■新生FF14スタート直前!渋谷ヒカリエ「EORZEA MIRROR」を体験してきた



本日は新生FF14アーリーアクセス日。
3分前からこの記事を書いています。ってアーリーアクセス始まっちゃったよ!

------------------------------

アキバかと思いきや、渋谷にドカンと登場した新生FF14の巨大広告。
JRや東急に乗る人の多くが目にするであろうハチ公前口に、黒ベースに白文字の
インパクトの強いイメージイラストが公開。



旧FF14を含む今までのFFシリーズは白を基調としたイメージが多かったので、
新生FF14はアダルトな雰囲気を醸し出しています。




超巨大画像はこちら。





旧東横線ホーム脇から渋谷ヒカリエに入り、地下ホーム方向へ下っていくと
なにやら多くの人がある方向を見つめている。

その視線の先には・・・




新生FF14の映像が映し出された巨大なワイドディスプレイが!



近づいてみると、写真を撮るボーイズンガールズに加え、ディスプレイの前で手を上げたりしている人が。



どうやらこの「EORZEA MIRROR」という広告は流行りの参加型広告のようで、
ディスプレイの前に立ってポーズをとると、画面の中のキャラクターが反応する仕掛けになっているようです。




たとえば、このように手を挙げると、画面の中のミコッテもこっちに手を振ってくれたりするようです。




リアルララフェルっ子でもシッカリ反応しています!なかなか萌ゆる画です・・・(*´Д`)


これはウチのミコッテ見習いも登板せねばなるまい・・・!!





*あ・・・・・・。

脱走。(一応反応している・・・?)



スプリントで逃げるとはさすが我が娘。
対象年齢は少なくとも1歳半以上ということが判明しました('-')





場所柄か、若い人を含め、様々な年代の方が足を止めて画面を見ていました。
休日ということもあり、子供連れで参加した方も多かったようです。



背景を魔導アーマーなどがバタバタ走り回ったりする仕掛けも。






このような形で渋谷ヒカリエ地下は新生FF14一色に染まっていました。

新生FF14の「光の戦士」、と「ヒカリエ」。ただならぬ繋がりを感じさせます・・・!
なんとなく名前が近いしイベントスペースがあるからとかそういった感じではなく・・・たぶん!

このイベントは8月31日まで10〜22時の間に実施されていますので、
近くにお立ち寄りの際は見に行ってみてはいかがでしょう。