マイケルサイト -ブログ番外変-

あの世界的グローバルワンダフルサイト FF11マイケルサイトの公式ブログ!!! サボりーメンの昼下がりのどうでもいいときなどにピッタリ!!

マイケルサイト企画

■結婚オンラインβテスト 第5回 反響編

■結婚オンラインβテスト 第5回 反響編



【質問】
「日常生活で言ってしまうゲーム(ネット、アニメ等も可)ネタ」があれば教えて下さい。


前回の反響編です。


続きを読む

■結婚オンラインβテスト 現地レポート編

■結婚オンラインβテスト 現地レポート編


*イラスト提供:ぬ先生

FF11がきっかけで結婚したはいいが、「ゲーム嫁」との共同生活って
実際どんなもんだろうか。番外編。

続きを読む

■結婚オンラインβテスト 第4回 反響編

■結婚オンラインβテスト 第4回 反響編



【質問】
「自分が/他人がした結婚式で、ゲームっぽい話題」を教えて下さい。


前回の反響編です。

続きを読む

■結婚オンラインβテスト 第4回負荷テスト

■結婚オンラインβテスト 第4回負荷テスト


*イラスト提供:ぬ先生

FF11がきっかけで結婚したはいいが、「ゲーム嫁」との共同生活って
実際どんなもんだろうか。シリーズ第4回。

続きを読む

■結婚オンラインβテスト 第3回 反響編

■結婚オンラインβテスト 第3回 反響編



【質問】
「あなたのゲームプレイ時間(スタイル)」を教えて下さい。文字制限はありません。


前回の反響編です。

独身〜既婚〜既婚(子有)の順で並べています。子有りの場合は月齢がわかる順に。

続きを読む

■結婚オンラインβテスト 第3回負荷テスト

■結婚オンラインβテスト 第3回負荷テスト


*イラスト提供:ぬ先生

FF11がきっかけで結婚したはいいが、「ゲーム嫁」との共同生活って
実際どんなもんだろうか。シリーズ第3回。

続きを読む

■結婚オンラインβテスト 第2回 反響編

■結婚オンラインβテスト 第2回 反響編



【女性限定の質問】
「ゲームを始めたきっかけ」と「初めてやったゲーム」、「FF11以外で思い入れの深いゲーム」を
教えて下さい。

前回の反響編です。

続きを読む

■結婚オンラインβテスト 第2回負荷テスト

■結婚オンラインβテスト 第2回負荷テスト


*イラスト提供:ぬ先生

FF11がきっかけで結婚したはいいが、「ゲームをやる嫁」との共同生活って
実際どんなもんだろうか。シリーズ第2回。
続きを読む

■結婚オンラインβテスト(実験的仮題) 第1回 反響編

■結婚オンラインβテスト(実験的仮題) 第1回 反響編




FF11(もしくはそれ相当)で出会って結婚した人々は、周りにどのように
出会いの経緯を説明しているのか?

前回の反響編です。

続きを読む

■結婚オンラインβテスト(実験的仮題) 第1回

■結婚オンラインβテスト(実験的仮題) 第1回


*イラスト提供:ぬ先生

アドゥリンの魔境は来年発売。新生FF14はまだ情報公開が始まったばかり。
DQ10は始まったけど・・・さすがに3つ掛け持ちは現実的じゃないなぁ。

そんなわけで、ヌルいFFプレーヤーとしてはちょっと夏休みかなぁという、このひととき。
ちょっと趣向を変えた「ヒマつぶし」にお付き合い下さい。

続きを読む

★年末モグボナンザ 〜レジェンドオブ3度目の正直〜 神託求む!!

★年末モグボナンザ 〜レジェンドオブ3度目の正直〜 神託求む!!




年末ボナンザがやってきたぞーーーーーーー!!!



今回こそは1等を・・・
ってもう3度目だぞ!!!




前回までの諸君らの「自称 預言者」やら「自称 未来人」に踊らされた結果がこれだ!!!







第1回の様子。




第2回の様子。




なので今回はもうゴッドの力にすがるしかないと思った!!!










神!もう神が欲しいッ!!





どうぞマイケルサイトをご覧になっている神の皆さま。この矮小な私めにご神託をお与え下さい・・・ッ!!!


