マイケルサイト -ブログ番外変-

あの世界的グローバルワンダフルサイト FF11マイケルサイトの公式ブログ!!! サボりーメンの昼下がりのどうでもいいときなどにピッタリ!!

へんなもの

【おしらせ】ぬんじゃ先生がジョークのつもりで出したアレの新作がコミケ2日目(12/30)に出ます!

【おしらせ】ぬんじゃ先生がジョークのつもりで出したアレの新作がコミケ2日目(12/30)に出ます!



2011年冬…コミケ3日目のオススメエリアで、ひときわ異彩を放っていた
オススメ開発本「錬成して・・・ボクのエヴォリス」

誰向けか全くわからないこの本をジョークのつもりで少量持っていったところ、
コミケ開始2秒後


「藤戸のエロ本をくれ!!!」


覇者がいきなり現れ、続けざまに

「友だちに頼まれて!」(どんな友だち?)とか

「東京土産に!」(もっと他にあるだろう!)とか

あれよあれよというまに12時前に完売。

そんなカオスで2011年を締めくくったのですが、これもぬんじゃ先生(著者:飽きっぽい)の
一発芸みたいなもので、もうないだろうと思っていたら。










*オススメ開発本 新刊(完結編) CERO B相当

新刊「開拓して・・・ボクのアドゥリン」が何かの事故で出来てしまった(またしても本人了承済み)ので、
今年もコミケ2日目に参加することになったようです!


と、他人ごとのように書いてますが、売りに行くのは、またしても俺!!



今回は前作が少量すぎてご覧頂けなかった方のために、冒頭に第1作の漫画部分のみ再掲しているそうです。
さらに新作部分に加え、お忙しい中、皆川先生の何らかのスイッチが押されたようで、
皆川史生先生から思わず絶句する1Pを寄稿頂いております。

さらに今年は、来た人がワケがわからなくなるようなサムシングがあるかもしれません。
既に俺がワケがわからないというのに。

そんなわけで、今年のコミケ2日目デモンズソウルとアサシンクリードのあたりに潜伏しているので
お時間ありましたらお立ち寄り、そしてこの本どうすればいいんだろうという複雑な気持ち
2012年を終わって下さい。


コミケ2日目(12/30) 東ヌ20b「きれいめ忍者」 で探してみて下さい。


--------------


あとダークソウルのコピー本も出す予定らしいです。(今まさに作成中とのこと)


*ダークソウル新刊 「人間(性)っていいな」

ぬんじゃ先生、なんか悩みでも抱えてるんじゃないだろうかと心配になる表紙ですが、
本人いたって真面目だそうです。

全然大丈夫、って3回くらい言ってました。

珍写真コレクターの皆さん、こんにちは。

■珍写真コレクターの皆さん、こんにちは。




全国のサボリーメンの皆さん、こんにちは。
時代はもう昼休みですね。

これからアンニュイなアフタヌーンを過ごされる方のために
(管)が撮った写真と、読者さんから提供して頂いた
珍写真が溜まってきたので公開したいと思います。


それではお楽しみ下さい!
グッドアフタヌーーーーーーン!!!




※食事中の方は見ないほうがいいと思います。


特に


「カレー」を食されている方など・・・。


僕のせいじゃないです。
清里が悪いんです。













----------------------------------------------------
続きを読む

みなさま、夏の海外旅行にはお気をつけ下さい。

■みなさま、夏の海外旅行にはお気をつけ下さい。






どういうことだよ!!


(管)はウイルスに倒された・・・。

(管)はウイルスに倒された・・・。

こんばんは。
皆さまお元気ですか?
僕はいま、こんな状態です。

---------------------------------------------------

土曜夜:
強烈な腹痛発生。
「こ、これはッ!?ま、まさか1年前の悪夢再来では・・・!?」
ニンニクの食いすぎか・・・はたまた、やはり鳥か・・・。

と、強烈な痛み。

リアルで「ウオオオオォォオオオオオォ!!!」と叫びながら
トイレに飛び込む。
叫びながらトイレにはいるなんて久しぶり。

そして、(管)の【検閲】から【検閲】【検閲】【検閲】に
【検閲】再び【検閲】【検閲】強烈な【検閲】信じられないくらいの
【検閲】【検閲】ケント・デリカットも【検閲】【検閲】コネティカット州まで
【検閲】【検閲】サタン【検閲】【検閲】そういえば最近カレー食い放題
【検閲】生命の危機を【検閲】【検閲】・・・・・

トイレから這い出ると、嘘のように腹痛は治まっていた。
これで何事もなければいいが・・・。


日曜:
腹が痛いが我慢できないほどではない。
トイレに通院しつつもENM、ビシージをこなす。

月曜:
朝から体が激しく重い。
これは(管)の根性が足りないせいだ、と精神論で粘りつつも
午後、強烈な寒気。
東京都ツンドラ区かコノヤローと思いつつも、鉛のような体を押しつつ帰宅。
38.5度。
腹の痛みで意識遠のく。


今日:
熱 やや引い
変な夢  見る。

かゆ
うま



変な夢:
・薄暗い旅館。旅館なのに隣と部屋が繋がっている。
カギとかどうすんの?と誰かに問いかけるも、皆は
いかに安く北海道へ行けるか相談してて聞いてくれない。

・高島屋の隣に巨大スロープが天まで届いている。
観光バスで道を踏み外しそうになるも登っていく。
1階ごとに薄暗い昼のバーのような休憩場があり、
「♪3っつぅ〜ミートパァーイ〜」
という変な節で歌声が聞こえる。
階層ごとに景色が違う。どう見ても魔界塔士です、本当に・・・

・ある日FF11に入ると、新しい盾がいくつか追加されている。
防御力が2.5だったり3.5だったり、小数点が追加されたようだ。
□eも防具の差別化に大変なんだなぁと感心していると、
なんと盾には絵がかけるらしい。みんな色々な絵を描いている。
(管)が畳盾(高価な盾)の模様を書いたらそれっぽくなるかなぁと
話すとLSメンから同情の目で見られる。



それでは寝ます('-')
どうやら季節外れのインフルエンザが流行ってるみたいですよ('-')

ポーションを!

通常版を手に入れたよ!!



サントリーとSQUARE-ENIXがコラボして作り出した清涼飲料水 ポーション。
マイケルサイトでは通常版を独自に入手した。



------------------------------------------------
続きを読む

いま、迷惑メールがアツい 2

いま、迷惑メールがアツい 2


先日、宇宙語で書かれた迷惑メールを紹介したところ、
ウチにも来たぜ!という声がちらほらと。




「うろつき猫さん」のところには、
とても素晴らしいお知らせが飛び込んできたようです。
続きを読む

君が愛した酒饅頭は死んだ。

管理人(管)が、文明の利器の安易なる利用に警鐘を鳴らす記事。続きを読む

プロフィール追加と○○バトンだってエェェー!?

そういえばちゃんとしたプロフィールがなかったぜ・・・!! 続きを読む

世界の杉本さん

先日



100万ヒットでこんなこと書いたら














あ。





内容:









やべ、ホントに『杉本(仮)さん』から来ちゃった・・・・・(;;;;;´―`)





>そこまでは(仮)なのでどうでも良いのですが


>何故私が貧血症なのを御存知なのでしょうか(´Д`)


>おまけに学生時代卒業式で派手に倒れて一躍有名に
>なった事まで何故御存知なのでしょうか('Д')



>そして、大人になった今は涼しいオフィスで

>仕事をサボって見ている事
まで知っているとは


>もしかして(管)さんはあの時の・・・






すすす、杉本オォォ!!!???




いやまぁーそ、そのーー・・・
ホラ!!俺いたじゃん!!!4列目のホラあそこ!!俺よ俺!!
漢の友情語り合ったじゃん!!!!





>と、言う訳でこれからも頑張って仕事をサボりますので
>100億目指してサイトの運営頑張って下さいヽ(´ー`)ノ


>全国100万の貧血症の杉本を代表して応援致します。




ありがとうございます。
一生懸命仕事をサボって下さい。


あと世界中の杉本さんが貧血なんですか。



−−−−−−−−−−−−−−
ちなみに(管)は校長のお話で倒れたことはありませんが、
ツベルクリン反応の注射でブッ倒れたことがあります。


注射もダメなんだよオオォ俺よオオオッォオォォ!!!

いま、迷惑メールが面白い

■いま、迷惑メールが面白い

迷惑メールって多いですよね。
(管)が持ってるアドレスの1つは、毎日50通くらいメールが来るので
もはや死んでいます。



*2004/05 から 2005/09 までの迷惑メール数

こうなると日常では使えないんですが、
たま〜に面白い迷惑メールが来ます。


今日も大物が飛び込んできました。
新鮮です。




件名:









お前、1行目と2行目の間に何があったんだよ。


そしてどの道『キーータョ』しかないのかよ。



俺、キーータョ出来そうにないよ。
なんとかしてよ。

灼熱の大地から帰還したとかマイケルとか何とかごちゃ混ぜ記事

何やらマイケルがまた隠し玉を!!
詳細は ヴァナ・ディール通信バス号 に書いてあるらしいんですが
ノーマークだったよ!!早く届いてくれ(ノ∀`)


TOP絵にも表示していた、例の場所へ行ってきました。
ソレだけでなく他にも色々ありましたんで
後日『リアル内藤 in the sky 中部灼熱地獄編』を書きます。

ネタが溜まり過ぎてごちゃごちゃしてきたので、自分的整理!!
これから書く予定のものはコレだ!!

【本サイト】
マイケルの幻影
フェローシップ詳細編
1,000,000関係
???

【番外変】
リアル内藤 in the sky 東欧編 オーストリアの章 - ハンガリーの章
リアル内藤 in the sky 中部灼熱地獄編
リアル内藤 in the sky 成城編
出張ヴァナ婚レポート 旅情編
続・マイコーが大役を!?
ライブ俺ディール・プレイバック
???

【その他】
???
???



ちょっと多すぎやしねぇかアアァッァァッッッ!!??

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■iGames Tour 2005 (FFXI 海外イベント)次回はニューヨークで開催!

カリフォルニア、ハワイと続いてきたこのイベント。
見所は何といっても洋ミスr・・・・・・はとりあえず置いといて、
Sageさん&Tanakaさんとのパネルディスカッションや、各種イベントが
行われるようです。

前回、ハワイのイベントはホノルルの地元紙Star Bulletinで
全面に取り上げられていたようです。
ニューヨークのも期待してます(´∀`) もちろん行けないけどな!!

開催日は8/13(土)
ニューヨークにいる人は覗いてみるべし!!!(いるのか?)

公式サイト


第1回 カリフォルニア(マイケルサイト記事)
第2回 ハワイ(マイケルサイト記事)
第2回 ハワイ2(マイケルサイト記事)


ついでに。
前回のハワイイベントの記事で写真にリンクを貼ったんですが、
マイケルサイトがリンクを貼っていない写真は
Viewed: 422 times.(閲覧回数422回)
とかなのに対して、マイケルサイトがリンクを貼ったミスラの写真は
Viewed: 5882 times.(閲覧回数5882回)
になっていて(´∀`)としました。
きっと管理者は驚いているだろうな(´∀`)


ということで、前回張り忘れたもの

あくびミスラ
地元紙の全面を飾るFFXI

キミはもう観たか?この感動の物語を。



7/9(土)。
某所映画館にて。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
続きを読む

変わった感じのミュージカルバトン

またもチョット休憩はさむよ!


