2019年12月18日

12/18(水)#DRAGONGATE 東京/後楽園ホール/後半戦~FANTASTIC GATE 2019



休憩明けに闘龍門のテーマ曲♪~Episodes~♪がかかり、ウルティモと堀口、斎了、素顔の“ハリウッド”ストーカー市川が登場。



斎了『ハイ、懐かしの闘龍門のテーマ曲で後半戦前に入ってきました。
今日は皆さんの前でこの方が校長にお願いがあるそうで』



堀口『ダメだよ一般の人が上がってきちゃ』



ウルティモ『オマエは誰だ?』



斎了『元ストーカー市川の現・市川寛二様でございます』



ウルティモ『はい、よーく知ってます』



斎了『先日の福岡国際センターで自らあの丸藤正道選手にマスカラ・コントラ・カベジェラを挑み、見事負けて素顔になりました。
そこであのマスクを取って素顔になったら、どこがストーカーだと。
本人申しておりまして。ここでストーカー市川生みの親である校長にどうしても頼みがあると。
市川さんが素顔になった状態の新たなリングネームをぜひ皆さんの前で校長につけてもらいたいということで。ここで。
校長のパッとしたひらめきでまた面白いリングネームを考えてほしいそうなんです』


ウルティモ『斎了、パッとしたひらめきとか無理だから。ちゃんと考えて来たから』



斎了『よかった! よかったじゃん』


ウルティモ『市川、真ん中に来てくれ。
市川、長い間ストーカー、お疲れ様でした。これでようやくオマエも解放されたな。
市川、オマエが闘龍門に入門してきたときのこと覚えてるか?』



市川『覚えてます』



ウルティモ『そのときオマエがオレに言った、ボクはストロングスタイルのレスラーを目指してます』



斎了『そうだったんですか!? どこがですか!?』



ウルティモ『いや、そうだろ?』



市川『一応そんな感じだったんですけど…』



ウルティモ『そして市川、今日はな、オマエがこれから残りのプロレス人生、思い切りストロングスタイルができるように、素晴らしい名前考えて来たよ。
市川、ちょっと話変わるんだけどな、オマエの本名は市川寛二だよな?』



市川『はい、そうです』



ウルティモ『皆さん、プロレス界でカンジと言えば…ストロングスタイルの生みの親…』



市川『いやいやいや』



ウルティモ『カンジと言えば、わかるか!? カンジと言えば、あの燃える闘魂・アントニオ猪木さんだ』


市川『えー』


ウルティモ『市川』


市川『はい』


ウルティモ『オマエはな、カンジつながりで、許可取ってないけど大丈夫か? 
あとでクレームが出たら自分で処理してくれよ。オマエの新しいリングネームはアントニオ市川!』