------------------------

★年末モグボナンザ 〜レジェンドオブ3度目の正直〜 神託求む!! 1等当選番号募集

●記入必須項目

・ハンドルネーム
・1等の当選番号 5ケタ
・ところであなたはなんの神なのかとか、数字の根拠とか、最近あったこととか、ありがたいお言葉適当に。



●募集期間

終了しました

米FF11ハロウィンコンテストでチームマイケルサイトの脳味噌 筋肉さんが快挙

米FF11ハロウィンコンテストでチームマイケルサイトの脳味噌 筋肉さんが快挙

2009年11月6日 23時34分


4日発表された「第3回 FF11カボチャ彫り彫りコンテスト」の結果で、日本からチームマイケルサイトとして参加していた脳味噌 筋肉さん(年齢不詳)が、惜しくもトップ3は逃したものの、トップ25に入ったことが明らからになった。

このイベントは10月25日まで米国プレミアサイト Allakhazamで行われたもので、チームマイケルサイトからは
病弱騎士1級の(管) 内藤さんと、自称インテリ前衛の脳味噌 筋肉さんが参加していた。

Allakhazamによると、第3回となる今年は133の応募があり、うち74は日本からの投稿(米国国内の投稿は54)
だったという。



チームマイケルサイト リーダーの(管) 内藤さんは、4日行われた会見で「トップ25に残ることはできなかったが
楽しかった。本当は子ミスラではなくボインのミスラを彫りたかったが、米国のレイティング(年齢制限)事情に
配慮した結果、子ミスラになってしまった。技術的にはいくらでも彫ることはできた」
と負け惜しみを言いながら悔しさをにじませた。


脳味噌 筋肉さんは「カボチャを彫るのは初めてだったが楽しかった。脳筋という名に似合わず、意外と繊細
なのがわかって頂けたかと思う。このギャップを活かし、今後は女性読者からもモテたい」と下心ものぞかせた。



賞品としてトップ25に残った参加者には特別製の特大パンプキン(家具)が、
また、参加者全員に特別製の大型パンプキン(家具)が贈られた。



関連記事

米国プレミアサイト&公式コラボ ハロウィンコンテストに応募してみた



--------------------------------

結果はトンベリとシャントット博士(野望バージョン)が1位2位でした。(全応募作品はこちら)
いや〜こりゃ納得でしょう。もはやカボチャじゃないもんあの人たち。
日ごろから岩石とか彫ってるよ間違いなく。



さて、脳味噌筋肉さん(脳筋)の特大パンプキンが届いたということで、脳筋先生のモゲハウス(なにかがもげるハウス)にお邪魔した。








脳筋やーい。

あれ?招待されたのに本人にいねぇってどういうことよ?







いや!!いる!!


なんか座敷童みたいのがいる!!






脳筋:「よう、遅かったな。」


お・・・おう・・・なんかデカいなそれ・・・・・・


脳筋:「右の緑のがお前も持ってる『クショーランタン』だな。収納が6で3×3だ。」







脳筋:「こっちが入賞者の『ペポランタン』だな。収納数は10で5×5・・・それにしてもデカいな・・・・・・。」





後ろに回るとそのデカさは歴然。天球儀よりもデカい。
カボチャを置いているというよりは、カボチャ型の何かが攻めてきたように見える。


脳筋:「今日からこの中で寝るわ。」


そ、そうか・・・それは熱いんじゃないか・・・?



ともかく、脳筋先生はゴッドジョブでした。

米国プレミアサイト&公式コラボ ハロウィンコンテストに応募してみた 完全版

米国プレミアサイト&公式コラボ ハロウィンコンテストに応募してみた 完全版



先日行われた「米FF11プレミアサイト主催 第3回カボチャ彫りコンテスト」の応募が終了したので
チームマイケルサイト制作物を公開します!

こちらからご覧ください。



今回の作品一覧が米サイトに掲載されていますが、その数なんと130!(前年比 3割増し)

しかもみんなうめーな!!



ネタが被らなかっただけでも良しとするか・・・(ノ∀`)



だが俺の愛は誰にも負けねぇぜ!!!




