2009年09月30日

ここのブログももしかしたらこのまま、残すかもしれないのですが、とりあえず、引っ越ししてみました。

http://ameblo.jp/shimorix/

さくらとしんのすけレポートはこっちのブログで続きます。

にありますヨ。注目☆してね。
飼い主帰国予定日まではこの記事がトップに表示されます。
劇団ページからのリンクはしばらくコッチにしておきます。
よろしくお願いいたします。

(15:34)

2009年09月13日

84c5aaf7.jpg二匹いっしょでぶれてない貴重なショットでございます。かわいすぎてクラクラ?


(12:03)

2009年09月10日

ここ2、3日バタバタしていて、ちょっとしかいられなかったので、9mm帰りの本日は宿泊してみました。

さくらとしんのすけが交代で左側を狙ってくるので寝不足です。ちいさいころから飼った動物は、みんな左側の脇の下に頭を載せて眠ります。

というワケで、誰もみたくないと思うけど、ワタシとしんのすけ氏のベッドシーンでございます。

090910_0734~0001


腕枕で尽くしているところです。

おうさま、ですよ。

(12:20)

2009年09月07日

土日は夜遊び(日曜は遊びじゃないけど)三昧でした。なので猫宅には土曜日の夜遊び前と、日曜日の夜遊び後にお邪魔いたしました。

しんのすけ氏。怒る。説教。

でもここ数日の写真でおわかりになる通り、しんのすけ氏、ベタベタです。怒ったあとは、ずーっとずーっとベッタリ。さくらちゃんと交流するチャンスがぜんぜんありません。さくらちゃんと遊ぼうと思ってよけると怒るし。ひっかくし。齧るし。

でまあ夜遊びのお詫びに宿泊させていただきました。

これは朝の光のなかのさくらちゃんとしんのすけくん。

090907_0731~0001


さて。さくらちゃんとは朝、たしょうのふれあいのときを持つことに成功しました。さくらちゃんはねー。なんとなんと。

手を握ってくれるんですよ!!

手をね。ギュッと握って離さないの。

証拠写真はコチラ。

090907_0759~0001


全国猫好きのみなさんはコレでかなりデレデレになること間違いなしですヨネ!!

(09:21)

2009年09月05日

テレビが新鮮な今日この頃。つけたチャンネルをただそのまま見てるので選んでないですが、日々たまたまバラエティ。今日はなに。ギャルが出てた。ユッキーナとかいうこと、浜田ブリトニーちゃんというホームレス漫画家。ふたりが、「(同じギャルでも)種類ちがうんっス」って言ってるのがおもしろかった。

で。

090904_2200~0002

しんのすけ氏。



ろば。

めっちゃラブラブっぽいですが、
ちょっとでもなでるのをやめると顔にパンチしてきます。
わたしは奴隷?

(08:17)

2009年09月04日

昨日は、ワークショップ後呑みしてまして、やや遅くなりました。というか午前さまでした。直接行こうかと思いましたが、メールをあちこち出す必要があったので、一回うちに帰って仕事をし、お風呂に入り、泊まる体制でオジャマ。

とうぜん、ふたりともおなかへってます、状態。

ごめんね。

しんのすけくん機嫌悪し。

着替えて、電気消して、寝ようとしたら、
フーッて飛びかかってきて引っ掻かれ、齧られました。
さくらちゃんのこともやや齧ってた。
おいおい。
ダメなんだぞ。オンナノコにそんなことしたら。

でもそのあと、ゴロゴロ寄ってきて、さくらちゃんが肩に頭を載せて、しんのすけくんがおなかにあたまを載せて、猫2匹とろば一匹、仲良く眠りましたよ。

090904_0733~0001


写真は朝のしんのすけくん。超アップ。マクロモードで撮らないと、ボケちゃうくらいの距離ですよ。うつくしい顔してますね。高貴だなあ。

でもこの写真撮ったあと安心して二度寝してしまい、会社ギリギリでした。猫と寝るのは気持ちがいいね。

ようやく週末。

(11:18)