斎了『荷が重い!』



市川『さすがに、さすがにそれはちょっと…』



ウルティモ『おい、オマエ(斎了)に頼まれてオレ、一生懸命考えて来たんだよ!』



斎了『すいません! ですけど、余りにもビッグネームすぎてやっぱり』


ウルティモ『大丈夫、誰もいないだろ? ダメか?』



市川『ボクもそれは、さすがにちょっと…』



斎了『ですよね? 無理でしょ?』


市川『はい』


ウルティモ『じゃあストーカーに戻るか?』



市川『ボクはもう、このままで、このままでお願いします。
このまま市川でお願いします。このまま市川のまんまでお願いします。』



ウルティモ『アントニオ市川でいいだろ、アントニオ市川で』



市川『いやいや、このままで』


ウルティモ『じゃあジャイアント市川でいくぞ?』



斎了『ごめんなさい。どうしよう…』


ウルティモと斎了、堀口が相談。


ウルティモ『それでいこう』



斎了『もうしょうがないです。市川君の言う通り、このままでいきましょう』


市川『ありがとうございます』



ウルティモ『オマエの気持ちを優先して。皆さん発表します』



市川『このまま、ストーカー市川で…』



斎了『いやいや市川さん、話聞いてた? リングネームを変える…』



ウルティモ『ちょっと待って』


菊池リングアナ『それでは市川選手の新リングネームを発表いたします。
市川寛二あらため、新リングネームは『このまま市川』といたします』



会場は"このまま”コール。


ウルティモ『オマエがこのまま市川でお願いしますって』


斎了『聞いたよね、みんなもね?』



ウルティモ『聞いたよね? 聞いたよね?』


斎了『このまま市川で。こーのまま、こーのまま(とコールをあおる)』


市川『よろしくお願いします!』



斎了『あんたのリングネームはどうでもいいんですよ。
今日はもう1個大事な発表がありまして来たんです』


◎続いて来年1月31日の闘龍門興行の参戦選手発表◎

このまま市川、新井健一郎、スペルシーサー、ドラゴン・キッド、ドン・フジイ、しゃちほこマシン壱号・弐号、セカンド土井、K-ness.、Kagetoraら

他団体より
大鷲透
ヘンリー三世菅原
高梨将弘
アミーゴ鈴木
CHANGO
田島久丸
つぼ原人

イタリアンコレクションから
YOSSINO、コンドッティ修司、“ brother”YASSHI、ミラニートコレクション

M2Kから
望月成晃、神田裕之、望月享





………………………………………………………………………

【セミファイナル】
吉野正人
土井成樹
vs
石田凱士
KAZMA SAKAMOTO

▼土井『もうみんな知ってるよな!?
ドリームゲートチャンピオンで帰ってきたぞぉ
ドラゴンゲートの先頭を突っ走ってベテランから若手まで引っ張ったるからな
期待しとけよ 』



★土井吉の奇襲でスタートした試合。珍しくラフファイトを繰り広げる吉野
石田に対してオーバースロー式チョップでダメージ

土井はKAZMAを倒し大暴走を狙うが、KAZMAが起き上がり掌底!ローキック連打で倒してみせる
だが替わった石田には土井が逆転。吉野がミサイルセントーンでKAZMAにもダメージ
すると吉野のトルベジーノ→土井がバカタレを決めたがKAZMAがカット
それでも吉野が走るとKAZMAがボックス殴打!石田が丸め込み3カウント



〇石田凱士
(8分16秒 首固め)
×吉野正人



石田『お前ら土井吉×2言うてるけどな、R・E・Dからしたらこんなもんじゃ
土井!ドリームゲート取ったかもしれんけどな、ここにいる誰もお前に期待してないんじゃ 』



土井『石田!お前にそっくりそのまま返したるわ
誰もお前のチャンピオンなんて期待してへんわ
ここにいるお客さんが期待してるのは、この後のメインイベント・土井ダーツの6人タッグ4WAYに出るこのまま市川さんやろ
みんな、このまま市川さんの応援よろしくお願いします 』







………………………………………………………………………

【メインイベント】
◎土井ダーツSP 6人タッグ4WAYマッチ◎
Eita
箕浦康太
Kzy
vs
YAMATO
Gamma
堀口元気
vs
Kagetora
H・Y・O
X=Ben-K
vs
このまま市川
ドン・フジイ
ヨースケ♡サンタマリア
▼シュン・スカイウォーカーが出る予定だったXはBen-K
3番手で出たこのまま市川だが、H・Y・Oにボディスラムからダイビングセントーンを喰らう
だが市川はH・Y・O&Eitaの連携を誤爆させると、コルバタでまとめて場外に追いやるとトペ・コンヒーロ

5分経過
リングに戻るやロープ渡りを決める市川。マリア、フジイ、YAMATOも各ロープを渡るも落下して急所を通打
ゴムパッチンはH・Y・Oが奪うとEitaも同行。南側最上段まで引っ張るが口から離されEitaらにヒット
そのまま場外戦を展開した4軍。リングに戻るやYAMATOとフジイがチョップ合戦。そこへ堀口とGammaが介入、フジイにチョップを打ち込む
フジイvsYAMATO、Gamma、堀口。耐えたフジイはBen-KやKagetoraを呼び込みフジイが1人応戦
やはり最後は四面楚歌ドロップキックでダウンしてしまう
するとH・Y・Oが市川に攻撃。串刺し攻撃を決めるが最後のH・Y・Oがかわされ逆に串刺し攻撃を喰らう。
すると市川がイナバウアージャーマンでH・Y・Oか、3カウント