ウェディング出張・ジューンブライド編の全日程が終了しました!
最後に伺った某鯖ではそりゃもうスゴイ人数でしたが、その辺のご報告は
またのちほど(´―`)

事前から伺っている人以外からの募集は、このジューンブライド編で
一旦終了させて頂こうかと思ってます。
それでもアツき想いがたぎるぜ!!な方はメールしてきて下さい(´―`)
状況によってはいいお返事が返せるかもしれません。

ミネソタクシー&タンカーの行動記録はまたココで。
様々な人に出会いました(´∀`)
あとメールや目安BOXからのネタも溜まっているんだよなぁ。かなり。
これもリアル内藤と混ぜてやってきましょうか。

---------------------------------------------

タカクワさんから『Musical バトン』なるものが回ってきました。
お気に入りのMP3プレーヤーをバトンにして1000mリレーする競技のことではなく、
どうやら

−−−−−−−−
・ミュージカルバトン

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
−−−−−−−−

というものらしいです。
質問系は、ネタが無くてテケトーにやったFF100質以来久々なので
ちょっとやってみましょう。


■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

うーん・・・CDが不慮の事故で亡くなったりすることが怖いので、
買ったら(借りたら)必ずバックアップ取るようにしてます。
FF系のゲーム音楽はもちろん、T-SQUAREや坂本龍一、Adiemusとか借りまくってたせいもあって
10GB単位であると思います。
ちなみに例の携帯にはごちゃまぜに300MBくらい入ってます。


■The last CD I bought (最後に買った CD)
光田康典 × 加藤正人 『kiRite -キリテ-』
コレの解説は前のブログに。


■Song playing right now (今聞いている曲)
ウルフルズ 『大丈夫』

ホラ、あの進研ゼミでかかってる奴ですよ!
『キミはだいじょーぶ』の。

『僕は考える。そしてペンを持つ。思いついたままノートに落書きしてみる。
キミはどうしてる?(略』


マイケルサイトはまさに思いついたままに落書きしてるんで(´∀`)
でもまぁ、いろいろと思うところもあるですよ。
ホントホント。マジよマジ。
その多くは言葉にしないけれども。
もし幸せな最終回があるとすれば、
その時にでもゆっくりとしたいねぇバアさんや(´∀`)

脳味噌空っぽと思ってたかアアァァァァ!!!!


『うまーくはいかなくてーも、まずは一歩ずつーぅ。
“答えは1つじゃない”
かぁーらー』


*さっきまでは
『暴れん坊将軍 殺陣のテーマ』


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


・Nikki Webster 『Under Southern Skies』 (2000年シドニー五輪 オープニングテーマ)
こーれーは見てて(聞いてて)衝撃受けましたよ。
シドニー五輪のオープニングDVDが欲しいと思うもんね。
色彩豊かなステージと当時14歳?(忘れた)とかだったNiikki Websterの
堂々たるパフォーマンスに圧倒されました。
ファンタジックで壮大で、忘れられない五輪ショウでした。

[勝手にテキトー訳]

・岩崎 琢  『STANDING IN THE SUNSET GLOW』 ( 『今、そこにいる僕』 より)
WOWWOWの無料放送でやっていたアニメから。
戦争の虚しさと、どうしようもない閉塞感に包まれる世界で
それでも希望に向かって立ち向かっていく少年を描いた作品です。
沈みゆく夕日に向かって立ちつくす少年のシーンを、弦楽器とピアノだけで表現してるんですが
ここまで感情を揺れ動かされるようなBGMは、今までにあったかなぁと。
今までも、これからも一番好きな曲(インスト)であり続けると思います。

夕日がすんげー綺麗な日は、必ずこの曲を思い出します。
機会があったら、ぜひDVDでも借りてください。

・ウルフルズ 『大丈夫』
恐らくこれは忘れないであろう。

・ウルフルズ 『暴れだす』
最近なんかよく聞いてるな('-')

・植松 伸夫 『FINAL FANTASYのテーマ』
そりゃアンタ、サイト作ってるくらいなんだからさ(´∀`)ノ


メロディーが綺麗な音楽や、親父の影響でジャズ系に弱いです。
あとはBGMになるような音楽。
ちょっと変わっています。

サイトからして変わってる?
そりゃほっとけエエェェエエエェッェェ!!!!

久石譲って言ったら、やっぱ
『NHKスペシャル 驚異の小宇宙・人体シリーズ』
だよねーとか言うと村八分にされるので、なかなか生きにくい業界です。


■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)
えーこれは特に指定しません(´―`)
ちょっとルール違反ですけどね!

なので、書きたい人はコメントでも
トラックバックでもしてきてくださいな(´∀`)ノ

ウェディング3のドル建てはキリテ!!+ランクルランクル

■ウェディング特別編3更新

GW中に怒涛のように出張していた、『ウェディング出張企画』。
締め切ったわけではないんですが、一応区切りが付きました(´∀`)ノ

今回更新分はホントウに公開していいんだろうか((((゜д゜;))))
何度も心労・・・新郎の方に確認取りましたが、
『ええぃ出しちゃえー!!出してしまえーーー!!』
というお言葉でしたので、力一杯書きました(ノ∀`)

ポン(ポム)さまと、レンバード氏の話はまた後日追加になりますが、
これがまーーーーー凄いんだわ!!纏まってないので、まだ言えないけれど!
ここまで特集するのも世界でマイケルサイトだけです!(´∀`)ノ


TOPページからどうぞ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■(管) vs 米ドル

今日、銀行寄りましてねぇ。
それだけでブログのネタにするのもどうかと思いますが、
クレカの引き落とし口座を変えようと思ったんですよ。
ほら、アレですよ、ペイオフ対策。






言ってみたかっただけです。




ペイオフって何ですか、牛の大腸の別名ですか?な(管)には
全く関係のないお話です。
もちろんスイス銀行には2兆ドルほど資産がありますがね。


ところが、こーゆーのには口座を作った時に使った
『お届け印』が申請に必要なんですが、昨日食ったメシの内容が思い出せないような(管)は
どのハンコを使って作ったんだか覚えてるわけがない。

しょうがねぇ!!2つ持ってくぜ!!!と勇んで行き、
その2つともがハズレ、というステキ結果を胸に
『ボク・・・どうしたらいんだろう・・・(ノ―`)』とやや遠い目をしながら
銀行を出ようとして、忘れてた!!


『ついでにドル建ての小切手を、日本円に換えに来たのだった!!』



何でドル建ての小切手という怪しいブツを持っているかというと、
もちろんブラックマネーのマネーロンダリングの為なんですが、
表向きの理由は『Googleの広告収入はドル建てだったから』

この広告収入(Amazon&Google)はサイト運営費と、スーパーナイト感謝祭のようなイベント資金と、
(管)へのおひねりとしてありがたく頂戴しています。


スイス銀行に2兆ドル預けている(管)ですが、外貨の扱い、ましてや小切手なんて
どうすればいいのかサッパリ。
そこでギンコーの元きれいなお姉さんにお伺いしたところ、
『外貨専用カウンターへ行って頂戴』とのこと。


行ってみたところ、明らかにそこだけ空気が違う。
(管)は浮きまくってる。どうしよう。
外貨カウンターは、デキるスーパー資産運用家にしか許されない領域なのか。


『ねーちゃーーん!この小切手ってのがワカンネーんだけど!!教えてピロピロ!?』


な、頭の弱いヤツは入ることすら許されないのか。
しかしコレを乗り越えないとマネーロンダリングできないので、
ねーちゃんに教えてもらう。


すると、『本人確認のできるもの』『銀行に口座を開いていることを証明するもの』
『お届け印』が必要だという。

さらに、目的(?)等を書いた紙を提出せねばならないらしい。
目的と言われても!!!『マネーロンダリング』って書くのか!?
それとも『愛と平和とマイケルサイトの運営のため』とでも書くのかアァッァ!!!

手数料を聞いたところ、『1枚1500円+シティーバンクの手数料』だそうで。
元から非常に小額なのを、さらに削るんですかアアアァッァァ!!!


ギンコーにお勤めのおにぃさんおねぃさん。
何でこんな高いのか教えて下さい・・・(ノ∀`)


*ちなみにGet2Cash等は知ってますが、敢えて銀行でやってます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■ギザギザハートの・・・

先日、体調不良でブッ倒れてあのような文を書いた直後に、
凄いものが送られてきました!!!



投稿者:まどもあぜる さん

『こんばんは。いつも楽しく見してもーてます。

えーっと、ちょっと元気なくなってたゾンビな(管)ちゃんに今更かよっ!?って気持ちも重々分かりますが、
まぁ一曲聴いてください。
まどもあぜるが歌う『ギザギザハートの子守唄』




(ズジャッチャッチャッチャッチャ〜ラ♪)
(ズジャッチャッチャッチャ!チャチャチャチャ♪)

ハタチの頃からランクルで〜♪22で彼氏と別れたよ〜♪
男にモテないコノ車ぁ〜♪

それならそろそろ(ジャッジャ!)変えようかぁ〜♪

あぁぁ〜〜!分かってくれとは言わないがぁ〜♪そんなにランクル悪いのかぁ〜♪

モテたい!モテたい!イケメンにぃ〜♪ギザギザハートの(ジャッジャ!)子守唄〜♪

(ズジャッチャッチャッチャッチャ〜ラ♪)
(ズジャッチャッチャッチャ!チャチャチャチャ♪)

22の頃から振り振られ〜♪告って来る人ちょー微妙ぉ〜♪
理想を下げなきゃダメなのかぁ〜♪それならそろそろ(ジャッジャ!)折れようかぁ〜♪

あぁぁ〜〜!分かってくれとは言わないがぁ〜♪そんなに微妙が悪いのかぁ?

モテたい!モテたい!微妙でもぉ〜♪ギザギザハートの(ジャッジャ!)子守唄〜♪



おっしまい(´∀`)この唄はノンフィクションです。

少しは元気になりましたかな?まぁ健康第一ですから!
体に気ぃつけてボチボチ頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
ランクル、ホンマに色気ないしお金食うんで、この夏変えます。
モテ車にしてやる!フフフ…(*´Д`*)』



スゲーよ、アンタスゲーよ(ノ∀`)
これほどランクルへの哀を歌にできた人はイネーヨ(ノ∀`)



つーか

『◆最近あった、面白いもしくはビビった出来事(ヴァナ・ディール/地球問わず)
⇒最近あったビビった出来事かぁ〜ビビると言うか、もぅ驚愕ですね・・・。
あたしも、そろそろ25歳・・・あと5分だわ・・・メールを送信する頃にはあたしはもぅ
・・・(⊃д⊂)失禁しそうよー!』




この人かアアァァアアア!!!

色んな意味でスゲーヨ。あと替え歌スキルはA+ですね?





でもね、




『【リコール】トヨタ ランドクルーザープラド など、ガタがきて走行不能
2005年5月16日』




おとといリコール出たばっかですからアアアァァ!!!


