マイケルサイト -ブログ番外変-

あの世界的グローバルワンダフルサイト FF11マイケルサイトの公式ブログ!!! サボりーメンの昼下がりのどうでもいいときなどにピッタリ!!

FF11ネタ(日記等)

大人の教育テレビ「ですてにぃといっしょ」 全テキスト

大人の教育テレビ「ですてにぃといっしょ」 全テキスト



たまたま19時半に帰れた(管)20時に帰れなかった皆さんに贈る・・・!
大人の教育テレビ「ですてにぃといっしょ」・・・!!!!

続きを読む

FFXI 14周年記念ライブヴァナディール全テキスト

FFXI 14周年記念ライブヴァナディール全テキスト




何年ぶりなのかっ!?
プロマシアイベントぶり・・・???


続きを読む

ウェルカムバックレジェンダリーナイト その5 「愛しいけれど邪魔な人」

ウェルカムバックレジェンダリーナイト その5 「愛しいけれど邪魔な人」




最強のナイトソロは、レジェンドになることができたのか?
本稿は、その戦いの歴史である。

続きを読む

ありがとうPS2/XBOX360版FF11 Shivaサーバ最後の時

ありがとうPS2/XBOX360版FF11 Shivaサーバ最後の時

※PS2/XBOX360版は終了ですが、Windows版はサービス継続します。

※「その後」を追加しました。(4/1)



続きを読む

ウェルカムバックレジェンダリーナイト その0 「そういえばそうだった」

ウェルカムバックレジェンダリーナイト その0 「そういえばそうだった」













続きを読む

ウェルカムバックレジェンダリーナイト その4 「4時間戦って経験値マイナス700とかキミにもあっただろう!」

ウェルカムバックレジェンダリーナイト その4 「4時間戦って経験値マイナス700とかキミにもあっただろう!」





経験値2280ポイント・・・??

続きを読む

ウェルカムバックレジェンダリーナイト その3 「永遠のサポ割れ」

ウェルカムバックレジェンダリーナイト その3 「永遠のサポ割れ」



*信頼できる漢に斬られるレジェンダリーナイト

フェイス「ナジ」という強力な味方を手にしたレジェンダリーナイト。
信頼できる漢に背を任せ、ヴァナディールミッション最終章「星唄」こと、なぞの女を助けに?行く
こととしようじゃないか・・・!

続きを読む

ウェルカムバックレジェダリーナイト その2 「医者にもナイトソロは無理だと言われてました」

ウェルカムバックレジェダリーナイト その2 「医者にもナイトソロは無理だと言われてました」





こうして、世界を救うため、あらためて旅立ったレジェンダリーナイト。
しかし、レジェンダリーナイトには致命的な欠点があった・・・・・・!!!


続きを読む

ウェルカムバックレジェンダリーナイト その1 「誰だお前らは!!」

ウェルカムバックレジェンダリーナイト その1 「誰だお前らは!!」 




ウェーイウェーイみんなー待ってくれーい







必殺ぅ・・・!!!














ご来光〜〜!!






「キャーすてきー!エオイチー!つまりエオルゼアNo1の男〜!」


hahaそうだろそうだろー!!

































ハッッッ・・・!!!!!!!!!

続きを読む

■「開拓して・・・」じゃない方の「アドゥリンの魔境」サービス開始!

■「開拓して・・・」じゃない方の「アドゥリンの魔境」サービス開始!




この森の奥には・・・いったい何があるんだい・・・?

続きを読む

2013年 あけましておめでとうございます。

2013年 あけましておめでとうございます。



*初日の出の様子

新年、あけましておめでとうございます。
今年もそれなりによろしくお願いします。

マイケルサイトも今月末には9周年。次から10年目(!)に入ります。




そうそう。

さきほど、運営終了後に再稼働していた、旧FF14が完全にサービス終了となりました。

正式サービス終了後に再稼働後を行なっていましたが、最終セーブが完了していることもあって
人口は1サーバあたり30人程度となっていました。

最終日の昨日(12/31)は175人を確認。





最終日は特にイベントもなかったのですが、システムメッセージは旧FF14が終わることを
明確に示していました。



思い起こせば旧FF14βの最終日・・・


*旧FF14オープンβ最終日の様子

この時は300人近くいたのですが、シャウトもほとんどなく、静かな最期でした。





そして昨日の旧FF14最終日。




年越しのせいもあるでしょうが、今回はちょっと賑やかでした。




立ちあげ時は色々ありましたが、終わりは和やかでした。





新生FF14はαテストを終え、2月から順次βに移行していきます。
新生FF14がリリースされるのは初夏になるのではないかと思われます。

新生αは概ね好評だったとのインタビューも出ていましたが、本当の闘いはこれからですので
期待していきたいと思います。



そしてどこまで手が出せるかわかりませんが、アドゥリンも・・・・
















アドゥリンの魔境も3月27日発売ということで、できる限り追っていければと思います。
(時期的にはこっちの方が早い!)