そんな中、他作品で心を(ある意味)惹いたのは
「エントリー番号91 壊れたテレポポイント」























アーーーーッ!!!



制作中に発狂しちゃったんだな・・・(ノ∀`)



10月31日までコミュニティ内で投票が行われ、優秀賞の発表は11月頃になるのではないと
思われます。

FF11プレミアサイト ハロウィン彫り彫りコンテスト その1

ピンポーン




お届け・・・もの・・・です・・・。










ドカーン




かぼちゃ2個でこのデカさ!!




夜中に腰が抜けるかと思ったぜ!!(* 総重量8キロ)







さっそく大きさ比較といきますか!




デカい!!!



ユンパミンと比べても驚きのデカさ!!




*ユンパミンは近所の薬局で10本298円で売っていた、大変リーズナブルな栄養ドリンクである。







2個揃うとこんな感じだ!!さすがハロウィン用!!




ユンパミンでは大きさが分からない方のために、別のものでも比較してみた。








かの怪作、クーロンズゲート(PS1)と比較してもこの大きさ!!!


クーローンズゲートより大きいカボチャとは・・・なかなかの大きさである。



しかし、クーロンズゲートではよく分からん、という方のために別の比較画像を用意してある。











なんと、エニックスが生み出した怪作

「スーパーギャルデリックアワー」よりも大きい!!!




これで相当大きいことが分かって頂けたであろう。このかぼちゃ、とにかくデカいのだ。


これを彫ることになるとは・・・!!!オラなんかワクワクしてきたぜ!!!



FF11プレミアサイト ハロウィン彫り彫りコンテスト その2に続く・・・



※前回、「彫り彫りコンテスト」を「掘り掘りコンテスト」と微妙に間違えましたが、
男は度胸、なんでも間違えてみるものさ。
(*なかったことになります)

■マイケルサイト電撃参戦!!米プレミアサイトへの宣戦布告!!

■マイケルサイト電撃参戦!!米プレミアサイトへの宣戦布告!!




今日ほど目が覚めた時はない!!!





忘れてたよこのチャレンジャー精神。




きっかけは1通の目安BOX。




続きを読む

およろこびの声など。あとカオス。

およろこびの声など。あとカオス。



先日アバウトに行われたマイケルサイトポーティですが、プレゼントの発送はおおむね終了しました。
(まだFF14マウスパッドと謎は残ってますが)





その中でも特賞のLibさんにはPolyStation3を・・・・・・・・







否。






PS3 Slimを差し上げました。(本当に)
これでFF14なりFF13なりデモンズソウルなりベヨネッタなりベヨネッタなりベヨネッタ等を
やって頂くといいかと思います。




奇遇にもファソアートでのラソダムディール当選者のShuさんが同じLSだったようで、
およろこびの声(様子)をイラストで頂きました。




まるで僕が半田ごて片手に作ったPolyStation Slimのようにも見えますが
中身は本物です!!本物ですってエエェェッ!!!


ご参加ありがとうございました!!






あと全然関係ないけど、今日昼飯を食おうと「うな丼定食」を頼んだら







ご飯が付いてきました。



しょうがないので、うな丼をおかずにご飯食いました。カオス。









次回からちょい休憩ということで、久々のアレシリーズをやりたいと思います。

★【録音UP!】マイケルサイトポーティ2009 閉会式終了!

★【放送終了後を追加】マイケルサイトポーティ2009 閉会式終了!



マイケルサイトポーティ2009は無事閉幕しました!
5年間ありがとうございました!これからもアバウトに続きますので、宜しければお付き合い下さい!



録音した放送はこちらから!
(※音割れ解消版です!Yukimさんありがとうございます!)





「マイケルサイトポーティ2009 閉会式」

パーソナリティー:(管)、ボギー江戸川
ゲスト:ヴァナ・ディール通信・ファミ通WAVE DVD 編集長 ルパン小島 さん


ラソダムディール当選者
特賞:Lib さん
2等:秋茄子@パン鯖さん









放送終了後・・・・・・
















24時10分頃




シルバーウィーク初日深夜





続きを読む

★マイケルサイトポーティ2009最終章「東京アサルト」結果発表!!

★マイケルサイトポーティ2009最終章「東京アサルト」結果発表!!

