aamall

現実トレーニング

2007年12月09日

モコモコ親戚

.鬟薪瀟兇蝣HDD容量確保、

1人暮らし用冬支度→大掃除

K端冷え性ヲタ対策→モコモコ獣捕獲!

,蓮∪莉気50時間確保。
だがしかし、本当にMラバ収録に行きたかった・・・(しつこい)
飛行機の予約も入れてたのに・・・(しつこい)

△蓮△海僚桔に床磨き、窓拭き、ラグ洗濯を終了し、
来週は玄関の水洗いを済ませたら終了vv

、この冬、あまりにも末端の体温が上がらずに何度も
こたつで寝てしまった110。
んな状態で寝てると口の中が更に乾いて(110は口呼吸民)、
舌がカピカピになり息が止まりそうになったとこが何度も(笑)
(笑えない・・・女子としても人間としても)
いやー、舌がね二つ折りになって張り付くんですv
死ぬかと思った☆

ちゅーわけで、モコモコ上田獣に1歩近づくあったかアイテムを
購入〜〜vvv

フリース素材のこの靴下。
暖かいのぅ〜vvv
ボーダーの方は膝下まであって、風呂上りの湯冷めから
ヲタをガッツリとガード!
(隣の黒より微妙に伸びているのは、直前まで履いていたからです☆)

あまりの快適さに、キャッキャ☆と○○にパジャマの下をまくって
見せたら、

( ̄△ ̄‖)ゲンナリ

リアルにこんな顔をされましたvv(えへ☆)

ffe2161f.jpg


robanokakera at 17:08|PermalinkComments(4)clip!

2007年12月07日

エンゲル係数<ヲタ年貢



こんな時間(午前1時)に生牡蠣を網焼きしているヲタ子110です、
皆さんこんばんはー。

10月下旬から基礎から始める自炊生活を実践しておりますが、
先月の食費は第1月目にして目標の食費15000円をクリア。
更にアンダー12000円という、根っからの庶民性を証明してみました。

お弁当もね、ちゃんと続いてるんですよー。
今日みたいに、二日酔い(二日大食い?)だって人様に
見せられないような弁当を持参しましたしー。

「うちの冷蔵庫にはバターと牛乳しか常備されてません」
と、威張って言い放っていた女がいきなり弁当なんか持って行ったら
ふつー、
上司A「お!110君も彼氏ができたのか?」
後輩B「先輩、もしかしてぇ〜vvv」
なんて事を言われるもんだとビクビクしていた私でしたが、


実際は、

上司A「最近お弁当持ってきてるんだねー、どうしたん?」
110「ダイエットと節約の為なんですよ〜」
上司A「良いことだ!最近太ったもんな(笑)」


(笑)


あっさり納得されちゃいました(エヘ☆)

まー、本当に理由が↑なんで、問題ないんですけどー、
それは(一応)女子として、どーなのー、アタシ。

おまけに、そんな弁当持参してる姿か
弁当の中身が可哀想な子に見えるのか、
最近やたらと、周りから頂き物が多い・・・。
家で取れた野菜・果物、今日の生牡蠣だって、会社の人からの頂きもの。
朝イチで110のデスクに積まれた食材を見ると、
嬉しいやら、ありがたいやら、切ないやら(あはは)

んな事を考えながら朝を迎えましてー、
レコメンHP内R-Oneのページにイソイソ・・・。

「12月11日のR−One KAT−TUNは・・・
アポなし電話スペシャル!
今年の感謝の気持ちを直接お伝えします!」

or2・・・。

そうだった・・・ヲタ電話やったのう・・・。


robanokakera at 07:09|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月03日

50/50

本日は半期に一度の賞与支給日にあたり、
明細を見ながらほくそ笑んでいる完全に負け組の110です、
皆様こんにちはー。

前回のボーナスはドリボズに取っておくつもりで
ドームを回避したのに、参加は1回こっきりの弾丸日帰り帝劇参りだったし、今回もいまだ年貢徴収のお知らせも無く・・・。
あーん!
この諭吉達は、これからどうすれば?!
妙な物に(自分の料理の腕を無視してオーブン(もちろんヘルシオ)や
圧力鍋)交換される前に、
社長―――!
お早めに身震いする程の赤紙ならぬ青紙封筒をよこしておくんなさい・・・。

