マイケルサイト -ブログ番外変-

あの世界的グローバルワンダフルサイト FF11マイケルサイトの公式ブログ!!! サボりーメンの昼下がりのどうでもいいときなどにピッタリ!!

重要なお知らせ

俺は正直クレジットカード決済だが、ウェブマネーも実は愛していた

俺は正直クレジットカード決済だが、ウェブマネーも実は愛していた

こんにちは。
(管)です。



*イメージ

先日、リアルに「火事」に巻き込まれまして、危うくウチも炎上してマイケルサイトがある意味、壮大な
エンディングを迎えるところ
でしたが、2分でありとあらゆる金目の物を持ち出し逃げ出したので、余裕で生きてました。

最初、外でおばちゃんが「煙出てるよー!煙出てるよー!」とか叫んでたので、hehe、マダムはジョークがお好きなようでと思ってたら、マジで香ばしいスメルがしてきたので、ステーンバイステーンバイ…カモーンカモーン…ゲッタウトヒア!!
したら5分後には居住エリアが黒い煙に包まれ見えなくなりました。



どうなるのボクのおうち・・・・・・('-')



先日の謎の腹痛(尿管結石の第1回発作)を超えるほどの心細さにみまわれたので、
手当たり次第に電話してみました。


親 → 不在


兄 → 「朝から何言ってんだお前?」


友達 → 「ハッハッハ!マジでーーー!?マージでーー!?www」




(´∀`)・・・・・・。




その後、消防車が何台も来て数十分後には鎮火しました。
幸いにしてマイケルサイトもバッドエンドにならず、誰も怪我はしなかったようです。(ついでにマイモグハウスも無事)



ということで先週は軽く戦闘不能になりかけたんですが、今週は生きてて良かった的なことがありました。
(やけにリアル)




本日、株式会社WebMoney主催の「ONLINEGAMEmesse.2009」というものがあったらしいですが、
その中の「WebMoney Award 2009(enjoy.Award部門)」で、火事で死にかけた管理人がやっているサイトことマイケルサイトが
「シルバー賞」というものを頂いたそうです。有難い話です。マジで生きててホント良かったです。
まずはいつの間にか投票して頂いた読者の方々と、東京消防庁に感謝したいと思います。

他にもっとまともなサイトが数多くある中で、このようなアレを頂くのは大変恐縮なのですが、
わけのわからんイロモノサイトを慈悲深く見てくれた神様のような方々のお陰です。

正直、自分さえ面白けりゃいいやと思って5年前に始めたサイトですが、それは今も変わってないです。
ただ、「自分面白」ついでに見て頂いている方のなんかの足しになれば、これは嬉しいなぁと思っている次第です。
どうもありがとうございました。

あと、正直、FF11の決済はクレジットカードです。(それは言わなくていい)

でもWebMoneyも好きです。愛してます。クレカは体だけの付き合いです。
僕はもうWebMoneyになら掘られてもいいです。(受賞取り消し寸前)



それと、「Web掲載用にサイトのイメージ画像下さい」と言われ困ったので、
苦し紛れに召喚ガボチャさんから頂いた



「ご飯を床にブチまける画像」を使わせて頂きました。
ありがとうございます。お陰でとても周りのサイトから浮きました。肩身が狭いです。なんのサイトだか分りません。


とにかく、よく分からなくなりましたがありがとうございました。
今後も適当にマイケルサイトおよびFF11をアバウトにやっていこうと思います。
よろしくお願いします。

また、来世は消防士になりたいと思います。


-------------
あと、同じシルバー賞で「地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」」が面白いです!
ここよりもよっぽど面白いので飛ぶといい!!俺はブックマークしたぞ!!

【警告】「今夜、あなたのアカウントが乗っ取られます。」

【警告】「今夜、あなたのアカウントが乗っ取られます。」


(2008/6/15)FLASH広告ハックを追記しました。

【マイケルサイト本部セキュリティ対策室へ】


-------------------
■新手口・FLASH広告ハック(6/15)

◆概要
XREAの無料サーバレンタルサービスで開かれているホームページに
改造FLASH広告が埋め込まれ、読者が知らないうちにウイルスサイトにアクセスし感染してしまう。

◆状況
一般人のホームページを見ただけで稀にウイルスに感染してしまうことがある。

◆考えられる原因
・XREAのサーバがハッキングされ、不正に改造広告を埋め込ませている。

◆手口
最近報じられたFLASH Playerの脆弱性を利用し、不正swfで読者PCの操作を奪い
ウイルスサイトへアクセスさせる。

◆管理者の対策
XREAが対策をするまではウイルスチェックとFLASHのアップデートをお願いするしかない。

◆閲覧者の対策
「FLASH Player」の最新アップデート。


絵入りの解説はこちら。(マイケルサイト)


-------------------
■新手口・ブログテンプレートハック(3/10)
※FC2では対策をほどこしたようですが、引き続き警戒してください。


◆概要
最近、一般人のブログを見ただけでウイルス警告が表示されたという事例が数件あるようです。
被害は今のところFC2ブログに集中しているようです。

◆状況
一般人のブログを見ただけで稀にウイルスに感染してしまうことがある。

◆考えられる原因
(1)ブログ主のアカウントがハッキングされた。
(2)ブログ主が出所不明なブログテンプレートを使用した。

◆手口
侵入者は被害者のブログテンプレート中に罠サイトURL付きの<iframe>を埋め込み、
罠サイトを表示させる。

<iframe>は元々別サイトを表示するためにある機能だが、これが悪用されている。

例:<iframe src="罠サイトURL" width=0 height=0></iframe>

例を実際に表示すると「目には見えないが」罠サイトを開いていることと同等になり、
ウイルス警告が出たり、対策をしていないPCでは感染してしまったりすることも。

◆管理者の対策
(1)例のような怪しいiframe(特にwidth=0 height=0か、数字が異常に低いもの、
  見慣れぬURLが書かれている
)を 発見したら直ちに削除すること。
(2)ブログアカウントをハッキングされないように定期的にPCのウイルスチェックを行い、
  ネットカフェなどでブログの管理を行わないこと。
(3)出所の分からない新しいテンプレートなどはよくチェックして使うこと。

◆閲覧者の対策
今までと同様にWindows Updateを行う、ウイルスソフトの導入が効果的です。
下記のサイトに詳しく書いてあります。

※引き続きこのエントリーに情報をお待ちしております。

-------------------

有志の方でウイルス対策のWebを開いている方がいらっしゃいます。

FFXI Virus問題 まとめサイト(絵入りで見やすいです)
【FF11】アカウント不正ログイン被害まとめ(被害報告あり)

こちらも併せてご覧下さい。

管理人 (管)の連絡先


管理人の連絡先


●返信が必要なもの、または添付ファイルがあるもの


●返信が不要なもの
目安BOX
プロフィール的だ!
ハイテクAmazon検索
サーチ:
キーワード:
Amazon
最近頂いた素敵コメンツ
FF14妄想パッチノート
マイケルカウンター
美しき日々。
試験中
カオス過去コンテンツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