2015年はこんな感じ。(5〜6月編)2015年はこんな感じ。(9〜10月編)

2015年12月29日

2015年はこんな感じ。(7〜8月編)

今日はなんの日か知ってますか?
RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015の日ですよ!!
こんばんは、まるやあかねです。

いやー、PRIDEがなくなってから本当に毎年悲しい気持ちで年末を過ごしていたのですが、
今年はね!RIZINあるからね!もううっきうきですよね!

というわけで、押し迫る年末感を楽しみながら、今日も振り返って参りましょう。
7〜8月編。


- 7月 -
・夏のおでかけ祭り
 暑いとは言え、寒いよりかは外に出たくなる時期。
 ライブもたくさん観に行ったし、野球も観に行ったし、たくさん人に会いに行ったし、
 夏バテが始まる前に(笑)、たくさんたくさん出かけました。
 専門学校時代のパーカッションの先生にも何年かぶりにご挨拶に伺いまして、
 いやー、ほんと、続けることってだいじだなぁと強く感じました。
 いつかあんなご機嫌な演奏が出来るようになりたい。

・ドラム沼会
 ドラムの魅力に取り憑かれて、ずぶずぶと深みにハマっている私ですが、
 他にもそういう仲間、というかむしろドラム沼の住人がたくさんいて、そういう沼沼しい集まりに参加。
 お互いが持ち寄った楽器・機材でひとつのドラムセットを作るという企画。
 ヴィンテージのバスドラ、スタンド・ペダル類、スネア、謎シンバル・・・。
 入れかわり立ちかわり叩いたり、チューニングを変えたり、ごねごねごねごね。。。
 いやー、もう、本当に沼沼しい集まりでございました。めっちゃ楽しかった!!


- 8月 -
・八戸旅行
 SJQねじょこは青森県八戸出身。そんな彼女の地元にいつか行きたい、と何年も前から思っていて。
 今年ようやく念願叶い、帰省するねじょこにくっついて行ってきました、八戸へ。
 ねじょこと言えば、規格外の天然キャラですが、ねじょこ母はその更に上を行く強烈さ。
 八戸の都会感と、田舎感と、大自然と、ねじょこの故郷を満喫し、
 夜な夜な出歩いては八戸の音楽シーンに触れ、飛び入りでねじょことデュオでミニライブもやらせていただき、
 大変濃密な時間を過ごすことが出来ました。
 また来年も行きたいです!むしろ行こう!

・夏バテ
 だいたい、嫌いなんですよ。夏なんか。夏生まれですけど。
 嫌いなんですよ。夏なんか。
 暑いし。べたべたするし。
 今年は比較的元気だった方だと思うのですが、8月後半はだいたいぐだーっとしてました。
 いかんなぁ、と思いつつ。
 まぁ、冬も嫌いなんですけどね。春の陽気のまま1年過ごしたい。


そんな感じの7〜8月!
今年は、近年稀に見る夏元気感で過ごせたと思います。夏バテしたけど。
ということで、なんとか年内で終わりそうな気配も出てきましたね!
次回は9〜10月を振り返っていきます。
お楽しみに!

mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2015年はこんな感じ。(5〜6月編)2015年はこんな感じ。(9〜10月編)