バリスタ準決勝 → エンディング曲ライブ → バリスタ決勝まで

−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バリスタロワイヤル準決勝
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

舞台が半回転すると、驚いた事にPCが12台用意されていて、
既にメンバーが座っていた(゜д゜)


ここでバリスタのPVが流れる。
すすすすっすげーーーーーーーーー!!!(゜д゜)
こーーーれーーーは金かかってる上にカッコいいぞ!!
途中、オヤクソクなシーンで会場笑。破壊王といえばあの方ですよね(´―`)
これはもう一回見たいぞ。

テンションが上がるPVでした。
音楽もわざわざ外注してて、カッコよかった。


さて、ここからはファミ通のルパン小島さんとファミ通PS2のなんだかさん、
そしてSQUARE-ENIXのバリスタ担当の人(木越さん?)が解説に。

準決勝第一試合はRagnarokのOnipower(オニパワー)と
CarbuncleのImperialguards(インペリアルガーズ)の対戦。

ここで司会のおねーさんが
『実は(カーバンクルに?)知り合いが・・・あ、
でもあんまり言っちゃうとまずいか(ごにょごにょ)』
ということを。


ところが、PCは12台あるのに、3対3で6人しかいないのね。
棄権かこれは((((゜д゜;))))((((゜д゜;))))と思いましたが、
最低人数が会場に行っていればいいので、残りは家から繋いでるようでした('-')


バリスタは離れて久しいので戦術はよーわからん。
しかし見てて面白かったです。
モンクのねーさんが執拗に1人を殴り続けたのに会場笑。

接戦の末、Onipower勝利。
開始直後に1人沈めてたのが効いたようです。
かなりのパワーゲーム。


第2戦はCerberusのHighpower(ハイパワー)と
SirenのLovehame(ラヴ・ハメ)。

ハイパワーは会場にいる人3人。
ラヴ・ハメは何と補欠含め7人ほど。

さぁスタート!
のはずが!?コントローラーの異常?により10分くらい中断。
さぁ間を繋ぐのに困った困った。
ルパンさんとか頑張ってました。お疲れさまです。



さて気を取り直して第2戦。



Lovehame 強 す ぎ (;゜д゜)
不沈空母セラフィー(白魔道士)が全く沈まない!
ハイパワーは今までの試合で、キャラ撲殺数2桁を記録するほどの
超攻撃型だったらしいが、Lovehameのアタッカー潰しにより機能せず
大差で完封負け。

SQUARE-ENIXの人も「まさかこんな結果になるとは・・・」と驚いてました。


途中、バリスタは今後どうなるんですか?とイレギュラーに質問していたが
単独で答える訳にもいかなかったようで、
『うーん・・・。もっと遊び易くするようにします』
とだけ発言。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここで15分休憩

男性が多かったので、男性側だけ便所に長蛇の列になってるのには
笑いました。しかし回転率(?)も早いので問題はなかったみたい。


さて後編です

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スペシャルゲスト
植松伸夫さん・増田いずみさん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

植松さん登場。

浜村:「どのようにして曲が生まれたんですか?」

植松:『かなり前に田中さんから『曲作ってよー』(田中さんのモノマネ)といわれてたんですよ』

浜村:「その低い声は、田中さんのマネですね(笑)」

植松:『でも半熟英雄で忙しくって!手が空いたらと約束してたんですよ。でもコロッと忘れちゃって(笑)』

植松:『で、E3の時に田中さんと飲んでたら、顔見てふっと思い出しましてねぇ』

植松:『で、田中さんに直接言うのもアレだなぁと思って、周りのスタッフに
『ボクはまだ必要とされているんですかねぇ?』と聞いといてと』

植松:『久しぶりに戻ってこれて嬉しいです!』


そして増田いずみさんが歌う、プロマシアエンディングの歌へ。
曲名はなんだっけ?『Distant World』だっけ?

増田さんはジーンズ姿の、オペラ歌手ですか!?という
とてもラフな格好で登場しました。


綺麗な歌ですね・・・(´―`)
いいですね・・・(´―`)
ホントはエンディング迎えてから聞きたかったですが・・・(´―`)
まぁこの際それはいいです・・・(´―`)


植松さん・増田さん・浜村さんでちょっとトーク。

植松:『いつもそんなラフな格好なんですか?』

増田:「そうですよ?(即答)」

増田:「こう、いかにもオペラな感じの衣装だとそればっかり気になっちゃって」

浜村:「歌を聴いて欲しいということですね」

増田:「そうですね」

植松:『そうそう、この曲は9月中旬にiTunesで配信されることが決定しました!』

会場の反応が・・・?

植松:『アレ?みんなiTunes知らないのかな?^^;』

増田:「それと10月?日に出る私のサードアルバムでも収録されます」


オーケストラについての言及


植松:「日本では暫くやってなかったので、日本でも来年辺り何かやってみたいですね」



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バリスタロワイヤル決勝
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて決勝。

RagnarokのOnipower(オニパワー)とSirenのLovehame(ラヴ・ハメ)です。
準決勝の時もそうでしたが、時折歓声が上がり
○○いけおいーー!!とか、敵を倒すとうおおーーー!!とか
ハメちゃえ☆(男の声)とかリアルシャウトが聞こえてきます。


しかし、ここでもセラフィーは脅威の生命力を見せ、全く崩れず。
最後の最後にやっと倒れましたが、その時には時既に遅し
Onipower(オニパワー)勢が一気に2名崩れたりして瓦解したので
再び大差での完封試合。
Lovehameの強さが前面に出る結果となりました。


表彰式。
田中さんから直接盾が渡され、握手してました。
Imperialguardsの人凄い悔しそう・・・(ノ∀`)
あとOnipowerのグラサン兄ちゃんも・・・(ノ∀`)

3位と準優勝者には盾が、優勝チームにはそれに加え
PCキャラに月桂樹の冠(ローレルクラウン?:特別装備品)が授与されました。
赤い実などが見え隠れしている、比較的カラフルなものです。

田中:「あれ、結構な性能らしいですよ」

司会者のねーさん:『(直後に)え!!??どれくらいの性能ですか!!??』

ねーさん良い食いつきっぷりです!!!
みなの気持ちを代弁してくれます!さすがプレーヤー!
会場もこれには爆笑


結局、明言されずにねぇさんは不満そうでした・・・(ノ∀`)



この後、記念写真を撮ろう!ということになりましたが
壇上でがやがやと参加者が並んでいるうちに会場が静まり返り・・・
何か普通に記念撮影が始まりました。



そこでおねーさんが一言



司会のおねーさん:「記念写真なのに全然盛り上がりませんね!」

会場爆笑

司会のにーちゃんも、この発言は想定外だったようです(´∀`)


結局、盛り上がらないまま次へ・・・(´―`)



ついにマイコーが登場!?
スターオニオンズライブへ続く!!