そんなこんなで今年はFF11も14、そして確実視されている次世代機の発表と
激動の年となりそうですね!


マイケルサイトは今年も適当な感じで運営していきたいと思いますので
よろしくお願いします!

【おしらせ】ぬんじゃ先生がジョークのつもりで出したアレの新作がコミケ2日目(12/30)に出ます!

【おしらせ】ぬんじゃ先生がジョークのつもりで出したアレの新作がコミケ2日目(12/30)に出ます!



2011年冬…コミケ3日目のオススメエリアで、ひときわ異彩を放っていた
オススメ開発本「錬成して・・・ボクのエヴォリス」

誰向けか全くわからないこの本をジョークのつもりで少量持っていったところ、
コミケ開始2秒後


「藤戸のエロ本をくれ!!!」


覇者がいきなり現れ、続けざまに

「友だちに頼まれて!」(どんな友だち?)とか

「東京土産に!」(もっと他にあるだろう!)とか

あれよあれよというまに12時前に完売。

そんなカオスで2011年を締めくくったのですが、これもぬんじゃ先生(著者:飽きっぽい)の
一発芸みたいなもので、もうないだろうと思っていたら。










*オススメ開発本 新刊(完結編) CERO B相当

新刊「開拓して・・・ボクのアドゥリン」が何かの事故で出来てしまった(またしても本人了承済み)ので、
今年もコミケ2日目に参加することになったようです!


と、他人ごとのように書いてますが、売りに行くのは、またしても俺!!



今回は前作が少量すぎてご覧頂けなかった方のために、冒頭に第1作の漫画部分のみ再掲しているそうです。
さらに新作部分に加え、お忙しい中、皆川先生の何らかのスイッチが押されたようで、
皆川史生先生から思わず絶句する1Pを寄稿頂いております。

さらに今年は、来た人がワケがわからなくなるようなサムシングがあるかもしれません。
既に俺がワケがわからないというのに。

そんなわけで、今年のコミケ2日目デモンズソウルとアサシンクリードのあたりに潜伏しているので
お時間ありましたらお立ち寄り、そしてこの本どうすればいいんだろうという複雑な気持ち
2012年を終わって下さい。


コミケ2日目(12/30) 東ヌ20b「きれいめ忍者」 で探してみて下さい。


--------------


あとダークソウルのコピー本も出す予定らしいです。(今まさに作成中とのこと)


*ダークソウル新刊 「人間(性)っていいな」

ぬんじゃ先生、なんか悩みでも抱えてるんじゃないだろうかと心配になる表紙ですが、
本人いたって真面目だそうです。

全然大丈夫、って3回くらい言ってました。

ありがとう田中P、寄せ書きの小さな旅

【追記】ありがとう田中P、寄せ書きの小さな旅



いつもはオンラインだけど、こんな時は手書きオフラインがいいじゃないか。



「ありがとう田中P、寄せ書きの小さな旅」を見る


【追記 7/29】
10周年記念アンケート結果を公開しました。


【プレゼント追記】10周年記念!ヴァナフェス2012 レポート更新

10周年記念!ヴァナフェス2012 レポート更新



10周年を迎えたFINAL FANTASY XIを記念して行われたヴァナ★フェス 2012。
真の力を見せたヴァナフェスの、驚きの内容がここに!!





1日目のまとめ


2日目のまとめ


----7/5追記----

プレゼントアンケートは終了しました。結果は後日公開します。

FFXIサービス開始10周年記念 「ファイナルファンタジーXI と 2002年」更新!

【追加】FFXIサービス開始10周年記念 「ファイナルファンタジーXI と 2002年」更新!

5/22(火) 追記
「ファイナルファンタジーXI と2002年」の「FFXIの2002年」が完成しました。
こちらからご覧ください。


-----------------



今日でFINAL FANTASY XI サービス開始から10年が経ちました!!

サービス初日の悪夢から山あり谷あり10年。
FFXIは自分の人生を大きく変えていったゲームです。
この先どんなゲームが出ても、自分の中で「人生を変えたゲーム1位」の座は揺ぎないでしょう。


ところで、10年前・・・・・・2002年ってどんな時代だったんでしょう。


マイケルサイトと一緒に振り返ってみませんか!

