ウェルカムバックレジェンダリーナイト その5 「愛しいけれど邪魔な人」




最強のナイトソロは、レジェンドになることができたのか?
本稿は、その戦いの歴史である。

--------------------




14年前のバタリア戦役。

戦士は、1週間前に起きた惨劇に心を痛めていた……。






ダボイのオークに蹂躙される冒険者たち。
戦士はなすすべなく、その場に立ちつくしていた・・・・・・。




俺に力があれば・・・・・・。

オークを遠巻きに見つめながら、復讐を誓い戦士は涙した。







このとき、復讐の鬼と化した戦士が、
後年、徳の高いレジェンダリーナイトとして人々の間に知れ渡ることになる。





心の闇に捕らわれた戦士を救ったのは、ある出会いであったと伝えられている。


それは・・・・・・














省略。
















気がつくと、高レベルなのはナイトLv92のみで、サポはすべて割れ、所持金は100万ちょっとで
レア装備とか気の利いたもの一切なし

強いて言えば、素材の味を活かしたナイト、という状態でウェルカムバック
してきたのである。


本当のすべての始まりはここからである。


-----------------------------------------------


(1)従者あつめ(フェイス):難易度 低



最強のナイトには、それに見合った従者が必要である。

前出の通り、従者の割にはレジェンダリーナイトより強い気もするので、
寝首をかかれないよう注意すべし!!!

(注:フェイスは反逆したり、革命を起こしたりはしません)


参考:FF11新規復帰者スレ(フェイスの項)



(2)最強の響き、カンスト(Lv99):難易度 低



とりあえず、フェイス先生の甚大なるご協力を頂きながら、Lv99にしてもらう。
Lv90あたりからはアドゥリン外のウサギでもやっていれば、いつの間にか99になっている。

この時点でもサポは割れていても構わない。
割れていても個人的に特に気にならないからである。



(※)テクニカル話題
Lv95以上になるためには、最後の限界クエスト「最後の試練!」を通過する必要があるが、
弱体アイテム「しっぽ亭の特製漬物」の交換素材がログインボーナスでもらえるので、
5〜6個ほどブツけておけば余裕だろう。



(3)ロトの装備あつめ(エミネンス IL117装備):難易度 低



ハーゴンを倒すのにもロト装備が必要だよねってことで、
エミネンスレコードとかいう舌を噛みそうな名前の実績システムを設定しておけば、
雑魚と戦っている間にポイントが溜まり、




こんな感じの見るからに最強装備(エミネンス装備)が手に入る。

しかし、見た目とは裏腹にアメリカンジョークかと思うくらい、やたらとステータスが上がるので
このあたりから、自分は実は最強なんじゃないかと誤認しだすようになる。



(4)従者あつめフル(フェイス):難易度 低


*高性能ネタバレ防止フィルター

最終ミッションである、星唄ミッションをこのあたりまで進めると、フェイスが5人呼べるようになり
ハーレムもといフルパーティーがソロで組めるようになる。



(5)翼が邪魔なあいつを入手する(フェイス):難易度 低



いま、翼をしまってほしい人No1のセルテウス先生は、
強力なMP回復の手段としてミッション後半のBFに尽力し、
アドゥリン・星唄ミッション攻略に多大な功績を残した人です。
どうか通行の邪魔とか言わずに入手してあげて下さい。


-------------------------





ここまでくれば、アドゥリン・星唄ミッション進行も超余裕!!!!



かと思いきや続く!!


次回
ウェルカムバックレジェンダリーナイト その6へ続く

--------------------
※参考サイト
「FF11新規復帰者スレ テンプレ」