至急ご確認下さい!!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■キリテ買った。

先日、『クロノシリーズの作曲をした光田氏と、■eで様々なシナリオ(FFXI含む)を書いてた
加藤氏のコラボアルバムが出るんだよ!あんちゃん!!』
とギャーギャー騒いでましたが、
Amazonさまが、今日も華麗に(管)ポストにブチ込んどいてくれました。



*中身

このCDのちょっと変わっているところは、
光田氏による音楽と、加藤氏による短編の物語の小冊子が付いていて
その内容がリンクしているところです。
この小冊子、47ページもありなかなか見応えがあります。


*小冊子

物語を読みながらCDを聞いていたんですが、なかなか面白かったですね。
演劇を見てるような感覚になりました。

演劇よりはイメージに制約がなく、普通のサウンドトラックよりはイメージを喚起しやすい・・・
といったところでしょうか。
BGMとして聞く・・・というよりは、やはり物語の世界に入りながら楽しむ方がいいでしょうね。
物語だけ、音楽だけよりも、相乗効果で楽しめると思います。
綺麗に作られていて、個人的に好きです。


『キリテ公式サイト』

光田康典 × 加藤正人 『kiRite -キリテ-』
(CD:発売中:\3,570)



ついでに、FFコンサートのDVDはいつ届きますでしょうか・・・(´・ω・`)

学級会2改 『なが−いながーいとりとめのない話』

いや〜今週はヒドかったすよ!
言うなれば
『日々此れゾンビのごとく』

あんまりヒドイんで、さすがに病院に行ったら
そこが新しく出来たところでしてねぇ。
オサーレな雰囲気なんですよ。
最新設備とか揃っちゃってる感じで。

喉が腫れに腫れあがっちゃってて、何食っても飲んでも
傷口に唐辛子を練りこむような痛さだわ、息苦しくなってくるわで
タスケテー先生!ですよ。

そうするとセンセ。
『じゃ喉を見ましょうかー』
えぇ是非そうして下さい。足の裏とか見られても困ります。

ほいじゃ口をアァン(*´д`*)とあけまs

『口は開けなくていいです』

なんでじゃ。

『これを鼻から入れます!』


WHAT!!???
センセこれ・・・・・・



ファイバースコープじゃないすかアァァァ!!!
いつから耳鼻咽喉科はそんなものツッこむように
なったんだアァァァァ!!!


『それじゃ入れますよー』


え、いや、あの、ヤメテ!ほんとヤメテ!!
俺ってば注射もダメな人間ですよ?!
ツベルクリン接種直後に倒れた男ですよ!!??
そんなもの鼻から突っ込まれたら、大切な、大切な何かが失われる気がします!!
むしろ痛いって!!絶対痛いって!!!

ハゥアッ!!!オッ!!!!
ノワッッ!!!アアアアアア!!!
鼻がツーン!!!鼻がツーーーン!!!な痛み強力版!!!
ハウ・・・ハフ・・・ヘウ・・・・・・・



『奥の方は大丈夫みたいですねぇ』


僕の方は大丈夫じゃないみたいです。



『声帯が見えますか?』

(*近くにモニターがある)



『$&’%ふぃ』(*宇宙語)


もう先生好きにしてッ!!



それにしても初めて自分の声帯を見た。
コイツから発せられる美しい歌声のお陰で、何百人かを笑わせ、
中学音楽の声楽の成績が、学年でケツから10番目くらいだったことを思い出すと、
殴ってやりたいような、いとおしい様な、そんな心の愛憎模様が浮かぶ。




センセ。早く抜いてください。

患者がちにます。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■マイケルサイト学級会2

そんなこんなで、大分マシになりました。
ゾンビ期間中考えてたんですが、やはり最近ののマイケルサイト運営に無理がありました。

『本サイト&ブログネタを一定期間で書きつつ、メールレスブログレスしながら不正広告を弾き、
新しい企画にも手を出しながらFFをプレイする』

そして地球生活と両立を図るっつーのはやはり虫のいい話。

最近は地球側が閑期で、体力・精神的にも余裕があり、
また欲張りな性格なので、どこまで出来るかやってやろうと
自分で回転数を上げすぎました。
田植え機で首都高を暴走するようなものです。

サイトの状態が、極太短命うどん化しているのがはっきり感じられますので
老舗讃岐うどん化するべく、ちょっと方針を変えます。

・回転数下げます。
・今まで以上に気ままにやります。
・ブログ全個別レスでやってましたが、一括+αくらいに減らします。

1年前の5月に比べ、サボリーマン等来客人数4倍、サイト規模数倍、
子供たちの夢1億万倍になっていますが、
マイケルサイト事務所は、美人秘書いまだ0人のワンマン運転です。

つまり、なんだ。
なんだっけなーわかんねーなー。
そこんとこ、ホラ、書記のキミ、まとめといてよ(´∀`)ノ

今日の学級会のテーマは『だるだる人生』でした。
次回のテーマは『あかるい老後』です。




そんなもんやるかアァァアアア!!!!



−−−−−−−−−−−−−−−
*誤解のないように言っておくと、これは『自爆』なので
誰のせいでもありません。性格ってヤツです。
−−−−−−−−−−−−−−−


*補足補足!

み、みなさん!('-';;) 特にメールで平謝りしてきた方々!('-';;)
そ、そんな気にせんでいいんですよ!!

こういうネタ系サイトやってて一番(´・ω・`)なのは
レスポンスがなくなることなので、何かあったほうがやる気が出るんですよ。
張り合いが出るでしょ(´∀`)ノ

こーれが、必死こいて記事書いたはいいが、レスポンス0で
見てる方がどー思ってるんだかワカラン、という状態になったら
マイケルサイトは『(管)の雑記帳』ですもんねぇ。
夏休みの日記の宿題は最終日に捏造、だった(管)の場合
すぐ終わってしまいますよ。

レスポンスがなくなると方向性も見失うわけで。
今回の結婚式出張も、読者の方からのレスポンスをネタに企画したもので、
だいぶ楽しませてもらってます(´∀`)ノ 
こんな経験、なかなかできないよマジデ。

あと『メール出すのよそうかなぁ(・ω・)』という方!
遠慮するこたぁーないです!
元々、人の話聞くの(首つっこむの)好きなんでねえ(´―`)ノ

上で何が言いたかったのかと


言いたいことあれば言うべし!!

ブログレスは目安BOXのごとく
なっちゃうかもしれないけど、ごみんね(ノ―`)



ということなのでした!



白魔改め召喚@不死鳥さんの

>最近の(管)さんは病み上がりなのに幼稚園が楽しくて、
>張り切りすぎて肺炎になってしまった私の子供とかぶります(笑)

こーれがまさにその通りでねぇ!ビックリしましたよ!
『ヤベーー!コレをこうやったら面白いわーー!!』と目をギラg
キラキラさせた、いい大人がマイケルサイトやってます(´∀`)ノ

心理テストとかやっても、ガキんちょとオッサンがハイブリッドしたような
結果しかでません(ノ∀`)
あの・・・ワカモノの血は・・・。



今んところ、こんな感じなのよね。

■サイトメール (ほぼ必ずレス)
世間話(犬の去勢しました!な話も((((゜д゜;)))))・ネタや絵の投稿・
お悩み事(ストーカー等)・秘密のおはなし(*´д`*)

■ブログメッセ (変則)
エントリー内容と関連したもの

■目安BOX (取り上げたり、ネタとして取っておいたり。基本的にレスなし)
内容いろいろ(不正サイト報告から、ママさんプレーヤーの奮闘記まで!)


様々な人の様々な話が聞けて面白いのよね。
1人のプレーヤーがFF内で関われる人間の数なんて、
せいぜい50人か、多くても100人くらいなものでたかが知れてますが、
超巨大LSマイケルサイトではかなり多くの方と関われます。
これはとても有難い。

『ママさんプレーヤーの奮闘記!』もそうだし、
『小中学生プレーヤーはFF11に何を思う!?』とか
『夜の住人とFF(*´д`*)』とか、
『おっさん11!!』とか
『引退者の話』とか
面白そうじゃないですか。
もっと平凡なものでもいいけど。

題を付けるなら
『100人のFINAL FANTASY XI』
のようななものが見たいなぁなんて。

雑談掲示板行けばいーじゃん、と言われそうですが
情報量が多すぎるのもどうかなと。
あと、アレは纏めるのが必要です。


まぁ『見たい』イコール『作りたい』なんですがね(´∀`)ノ


どうすかねぇ〜?Sageさん。
次回の国勢調査はコレで!!

『100人のFINAL FANTASY XI』

突撃となりのFFXIプレーヤー!
大都会のプレーヤーから超ド田舎(!?)プレーヤーまでリアル取材を!!
どこかの団地妻の部屋に押し入って、プレイ風景を撮ってk



こうして、何だか分からないうちに
ネタがコロリと生まれるのでした(ノ∀`)



何で限界に挑戦したくなるかというと、
『ヘタしたらもう二度とないような経験を今している』
からだと思います。

マイケルサイトをやる前、サイトを持ってたことがあるんですが
30hit/dayくらいの小サイトでした。1万HITちょいで潰れたかな。
マイケルサイトは多くの方の支持により、2年目でミリオンが見えるくらいの
ネタサイトになりました。
そしてこれは、いつかは終わるFFXIと運命を共にしています。

だから、出来るうちにいろいろやりてーなーー!
というノリだったんだけども、生き急ぎすぎたよ!!!!!

というのが今回の反省(ノ∀`)




俺はFFの記念碑でも建てる気かアァアアアァァ!!!



むしろ、クイントビル前にマイケル像を建てようか('-';;)




というか!!!




???先生!!! R先生!!!


盆休みまでに次回作を、平に平にお願い致します・・・・・(ノ∀`)





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

間もなく発売!

光田康典 × 加藤正人『kiRite -キリテ-』
(CD:2005/05/18発売:\3,570)

今日のは長いよ!!『ヅラサボテンみんなのぐるめ』


■そのシルヴァーな髪はヅラなのかよ。


『噛まれ犬@ガル鯖』さんより

>(管)サンは実はヅラって本当ですかィ?
>・・・え。だって、三丁目の山田さんちのおじいちゃんが
>そんな事ささやいていたとかいないとか。
>たぶん(*゜−゜)

アナタのせいで『つるピカハゲ丸くん』という単語を思い出してしまいました。
責任とって下さい。


むしろ、素敵絵ありがとうございます(*´д`*)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■サボテンを崇め奉りたまへ。

先日サボテンと猫Sな比較写真を送っていただいた
『うろつき猫』さんから、さらに詳細なSSが届いた。








なんつーかエライ違いである。



そして上級者のテクも見せていただいた。
これにはちょっと感動した!










サボテン教。





(管)さんはタマゴないんだ!!!もうイベント終わってるじゃん!!!!
羨ましい!!羨ましすぎるぜ!!!