というわけで・・・問題は



これでしたが、該当する写真は以下の通りです。

続きを読む

■(更新)マイケルサイト 5th Anniversary トークセッション(ラジオ内藤 in the sky 2) 放送アップロード

■(更新)マイケルサイト 5th Anniversary トークセッション(ラジオ内藤 in the sky 2) 放送アップロード


9月6日(土)20:00からなんと4時間にわたって放送した


「マイケルサイト 5th Anniversary トークセッション」


を公開しました!


録音して頂いた「シャルトさん」ありがとうございます!



聞きたいという奇特な方はこちらからダウンロードして下さい。



(50MBほどあります。全身全霊のミニコンサートは184分頃からです。ダウンロードできない場合は
一時的にサーバの転送量を超えている可能性がありますので、時間を置いてダウンロードして下さい。)



*沖縄で1,000円で買った笛。






※ミネソタ近影

※ボギー江戸川先生(ぬんじゃ先生)の同人誌については後ほどご連絡します。(放送中にご連絡いただいた方)
追加で欲しい方は目安BOXに連絡先メールアドレスを記載の上、同人誌希望と書いて下さい。


※参考


■ボギー江戸川先生(ぬんじゃ先生)の同人誌
「石の区のんべえ横丁」
・作者
ぬんじゃ先生(ボギー江戸川先生)

・ゲスト
皆川史生さん
ボギー先生の職場の方々
(管)

★マイケルサイト 5th Anniversary トークセッション(ラジオ内藤 in the sky 2)本拠地

★マイケルサイト 5th Anniversary トークセッション(ラジオ内藤 in the sky 2) 本拠地

(ここにいろいろ載せていきます。)


★シャルトさん録音ありがとうございます!後日使わせていただきます!



4時間の長丁場でしたが聞いてくださりどうもありがとうございました!


またいつかお会いできる日を楽しみに・・・。



(マイケルサイトは続きます。)


ラソダムディール当選者は


「ルル」さんに決定しました!


※投稿採用数が多かった人の中から選びました。



コメントはこちらのエントリーかまたは目安BOXまでお願いします。



※コメントの承認制を一時的に外していますので、不審なリンクには十分お気をつけ下さい。
※放送中に出た同人誌「石の区のんべえ横丁」をご所望の方は後ほど連絡致します。

「皆川先生がアレ(イメージイラストを担当)した小説プレゼント」 当選者発表

「皆川先生がアレ(イメージイラストを担当)した小説プレゼント」 当選者発表




先日募集していた「皆川先生がアレ(イメージイラストを担当)した小説プレゼント」
当選者を発表します!ご応募ありがとうございました!


(1)ザルカバードの鼓動1 + ザルカバードの鼓動2 
・ライ さん
・猫戦@亀鯖 マイコゥ信者 さん
・竜騎士の友人 さん

(2)ハッピーギフト + アンソロジー短編集 みんなで大冒険!!
・ラグ鯖の臼 さん


以上の方には後ほどご連絡します〜。
発送は今週末を予定しています。

■マイケルサイト 5th Anniversary トークセッション 【試験放送】 終了

■マイケルサイト 5th Anniversary トークセッション 【試験放送】 終了

試験放送にお付き合いいただきありがとうございました。

座薬の話が僕的には一番アツかったです。
いろんな意味で。


本放送では
・ウェルカムバック デキるスーパーナイト外伝
・マイケルサイト 5th Anniversary トークショウ in the sky
・ミニライブ
ほか

を予定しています!

本放送は9/5(土)20:00〜を予定しています!

【マイケルサイトポーティ2009】ラジオ内藤 in The Sky は8月30日夕方開始です!&ラソダムディールの賞品更新

【マイケルサイトポーティ2009】ラジオ内藤 in The Sky は8月30日夕方開始です!&ラソダムディールの賞品更新





4年ぶり?くらいのマイケルサイト「ラジオ内藤 in the sky」は8月30日(日)の夕方から夜にかけて?
放送したいと思います!
適当なことを適当にやる予定です!!