2009年09月02日

今日も2匹とまったりゴロゴロ。森三中をはじめてテレビで見たかも。
今日は2匹がひざ上だったので写真はなし。

途中で携帯に電話が来たので話してたら、切ったとたんしんのすけくんにひっかかれ、齧られました。

かなしい。

携帯、きらいなんだね。

でも仕事の電話なの。ゆるしておくれ。

で。

またゴロゴロゴロゴロ。

ふふふ。明日はお泊り。たぶん。

(22:55)
なにが困るって言って、飼い主殿の家がひじょうにわかりづらい場所にある、ということです。グネグネグネグネ、秘境である。方向感覚がかなりいいワタシでも最短でイケている、という実感がない。特に我が家から行く時と帰る時、いつもなんとなくなんとなく着いているカンジ。日曜日に行ったときは明らかに迷った。グルグルしたよ。でも迷ったのがケガの功名。いままで点だったものがつながって、おそらくコレが最短という道を開発することに成功しました。フツーはね。ウチからまっすぐ行けば近いハズなんだけれど、環7、渡れないから野方駅の近くを通っていかなきゃならないの。でもねー。方向音痴のひとなら自分ちでも迷える複雑さですよ。このあたりはきっと空襲で焼けてないんだなー。

9月になりました。ようやくあと3週間です。でも猫はあと3週間も帰ってこないなんて考えもしてないだろーなー。

で、しんのすけくんですが、月曜日にかなり暖かな交流を持った結果、このヒトはなでてくれるヒト、ということを学習したようです。なので昨日は、ついた途端から「なでて。なでて。」とタイヘンでした。

090901_2147~0001


写真はなでられることを堪能中のしんのすけ氏。
目、イッちゃってます。おなかをなでられるのが好きなんです。
昨日はいるあいだ中、なでてるハメになりました。
それにしてもわたしの手、黒いね。自転車乗りの手だからしょうがないけど。そして今年は黒くなってから日焼け止め塗りだしたから自業自得なんだけど。

で。そのあいだ、
「わたし、あなたがしんのすけにかかりきりなことなんてまるで気にしていなくてよ」
という風情であきらかにすねているさくらちゃん。

090901_2217~0001


かわいい。
さくらちゃん、て呼ぶと、「な」、ってヘンジしますよ。

で。この家、なにが新鮮て、テレビがあることです。
せっかくあるんだから見てみるか、と昨日はテレビを鑑賞しましたが、テレビの見方、忘れてるね。すぐ飽きちゃう。

昨日はしんのすけくんに仕えながら、「リンカーン」とかいうダウンタウンの番組を見てみましたよ。巨大なわりばし拳銃を作ってましたが、飽きちゃって、最後どうなったかわかんないです。まっちゃんはあんまりかわんないけど、ハマちゃん、年とったなー。わたしにしてみればハマちゃんなんて5年くらい画面で見てないワケだから、あたりまえなんですけどね。

そして、しんのすけくんはわたしの魅力で陥落です(たぶん)。彼のストレスもずいぶん軽減されてきたカンジです。やぎ座の恋は長期戦でねばり強いんだぜ。

蜜月は続きます。

(09:48)

2009年09月01日

昨日のブログに書いたように引っ越ししよーかなー、と思っているのですが、9月1日から!と思っていたのに、ちょっと時間がかかるみたいです。

新しいアドレスが公開できる状態になったらコチラでも告知いたしますね。

ここはもちろんこのまま残しておきます。

で。それまでここは、猫日記になります。
飼い主の方が心配してますからね。
ブログでご報告するって約束したの。
だから彼女が帰国するまでは猫専用ブログ。

とは言え、写真があんまり撮れないんです。
いるあいだ中、2匹が交互に、もしくは両方、
なでて、なでて、とくるからです。
両手ふさがっちゃうし、ちかすぎておなかで画面がいっぱいとかそんなカンジです。