次点:努力賞
『Spur-keeさん』
←びっくりするほど名前間違えてた。スンマソン。









>追伸:シミターカクタスは資金難のため買えませんでしたo-rz

とりあえず買ってください(´・ω・`)




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■N教は僕らに生き方を教えてくれた。


ある日、(管)がコピーを取っていたところ、前方の階段から

『♪やーったやっとやっとで・け・た!』

と歌いながら、書類を抱えた怪しい男Yが現れた。

(お前その年で『ぱぴぷぺポッケ』(*1)はねェだろ、せめて『さわやか三組』(*2)にしろよ)
と思いつつも、

「お前、俺がツッこまなかったら誰がツッこむんだよ!」

とツッこんであげる。

(*1):遥か昔のNHK教育テレビの番組。お猿さんが出てきて云々かんぬん。
(*2):同じくN教。知らないヤツはモグり。


するとYは遠い目をしながら、

『そういえば『コンピューターおばあちゃん』もあったよなぁ』

「あぁ。♪コンピュータァーおばァーちゃん だな。」


Yはおもむろに側にいた奴を捕まえて

『お前、『コンピューターおばあちゃん』知ってるよな?』

と問うた。


「は?なにそれ?」


エェェーーーーーー!!!??マジ!!??知らないの!!??
お前、だって♪コンピュータァーおばァーちゃん♪コンピュータァーおばァーちゃん
だよ!!!???




念のため、他数人に聞いても『知らん』と言う。
姉さん・・・昭和は遠くなりました・・・・・・。



あまりの結果にややキレたYは、

『じゃあさ、お前さ 『♪おっぱいが、いっぱーい』 は知ってるよな?』

と問い始めた。




「はぁ?なんだそりゃ?(半笑)」



お前らアァァァァァ!!!
『おっぱいがいっぱい』はある意味、漢の国歌じゃねぇかアァァァァァ!!!


さらにキレたYはもうヤケクソになって、話の分かる女の子に

『なあ、『おっぱいがいっぱい』知ってる?』

と問い詰めた。
これが話のワカラン奴にいきなり、『ねぇねぇキミキミ。おっぱいがいっぱい知ってるゥ?(*´д`*)』
なんて聞いたら、やや楽しい事になるだろう。



「えーなにそれ?歌?(笑)」



オイイイイイイイイイ!!!!


「『♪おっぱいが、いっぱァーい』だよ!!」

『そうだ!!『♪おっぱァいが、いっぱァーい』しらねぇのかよ!!!!』



いい年ぶっこいた大人が、公衆の面前で『おっぱいがいっぱい』を熱唱。
しかも通じない。
白熱する我々に注がれる人々の寒い視線と、冬の風。

あァ・・・なんて俺たちは必死なんだろう・・・。
その珍獣を見るような目つきは止めておくれよ・・・・・・。  


悲しさと無力感に包まれながらも、それでも我々は熱く語り続ける。


『俺はこの歌に生き方を教わったようなものだ・・・』

「あぁ、俺も似たようなもんさ・・・」

『ところで、『弟が産まれておっぱい取られちゃって残念』みたいな歌だったよなぁ?』

「そんな節あったか??」

『なかったけ?』




「・・・・・・・。」



『・・・・・・・。』





「まぁ俺はサビしか覚えてないけどな。」

『俺も。』









うろ覚えであった。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■本題は『おっぱいがいっぱい』ではない。


この話の本題は、『おっぱいがいっぱい』を熱く語る2人の男の物語ではない。
前フリが長いのがマイケルサイトなのです。


ところで『みんなのうた』ってご存知だろうか?
NHK教育TVで遥か昔からやっている、5分程度の歌番組のことなんだけども
N教というとどうしても、子供向けの童謡?みたいなイメージがあるだろう。

たしかに(管)さんが子供の頃は、冬になると必ず
『♪きったかぜ〜こぞおーのかんたろう〜 (かんたろう〜!)』
『♪こっとしも〜 まちま〜でやってきたァ ヒュルーヒュルーヒリュルンリュンリュン・・・』

という渋い童謡がやってたりもした。
(手書きの絵をバックに歌が流れる。CGなんてないですから!!)


ところが最近の『みんなのうた』は全く違うらしい。
(管)さんは調査のため、去年冬から『みんなのうた』をチェックしてみた。
『北風小僧の寒太郎』をやるのかと思いきや・・・




なんかヒップホップやってた(・ω・)



それどころではない。
新聞等でちょっと話題になった『月のワルツ』
不思議の国のアリスの世界のような、CGバリバリのファンタジー動画をバックに
ワルツなジャズが!!


たった5分の作品なのに短編の映画を見ているようなクオリティーの高さで、
これだけでもカンヌ出せるんじゃね?という出来で圧倒された。



『みんなのうた』はもはや子供向けではないのだ!!!



『カゼノトオリミチ』はアニメ動画をバックに、癒やし系なバラードが流れるのだが
この動画がどーみてもジブリっぽい雰囲気。
で、公式サイトを見てみたら、「海がきこえる」「おもひでぽろぽろ」「猫の恩返し」等の
ジブリスタッフが作ってたのだ。




『みんなのうた』は何気に金がかかってる!!!5分しかないのに!!!




以前、マイコゥのヨロピク!を紹介してくれた『00鯖の吟73さん』からも
『"「ICO」と似た雰囲気のモノ"ありますよー(´∀`)ノ』
と紹介していただいた、「古いお城のものがたり」。

砂を使って絵を描く『サンドアート』をバックに悲しげな音楽が流れる。
2分半という短い作品で、ICOを彷彿とさせながらも
最後まで聞くと欝になることうけあいの情感溢れる作品である。


『みんなのうた』は本当に『みんなのうた』になっていた!!!!


今やっている4・5月期は、あまり金かかってないなァ・・・(ノ∀`)
というものでちょっと残念だが、俺は私は『みんなのうた』で育ったぜ!!
という方はぜひ最近の『みんなのうた』をご覧頂きたい。

(*それでも今月のおばあちゃん もしかして』白鳥 英美子さんが歌っている。
白鳥 英美子さんといえば札幌冬季オリンピック主題歌等で有名なだけでなく
FFIX主題歌を歌ってたりもする)


『みんなのうた』オフィシャル


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■話し変わって味があるサイト。

マイコゥサイトはBBSも無い妙なサイトですが、目安BOXとメール併せて
月に大体100通くらいメッセージが来ます。
その中に『これはネタにしたいなぁ(´∀`)』と思いつつも
タイミングを逸して結局お流れになってしまう物多数!!


今回は、メールで『紹介させてください(*´д`*)』と言ってから



4ヶ月が経過してしまったサイトを紹介しますッ!!!

いい加減な(管)さんでごめんなさいッッ!!!
もう、ダンスシューズとかで(管)を踏みまくっていいですからアァァァァァァッッ!!!




■紹介ページ

『みけぐるめ』 さん







のっけから、ただならない点取り占いでお迎えしてくれるこのサイト。

FF11部分では、読者の妙なツボを付く漫画と、
かに君だけ可哀相な目にあっているフリー素材がメインのようですが、
他サイトにない最も変わったコンテンツは『うそっこバージョンアップ』でしょう。

いくつかのブログでも紹介されていたようですが、
(管)も試しにやってみました。



















えぇーーーー!!!??









何吸うんだよ!!!!!!










比較できねぇよ!!!!!!!




と、一人ツッコミ愛好家には堪らないこのコンテンツ。
数多くのネタ師のネタ提供もあって、かなりバリエーションがあるようです。

ぜひお試しあれ。


『みけぐるめ』 さん



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■今日のブログは長いね。

ネタ書き始めると長くなってしまうのがアレなところです(´д`)

以前『リンク集とか作らんのー?』と言われたことがありまして。
で、サイト刷新の際にでも作ろうかなァと思ってたんですが、
『リンク張ったよー』の連絡があったサイト様だけでもかなりあるので、
二の足を踏んでる状態です(ノ∀`)

今抱えてるネタ全部終わったら、工場長の多忙で止まったままの
サイト刷新作業を進めようかな・・・2ヶ月ぶりに・・・(´―`)


デキる星の神官 Pompirompi さん特設ページも作るんだった!!

お前の存在がエイプリルフール。


■エイプリルフールだと言ってくれよジョニー。



神様もヒマだよな。

わざわざ、マイケルサイトにネタ振り込まなくていいのにな。




振り込まれたネタ:
『俺とお前とデキるスーパー合成』









なに合成してんだよ!!!!




1回しか起こんなかったのが不幸中の幸いだよな。



ところで某鯖で大好評放浪中の、電撃な旅団な方から
『ウチも内藤的スーパークライムでけたよー』
とのお便りが!!!

さすが、デキる旅団に当たるパッチは違うぜ!!!
っていうかココ見てたんですかッッ!!! (そういえば旅団さんもM社でしたな(ノ∀`))

んで、どうやら

『1台のPCに英語版と日本語版を共存させて、日本語版をバージョンアップしており、
かつ英語版はバージョンアップしていない場合に生じるようです。』


!!
全く同じ状態です!!
半年前くらいから、日本語版だけをバージョンアップするとおかしなことになってました!!!

すると・・・・・・4月にも何かスーパーパッチが用意されている?ということですか!?((((゜д゜;))))
怖いわァ(ノ∀`)

ご報告ありがとうございました!
カフェ終わって(´・ω・`)でしたが(ってももう1年前の話か)、
今後のご活躍に期待しております(´∀`)ノ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■君はサボテンを飾っているか。


マイケルサイトには今まで2人の素敵サボテンが登場してきた。



1人目は(管)さん家に住まうサボテンダー



ミネソタであり、



2人目は『元・立派君育ての親さん』の軒先にあった



りっぱくん。



これらの盛況っぷりを見た□e開発が、
『これから時代はサボテンだな・・・・・・!』
トチ狂って作ったのかどうか定かではないが、

前回のパッチで待望の



が追加された!!!


おれはさっそく手に入れるぜ!!と気合入れてインしたお!したところ、
ポストに既に入ってやがる。

どうやらLSメンのイケてるガル侍E君が
『(管)さん、きっと欲しがるから・・・!』
と気を回してくれたに違いないぜ!

気がきくアンチクショウだぜ!!!!!(*´д`*)


『やあやあ、ありがとう(´―`)』
なんて余裕ぶったこと言いながらも、心は

『早く!!早くこの目で確かめなけれヴァアアアアアアアアアアッッ!!!

と気が気でない。

アウトインアウトを徹底しながら最高のコーナリング
あの角この角を曲がり、マイハウスに辿り着く。










おおぅ・・・・・・セクシー・・・。


立派な玉サボテンだ・・・・・・。

卑猥さを全く感じさせる事のないこの形。
よく考えられている・・・!