あと、PS3 SlimとFF14の発表に伴って、ラソダムディールの賞品を大幅に見直しました。
当ててくださいPS3 Slim。
まだ何も投稿していない方でも、あと1回「東京アサルト」で参加権が得られます。

※FF14マウスパッドは「トコペッコ男爵さん」から頂ける数が未定なので確定次第決定。
  1つはポーティ以外でも抽選したいと思います。

【マイケルサイトポーティ2009】ボケましょう2 1/2・5周年ファソアート 更新!皆川先生からのアレをプレゼント!

【マイケルサイトポーティ2009】ボケましょう2 1/2・5周年ファソアート 更新!皆川先生からのアレをプレゼント!






長らくお待たせしました!長すぎました!!
風邪とかでブッ倒れているうちに、いつの間にか8月も半ばでしたよ!!!はえぇよ!!

ということで、6月から7月にかけて募集していた



ボケましょう2と

一時期はあまりの投稿の少なさに公開が危ぶまれた「5周年ファソアート」を
公開しました。上記のバナーから飛んで下さい。




ところで先日・・・・・・





- とある飲みの場 (1時間くらい経過してほどよくなってきたころ・・・)-





皆川さん:「(管)君、いまアレやってるよね、アレ。」 (けっこう酔っている??)

(管):「やってますよーアレ、やってますとも!アレを。」

皆川さん:「これよければアレのために持ってきたんだけど・・・」

(管):「えーーーマジですか!アレのためにこんなにアレしていいんですか!」

皆川さん:「アレのために持ってきたんだから、もちろんおk」



というわけで・・・・・・






マイケルサイトで現在開催中のアレのために、皆川先生がアレした(イメージイラストを描かれた)
FF11小説シリーズを頂きました!

このうちどれか2冊には、皆川先生が酔っ払った勢いで書いたサイン?アツいメッセージ?
タイトルのところに刻まれています。
(「酔っ払うとなんも描けないんだよォ・・・描けないんだよォ・・・」と完全にアレしかかっているところを
無理矢理お願いして刻んで頂きました。ありがとうございます!!)


ということで・・・


(1)ザルカバードの鼓動1 + ザルカバードの鼓動2  セットで3名
(2)ハッピーギフト + アンソロジー短編集 みんなで大冒険!!  セットで1名


合計4名にプレゼントします!


応募は以下のあて先までお願いします。


--------------------------------------------------------------------

■皆川先生がアレした(イメージイラストを描かれた)FF11小説プレゼント 応募要項

※1人1回まで応募可能です。重複して応募した場合無効にします。
※住所・氏名は当選時に必要となります。応募の段階では記載しないで下さい。

●記入必須事項(記載ないものは無効にすることがあります)
(1)ハンドルネーム

(2)欲しい方の番号(上記記載)

(3)皆川先生へのメッセージ、 または「恋の空蝉1・2・3」で好きなキャラクターや登場させて
   ほしいキャラなど、ご自由に。
   (伝えられるものは後日お伝えします。また、一部はラジオ内藤 in the sky で読みます。)

(4)連絡先メールアドレス

※メールタイトルは「皆川先生の何か係」でお願いします。


●あて先



または目安BOXからでも可


●応募締め切り

2009年8月28日(金)24時まで

●当選発表

8月30日放送予定の「ラジオ内藤 in the sky」内にて発表。

--------------------------------------------------------------------

プレゼント提供:皆川史生さん (RGB230

集計中!

集計中!

マイケルサイトポーティ2009投稿ありがとうございました。
そこそこな感じで、ほどよく来ました。とりあえず集計中でございます。


これだけだとアレなので、つい最近見た「ゲームの夢」を覚えている限り書いてみます。



ヴァナフェスのようなFF11リアルイベントが開催。
やけに縦長なステージの観客席最後部でなぜか立ち見をしている自分。
さぁこれからオープニング・・・というとことでいきなり停電。
「まぁ停電はよくあることだしな・・・」となぜか納得。
するといきなり場面変わって「FF14のβは7月20日(月)開始予定!」という表示が。
いやちょっとあまりにも早すぎるだろ!と思っていると、そういえば仕事を忘れていたことを思い出し
会場を後にする。「なんでイベントが木曜の日中開催なんだよ・・・」と不満を言いつつ
徒歩5分の職場へ。でもイベントが気になるので、隙を見てまた会場に戻る。
するとまたスクリーンに「クロノトリガー EOS 発売決定!」というなぞの表示が。(EOSがなんの略かは分からない)
どうやら今度のクロノは映像作品らしい。
続いてなんかよく分からないアバターゲームを紹介しかけたところで目が覚めた。


なんだったんだろう・・・・・・。FF11のイベントではなかったのか!

