2017年04月22日

ポストひずたけ

420日(木) ★松濤はろう(渋谷松濤) Le Zinc(渋谷神泉)


明大前の「ひずたけ」がクローズして早3ヵ月(最後にお邪魔してから既に5ヵ月)。行きつけの飲み屋の主力級を1軒失って、僕のローテーションがやや単調になりかけている。


という状況の中、密かに「ポストひずたけ」として狙っていた店が渋谷の西の方にある。飲み友達から紹介してもらった店で、一度だけ1人で覗きに来たのだが、その時は予約が一杯ということで入れなかった。やはり予約した上で誰かと一緒に行かねばと思い、今回「ひずたけ」で親しくさせてもらっていたM宅さんを誘って伺うことにした。


東急文化村前で待ち合わせをして19時に「松濤はろう」へ。店内の落ち着いた大人の雰囲気はやはり「ひずたけ」に近いものがある。ご夫婦で営業されているところも同じだ。

初めてなので料理は“お任せ”にした。確か7品位だったかな。刺身は全て味付けされていて醤油を付ける必要がなかった。しっかりとした和食で美味しゅうございました。ちなみに新参者なので写真は遠慮がちに数枚のみ。(^_^;) 
17561

17562

17563

お酒はビール小瓶1本の後に、日本酒を2合と芋焼酎の水割りを2杯。「ひずたけ」と同じで日本酒がメインなので、ついつい2合も飲んでしまう。次回は1人でお邪魔して、料理はアラカルトで色々試してみたい。


2
軒目は神泉にあるBARLe Zinc(ル・ザンク)」を数年ぶりに訪問。こちらはバリバリのオーセンティックバーで、BARの初心者や不慣れな人にはかなり敷居が高いんじゃないだろうか。店主Hさんは物静かなイメージの方であるが、もちろん話しかければちゃんと答えてくれる人。お酒はギムレット、マティーニなどを3杯いただいた。

17564

0
時前に店を出て、井の頭線の神泉駅前にて解散。お互い近い業界で働いていて、しかも店の趣味が合うM宅さんとは今後も飲みに行くことになるだろう。

robbins720 at 01:51│Comments(0)松濤はろう(渋谷) | BAR

コメントする

名前
URL
 
  絵文字