しっかし何かデカくないか?
首Lの(管)の半分くらいのデカさがあるぞ。

そこで、うろつき猫さんのご協力により、サボテンがいかにデカいかを
示す画を入手した。









(;゜д゜)!!?
うろつき猫さんは猫Sらしいが、サボテンのほうがデカい。







巨大生物の前になすすべなくうなだれる。

なぜ、あえて手乗りサボテンにしなかったのか。
そこにアンリミテッドサボテン・ミネソタの思想が見え隠れする。
デカければ、いい。とにかくデカければ・・・。


成長しないのが非常に残念だが、成長したらしたで怖いので
このままでいいのかもしれない。
サボテンマニアは、是非手に入れてウットリと眺めてほしい。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*特派員さんネタ微妙に更新してます。気づいてない方は気づいて下さい。

瀕死の(管)さんと『FF初のアニメ化!?』


いやもう、朝なーんか調子悪いのぅ・・・と思ってたら
夕方にブッ倒れて、翌日、丸一日39度オーヴァーで生ける屍になり、
同時に三日三晩続いた果てしないエクストリーム下痢。
もうね、『悪魔王サタンの誕生』そのものでしたよ。
久々に地獄の一丁目にいましたよ。


ココ見てる人は昼メシ中の方々が多いのか。
あんま下痢下痢言うとアレか。





止まんねーの。ホント。
ロマンティック止まんねーの。


で、しょうがないから正露丸飲んだ。




止まった。


ロマンティック止まった。




正露丸ありがとう。
今日ほどラッパのマークに感謝したことはない。



しかし、水と栄養分を全部抜かれたので、ものすげーヘロヘロです。
3日で2キロ痩せてしまった。
リハビリでこれ書いてるんだけども、もう先が書けね(´д`)

とゆーわけで、
書いてたんだけどやらなかった、
FFアーカイブ幻の第三夜を今日やります。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


FFアーカイブ第三夜

『FF初のアニメ化!!?』



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

*そういえば、ブログの『コメント文字数制限』は解消されたのでしょうか・・・。
凄いアレ不便なんですが・・・orz



スペシャルパッチと課せられた試練

■デキるスーパーナイトに当たるパッチは、やはり違う。

 既にご存知だろうが、(管)、といえばデキるスーパーナイトである。

 口伝によると遥か昔、白時代のレベル上げには、必ずサポナイトで参加し、
時々前線に出てはホーリーサークルに駆けつけるという、とても重要な役回りであった。
たとえそれがクフィム魚であっても、だ。

(*編集部注:WHM/PLDで参加希望出してるのに、
なぜか毎回誘ってくれるナイスガイのお陰で25まで上がりました。
1年半前の話なのでもう時効です。スマンカッタ。)


そんな中、2/24に大規模バージョンアップがあった。
ナイトにも修正が加えられたが、デキるスーパーナイトに当たるパッチはやはり違う。
(管)にだけスペシャルパッチが当たった。



まずサーチ機能と競売機能が全て失敗する。

これは、デキるスーパーナイトは他人のことを気にせず生きろ、
という神の思し召しであるに違いない。

それだけではない。
他人が戦闘しているところへ接近すると、必ず回線が切断される。
デキるスーパーナイトの万が一の事を考えた、安全機能であるといえる。


デキるスーパーナイトに当たるパッチはやはり違う。


さらに、
各種魔法を詠唱すると、なんと占有期限が大幅に延長される。





計算したところ、魔法を唱えるごとにおよそ3300年ほど
占有期限が延長されるのだ。

ここで『何の?』と聞いてはならない。

これだけの年数を占有できるのなら、
もう殆ど(管)のものだ、といって差し支えないだろう。




まだある。
なんと魔法エフェクトが全て変更されている。
ケアルII はになり、ケアルIII は忍術になる。





*ケアルII を唱えつつ歌を歌いさらに占有期限を3300年延ばす(管)




*LSメンをよそに再び占有期限を3300年延ばす(管)







従来のデジョンII ストーンIII になり、唱えると様々な効果が追加される。




*デジョンII という名のストーンIII を食らう。





*とても凄い効果。



デキる冒険者ならば
『これはとてもヤバイ効果になった』
と即座に理解する。



デキるスーパーナイトに当たるパッチはやはり違う。

デキるスーパーナイトはエフェクトも派手だ。


バウォタラを唱えると超古代銀河系暗黒魔法自分にかけたのち、















6720回復する。






デキるスーパーナイトはケタが違う。






諸君、これで驚いてはいけない。
デキるスーパーナイトはスニークを唱えると、









フワッ







空中で姿を消し、













4544回復する。




とにかく、回復する。




このスタイルは俗に言う“カー君還り”である。
完全に姿を消し半透明ですら無くなり、操作している(管)さんからも
全く見えなくなるという念の入れよう。





*内藤的スーパークライム。






*アアアァァァァーーーーーーーーーー!!!!






しかし、デキるスーパーナイトにも弱みはある。





特に理由もなくランク1を宣言される。

理不尽だ。あまりにも理不尽だ。



2/24大規模バージョンアップ。
デキるスーパーナイト(管)も、そろそろ修正が恋しい頃合である。



−−−−−−−
*余談
標準のPC版(何もいじってない)でこのような感じになりました。
ファイルチェックを行ったところ、正常・・・・・・(ノ∀`)

街中で誰かがデジョンII を使うと、全てストーンIII になるので怖いです。

*注意
表示がイカれているだけで、実際に6000とか回復したりはしません・・・(ノ∀`)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■(管)内藤、脱臼について熱く語る。

(管)は脱臼しました。
実に鮮やかに。



移動中は三角巾で吊ることを命ぜられているので不便なのです。
実はコレを書いている間も微妙にピリピリ痛いです。


そこで今日は、(管)の実体験を交えまして
『正しい脱臼グセの身に付け方』を学んでみましょう!!


−−−−−−−

■ステップ1:とにかく、外してみよう!!

(管)が一番最初に外したのは、バレーボールの授業中です。
賢明なる皆さんは、たいていラグビーだとか、柔道だとか、スノボーで外しますが
(管)はバレーボールです。どこで外すんだよ。



答えはスマッシュ。
寝不足&物凄い無理な体勢から、ステキ角度に向けてスマッシュったら












コキャッと。







完成図は下のようになります。

皆さんもお近くのケンタッキーフライドチキンへ駆け込んで、
レッドホットチキンを1ピース頼み、出来上がったソレを
180度捻じ曲げてちょいと下にズラしてみて下さい。

立派な脱臼模型の出来上がりです。
間違っても、側で寝てるダンナの肩で試してはいけません。


瞬間はしる強い痛みと、異様な感覚。
肩を触ると、明らかに『謎の段差』がついている・・・・・・!!


プラモデルとか、お人形さんとかの腕を付け間違えて
『てへ、間違えちゃった☆』
となった幼少期は誰にでもあるでしょう。




それが今、自分の身に起

きている

のだよ!!!!!!!






慌てて、側にいた友達のM君に
『おおおおおお、おおお俺の肩が何かおかしくなったんだけど!!!!??』
と、助けを求める。


そこは優しいM君






『ううう、うわーーーーー!!! 

キモいから来んなよーー

ー!!!!』





あの時のM君の優しさ。
俺は一生忘れないよ、きっと(*´д`*)




−−−−−−−

■ステップ2:筋トレはサボれ!!!そしてもう一回くらい、外してみよう!!

何とかハマると、その後1ヶ月程度は三角巾生活を命じられ
同時に筋トレも必須になります。


余裕でサボりましょう!!!!



その一ヵ月後、電車内で友人とふざけて、吊り革に掴まってグルングルンしてたら
そこへ急ブレーキ。








・・・・・・。






俺って最高!!(ノ∀`)b




−−−−−−−

■閑話休題

脱臼ってエスパー伊藤とかが容易に起こしたりしてますよね。
でもアレは特殊な例で、





普通に痛いです。






要は、回っちゃいけない方向に回っちゃうので、
靭帯と神経が何本かブッちぎれちゃうのです。

異常な状態が続くと、腕の重みでさらにブッちぎれていくので
早いとこ入れないとそれはもうヒドイことに。
(*最悪、骨が折れることもあります)

で、たった一度でも外れると、関節がゴムヒモの様になっちゃうので
そのまま放置すると、初めの時より容易に何度でも外れるようになります。




これが脱臼グセです(*´д`*)

しかも痛いのは全然変わりません。




骨折は治るとその部分は強くなりますが、
脱臼はその部分が弱くなるので厄介なんですねー



治す方法は、筋力をつけるしかありません。
手術以外では完治はしないとか言ってたような・・・・・・(´д`)
だからプロスポーツ選手がなってしまうと、ほぼ必ず手術になるんですな。

−−−−−−−

■最終ステップ:

今回、(管)さんは



『回転イスの上で伸びをした。その角度が大きすぎた』




だけで、ホーーーームラン(´д`) (*3年ぶり4回目)


でも今回は、久々にマジで半泣きになるほど痛かった(*´д`*)


しかも、(管)だけが特殊なのかと思いきや、そうでもないらしい。


痛くなってきたのでこの辺でやめときます・・・(ノ∀`)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■最後に言いたいこと!!!


脱臼したら必ず病院へ行ってください。


(管)はナメてたために、肩に爆弾を抱えてます。



最初が肝心です。







脱臼ナメたらアカンデーーーーー

ーーーーーー!!!!!!!!





−−−−−
*おどかしてごみんね(ノ∀`)
*今回ちょっとヒドかったので(*)、しばらくの間パワーダウンせざるをえなくなってしまいました。
 長い目で見てやって下さい(ノ―`)


(*):骨はイッてないが、以前と比べて痛みがなかなか引かず、肩の違和感が強い。


『あなたのドキドキ☆ ヴァレンタイン(ティオン)エピソード 2005 !!』 +事故発生!


■大事故発生!!!!!

なんと!!本日昼ごろ、(管)さんが








脱臼しますた。

(*3年ぶり4回目の快挙)






チーン・・・・・・。



*また利き腕の方をホームランしたので、しばらくアレになりますが
 お察し下さい・・・・・・orz また病院のお世話に・・・(ノ∀`)

*事故といっても、ただの自爆なので心配しないで下さいw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【■ヴァレンタイン&ヴァレンティオン編 (総合):約60エピソード掲載予定】
のところは、今夜UPします。お楽しみに。
全部見ると1時間は潰れることうけあい!!

(*上記により延期します・・・orz) −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『あなたのドキドキ☆ ヴァレンタイン(ティオン)エピソード』

とりあえず完成しましたッッ!!!!!

相当かかりました!!!!

(*本日をもって、投稿を締め切ります。たくさんのご投稿ありがとうございました!)


実は、まだ残り60エピソードくらいあるんですが!!!
スミマセンスミマセンスミマセン
お詫びに腹をかっさばく・・・・・・何てことは絶対しません!!痛いじゃん!!!!!!
なので、載ってないクポーという方は少々お待ちを(ノ∀`)

(*削っている/分かり易く編集している場合があります)



んでは、出来たてのエピソード集は『コチラ』からどうぞ。



じゃ、寝るクポー
あとはよろしクポー

-------------------------------------

■続報 「FFXI ジラート プロマシア 公式ガイドブック」3月18日発売?

『FFXI ジラート プロマシア 公式ガイドブック』の発売日が3月18日に決定した、
と前回言いましたが、本屋さんを営んでいるという『狼鯖の灰色っぽいの』さん
情報によりますと、


>昨日17日(2/17)■eに電話をかけたのですが、
>公式ガイドブックの発売日は「3月18日予定」です。というお答えをいただきました。
>また、今まで何度も伸びているので、伸びる可能性もあると、言っていました。


まだ微妙なようです(ノ∀`)



で、正式名称がだいたい決定し、価格も変更されています。

旧:『ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影 プロマシアの呪縛 公式ガイドブック』
価格:¥2,300

新:『ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影/プロマシアの呪縛
ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.200502xx (仮)』

新価格:¥1,980


ちょっとお安くなっています!!