■マイケルサイトポーティ2009 「ナマクリッパー」

■マイケルサイトポーティ2009 「ナマクリッパー」


マイケルサイトが5周年を迎えた。

2004年になんとなく生まれ、後発サイトだけどカッ飛ばしていくぜーーー!!
と思ったら、今では私がおじいさん・・・ではなく、今では「昔からあるサイト」の
1つとして数えられるようになってしまった!!!

5周年、人間で言えば5歳だったら幼稚園そろそろ卒業する時代じゃないか!!



マイケルサイト5歳。


その、ハッピー・バースデイをどこで祝えばいいのだろう・・・・・・考えに考えた。


ふと気づくとそこは









本サイトへ続く。


ボの付く、なにかそういうイベントがあったはずだ。

ボの付く、なにかそういうイベントがあったはずだ。







本日はこういうところから、体育座りで報告します。






あれほど未来人を募集したというのに・・・・・・





続きを読む

■マイケルサイトポーティ2009 正式開催!

■マイケルサイトポーティ2009 正式開催!



マイケルサイトポーティ2009がつい先ほど正式開催されました!!

会場の様子を激写してきたのでご覧下さい!!

合わせて投稿募集も開始しましたので、ブログ最上部をご覧下さい!
投稿お待ちしております!!






マイケルサイトポーティ2009会場の様子

【マイケルサイトポーティ2009】「未来人決定戦」 募集終了のお知らせ

【マイケルサイトポーティ2009】「未来人決定戦」 募集終了のお知らせ


未来人決定戦こと「未来から来た人にボナンザの1等の番号を教えてもらう」企画の
募集が終了しました!沢山のご応募ありがとうございました!

コメントを拝見してて、投稿した9割がたの方は未来人である可能性が高いと分かりましたが
限りなく未来人である可能性が高い方が何人かいらっしゃいましたので
番号を紹介します。これはほぼ間違いなく1等が当たる番号といっても
過言ではないでしょう!!!



-------------------------------------

投稿者:垢い人 さん
番号:00930


根拠:
宇宙世紀0093年。かつてジオン公国軍のエース・パイロットであり、ジオン共和国創始者
ジオン・ズム・ダイクンの息子であるシャア・アズナブル
(キャスバル・レム・ダイクン)は幾多の戦いを経て人類に対する失望を強め、
その腐敗の根源たる地球連邦政府に対しネオ・ジオンを率いて反乱の狼煙を上げた。
彼は地球環境を汚染し続ける人類を粛清するため、小惑星5thルナの落下による地球寒冷化を実施する。


*宇宙暦だしこれはもう確実に未来人。ボナンザ全く関係ないけどね。むしろガンダムだけどね。

-------------------------------------

投稿者:マクマク さん
番号:10465


根拠:
1等の番号を推測するんじゃない。
俺のこの番号が、1等になる。

間違いない。オケーィ?


*未来人設定とかどうでもいいこの自信の現れは、間違いなく未来人で主人公タイプ。

-------------------------------------

投稿者:willson さん
番号:37564


根拠:
おしどり夫婦で有名なおしどりは一夫多妻制なんだってさ・・・


*なぜにわざわざ・・・な、このメッセージの不条理感が未来人である証拠。

-------------------------------------

投稿者:芝の末来人 さん
番号:40273


根拠:
5万年後の末来よりこの数字を受信しました。
何の数字なのかわかりませんがお役立て下さい。


*ボナンザの発表は来月なのに、かなり行き過ぎた未来の電波を受信しちゃった
あなたは間違いなく未来人。

-------------------------------------

投稿者:ダウジングな人 さん
番号:84801


根拠:
前回どんなハンドルネームつけたか完璧忘れ去ってしまったんでてきと〜に名前つけときました…

前はペンデュラムが見つからなかった為、手近にあった伊○衛門のおまけの風鈴で
ダウジングして見事外した
ので、今度こそ正真正銘クリスタルのペンデュラムにて数字を選びました!

