァ!!!星の砂かアァァアア!!!
こんな軟弱なものなど・・・!!!と、振り返ったら
レジでユーロを出している元アンコックの姿が見えました。






ベルリンの街は、木綿豆腐が綺麗に箱詰めされているような、
整然とした雰囲気だった。
何事も定規で線を引くタイプの町並みだ。

フリーハンドで線を引いて、途中で激しく曲がる(管)とは違い、
堂々とした風格、威厳のようなものを強く感じさせる。
(*建物の高さ制限があるらしい)

街が大きく作られていて、公園も多く、
『ほどよい都会が好き』な方はとても気に入るだろうと思う。




*ブランデンブルク門・勝利の女神像(1791年完成)

ドイツの小学生?も見学に来る、ベルリンの象徴。
その側にはコレがありまして・・・





数年前にマイケルが自分の子供を窓から落とそうとした事件
がありましたよね。マイケルってもFFのマイコゥじゃありませんよ。
アレがこのホテルで行われてたらしいです。





*ペルガモン博物館



古代ローマなどの建築物が丸々入っている。デカい。天井が高すぎる。
インディージョンズに出てきそうなアジアーンな建築物もちらほら。
お前ら、人の国から持って帰りすぎだ。

天使像そっくりな美人さんたちがあちらこちらに。エルヴァーンのお里。






大統領官邸。

地球連邦本部と言っても信じそうです。
1キロ四方はあるんじゃないかと思うくらいデカい敷地です。





*シンボルクマー


熊先生!!!こんなところにいらしたんですか!!!



他いろいろ行きまして・・・


−−−−そして夜−−−−

夕飯を食いましょう。


夜がね、怖いんですよ。
何が怖いって酒ですよ・・・。

ご存知の通り、『(管)を眠らすのにクスリはいらぬ。一杯のビールがあればいい』
というやる気のない肝臓なので、ビール一杯で戦闘不能になります。


ということで・・・ちょっとボクはスプライトでm



隊長:『んじゃ、ビール5つでいいよな』



あっ・・・言うタイミングが・・・(ノ∀`)

あの先生、やっぱり『毎日飲む』んですか。


隊長:『うん。』


そうですよね(ノ∀`)やっぱりそうですよね(ノ∀`)
努力目標とかではなく、『命令』と受け取っていいんですよね?(ノ∀`)



隊長:『あたりまえじゃん^^』


ハイ、ボクもビールお願いします(ノ∀`)




じゃぁこの『ベルリンビール(Berlinerweisse)』とやらで!



赤か緑か??


ん〜・・・じゃ『赤』でヨロシク!





・・・・・・。







というか『赤』『緑』って何だ。













アレェェエエエ!!??




来たよ!!来たよ!!!





固まってしまった(管)と元アンコック(緑)は、そーっと隊長を覗うも
『うおーすげー、いいからお前ら飲んでみろ(´_ゝ`)』な感じ。


くそー飲むぞー!!

ストローでな!!




・・・・・・・・・。







アンマァァーーイ(*´д`*)





甘いぞオオォォォ!!!!

ストロベリー味だぞォォオオオ!!!






元アンコック:『これは・・・ッ!!』



お前のはどうなっているッ!!!





こ、これは・・・・・・ッ!!!!










『なんだこれ?』


『なんだろな』






わかんなかった(´―`)




聞いた話では、Berlinerweisseはビールに甘いシロップを混ぜ飲むらしい。
赤はストロベリー、緑はメロンらしい。
ちょっと甘いどころではなく、ジャムを舐めてるみたいだ。
ビールの苦味はゼロ。むしろビールの味がしない。

ちなみに緑はマズイ。



(管)は甘党でもあるので、そこそこ美味いコレを
おーすげーすげーイイゾイイゾーとか景気よく飲んでた





寝ました(´―`)






やはりビール。




(つづく)