お知らせ両方とも同じ物ですので、Amazonで頼まれた方は
注文を切り替える必要はありません。そのまま自動的に変更されます。




『ファイナルファンタジーXI ジラートの幻影/プロマシアの呪縛
ヴァナ・ディール ワールドリポート Ver.200502xx (仮)』

(攻略本:2005/03/18 発売予定:\1,980)


---

ドキドキヴァレンディオンデー


2/14 (月)
今日はジャンプ11号発売日。



・・・・・・(管)さん!!逃げちゃダメッ!!!
せっかくブログ書いてるんだから!!!!




− やり直し −




2/14 (月)
今日は『世界情報通信サミット2005』開催日。



(管)さんったら!!!もう!!



−−−−

今日は地球ではバレンタインデー。
ヴァナではヴァレンティオン・デー。

今日も平和な(管)さんの日常。
あまりに平和すぎて何も起こりません。
ヴァナポストにはきっと怪しいクリスタルが、
地球ポストの方には読売新聞(夕刊)が入っています。

むしろ、この年齢で地球ポストに見慣れぬ物が入っていたら、
まず最初に『命狙われてる?』と怯えるので、夕刊だけでいいです。

ヒマなので、FFで何かネタを生成しようかなぁと思ったら
なんとコントローラーがない。
どうやら休日に、元アンコックハウスへ置き忘れてしまったようだ。

これでは、FFはおろか、PS2ゲームすらできない。
念力でスタートボタンを押せるほど修行は積んでない。


しょうがないので、マイケルサイトの『占星術師オンラン(予定)』のまとめをしつつ(えらいね!)
側にあったコンペイトウを摘みながらも、30分で飽きる。
どうしようもないので、借りてきた映画(アップルシード)を見つつコンペイトウを摘む。


チョコレートならまだしも、なぜ俺はコンペイトウをポリポリ食しているのだ?
俺の周りだけ時空が歪んでしまったのだろうか?と思いつつ、映画を見る。


な、なんてこった!!
後発だけどFFムービーより面白いじゃないか!!
でも予告編の『日本史上初、フル3DCG映画!』というくだりはッッ!!!
FFムービーはカウントしないのかッッ!!!
『みんなで忘れよう・・・・・・』ということにしたいのかッッ!!!



そんなこんなで、23時半。
オイイイイイイイィィ!!!?結局なんもしてねエェェェェッッ!!!!

何となくもったいない気がするので、
『汁気たっぷりマイケルさん』から頂いたネタをちょっとアレンジして


超短期投稿企画 (〜2/16 23:59まで)
『あなたの、ドキドキ!!ヴァレンタイン(ディオン)

デー (聞いた話&作り話も可!)』(締め切りました)


を開催します。奮ってご参加下さい。
貴方のエピソード、待ってます。

ミスラと祝いとサードのコラボレーション


1週間開いちゃったよ!!
んでは、最近のお話などを。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■クリエイターズボイス 7ヶ月ぶりに更新!

もうご覧になった方も多いと思いますが、公式サイトのクリエイターズボイス
久々に更新されました!

TOPページからいきなり、珍しいミスラの土下座を拝む事が出来ます。
両手で三角を作る正しいマジ土下座です。
ジョブはおそらく旅館の女将です。

内容は実際に見ていただければ分かりますが、
過去最大の6ページ構成となっております。
まるでジャンプ合併号級です。

Rさんは当然のこと、マイケルも前面に出てくるわSageさんも出てくるわ
大変な豪華キャストです。
しかも、『マイケルと愉快な仲間達』です。たぶん偶然ですが、個人的に/grinでした(´∀`)
(*(管)からメールを受け取ったことがある方は分かるでしょう)

メインのネタだけでなく、微妙に色々なネタが仕込まれてて
もうお腹いっぱいですよ!!
開いた分を取り戻す今回のクリエイターズボイス、
グッジョブ!!エクセレント!!マーベラスッッ!!!!
(*思わずご本人に言ってしまいました(ノ∀`) )

どうやら最終回ではなく、まだ続くそうなので
今後も期待しながらまったりと待ちましょう〜(´∀`)ノ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■マイケルのゴブ紀行「1周年記念係り」!!!
Thanks! 畏怖鯖の白っぽい人さん

なんと!ぜってー何もこねーーーッッ!!と思ってた
このコーナーにお祝いの絵がッッ!!!!
アンソロ(ハンソロではない)で活躍中の方から素敵なミスラを(*´д`*)







アァン、もう(管)さんの心を分かっていますワ(*´д`*)
しかも何だアァァァァァ!!!???
現地へ行ってみたら

『おさわりOK』

だァアァァァァァァ!!!???


フオオオオオオオオオオオオオオッッ!!!

タッチ&スクラッチ!!!
タッチ&スクラッチイイイイイィィィィ!!!!!!!!!



タッチ&スクラッチしたい方



もう何て言いますかね、
最高・・・でした(*´д`*)





(*実は『例の』FF11オフ会管理人さんからも頂いてます。
 これはマイケルサイトの全てを組み込んであるので、シーズンサードのTOPにしてます)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■奇跡のコラボレーション?しかし在庫切れ!!
Thanks! ドリームキャスト愛用人 さん

ドリームキャスト愛用人さんから
『マイケルサイトの管理人さん達は、いつの間に演奏者デビューしてたんですか?』
という謎の情報がパー・イースト菌リサーチにもたらされた。

我々、中央諜報部はこのメッセージの謎を解く為に、
その情報元を捜索した!

そして、遂に発見してしまった!!!
楽曲紹介内、『演奏』に書かれていた驚愕の事実を!!!!




驚愕の事実!!






奇跡のコラボレーション!!
デパートのおもちゃ売り場等にある、
手を叩くと腰を振る植物のようなものに違いない!!
マイケルサイトは着実に各界を支配しつつあったのだ・・・!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■マイケルサイト シーズンサード
遂に長きに亘る赤バー瀕死状態を抜け、黄色まで回復。
それに伴い、マイケルサイト シーズンサードの製作が進行中です。
既にフロント部分は大体完成したので、サーバ屋にレンタル料を振り込んだ後、
本運用となります。中身の修正はその後に。
というわけで、今度はサイト移転作業でかなり忙しいです(ノ∀`) (だから黄色バー
今月中に未着手ネタと中身の修正を完了できればいいなぁ(ノ∀`)

それと、見た目が結構変わりました。
安っぽい作りが好きだった方にはごめんなさい(´∀`)ノ
ノリで作っているうちに、こうなってしまったんで(ノ∀`)
面倒だから、いまさら直さないけどね!!

立派君vs(管)さんの鼎任皀▲鵐咼蝓璽丱棔


・・・ポーン!

♪チャッチャラパッパッパデュビデュビデュバヤヤー
♪イエェーイエェーイエェーアーン!



『SQUAIR-ENEXプレゼンツ
MBS系全国ネット 

(管)さんの〜ォ!!世界鼎任皀▲鵐咼蝓璽丱棔次!!』


さーァやってきました!
仕事大好きサボりーメンと勉強大好き受験生のための番組!
これさえ見れば、あした職場や学校で気になるあの子に
オモシロイ話題が振れるぞ!!

今回もヤバいネタが満載だ!!

今日、最初の『鼎任皀▲鵐咼蝓璽丱棔次
『アンニュイなアナタをブッ飛ばす!これを拝めばペレいらず!?』
だ!!

詳しくはCMの後!!


---
この放送は、

あしたのゲーム業界をクリエイトする (株) SQUAIR-ENEX と
そうだ 火星、いこう。 ライブドア

の提供でお送りするようなしないような。
---


♪きのう きょう あ〜す〜

♪変わりゆく 仙〜台〜

♪金に色づく楽天は〜


『そうだ 火星、いこう。』


 -Livedoor-

【火星。】


---

さて今日一発目の『鼎任皀▲鵐咼蝓璽丱棔次戮
『アンニュイなアナタをブッ飛ばす!これを拝めばペレいらず!?』

『立派君育ての親』さんからの投稿だ!

*******
『今回投稿させて頂いたのは
「大きなお世話!つーかセクハラですよね!?」
怒られてもしょうがない内容なのですが
ミネソタちゃんの危機に関することです
いつの日かミネソタちゃんがモザイクかけないと
(管)さんのマイケルでUP出来ない気がするのです。

画像は現在の我が家の愛サボです
父の誕生日に小学校5年生の時にお小遣いをためて買いました
かわいかったのですが**年後このような姿に育ってました
今や彼の愛称は「立派君」です』
*******

との事だ!
放送コードギリギリかもしれないが、みなさんには画像をお見せしよう!!

























・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。










---
???:(管)君・・・キミさぁ・・・
(管):はい。
???:『放送コードギリギリ』とかじゃないんだよね。
(管):はい。
???:『明らかにひっかかってる』んだよね。
(管):はい。
???:だってさぁ・・・、どう見ても『御神体』じゃない?
(管):・・・まぁたしかに・・・。神社や鍾乳洞等でよく見かけますね。
???:遅いんだよ気づくのが・・・。局の倫理委員会・PTAから怒られるのは私なんだぞ?
(管):そこを何とか。
???:ダメだ。
(管):ダメですか。
???:うん。ダメ。
(管):分かりました。直ちにモザイク処理します。
???:早くしろ!!我々の首がかかっている。
---





■モザイク処理 を 実行しますか?
 → 実行
   キャンセル













・・・・・・。
















『(管)さんの、世界鼎任皀▲鵐咼螢丱棔次

打ち切り。



---------------
Thanks! 立派君育ての親さん

マイケルサイト式センター等対策


マイケルサイト式・バカ本センター対策『英語』 定価1,980Gil

こういうのがあったら素敵だなぁ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まえがき


さぁキミも(管)さんとセンター対策をしようじゃないか!
センター、って言っても「東宝日曜大工センター」の事じゃないぞ!!
大学入試センター試験のことだ!!

それはいいとして・・・

英語の点が悪い奴は特に、
センター試験のラスト辺りの長文問題で間違える奴が多い。
選択問題だが間違える。4択か5択くらいだが間違える。
果てしなく間違える。連鎖して間違える。

そんな悪循環は今日で終わりッ!!
マイケルサイト式では、マイケルのゴブ紀行を使ってセンター対策をします!!


例題:

−−−−−−
Oh, you still there? It's me, Fablinix. You remember that huge tree we met last time, right?
He says his name is Treant, and that by the count of his rings, he'll be two hundred and seven next spring.
Anyway, he must be pretty lonely because we just can't get the old guy to go home.
For a guy with a mouth that big, Mr. Treant sure doesn't talk much.

