MHF公式ビギナーサイトへ MHF公式メンバーサイトへ

ろべった(狩)

MHFでの出来事を細々と。 主に何やったかメモ的な感じで。

砲皇。

ほんとは昨日のうちに砲皇にして、団韋駄天で使えればよかったんですがねぇ。
今日のヒプで極集めする予定だったので致し方ないのであります。

---------------------------------------------------------------------
 MHSX2 装備クリップ 剣士(女)
武器スロット3           Lv1      ●●● 大砲珠G, 大砲珠G, 大砲珠G
サファイアFXヘルム   (SR)  Lv1  111  ●● 慰労珠G, 慰労珠G
サファイアFXメイル    (SR)  Lv1  111  ●● 慰労珠, 慰労珠
サファイアFXアーム   (SR)  Lv1  111   ●● 慰労珠, 慰労珠
サファイアFXコイル    (SR) Lv1  111  ●● 痺剣珠G, 痺剣珠G
サファイアFXグリーヴ  (SR)  Lv1  111  ●● 気短珠G, 気短珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:555 スロット:■0□0●13○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

砲術神,銃槍技【砲皇】,いたわり+2,回避性能+2,耐震+1
麻痺剣+3,受け身,気絶半減,業物+1,早食い
---------------------------------------------------------------------

とりあえず、砲術神突放撃でボカンボカンする装備です。
剛力詰めてもしょうがないので、割り切って砲撃メインにしてみました。
この装備で装備自由募集を掛けてやってみましたが、1ラスタ安定だったので問題なし!
…刀神様が2人いたので寄生感半端なかったんですけどねー('д` ;)
 
んま、砲皇まできたらあとはぼちぼちやる感じにします。
週末にちょこちょこと優先回せばそれなりに極、天が貯まるはずなので、G開始までに強化終わってればいいかなって程度に。
 
冒頭に団韋駄天について書いてますが、この記事書いてる時点では11位。
刻竜属性連撃4で鉄板でしょうし、ベルの行動運に恵まれるかどうかでしょう。
タイム的にはすんごい団子状態なんでしょうねぇ。
最終的にはまだまだ順位落ちる悪寒がががg 

F5を振り返って

3月も末日になりました。
新年度を迎える前に 、F5でやったことを振り返りたいと思います。

【SR999秘伝書】
・太刀
・ハンマー
既に999だった双剣、大剣、ヘビィ、弓とあわせて6つが999に。
ハンマーは納品で500台から一気にあげました。楽ですがPSは上がらない件('A`|||)

【秘伝防具】
・銃仙→大銃仙
・弓鬼→大弓鬼 
・双龍→大双龍
・刀神→大刀神
・非秘伝→大剣王
・非秘伝→サファイア作成中
とりあえず、火力枠に必須な大刀神と大銃仙ができました。
アンノウン、金銀ボル、テオあたりは大銃仙でベルは太刀。
・・・鈍器獣がないのでパリアは非秘伝鎚ですごめんなさい。・゚・(ノД`)

【覇種あれこれ】
・オディバ
武具強いよね!
オディバ後にすぐ大銃仙作ったんですが、「極クック 暴れ銃仙狙熱射4 @here」で荒稼ぎしたのを覚えてます。
 
・アンノウン
焼き直しモンスターでしたが、滑空の凶悪さがホッハ。
覊種で追加されたアクションに慣れてくると、楽しいモンスターでした。
最初は弓鬼、その後銃仙に使用武器が移行しました。

・パリア
Fコが全員に付与された時の話です。
秘伝3(双龍、鈍器獣、もう一人は何の秘伝だったかど忘れしました。)+非秘伝のPTでF回してたときが印象に残ってます。悪い意味で。

非秘伝さんが典型的なゾンビアタッカー。
脱臭無、気絶無効無。なので回復できない。
毎回とは言わずともポロポロ乙る。まぁいいです。3人で粉塵飲んでれば死なないように出来るし。
その人、最初は神速を担いでたんです。剛武器だしいいかなって思ってました。
しばらくして、クレイモア(大剣、強化段階は不明)に持ち替えてきました。
さすがにSR上げに付き合う気はないので解散へ。。。(  ̄っ ̄)ムゥ
Fコ自体は否定しません。私も使ってますし。
ただね、Fコだから「これでも倒せますよ^^」スタイルが助長されてるのは嫌。
PTに入る時に、その時々で装備を替えて、立ち回りを考えて、貢献できるようにすることを放棄する。
そんな思考停止が嫌です。
Fってそんなヌルゲー違う!
ナンニデモ○○でただのゾンビじゃつまんなくね?って話です。