そんな甘えん坊ちゃんたちなので、
飼い主様がいなくてややストレスフルなカンジです。
日曜日ははじめてお泊りしましたが、
知らないワケのわかんない女が泊まるのも
それはそれでストレスなのではないか、
と心配になっちゃいますね。
女の子のほう(さくらちゃん)は、かわいがってくれるならあなたでいいわっていう体制。そんなに無防備でダイジョブなのか、というカンジで、いっしょに寝てましたが、
神経質で繊細な男のこのほう(しんのすけくん)が
ちょっと心配。

そして。
さくらちゃんをなでているとしんのすけくんすねる。
しんのすけくんをなでているとさくらちゃんすねる。

というカンジでわたしもややどうしたらいいの状態ではあります。
そして明け方と同時にやつらは活動開始。
すっげー勢いで走りまわってました。
台風なのに。台風だからか。

今日はちょっとノンビリ遊んであげられそうなので、
写真もチャレンジしてみますよ。

(09:50)

2009年08月31日

で、日曜日。雨ではないか、との予報でしたが、起きたら晴れていました。これならイケルんじゃね?と思いましたが、その後、どんどん曇っていきます。

考えたあげく、バーベキューは中止。風琴工房事務所兼家畜居住区に集合し、もし晴れていたら公園に行ってゴハン。

とメールしました。で、集合時間が遅くなったので、安心して寝てしまいました。起きたら11時。集合は13時。やべ。まだなんの仕込みもしてないよ。

飛びおきまして、高円寺まで買い出し。12時、帰宅。
仕込み開始。

090830_1344~0001


でも13時にみんなが集合した時点で、これだけのモノが出来ていました。我ながら早いな。わたしの料理は、美味しいよりなにより、早いのが取柄です。豚肉といちじくの煮物。もやしのゴマ和え(ちょっと水切りが甘かった)。カポナータ(野菜の白ワイン蒸し)、豆腐の梅肉あんかけ。

特記事項としては、12時45分。やべ。シャワー浴びなきゃ、と思って(そう。シャワーまで浴びる余裕があった)、だーっと浴びて、着替えようとしてたら、ピンポンって、ベルが鳴りました。

でもまだ裸なんでほっておいたら、ガチャガチャガチャガチャ、開けようとしています。待ってー、と言ってみても、ガチャガチャガチャガチャ。

誰だよ。

と思って開けてみたら、

090810_0650~0001


紅でした。

こういうとき、ドアあけっぱなしのこともあるので、鍵がかかっててホントに良かったです。

そして、バーベキューが中止になっても肉っぽくありたい、というミホちゃんのオーダーに合わせて、ステーキを焼きました。

090830_1351~0001


肉です。これはステーキはステーキで焼いてから、バターニンニク醤油を煮詰めてかけるのですが、おいしかったです。そのほか作ったのはスパムアボガド丼。肉、また肉ってカンジでした。

そう言えば、紅はカスパーが終わってから4キロ痩せたそうです。4キロて。それ生命の危機ですよ。そのせいかなんか、家にいる間中、ずーっとウツラウツラウツラウツラ寝たり起きたりしてました。下宿生になる日は近いのか。てか、かなり帰る気なさそうなカンジだったぞ。でもそんな紅よりイサムのほうがウエスト細かったです。63センチ、だって。これはそんな紅とイサム。

090830_2130~0001


ひとのベットでくつろぎすぎです。

うちのベットは寝心地がいいのか紅が寝て、愛ちゃんが寝て、待子も熟睡してました。まあね。いいマットなんですよ。じつは。作家にはいい睡眠が必要、と思って、ここに引っ越すとき、思いきって購入したの。マニフレックス、っていうんですけど。

そして相変わらずおきれいなミホちゃんと松木嬢。

090830_2131~0001


そんなこんなで料理ばかりしていた週末が終わりました。
まあでも楽しかったです。

残念ながら火を起こすスキルは不必要に終わりました。

さて。

いろいろ考えるところあってここまで詳細な日常記録はもう書かないことにいたします。自分なりにブログに書くことを考えて、ひっそりリニューアル、するかも、です。ここはもちろんこのままで、お引越しする可能性も、あります。

それではみなさま、よい一週間を。

(09:37)