市川が調子に乗り箕浦にラ・マヒストラル。何とかカウント2で返した箕浦はフジイからラ・マヒストラルで3カウント

YAMATO組とEita組が残る。YAMATOはGammaのマーライオン汚水を真似る
GammaもEitaに汚水噴射!ガンマコールからコーナーに振るとYAMATOがEitaにgo 2 Hospital Ⅱ
YAMATOはKzyとチョップ合戦。Kzyがエルボースマッシュでダウンを奪う
箕浦が旋回バックブリーカーからKzyがダイビングエルボードロップ。箕浦はジャーマンを決めたがカウント2
改めてジャーマン狙いは堀口がカット
堀口の垂直落下式ブレーンバスター→Gammaが竹刀殴打。ガンマスペシャル狙いはEitaがカット
しかし堀口がスイングDDT!そこへ箕浦が入りバックブリーカーで排除
Eitaが出るやYAMATOと対峙。Eitaのlmperial UnoにはYAMATOが全知全能のフランケンシュタイナー。だがEitaは回転してエビ固め
返したYAMATOはギャラリアを狙うが、R・E・Dがレフェリーの足を引っ張る。そのまま乱入すると吉田のダイビングエルボードロップ→清水がOTAKEBI
赤覆面が麻袋で殴打すると、Eitaがlmperial Uno2連発で3カウント



〇Eita
(22分26秒 lmperial Uno2連発)
×YAMATO



Eita『おいどうだ後楽園、オレが勝っちまったぞオイ! 
さあ、お待ちかね、新メンバーの発表をしてもいいか? どうなんだよオイ? 見たくねえのか? 
まあいいよ。でもよオレは今日ここで発表するって言ったからよ。
それじゃあ新メンバー発表するぞ。R・E・Dの新メンバーは、コイツだよオイ!』


赤覆面が袋からツインゲートのベルトを取り出し、仮面を取ると

BxBハルク!!



Eita『あ~あ~あ~。オマエら知ってるか? 元トライブ・ヴァンガードのB×Bハルクだオイ!
 拍手しろよ! この状況見たかったんだろオイ!

(ハルクが着ていたトライブ・ヴァンガードのTシャツを破る)

いらないいらないこんなもん。こんなもんゴミゴミ。あっはっはっは』



ハルク『おいYAMATO! YAMATO~! YAMATO~! YAMATO~! サプライズだよ!
 はっはっは。サプラ~イズ! サプラ~イズ! ははは。
ごめんな。オマエには黙ってたけど、まあサプライズだからしょうがないわな。はっはっはっは。
つうかよ、おめえな、オが欠場してる間にKAIを勝手に仲間に入れやがってさ。
オマエ頭おかしいんじゃねえか? KAIはな、オレの首を折ってオレを欠場させた張本人だぞ。
そんなヤツをよ、勝手に仲間に入れてよ、納得いくわけねえだろオレが! 
それからな、DRAGON GATEのレスラー、おめえらいつまでウルティモ・ドラゴンにぺこぺこしてんだ! ふざけんじゃえぞコノヤロー!
 何がいまさら闘龍門だ。何がいまさら校長だ。そんなの知るか。DRAGON GATEファンのおめえらもよ、ウルティモ・ドラゴンの試合どうだ? 面白くねえだろ!? 
誰も見たくねえんだよ、ウルティモ・ドラゴンの試合なんてよ!
 オレがR・E・Dに入ったからにはな、アイツらの存在すべて消し去ってやるぞ。
オレがR・E・Dに入ったからには、おめえらが見てえワクワクドキドキの狂った試合見せてやるよ。
面白いもの見てえんだったらオレたちを見とけ。H・Y・O、ツインのベルト持ってこい。
よしよしよし、よーしよしよし、このベルトはオレがもらっとくぞ。
いや、YAMATO、オマエへのクリスマスプレゼントはな、このベルトじゃねえんだ。
オマエへのクリスマスプレゼントは、このサプライズだ! サプラ~イズ! ははは。
サプラ~イズ! 最高のクリスマスプレゼントだろ? 最高にカッコいいだろ? 最高のクリスマスプレゼントだ。
おいYAMATO、メリークリスマ~ス。はははは』