・・・Fコ導入後からですよね、同時接続数が減り続けてるのって。
復帰キャンペーンで推薦状ばらまくよりはFコ狩コ廃止したほうが効果あるんじゃない?
って気がしないでもない。
Fコ否定しないと最初に言ったのにこの手のひら返し。ひどいなw

・ドラ
ランスのSRが上がりました。
これは掛け値なしの良モンスだったと思います。
異次元当たり判定?その程度ならまだいいです。
覇種で一番好きなモンスターです、覇ドラ。

・ゴルガノス、アルガノス
金銀ぼるさん。なぜか塔に登場でマラソンがホッハ。
瞬歩の実を使えるようにしてくだしあ、まぢで。
二頭同時討伐が前提で、体力1でびたんびたんしてる方を延々殴り続ける方も結構いるんですよね。
で、突き上げ心臓マッサージで打ち上げられる、と。
「それ、今攻撃しても意味ないですよ。」
何回言ったかわかんないくらいです。

・テオ
Fコ大銃仙3粉塵奏帝1で余裕でした。
近接用装備も組みましたが、結局上記構成が楽すぎてやる気にならなかったっていうねw
最初の週にほぼ自分が必要な分を集めてそれ以来行ってないです。
なんかね、満を持して登場した割にはあんまり印象に残ってないんですよね、覇テオって。


【覇防具】
片手、ハンマー、ランス、ガンスで使い回ししてます。
ガンナーはライトだけ秘伝防具がないので、覇種防具は専用化しちゃってます。
スキル構成にかなりの幅が出るので、スキルランクアップは非常に良い効果だと思います。
笛は使ってないですねぇ、ラヴィやってたころにジルバフロット使うためにSRあげたきり触ってもないレベル。

今使ってる覇防具使用装備を一部紹介します。
---------------------------------------------------------
片手用※金銀ボルの片手前提です。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ブランHCピアス      (HC)  Lv7   97  ●●● 怪力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 友愛珠G
ゾデックHSアーム・※  (パ)   Lv7  158  ●●● 友愛珠G, 気短珠G, 慰労珠
ウィンドFXアンダ     (覇)  Lv7  160  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPC1, 受け身カフSC5

防御値:721 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:9 雷:2 氷:8 龍:-1

いたわり+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,風圧【大】無効
業物+1,斬れ味レベル+1,広域化+1,回避性能+1,早食い
---------------------------------------------------------


---------------------------------------------------------
ガンス 用
※刻龍前提でカフ変更で各属性に換装可能。
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 大砲珠G, 大砲珠G
ザムザHSメイル     (HS)  Lv7  185  ●●● 大砲珠G, 慰労珠G, 慰労珠
ブリッツFXアーム     (覇)  Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
武者FX【腰当て】     (未)  Lv7  155   ●●● 納短珠G, 納短珠G, 属撃珠G
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●○○ 属撃珠G
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御値:699 スロット:■0□0●12○2 火:-1 水:6 雷:5 氷:5 龍:0

いたわり+2,龍風圧無効,砲術王,高級耳栓,気絶半減
武器捌き,属性攻撃強化,ガード性能+1,回避性能+1,水属性攻撃強化【小】
---------------------------------------------------------

秘伝があると装備を組み替えてあーだこーだできなくなるので、ある意味覇種防具の方が楽しみが多い気がします。
Gでまた装備が一新されるので、また気持ちを新たに頑張れればいいなって思ってます。 

VSチケット

金バケツをいまだに持ってないんです。
VSチケットのイベントコードがメンテまでだってのは把握してましたが、火曜メンテの罠に引っかかるとこでした。
朝起きてサブキャラ分もコード入れて納品して、これまでの分と合わせて23枚。
あと1枚たりませぬ。
まぁ、次の配信で念願の金バケツ生産なので、楽しみにまちます。

GでVS廃止とかだったりするとかないよね?
記事検索
やんばるの森@4鯖にて活動中です。

所持秘伝書
片手:356
双剣:999(大双龍)
大剣:999(大剣王)
太刀:999(大刀神)
鎚:999
笛:532
槍:536
銃槍:580(とりあえず砲皇)
軽銃:307
重銃:999(大銃仙)
弓:999(大弓鬼)
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