まぁ、自分まともにダウジングしたこともないし超能力も持ってないんですが。


*このガッカリ感は当選への架け橋。

-------------------------------------

投稿者:ドク さん
番号:01985


根拠:
今さっき救命着を着た若者が1985年から来たと泣きついて来たんだが、今年は1955年のはず。
ええい馬鹿馬鹿しい私は忙しいんだ。


*誤ってドクの方を選んだあなたは過去人確定。

-------------------------------------

投稿者:ぼん さん
番号:80624


根拠:
数字はうちの犬の誕生日二匹分を混ぜてみました


この間実家に帰って、妹に「探偵の〜何だっけ?漫画あったよね?読みたいんだけど」
と言ったら、彼女が持って来たのは“多重人格探偵サイコ”でした
これじゃないけど、まぁいいやと思って読み始めて数ページ。

何これうわああああああぁぁぁあああぁぁじょkpl@;「:lkj
夕飯があまり食べられませんでした。

あの時“コナン”の名前さえド忘れしていなければ…orz


*名探偵コナンと違って、内臓等がハミ出ちゃうほうの探偵ですね。ご愁傷様です。

-------------------------------------

投稿者:匿名 さん
番号:21326


根拠:
そうですね・・・人(特にダンナ)には言えない何かがあった日です
ここから私は苦しい思いを抱えて生活してます。


そんなワケなので、この文章がサイトに出るなら匿名にしといてくださいw
ダンナも見てるので・・・(゜ー゜;)


*奥さん、それはヤベーよ!

-------------------------------------

投稿者:ぎゅうにゅう さん
番号:36981


根拠:
えっ!?だってミルクパイだよ。おいしいし、やわらかいんだよ。
ミルクも出るよ。出ない方が好きかも。


*検挙。

-------------------------------------



そんなわけで、能力者の方が数多く集まったので今年はなんかもう余裕な気がしますが、
念のため投稿者一覧を公開しておきます。ただし今年は事前の答えあわせを
防ぐため、購入番号はヒミツです!!!



【投稿者一覧】

■【マイケルサイトポーティ2009】開会式先行!「未来人決定戦」募集!

■【マイケルサイトポーティ2009】開会式先行!「未来人決定戦」募集!


【マイケルサイトポーティ2009 連動企画】




今年もやってきたモグボナンザ!









昨年は盛大にアレした結果・・・・・・











*当選番号発表直後のおたより














結果。





正直、スマンかった。









なので、今年は万全の体制でいきたい!!!


昨年は未来が予見できるとか言うエセ未来人が多かったので、


今年こそは本物の未来人に


1等の番号を教えて頂きたく候!!!





我こそはという未来人は是非応募してください!!!






投票対象は以下の140個分だ!!!





キャラ名 脳内キャラ設定 購入番号 昨年度最高記録

P(略)
「聖大騎士になるように」とカッコイイ名前を付けられ
その名に恥じない活躍っぷりといったら、それはもう
すさまじく、各地で伝説を残した。
(ex:超古代銀河系暗黒魔法を人類で初めて使用、
占有時間を3300年ほど延長できる、等)
修正パッチでその力を失い、しばらく失踪していた。
緑色のおしゃれ着と共に戻って来たときには
「オレは1億がないと聖大騎士にはなれないンだ!」
とガフガリオンのモノマネをしながら町を彷徨っている
ような感じの人になった。管理人メインキャラ。
(管)設定
4等

Dontakosu
故郷のメキシコを離れ出稼ぎに来たはいいが、騙され来る日も来る日もよくわかんない「パフボール」とかの管理を押し付けられている可哀想な倉庫ボーイ。今年こそギルが手に入れば主人が開放してくれるようだが・・・? 読者設定
5等

Minesochan
ミネソタ州の武器商人兼倉庫番。とはいってもミネソタは平和なので武器の需要なんかない。店は閑古鳥が鳴いている。ミネソチャンは思った
「伝説の武器、破邪の剣があれば・・・」
破邪の剣は1億ギルもするが、使うとギラの効果がある優れもの。きっと客も入るようになるだろう。
読者設定
×