R・E・Dが写真撮影。その背後でYAMATOがマイクを持つ。


YAMATO『おい、ハルク。それがオマエが出した結論か。それがオマエが出した答えか』



ハルク『サプラ~イズ』



YAMATO『オマエが欠場中によ、何も残せなかった、何も実績を残せなかったトライブ・ヴァンガードを、みんなで守ってきたんだよ。
それがオマエが出した結論か』



ハルク『サプラ~イズ! イェ~!』



YAMATO『そのツインのベルトに触るな。そのベルトはな、オレが一番大事にしてるもんだ。
たくさんの思い出が詰まってるんだよ。なあハルク。そのベルトに触るな』



YAMATOがハルクの手からベルトを2本ひったくる。



YAMATO『まあいいや、オマエがそういう結論を出したんだったら、それでいいよ。
普段からオマエとはそんなに会話してなかったからな。
まあいい。だったら、だったらちょうどいいよ。オレがずっと考えてた話をしよう。
おい、ドラゴンゲートの全選手、ここに集まってくれ』


選手たちがリング周りに集合。


YAMATO『今、このリングにはトライブ・ヴァンガード、マキシマム、ナチュラルヴァイブス、R・E・D
まあ、そこに望月道場が入るかどうか知らないがな、5つのチーム、ユニットがあるな。
今年、ドラゴンゲートは20周年を迎えた。そして、ウルティモ・ドラゴン校長がこのリングに帰ってきた。それはいい。
だけどな、オレたちはDRAGON GATEだ。過去ばっか振り返ってばっかじゃいられないんだよ。
もちろん校長がいればこそ今のドラゴンゲートがある。
それは校長に敬意を表するが、だけどオレは、もっともっと未来を見据えた闘いがしたい。
今、5つのチーム、ユニットがあるけど、いったんそこは置いとこう。
そして、闘龍門とドラゴンゲート、まあオマエら(R・E・D)はとりあえず、降りてろ、オマエらは。
闘龍門とDRAGON GATE、未来を見据えた闘いがしたんだオレは。
どうだ。この闘いに乗るヤツ、このマイクでしゃべってくれ。誰かいねえのか!?』



Kzy『おい、今日は完全によ、お祭り気分で皆さんに楽しんでもらおうと思ったんだけどよ、この状況、こうなったら話は変わって来るわ。
まあこの格好で悪いけどよ。ただオレはよ、ヴァイブス、なくす気はさらさらないぞ。
ナチュラルヴァイブスをなくす気はないけど、今の言葉に黙ってはいられない。B×Bハルクもそっち行ったしな。
現世代狙ってるっていうのはオレの中では続いてるんだよ。
もちろんオマエ(YAMATO)の首もだ。でも、ここはオマエの話に乗らせてもらうぞ。
堀口さん、ススムさん、ブラザーもいるけど、あなたたちは闘龍門世代だ。
いいじゃないですか。オレたちは闘い合っても熱いものが生まれるはずだ。
久しぶりに熱いもの見せようじゃありませんか。たしかにオレたちは今、DRAGON GATEを生きている。
闘龍門で止まるわけにはいかない。OK。オレが盛り上げますよ。よろしくどうぞ!』



Ben-K『Kzy、YAMATO、オレもこの間、福岡でドリームのベルトを取られた。
そしてシュン・スカイウォーカーもオレの前から消えた。
今この流れに取り残されるわけにはいかねえんだよ。オレもDRAGON GATE世代だ。YAMATO、Kzy、オレもやってやるよ』



J『YAMATO、ストロングマシーン軍団のこと忘れてねえか? 
まあでも、今の話、めちゃくちゃ面白そうじゃないか。
こうなったらここはストロングマシーン・J個人としてこのDRAGON GATE世代の中で闘ってやるよ。プロレス大賞新人賞の力、見せてやるよ!』



YAMATO『ほかに、若手でも、ベテランでも、フリーでも、くすぶってるヤツいるだろ?』



KAI『や、YAMATOさん! オレどうすればいいんですか? いや、オレフリーですよ。
闘龍門世代もDRAGON GATE世代もないんですよ。だからといって、R・E・Dに入るのはそれは絶対にないです。
オレは、オレは今、命を懸けてこのDRAGON GATEのリングで闘ってるんです! 大好きなんです!
だからオレも、YAMATOさん、あなたとDRAGON GATE世代として一緒に闘わせてください。よろしくお願いします。
皆さん、いいですか!?(歓声)いいみたいなので、よろしくお願いします。
それとYAMATOさんを裏切ったB×Bハルク、オマエのこと、ぜってー許さねえからな!
DRAGON GATE世代としてオマエと、とことんやってやるからな! 覚えておけ』