だってねぇ、
オリスタのホスト写真を見てたら、取りあえず諭吉のレイでも
作んなきゃ!って思うし(イメージが昭和時代)

うたばんで、「食えや!」と一喝された田口さんの傍らから
スッと手をだして、代わりにお寿司を口に放り込んだ上田様を
延々リピートしてたら、そら頭も諭吉感覚もおかしくなるし、

冬のヲタ子のマスト・ミュージック、「lovin' U」「Way of love」で
脳みそを占有したら、そらキュン☆キュンして
目から星を発射させるっての!(オェェェェッ)



こんな風に地方のバカが東に向かって身悶えているとき、
上田様はボクシングの練習に励んでいるんでしょか?

11月度のプロテストの合格率は約50.1%。
思っていたより合格するのは難しいんだな・・・。



robanokakera at 12:06|PermalinkComments(2)clip!

2007年12月02日

左曲がりの甘味

e40933f1.jpg



本日の血糖値アゲアゲ☆アイテム。

マッシュポテトのアイスクリーム乗せ。
この数秒後に巻き巻きアイスが左に倒れていきましたが・・・。
持ってきて貰った時から左曲がりでしたが・・・。

このアイスを食べようとしたときに、某ヲタク姉妹がサムライごっこを
している写メをいただきましたが(ぐふふvv)

とりあえず、HDDレコの空きも50時間確保したし!
師走に入り1ヶ月使っての大掃除も開始したし!
(まずは全カーテン洗濯終了)
後は、今年はしいたけ県でカウントダウンコンサートが放送されることを
祈るばかり・・・。

robanokakera at 19:22|PermalinkComments(0)clip!

2007年12月01日

半径3mライフ

前髪ちょんまげ姿で、こんにちはv 110です〜

ちなみにまだ人前に出られる姿をしていないヲタ子です。
と、いうか人前に出られる姿にならぬまま今日を終えるヲタ子です!

ハッ!堯福陰 ̄‖)
なんてこと!110の両足が大根のように冷たくて、重い!!
(いつもやんけ)
恐ろしい女子週間の幕開け(ブルブルブルッ)

と、いうわけで、
月イチのワッショイ腹痛祭りが勃発したのと、
○○氏は飲み会なため、本日は貴重なレコ整理日と決定いたしまして、
今の今までコタツに根をはりながら冠を編集してました・・・。

でもね、全く終わりがみえません・・・。
(あぁ、カラスが帰っていく夕方に)

編集中も鑑賞することなく、ひたすら早送りでチャプターを
つけているのに――!!
沖縄から全く手をつけてなかったからなぁ〜。

でででも、師走の栗の子王子・上田様を漏らすことなく
捕獲するには空き容量が必要なのよぉぉぉ―――!!


一息ついたら、鶏と卵で雑炊でも作ろう
(妙に寂しい後姿を演出中な女)
自炊してると買い物に外に出なくても、冷蔵庫に何かあるから
便利だなぁ〜・・・理由がやっぱり干物的(えへ☆)

robanokakera at 17:36|PermalinkComments(0)clip!

2007年11月26日

脳内ひとりダイ・ハード



神様、わたしに睡眠時間がなくても
常に目が血走る程の体力をください。
(眠たくて何度も白目をむいた午前中)

神様、わたしにどんなに食べても
余分なものは吸収しない胃袋をください。
(昨日はケーキ3個分完食。)

今日は絶対に午後10時には寝てやる―――!!
夕ご飯を食べて、明日のお弁当のしこみを終えたら、
こたつに首まで浸かって(?)、体を温め、
シャッっと忍びのような動きでコタツからベッドに潜り込み
布団に体温を奪われる前に寝てやる―――!!