【非公開】
全てが謎に包まれたキャラ。一説にはマイブラザーが勝手に作り出したが3年くらい前に飽きて放置したとの説もあるが定かではない。1億ギルがあればきっと優秀な赤魔道士になるだろう。 読者設定
×

Bonaliza
ボナリザは悩んでいた。
「75になっても今の美貌を維持するにはどうしたら・・・そうか!SKIIがあったわ!」
しかしSKIIは天然素材ゆえ合成が難しく、1億ギルもするのだ。ドモホルンリンクルでもどっちだっていいような気がするがいずれにせよ1億ギルするのだ。よくわかんないよ化粧品のことなんて。
読者設定
4等

Bonaamihgo
ボナー・ミーゴはウィンダスにいるちょっとオネエ系の美人ミスラ。首輪とか宝石には興味ないらしく、1億ギルがあればそれでいいのだという。現金なやつだ。
読者設定
5等

Bonanzoldof
夏になるとプルゴノルゴ島の砂浜から奇妙な呻き声が聞こえるようになるという。
「オレを・・・埋め・・・て・・・フェロー・・・を・・・ミスラ・・・に変えた・・・な・・・!?・・・ギルがあれ・・・ば・・・ヤツを・・・おびきだせ・・」
詳細は定かではないが、ヤツをおびき出すには1億ギルくらいが必要らしい。
読者設定
5等

Bonanesan
ボナ姉さんは姉御肌なんだけど、姉御肌って損な役回りなのだ。だってモテから遠いんだもの。でも面倒見がいいから貧乏くじを引いてしまうってわけだよ。そんな姉さんが溜め息を付きながら富くじを買ったところを想像してごらんよ。1億ギルを当てないわけにはいかないじゃないか。 読者設定
5等

Bonanhage
ボナンハゲは禿ている。髪が生えたらいいなぁ。でも1億かかるんだよなぁ。 読者設定
5等

Mrsbonanza
ミセスボナンザは富くじ売り場で戸惑っていた。物好きな夫から頼まれたはいいが、そもそもお嬢様なので買い物をしたことがないのだ。
「あらこのレインハットおしゃれね!雨に歌えばってところかしら!」
などと意味不明なことを言いつつもモグに番号を選んでもらっている。1億とかはどうでもいいようだ。
読者設定
5等

Bonyankoclub
昔はアイドル風だったような感じなんだけど時の流れは残酷で今やスナックとかを回っている。やっぱり2番煎じがよくなかった。 読者設定
4等

Bonanzabi
ボナン・ザビはどこかの名士らしいが反逆者とかで失脚したらしく今は大変な感じ。ちょうど今ハマーン・カーンが出てきたところです。 読者設定
5等

Bonaneelfujin
ボナニール夫人は、ボナニエル夫人と名づけようとしたところスペル中にマズい並びがあってフィルターにかかって作れなかったため代理でそれっぽい感じに生まれた外交官の妻。バンコクである儀式を受けるために1億ギルが要るという。 読者設定
×

Borraginol
ぢにはなったことないが、なった人の話によると早めに病院いかないと大変なことになるという。たまにトイレから青ざめた顔で出てくるあの子を僕は知っている。
この彼は病院へ行かなかったためにBJ先生の手術でしか治らなくなってしまったようだ。手術には・・・1億ギル。一生かかっても払いますとも。
読者設定
5等

Bonanzabros
ボナンザと言えば(管)はマサルなのだが、人によってはボナンザブラザーズを思い出したらしい。そんな人のためにギャングがヴァナ・ディールにやってきた。1人で。 読者設定 5等



※本企画はマイケルサイトポーティ2009連動企画です。最高等級を当てた方は
「ラソダムディール」参加権を得ます。



投稿数が140に達したため、受付を終了しました!

沢山のご応募ありがとうございました!

ラソダムディール参加権(1名)は
(1)最も等級の高い数字を当てた人
(2)(1)が複数いる場合は、最も投稿時間が早かった方
を選出します。


プロフィール的だ!
ハイテクAmazon検索
サーチ:
キーワード:
Amazon
最近頂いた素敵コメンツ
FF14妄想パッチノート
マイケルカウンター
美しき日々。
試験中
カオス過去コンテンツ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