Michel-Christopher Koji Fox 著
「A Little Goblin's Adventure」 No.03

−−−−−−

Q:なぜFablinixは『he must be pretty lonely』と思ったのでしょう。
最もふさわしいと思われるものを選びなさい。


1.トレントさんはいつもひとりで森にいるから
2.トレントさんがいつまでたってもそこにいるから
3.トレントさんがほとんど喋らないから
4.トレントさんは207歳だから
5.トレントさんの仲間はみな、パフボール目当ての乱獲ガルカにやられてしまったから



とまぁセンターではこんな感じの問題が出るんだ!!たぶんな!!
答えは分かったかな?(´∀`)ノ

−−−−−−−−
■コラム

昨日・今日とセンター試験ですよ。
受けなかった人や、これから受ける人、まだ共通一次試験といっていた頃に受けた人、
Now受験生な人、様々な方がいると思います。

(管)さんはと言えば、はるか昔(?)某大学で、きんちょーのあまり((((゜д゜;))))((((゜д゜;))))しながら
受けてましたよ。1日目は。

で・・・、((((゜д゜;))))してたので英語が全然できなかった・・・。
帰ってきてメシ(なぜか、すき焼き)も殆ど食わずに、家族ともあまり喋らずに鬱々とソッコーで寝ちゃったのよ。
自己採点しないで。

翌日はチクショバッキャローコノヤローと思いながら半ばヤケクソに・・・・・・
むしろ後半は飽きてきて面倒になったので、あーーー!うっとおしいんじゃアァァッ!!
と思いながら受けてました。
飽きて脱力してたので、緩んだパンツのゴムひものようなやる気なさでした。


で、帰ってきたら家族がニコニコしてやんの。
クソーーー!!今日も平和だなコノヤロー!!と世界の悲しみを一手に引き受けたくらい
な表情で、部屋の隅っこで欝のマリモになっていたところ、兄者がイヤな笑み浮かべながら
『自己採点したのか?』
と一言。
おのれーーーー!!追い討ちかアァァァッ!!と思いながら仕方なく英語の採点をすると・・・

過去最高点だった。

家族がニコニコしてたのは、兄者が勝手に採点してて、実は欝表情とは真逆の点だった事が
分かってたからであった。

あぁ・・・・・・俺の欝っぷりはいったいなんだったの・・・本気だったのに・・・(ノ∀`)
昨日全然食えなかったすき焼きを返せ・・・(ノ∀`)

そんなこんなで、この話の教訓は
『ゆるんでいこうぜ!!』
ということです。

−−

マイケルサイト式選択問題攻略法では

・まず落ち着け!!!雑念を捨てろ!!!ミスラの事は一旦忘れろ!!!
・出題箇所をよく見ろ!本文よく見ないで解答するやつぁエンピツ転がしと変わんねェ!!
・イカれたこと書いてるのは疑え!むしろ外せ!!!
・全然違う箇所の事実が書いてるのは胡散臭い!!!
・書いてないけどそれっぽいなァ・・・なのは一番胡散臭い!!!
・緊張したらパンツのゴムひもの事を思い出せ!!


を提案します!


見てないだろうけど、ガンバレ受験生('д')ノ
てか、今の時間にここを見ているようなヤツァ・・・絶対おt受かるね!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ファイナルファンタジーXI
ジラートの幻影 プロマシアの呪縛 公式ガイドブック

の発売が再延期されました・・・・・・orz
2005/01/28 → 3月上旬に変更:価格\2,300

色々と大変なんやね(´・ω・`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
FFとは関係ありませんがもうひとつ

■2005年4月発売予定
『キリテ』光田康典+加藤正人(オリジナル・アルバム)
発売元:プロキオン・スタジオ
販売元:ソニー・ミュージック ディストリビューション


■2005年7月発売予定
『クロノ・クロス アレンジヴァージョン』(仮)
発売元:プロキオン・スタジオ
販売元:ソニー・ミュージック ディストリビューション


光田さんちゅーのは、SQUARE時代のクロノトリガーシリーズの音楽で有名だった人です。
加藤さんはクロノシリーズ・ゼノギアスの監修に加え、
FF11ではイベントディレクターとして重要な位置にいます。

両者コラボのCDとクロノ・クロスのアレンジサントラが発売決定したそうです。
好きな方は今後の情報を待ちましょう(´―`)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エストニアvsミネソタのお正月


さて、1月4日です。
社会人の方は今日明日辺りから仕事始め、小中高生の休みは@1週間切り、
大学生は人それぞれ、受験生は地獄の第4コーナーを回ったころだと思います。

(管)も前出の通り、ある意味地獄の第4コーナーを回りながら、
鼻から讃岐うどんを食いつつ、左脳で円周率30万桁まで算出し、右脳でミスラの事を考え
尻から出るメタンガスを引火させ、『とりあえずのゴール』目指して
疾走しているしだいであります。

新年からサイトも爆走したいところですが、
すみません、約1ヶ月お待ち下さい。
それまではヌルリと運転してますが、色々と考えています。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

新年会がありまして。



現在の(管)の周辺って、外国の方が多いんですよ。
(マイコゥも周り?ではないけど、遠くから見守ってくれてる・・・はずです(´―`))
で、その新年会でも東南アジアの方や、南米の方などかなりいらっしゃいました。

(管)が見つからないように隅っこのほーで酒を嗜んで・・・
というか、ご存知のように全く飲めないので、酒をちょいと舐めていたところ・・・

『ハーイ!!ニホンジーーン!?』

やべぇぇぇぇぇぇ((((゜д゜;))))
何かきたアァァァァァ!!!!


ふと見るとラオス人がニコニコしながら、相当ヤバそうな酒を持っている。
ナニそれ・・・?と聞いたところ
エストニアの酒だという。ほうほう、なるほど


45度ね!!


で、ストレートで飲めってわけね!!!!


(アルコール45% → ビールはせいぜい5%:
一応中学生以下も見てるようなので注(*´д`*)ノ)


『ニホンジーーン!!サッカーツヨーイ!!だからノム!!』


意味ワカンネェェェェェェェェェッッ!!!!


『アナタ、サッカ−クラブらしいネ!!だからノム!!』



それ小学生の時ですからアアアァァァァァァッッ!!!
いまリフティング3回も出来ませんからアァァァァァァァァッッ!!!




『ガンバレ!!ガンバレーーー!!ニホンジーーーン!!』




えぇい!!ウルサイわい!!俺アメリカンだから!!!
全然アメリカンだから!先月からアメリカンだから!!ってやっぱ飲むの飲まなきゃダメよね
ニホンジーンガンバラナキャイカンヨネ、ウウウウ・・・・・・





クイッ





ギヤアァァァァァァァァァ

ァアアアアアアアアアア

アアアアッッ!!!!!

!!!!!!!!





『オゥ!ニホンジーーーン!!寝ちゃダメーーー!!!』



死んでんだよ。


*パナマ人のナイスガイがそれ以後の波状攻撃から助けてくれました。
 あんた・・・えぇ人や・・・。
 でもその酒はアンタが持ってきたんや・・・・・・。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あ、そうだそうだ。
(管)の新年のご挨拶は済んだけども、“ヤツ”ことミネソタからのご挨拶はまだであった。

ここんところ寒い日が続いたので、ヤツめ、すっかり元気をなくして
きっとションボリしてるだろうと思って見てみたら











明けましておめでとうございます。


毎回思うんだが、キミのバランス感覚はおかしい。間違ってる。





この程度の寒さでは全く凹んでなかった。
むしろ、後ろに引っ付いてるミネソタシスターズ(仮称)がどんどん伸びている。

やばい。増えるぞ。
ミネソタが。


それにしても、この写真じゃ大きさが分からないと思う。
そこで、ちょっと側にあった単三電池と比べてみた。








ナゲーーー・・・・・・(´―`)




−−−−−−−−−−−−−−−−
次回・頂き物とかを特集?:既にTOPにしたものもありますが(ノ∀`)

ちょっと→で遊んでるんですが、闇鍋の話題に反応して
鍋物が出てくるのが抱腹絶倒です。
−−−−−−−−−−−−−−−−
腸個人的カウントダウン:29:がんばるぞーがんばるさーがんばってくれー

サンタさんなんか、いねぇ。 (12月22日)


本日発売。











































−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日の(管)ブログ。

『さっき聴いたばかりな感じを装って、感想を述べるブログ。』



やっぱねぇ、すげぇよ!!
ホント!予想した以上のデキ、マジで!!
なんつーかアイツら俺たちの遥か上を駆け抜けて行ったよ!!!
生音はやっぱ違う!!ホント、打ち込みと全然比べモンになんない!!

・・・今作は前作と何が違うかって?
そりゃアレだよ、お前。音が違うんだよ。あと・・・曲だ。

・・・音楽的に言ってみろって?
ホラ・・・なんだ。16分音符とかあるだろう。アレ・・・とか違う。
休符とかもたぶん違う。なんか違う。とにかく違う。ホント、ガチで。

オフィシャルでは
>■Otherworld (FINAL FANTASY X Otherworld)
>ミッチー氏の爆音ギターとボーカルがカッコ良く絡みます!俺のブリッツボールを受
>けてみろ!

となってたけど、どう感じたかって?

・・・いやもう・・・ホント、音楽的になんつーのかな・・・
お前のブリッツボール受けてやるぜ!!!コノヤロウ!!!ってな感じだった。
すげぇ。ジェクトシュートは確実に超えてた。


・・・もっといろいろ詳しく教えろって?
・・・ちょっ、・・・俺は疲れたから!!お前には明日教えてやるよ!!23日だぞ!
忘れるなよ!!



- FIN orz-


紳士的電車の乗り方と、北米に関する考察


こんにちは。
紳士こと(管)です。


先日、電車に乗っていたら7人がけの席に(管)1人でした。
そしてある駅で大量に女子高生が乗ってきました。

6人の空スペースに、7人座ってきました。
(管)を含めると定員オーバーなのでとてもキュウキュウの状態です。

「さすがにせまいねーアハハ」と元気よくお喋りしている彼女らを尻目に、
(管)は村上春樹を読みつつ、(まぁ・・・僕が我慢すればいいだろう。)と思っていました。
さすが(管)さん。とても紳士ですね。


僕は徐々にHPとMPが回復していくのを感じました。
そうです、リジェネIIIとリフレッシュが発動したのです。
それでいて何食わぬ顔してるってのがとても紳士ですね。

しかし、そのまた次の駅で大量に女子高生が乗り込んできました。
気づいたら(管)さんの周りを、隙間無く14人の女子高生が囲んでいました。
こうなるとリフレッシュどころではありません。
こんな簡単なウォーリーを探せはありません。

とても異様な光景です。
それほど混んでないのに、14人の女子高生の中に(管)さん一人です。
サンドイッチの中に梅干しが入っているようなものです。

このご時世ですから、僕は
『変態と間違われたくないがために、丁度いい視点を選びたいが
女子高生ゾーンディフェンスでいったい僕は何処を見ればいいんだろう』
というメビウスの輪をひたすら周回していました。

あれほど心頭滅却して村上春樹を読み続けたのは
初めてのことです。


今日の格言:
変態と間違われないように必死だと、逆に挙動不審で変態だと思われる。


−−−−−−−−−−−−−−−−−
えー次回は『鼎任盞觝Ъ亜戮『英語のおはなし』をやるって言いましたが
ちょっとここで小ネタを挟んどきます。


なーんか小ネタおっこってねーかなーと
POL公式のFF11北米サイトへ行ってみたら





なんだこれは。


特に一番右の写真等が気になるじゃないか。


でちょいと内容を簡単に訳してみました。

>ファイナルファンタジー11 1周年記念コスプレパーティースペシャルレポート!

>10月30日、FF11 コスプレパーティーが何百人ものとても熱狂的な
>参加者のもと、サンフランシスコ・METREON(Sony Entertainment Center)で開かれました。
>このイベントの大成功を祝福するため、パーティーの様子やコスプレコンテストの写真
>を載せたレポートページを作成しました。
>ぜひチェックしてみて下さい!