と、リアルにヲタ子がそんな動きをしていると想像してみたら
かなり目を背けたくなるような宣言をしたとこで、

しゃばけを見て号泣した110です、皆様こんにちはv



冬が来るたびに、新陳代謝の低下を感じ(年々寒さに弱くなる)、
会社に来ても暖をとるために、お茶をひたすらススッていたら
気が付いたこの事実。

本日、飲み会やん!Σ( ̄■ ̄‖)グヘェェェェ

それも110主催の、先輩→産休いってらっしゃい+後輩→愚痴を聞きまっせの会。
中間管理職ならぬ、中間女子社員も色々気をつかって大変なのよ〜。

よし!ライブDVDの悦びの歌・・・じゃなかった喜びの歌の
上田様会心の腰回しを脳内アドレナリンの元としながら
今週も頑張るぞ―――!(あ!もうお昼の時間だぁ☆)



robanokakera at 12:01|PermalinkComments(2)clip!

2007年11月20日

今、そこにある男前。



ずんずんずんずん・・・!
スーパー第1店舗目のロールキャベツ(!)+しめじと
商店街の八百屋での玉ネギとミカン(!!)を袋にぶら下げて、


ずんずんずん・・・!とCD屋に突進しるヲタ子が1人。

お店に入ってすぐにkeepのポスターに特設コーナーに
ギャフン(心の声)となりながらも、お店の人がいるカウンタへ。

110:入荷予定お知らせの電話では明日とは言われたんですけど
     今日買えませんか?

店員:明日からです。

110:明日(の朝から)買えるのに、まだ(先日の夜7時の今)
  買えないんすか?

店員:明日からです。

110:もう、そこにあるのに買えないんですか?

店員:明日からです。

110:グッ・・・!(←心の声)


あーたのすぐ後ろの棚には山積みになってる
cartoonKAT-TUNYOUと、KEEP〜が既にあるやんか―――!!
それでもアタイには売って貰えないなんてぇぇぇぇ!!
(気分だけは、すっかりプリティ・ガールの1場面)

オリコンの集計上、明日じゃないとマズイんかのー?
(´・ ω ・`) グズン。

はぁ。
明日はなぁ、会社終わって魔女会があるから取りに行くのは
難しいんだよ・・・。


(唐突に始まる)良く分かる解説―――!

魔女会とは・・・、

しいたけ県出身の幼稚園からの同級生(雌)が集まり、
都会で疲れた心と体をお互い癒す為に、美味しいご飯とお酒を共に頂くという、ガールズ・トークとは恐れ多くてとても言えない女達の、傍から見たら単にオドロオドロしい集会なのだ!!

そりゃ〜ヲタ会も、一般の方からしたらチンプンカンプンな用語が飛び交う摩訶不思議な集まりだとは思うけど、この非ジャニオタの妙齢の女の宴が終わった時、110はいつも思うのです。

今夜もお店側から、

「他のお客様のご迷惑になりますので、そういった話題はちょっと。」

と、言われずに済んだ!!!と。
そして、今夜も最高に楽しかったぜ!!・・・と。



なんのこっちゃなエントリー展開ですが、


くそ―――――!!!
新星堂ぉぉぉ―――――!!!!
と、底冷えのヲ宅より叫んだところで、明日のお弁当の用意に取り掛かるといたします。
皆様、うに。



robanokakera at 01:06|PermalinkComments(6)clip!

2007年11月19日

行き着く先は、いつもU


昨日生まれて初めて自分でコンニャクを買った110です、
皆様こんにちはー。

(基礎から始める)自炊生活も今週末で1ヶ月。
今までなら絶対買わなかった食材もヲ宅の冷蔵庫に収まるようになり、
3年間貯めに貯めた冷凍庫の霜取りも終えて
人にとって有意義なものを詰め込めるようになり・・・、