「ファイナルファンタジーXI と 2002年」
※一部作成中

■FINAL FANTASY 11・14 高齢化問題について

■FINAL FANTASY 11・14 高齢化問題について



 こんにちは。サンデーマイケルサイトスクランブルです。
 先日4gamerの「2011年のオンラインゲーム市場の動向」の記事を見て驚いた方も多いのではないでしょうか。

 その内容は、今年10周年を迎えるFF11、そしてまだサービス開始2年目のFF14の「高齢化」が進行している
という内容でした。

(つづく)

続きを読む

世界最速現地レポート!「ヴァナ♪コン Anniversary11.11.11」!!

世界最速現地レポート!「ヴァナ♪コン Anniversary11.11.11」!!



待ちに待ったヴァナ♪コンは明日公演!!

やって来ました京成青砥駅!!

続きを読む

脳筋、2年ぶりの力作も入賞ならず = ZAM FF11かぼちゃ彫りコンテスト

脳筋、2年ぶりの力作も入賞ならず = ZAM FF11かぼちゃ彫りコンテスト



 第5回 ZAM Pumpkin Carving Contestは日本時間30日午前7時に締め切られ、
日本からの参加作品7点を含む、全18点の作品が集まった。
 2年ぶりの参加となったチームマイケルサイトの脳筋選手は、アルタナの神兵メインストーリーを
イメージしたロマン派作品「リリス&リリゼット」を出品したが、惜しくも入賞はならなかった。



・脳筋選手の作品「リリス&リリゼット」



・脳筋選手の作品「リリス&リリゼット」

脳筋選手への質疑応答は以下の通り。

 −−作品製作にはどれくらいの時間がかかったのか。

 総製作時間は4〜5時間ほどと思う。製作中に襲われた謎の肩こりに、試合終了まで悩まされた。


 −−苦労した点は。

 レディ・リリスのアダルトなボディーラインと、リリゼットの健康的なボディーラインを
CERO A 内で表現するために苦心した。


 −−今回、惜しくも入賞は逃したが、反省点はあるか。

 今回、透かし彫りを取り入れることはできたが、カボチャが球面なので、画面の端が
短く映ってしまうことが盲点だった。次回があればそこも計算して彫っていきたいと思う。


 −−今、一番食べたいものは。

 冷麺かなぁ。
 え、なに奢ってくれんの。


 −−弟の読んでいたエロ本にイラストを投稿して掲載されるという、いやがらせをしていた過去もありますが。

 え、なんで今その話を。


 −−本日はおめでとうございました。

 いや、入賞してないから。



全作品はZAMのオフィシャルサイトに掲載されている。

(2011年11月1日 21時20分)

【FF11】アルタナの神兵を地味にクリア!全米がアレに涙した。

【FF11】アルタナの神兵を地味にクリア!全米がアレに涙した。



いよいよアルタナの神兵最終戦・・・!!

だというのに遅刻・・・!!!


(*この先はネタバレ風味な画像を多分に含みそうだったので、イメージ画像に全部すり替えましたので
安心してご覧いただけます。あの感動がうまいこと再現されます。)

続きを読む

【FF11】日本にもイケてる雑談があった!「リアルExRareを晒してくれ!」

【FF11】日本にもイケてる雑談があった!「リアルExRareを晒してくれ!」

先日、FF14英語版フォーラムの雑談

「あんたのリアルを晒してくれ!」

を紹介しましたが、FF11雑談カテゴリーにもアツいスレがあった!


その名も
「皆さんの持ってるリアルエクレアアイテム(ただしFF11関連に限る)を披露して下さい!('Д')ノ 」

グッズ系の話は、マイケルサイト渾身のコンテンツ「FF11秘宝館」でほぼ網羅したかと思いきや、
意外とまだ知らない物があった!!


【公式投稿】
本日ご紹介しますのは、タルタル♂のF5をモチーフにした伝説のPCです。
さすがにこれをお持ちの方はいらっしゃらないであろうというレアアイテムですねっ!



実は・・・・・・

・・・・・・

・・・


この後、衝撃の画像が!!フォーラムにて!



また、ユーザの中にもこんな「力作」を作るツワモノがいたりして、FF11二次創作界は
大変奥が深いと感銘した次第。

我こそは、と思うツワモノはフォーラムに投稿してみてはいかがだろうか。

君は甲羅の盾を知っているか。

君は甲羅の盾を知っているか。

儚き管理人と共に、気づいたら消滅しかかっていたマイケルサイト。
全てはこの東京砂漠に現れた、冥護四衆との戦いが激化しているためである。


それはさておき・・・・・・


そんな管理人を元気づける、という目的ではなく、突如として始まった






第1回東京すっぽんの会(最終回)。

続きを読む

ボナンザ結果発表!

ボナンザ結果発表!



120個同じ数字を買えば、理論上60億ギルは固い・・・。



そんなロマンを現実のものにするべく、今回も全世界から勇気あふれる数字たち
どこからともなく集まってきた!!


