2014年を振り返る―11月【予告】SJQ「チャオプ街道」発売記念 楽曲&ドラム解説

2015年04月24日

2014年を振り返る―12月

こんばんは、まるやあかねです。
だらだらゆるゆるやってきた2014年振り返り企画も、いよいよ12月の記事ですね。
いやー、危うく2015年使っても振り返れないかと思いました。笑

では、2014年12月、いってみましょー!


・シンバルとお風呂に入るクリスマスイブ
 言っても毎年別に何かめでたいイベントがあるわけでもない、クリスマス。
 2014年は、イブにゆるめのセッションライブがあったんですが。
 演奏するだけで終わる一日にするのはもったいない・・・、ってことで。
 たまにはシンバル洗おっかな、って。
 どうせだからお風呂入るついでにやっちゃおっかな、って。
 ね。
 もちろん、ピカピカになったシンバルを持って演奏に出かけました。
 ね。
 シンバルがピカピカになったから、充実したクリスマスイブですよ。
 ね。
 ・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・ね。

image1



・原美術館&ティムバートン展
 オフの日に、現代アート好きな友人がおススメしてくれた原美術館へ。
 平日の午前中から行ったからか、人も少なく、ゆったりとした時間が流れる中、
 じっくり、気の済むまで作品と向き合うことが出来ました。
 どうしても日々「ドラムとは」「ジャズとは」「リズムとは」「音楽とは」と頭の中が偏りがちなので
 音楽以外のアートや刺激に触れることはリフレッシュになるし、エネルギーをもらえるんです。
 原美術館に行ったあと夕方以降の時間を持て余した結果、その足でティムバートン展も見てきました。
 絵画・立体作品の他、映像作品の展示も多く、全部見るのに3時間くらいかかったでしょうか。
 絵画作品の一部は、混雑でじっくり見れなかったのが残念。
 でも、映像作品の展示は全部見れたので、お腹いっぱいです。満足まんぞく。
 やっぱりティム・バートン好きだなー、と思いました。


・総括
 ね。やっと終わります、2014年まとめブログ。
 本当にね、終わらないかと思いました。笑
 終わるもんですね。どうにか。ね。
 2015年はもうやらないかもしれませんw
 一年間はあっという間で、でも本当にたくさんの出来事がありました。
 全部はここに書ききれないので、各月印象に残った、お伝えしたい出来事を抜粋してます。

 楽しいこともつらいこともいろいろありましたが、
 楽しいことやつらいことを経験出来たからこそ、2015年の丸谷茜がここにいるんだな、と思います。
 もう、4月ですけどw、残り8ヶ月も気を抜かずにがんばって、
 「今年もいろいろあったけどおもしろかったなー」って大晦日を迎えられたらいいなと。
 まぁ、大晦日はバタバタしてて振り返る余裕もない、って可能性は大いにありますけどね!笑

 ひとまず、これで2014年振り返りシリーズはおしまいです。
 お付き合い頂き、ありがとうございました!!

mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014年を振り返る―11月【予告】SJQ「チャオプ街道」発売記念 楽曲&ドラム解説