人並みの(食)生活って、素晴らしい・・・!
と、改めて涙目になっています。

後は、これもまた未踏の調味料、「酢」を手に入れれば、
もう思い残すことはありませぬな。


自炊生活に力を入れるにあたって取り入れたマイ・ルール。
と、いうかパクリ・ルール。
以前ここで紹介したブログさんが1日500円という予算を決めていたので
110もそれに乗っからせてもらう事に。
なんでも目標とかルールを作ってするとやる気も沸くし、楽しいvv
なーんにも考えずに買い物するより頭を使い、
何件もスーパーをハシゴして体も使って、こりゃ一石三鳥だワイ☆
人との外ごはんは交際費枠として、食費に加えないのも、
110的には逃げ道にもなりつつ、ストレスにならないしねぇ〜。

これまで頭の中の家計簿には、なんとなーく
1月に3万円で計上していた食費が、単純計算で1万5千円になるわけだし、
今のペースでいくと、実際はその予算をかなり下回りそうな気配。


あぁぁぁ!!

1月に1万5千円減・・・!


舞台なら振込み手数料を入れても1席エントリー!!
コンサートなら2席エントリー!!!

そんな貴重な1万5千円を今まで、ムダに自分の腹に貯めていたなんて。
(もれなく、脂肪もついて来ていたはず・・・)

年内にはドリボの案内も来ると思うし、諭吉増強にも力がはいるってもんですv
来年のヲタ事への服調達は、1日500円生活を鼻息荒く語る娘が不憫に思えたのか、しいたけ母が「使いなさい」と百貨店の商品券1冊をくれたものが控えてるし!!

・・・。

結局どこに転んでも、YOU親不幸じゃないのか?!というツッコミを自分自身に科せながら、このエントリーを終わりますm(_ _;)m



robanokakera at 12:23|PermalinkComments(2)clip!

2007年11月10日

諭吉貯金に脂肪消費、正しいヲタ生活

ふっふっふ・・・。
睡眠12時間明けの110です、皆様こんにちは。

昨日はバレーの始まりあたりから意識がありませんでした。
コタツにて、グウスカピー。
ハッ( ̄■ ̄‖)と、気がついたら朝の5時。
「こりゃいかん、いかん・・・。」と、どっこらせとベッドへ
這い上がりました。(まだ寝るんかい・・・。)

○○なんて、朝の8時台から庭の草むしりをしてたらしいですよ、
110より年下なのにねぇ〜・・・。


こんなヨボヨボの110ですけど、今朝(110が起きた時が朝なのだ!)
体重をはかってみたらマイナス5キロを突破――!(いやっほうv)
8月から続けてきた緊急ダイエット。
その割には3ヶ月半で5キロとは、アレですけどー。
後半は燃え上がった自炊熱の余波・必殺技弁当持参が効いたのか?
ううう、嬉しいvv
けれど、まだ元の体重には戻らぬ・・・。
アンタ、いったいどれだけ太ったんだよ?と思われますよねぇ〜

一般女子からヲタ子に生体レベルが上がった2年半前。
ジムに行くよりTV前。
夜中までPC前にいたら腹も減る。
そんな生活をしていたら、アレ?このお肉って?
このブヨブヨとしたのは?なんて状態に。

上田様、KAT-TUNとのおデート・ツアーがない今が修行のチャンス!
自分の体に意識を集中して、肉をそぎ落とさねばー!
更にはコンサートの客席で、「あたし、お料理得意でっす☆」オーラを
自然に発せられるようにならねばー!




robanokakera at 11:53|PermalinkComments(3)clip!

2007年11月08日

サロン・ド・トーキョーインシデント

e69b5376.jpg東京事変のライブに行ってきましたー。

あー、両手が空くライブって楽やわぁ〜(笑)
双眼鏡もうちわもペンライトもいらんから、肩もこらず、ステージの人の姿が客のド頭で見えなくとも構わんしー。

気持ちよく心をしっとりさせて貰いました。


robanokakera at 20:58|PermalinkComments(0)clip!
love KAT-TUN
110
110:イトウ
いきなりKAT-TUNに嵌ってしまった社会人。6人の中でも上田様至上主義です。KAT-TUNの上田様と出会ってから、毎日楽しいvって感じられて幸せです。

いらっしゃいましー
(´∀`)/
*** Uの季節めぐり ***
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。