まずは、あやうく購入しそうになったが思いとどまった数字たちを紹介する!!

続きを読む

男ボナンザ独り旅 番号募集 ・ 俺たちのフィードバック結果

男ボナンザ独り旅 番号募集 ・ 俺たちのフィードバック結果




そうか。僕は間違っていた。


続きを読む

あるカラオケで見たものとは・・・? & 初心に帰る時が来た!

あるカラオケで見たものとは・・・? & 初心に帰る時が来た!


Kyoさんからの投稿です。


「先日カラオケパセラへ、イカ娘コラボ狙いで行ったところ、
長らく待ち望んでいたDistant Worldsがついに配信になっていました。
さっそく入れてみたところ画面に・・・」



とのメッセージを頂きましたが、画面に何が現れたのでしょう?


続きを読む

★マイケルサイトFF14発売直前アンケート コメント編公開

★マイケルサイトFF14発売直前アンケート コメント編公開



マイケルサイトFF14アンケート結果のコメント編(最終ページ)を公開しました。350以上もコメント寄せられた中、
70ほどに絞ってしまってすいません!全部見てますのでお許しをを!


マイケルサイトFF14発売直前アンケート結果 はこちら。

★マイケルサイトFF14発売直前アンケート 改定版公開

★マイケルサイトFF14発売直前アンケート 改定版公開



マイケルサイトFF14アンケート結果の改定版を公開しました。一部ページの更新と、1ページ分追加しています。
(コメント掲載については次回)

意外と気になる「アノ数字」とかも載ってます。なんとなーくイメージはつくのですが、数字にするとリアルですね・・・。


注意:FF14についてはあくまでも「β2までの」評価です。



マイケルサイトFF14発売直前アンケート 改定版はこちら。

★マイケルサイト FF14 発売前アンケート開始!(8/2まで)

★マイケルサイト FF14 発売前アンケート開始!(8/2まで)



ついにサービス開始が9月22日に正式決定したFF14。現在βテスト中ですが、気づけば発売まであと2カ月!
情報も揃ってきたことですし、このあたりで一度、意識調査を行いたいと思います!
今回はアンケートシステムも一新したので、統計も早めに出せることでしょう!

※ちなみに過去に行った統計(FF11)はこのような感じです。
正直に答えて頂ければ、現在みなさんが抱いているFF14に対して想いが数字に表せるでしょう。




マイケルサイト FF14 発売前アンケート

回答期限 8月2日(月)24:00まで


アンケート回答はこちらから

★8周年記念モグボナンザ当選発表 4度目は正直

★8周年記念モグボナンザ当選発表 4度目は正直





読者から募集したボナンザ四天王!!!


数々の四天王が集まった!!!

続きを読む

★8周年記念モグボナンザ 〜ボナンザ四天王の逆襲〜

★8周年記念モグボナンザ 〜ボナンザ四天王の逆襲〜




8周年記念ボナンザがやってきたぞーーーー!!!



今回こそは1等を・・・
ってもう4度目だぞ!!!


続きを読む

夢十一夜(メイジャンとはなにか)

夢十一夜(メイジャンとはなにか)



※画像は関係ない上に間違って256色で保存されてました。印象派。


昨日のアルタナクエスト(野良パーティー)中にて・・・・・・





LSメンお侍君:「そういえばみなさんメイジャンどんな感じですか?」

PTメンA:「あ〜なかなか進んでないですね〜」

PTメンB:「杖の属性が光の属性で+15がどうのこうの」

PTメンC:「へぇ〜すごいですね〜それ!」





LSメンぬんじゃ先生:「(メイジャンってなんだろね・・・・・・」




※ヴァナフェス2010参加者

なんだろう・・・・・・。





管):「(ほらあの、ロンとか国士無双とか呼ぶこともある遊戯のことよ」







LSメンお侍君:「(それはマージャン・・・・・・」








(管):「(中国より古来から伝わる調味料で、よく辛い方と間違え、うっかり買ってしまう甘い方のアレ」






LSメンぬんじゃ先生:「(それは甜麺醤(テンメンジャン)・・・・・・」






メイジャンとはいったい何者か。


もしなにか知っている方がいれば、僕に正しい意味を教えてほしい。




ちなみに「隣のトトロでおばあちゃんがよく言うセリフ」は「メイちゃーん」とのことだったので「メイジャン」とは別物でした。

プロフィール的だ!
ハイテクAmazon検索
サーチ:
キーワード:
Amazon
最近頂いた素敵コメンツ
FF14妄想パッチノート
マイケルカウンター
美しき日々。
試験中
カオス過去コンテンツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