ほうほう、そういえば北米サービス開始からいつの間にか1年経っとるのう。
えー中身は・・・


>10月30日、およそ400人のファンがサンフランシスコ・METREONに
>北アメリカのFF11サービス開始1周年を祝うために集まりました!
>参加者は音楽や食事、ダンスで幻想的な夕べを楽しみました。

>初めに、Square Enix Gallery(■e携帯壁紙サイト)から手に入れた
>画像を壁紙にした携帯電話を持ってきた方全員に、プロマシアの呪縛拡張パック
>のフリーコピーがプレゼントされました。
>夜も深まってくると、コスプレコンテストの勝者10人、バリスタ参加者40人等が
>くじ引きをして、勝者にはプロマシアの呪縛向けにカスタムされたPCなど
>素晴らしい賞品
がプレゼントされました。
>まるでそれだけでは不十分、と言わんばかりに、全ての参加者が、ドラクエ8や
>FF7ACを含むSquare Enixの最新タイトルのイベント限定の映像を
>少しだけ見ることができました。

>最後に、参加者達はFINAL FANTASY XI BradyGames strategy guide、FFコンサートの
>プログラム、13月分のFFアートカレンダー、そしてFFXIの無料コピーを持って帰りました!

なにッ!!えらい太っ腹だな!!

>イベントの写真を見るには、右のサムネイルをクリックして下さい!



ほうほうどれどれ・・・写真はと・・・


[写真]





オイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!

お前らをなんか大幅に間違ってるよ!!!!


FF11じゃねえよオイイイッッ!!!





全部見たい方はこちらから

http://www.playonline.com/ff11us/event/index.html


■年末年始モルドール侵攻作業実施のお知らせ


(管)もロボではなく、中っ国の人間ですので
戦いにいきます。↓

---------------------------------

年末年始モルドール侵攻作業実施のお知らせ(12/12)

下記日時におきまして、リアルワールドに陰を落とし始めた多忙から
マイケルワールドを死守するため、滅びの山侵攻作業が実施されます。
この間、マイケルワールドの更新が以下のように変更されます。

旅の仲間にはご不便をおかけいたしてるのかどうか微妙ですが、
むしろ不便などしていないはずですが
ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


             記

期 間: 2004年12月より人類最期の日まで。もとい、2005年2月初旬まで


【主な変更内容】

■期間中も通常通り
・マイケルのゴブ紀行更新(即対応)
・ヴァナ・ディールトリビューンまとめ更新(即対応)
・マイケルのゴブ紀行 -番外変- (不定期)
・緊急レポート
・各種、重要な対応(即対応)

※日時によっては遅れることがあります。

■期間中影響を受けるもの(スケジュールの遅れ)
・OGIN:漢バナー決定戦(ほぼ完成:なるべく早期に)
・OGIN:エピソード集&最狂決定戦(着手中:なるべく早期に)

・OGIN:星座とアナタ(準備中:遅くなります)
・OGIN:ジェネレーションギャップ(着手中:遅くなります)
・アイアンハート内藤2(約半分消化:遅くなります)
・スーパー返信5(およそ1000通の中から選択)と、それに関するブログネタ数件)
・FF11『一度は』 ヴァナ婚裏ガイドライン追記 飛空艇ネタ追記(後回し)

■期間中お休み、または行わないもの
・FF11の『一度はやってみたかった』新規ネタ(No.13 『???』)
・植松ラヂヲまとめ
・トリビューン応援拡張
・新規アンケート
・サイト改装
・作業量をかなり要するお願い

■企画変更
・デリバリーシャウト

□期間終了後に予定している更新
・停滞中の全ネタ
・サイト改装
・その他、希望されているものを考慮


対 象: (管)さんと旅の仲間のような人たち

備 考:リアルワールドを滅びの山に捨てに行く作業ではありません。
     それはバッドエンドです。


こんなに更新が遅いのは指輪のせいなんだ!
(管)さんのせいじゃない!!指輪等のせいなんだ!!!

というサム役を募集中です。


*この間ずっと赤バーですが、更新作業は続けています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■お恥ずかしい幣サイトではございますが、
どうぞ腹壊して死ぬまでご賞味下さいッッ!!



ゲーム界の『ヒゲ』と言えば坂口さん。
元■eの『ヒゲ』と言えば植松さん。
そしてFF11界での『ヒゲ』と言えばアノ方・・・・・・!!

(管)が何気なく例の黒いブログに書き込みをしたところ
『名前を間違えたあの人』から、なんとこんなメッセージがッ!


>>ミネソタさん、いつもあちらのサイトで応援ありがとうございます^^
>>
ちょくちょく拝見しております。これからもよろしくお願いいたします!


あぁもぅ・・・・・・(ノ∀`)
何となくそうなんじゃないかと思ってたけど、そんなばかな(ノ∀`)

とりあえず、

すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません
生きてて御免なさい!!!生きてて御免なさい!!!

アレやアレやアレなう○こサイトですが、是非アレやコレやソレなところを
見逃して頂ければッ!orz


マイケルサイトは、
マイコゥと植松さんとRさんと黒いヒゲ兄さん等を応援しています!(ノ∀`)

ありがとうございます(ノ∀`)

とりあえず『タルタル調理人さん』は正解でした(ノ∀`)

日本酒大好きヤコタルさん、とかも見てたらどうしよう。
酒スキーを余裕でバラしてしまった!逃げ場がない!
FFXI tv第3話に出てきたよね、なんてとても言えない!!

---------------------------------
次回か次々回予告:
『鼎任發覆ぅ疋奪リ結婚式』『英語のおはなし』
---------------------------------

そういやPSP発売ですね。モルドール行きなのでPSPは見送りましたが
2月頃には欲しいなぁ(*´д`*)
今日、コジマ電機のチラシが入ってたので見てみたら
『PSP予約受付中!』とかなっている。
ほほう、まだやってんのかと思いきや・・・
『受け渡しは1月中旬以降になります』
・・・・・・(ノ∀`)

AmazonでもメモリスティックPROデュオが売り切れになってたし
えらいことになってるようです。

こんなゲームいやだ。


『ガルメス画の第一人者』といえば、もう皆さんご存知な
FF11オフ会板管理人 氏。
知らないわぁー、って方はマイケルサイトのモグリなので
一刻も早く知って頂きたい。
現在のTOP絵を提供して頂いた方でもある。

先日発表された『LUXガルメス』(仮題)は、皆さんの記憶にも新しいと思う。
そう、ご覧になった方の約8割が緑色の汁を口から流して
変死するという事件になったアレだ。


で、本日(管)メールボックスに
差出人『☆【**】☆【**】』という、明らかに本名丸出しな感じの方からメールが来た。
この『☆【**】☆【**】』は、実はFF11オフ会板管理人 氏なのだが

『p・s メールの頭についているであろう本名臭い名前は気にしてはなりません。』

と、『それはもう気にせずにはいられないだろう』という感じの追伸が付いているが
ここでは敢えて気にしないこととする。


前回はアノTOP絵を頂いた。
その前は10万HIT絵の“あのガルカ”を頂いた。

この方からメールが来るとなると、きっと何かあるので
それはもう毎回楽しみのような、怖いような、怖いような、怖いような、怖いような感じで
受け取るのである。
これはもう、ある意味結婚に発展する感じの恋である。間違いない。
この震えは怯えている訳ではない。部屋が寒いんだきっと。


そして・・・
今回もやはり 何か が添付されていた。
件名は『インフルエンザお見舞い』

>(中略)
>そんな病にふせていらっしゃる(管)さんに
>今日は励ましの気持ちを込めて素敵なゲームの情報をパッケージと共に送らせて頂きますね。

突然のゲーム情報・・・
はて・・・なんであろうか?


>ゲームの内容は角のはえてきた(管)さんがヨルd

と、ここで途切れてしまっている。

どうやらここまで書いたところで
何者かにバールの様な物で殴打されたに違いない。
残念な話だ。


しかしこれで分かった。
FF11オフ会板管理人 氏が言いたかったのは

『ICO』だ。




知らん方のために1行で説明すると、
『角の生えた生贄の少年が、囚われの謎の少女 ヨルダの手を引いて城を脱出する』
というゲームである。

中央の右側が少年ICOで、左側の手を引かれているのが少女ヨルダである。

しかし氏が言うには
>ゲームの内容は角のはえてきた(管)さんがヨルd

いったいこれはどういう事だ?
困惑した(管)は『omimai.jpg』といういかにも怪しげな画像ファイルを開いた。

すると・・・・・・




すると・・・?











−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

そういえば、ICOチームの次回作
『ワンダと巨像』(2005年 発売予定)ですが、
公式サイトにて期間限定でミュージックが公開されています。
音楽がこれまたいいね(ノ∀`)

1曲目と2曲目とラストが特にいいね。絶対買うよこれ(ノ∀`)


*長くなったので今日はこの辺で。
 実はブログのネタが溜まりに溜まってヤバイのよう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■明日水曜日発売!
FFXI プロマシアの呪縛サントラ (2004/11/17発売:\2100)

■今日の参考
ICOを紹介した8月4日の記事

おお ゆうしゃよ!


*「おお ゆうしゃよ しんでしまうとは なさけない!

*「これだから のめないさけは のまずに よるは はやくねて
 けんこうに きをつかえと いったのに

*「まったく げんだいの もやしっこ というやつは!


ゆうしゃの たいりょくが15さがった!
ゆうしゃの すばやさが15さがった!
ゆうしゃの かしこさは これいじょうさがらない!
ゆうしゃの さいだいHPが300さがった!


*「かぜのときは これをつかうと よいぞ
 つかいかたは エロモンクだいじんに きくがよい


ゆうしゃは ながネギ をてにいれた!


♪パパパパーンパララーパララーラララー
♪パーーパラララーパララー・・・・・・

♪デロリローン

ほんこん Aがた があらわれた!
しどにー Zがた があらわれた!
すいえい じゆうがた があらわれた!
マンドリル があらわれた!


ゆうしゃは ながネギ をつかった!

♪パラリラリ

ゆうしゃは しんでしまった・・・


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

どうもご心配をかけました(ノ∀`)

前回(水曜)のアレ書いていたときは、微熱でまだ元気だったんですが

木曜:熱が下がったので本業へ。午後体調がイカれ始め、早々に退散。そのまま寝込む。
金曜:終日寝込む
土曜:終日寝込む&熱が上昇
今日:なんとか峠は越えた・・・んだかなんだか

今年の風邪はしつこい!とか聞きますが
どうやら本当のようです。
普段ならファイガIIIくらいで即行ブッ倒れるところを
ディアIIで地味に削られるような感じです。

幸い腹にはこなかったんですが、鼻にきまして
出るわ出るわ鼻水の滝。

で、鼻をズビーとかむ。

何度も何度もかむ。

その内に、鼻が切れて今度は鼻血がドヴァー

もうね。
我が家は地獄絵図。



あまり調子がよくないので、今日はこのへんで失礼イタシマス(ノ∀`)
え、お前全然元気そうジャンって?
そんなこともないんだってば(ノ∀`)

プロフィール的だ!
ハイテクAmazon検索
サーチ:
キーワード:
Amazon
最近頂いた素敵コメンツ
FF14妄想パッチノート
マイケルカウンター
美しき日々。
試験中
カオス過去コンテンツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