ジェイソン『(英語で)たしかに、マキシマムのことは大好きです。
でも、土井さん、吉野さん、キッドさん、あなたたちと闘いたい。
だから、オレはチームDRAGON GATEだ』


YAMATO『ジェイソン、オレらと一緒にやってくれるのか!? 
まあオレが何言ってるかあんまりわかんなかったか』



Kzy『いま、たぶん会場の皆さん大体わかるかと思います。わかりますよね? 
ジェイソンはマキシマムが好きだけど、土井さん吉野さんキッドさんと闘ってみたいと。
で、オレはDRAGON GATEチームに入ると』



YAMATOが恥ずかしそうにうなだれる。


奥田『オレは今年、このDRAGON
GATEのリングに来たばかりだけど、Ben‐KがDRAGON GATE世代で闘うって言うなら、オレもDRAGON GATE世代として闘いたいです』


奥田とBen‐Kが握手。


YAMATO『どうなんだ? おい、おっさんたちはどうなんだよ?』



Gamma『待て、おい、KAIがしゃべって、ジェイソンがしゃべって、奥田がしゃべってんならオレもしゃべらせてくれよ!
 闘龍門世代? DRAGON GATE世代? なんだよそれ。
オレは外から来た、よそから来た人間だよ。オレは闘龍門世代、DRAGON GATE世代、どっちも入りようがねえじゃねえかよ! 
オレはちょっと勘弁させてもらうぞ。オレは保留だオラ!』



YAMATO『保留だったら言う必要ねえだろオイ!』


望月『まあGammaちゃん落ちついて落ち着いて。
まあ、オレは世代的に言えば闘龍門世代ってことになるけども、オレもGammaちゃんと一緒でもともとは外から来た人間だ。
生え抜きではない。奥田、吉岡、箕浦、オマエらもこのDRAGON GATE世代に入るのか?』



奥田『望月さん、さっき言った通りです。よろしくお願いします』



望月『よしわかった。だったら、オレはこの抗争にはとりあえず一歩引かせてもらう。
ちょっと様子を見させてもらう。まあ、オレはオレのやり方で、いずれこの闘いに入るかもしれない。まあ楽しみにしとけ』



Eita『もういいか? もうしゃべることねえか? おい後楽園、年内最後の後楽園メイン、勝ったのはこのオレEitaだぞ。
何が闘龍門世代だ。何がDRAGON GATE世代だ。そんなの相手じゃねえんだよ。
DRAGON GATEの中心にいんのはオレたちR・E・Dだ! 
そうだろオイ! おい、今からでも遅くないぞ。R・E・Dに入りたいヤツ、いつでも来いよ。
オレから見たらな、悪そうな顔したヤツ、山ほどいるからな。帰るぞ』


R・E・Dが退場。



土井『まあとりあえず、吉野、マキシマム(としての活動)もいったん保留やな。
オレが闘龍門世代を代表して言わせてもらうぞ。闘龍門世代、誰でもええやんけ。
オレに乗っかれるヤツ、オレに賛同できるヤツ、リングに上がってくれよ。
若手でもええぞ。オマエらしゃべってないヤツもおるやろ。
賛同できるヤツは今リングに上がってこいよ。オレら闘龍門世代はな、闘龍門もDRAGON GATEも両方知ってるんや。
オマエらとは歩んできた歴史が違うんじゃコラ! 福岡でも言うたよな。
オレら古いメンバーでも新しいもん作ることができるんや! 
DRAGON GATE世代、それからR・E・D、オレたち闘龍門世代が歴史の重みってもんを証明してやるからな。
オマエら覚悟しとけよ!』



闘龍門世代の選手たちが退場。



YAMATO『なんか、なんかすいません。今年最後の後楽園ホール、なんかしんみりしちゃいましたね』



Kzy『オレ…(と自身のショートタイツを見る)』



YAMATO『あの、そんなオレも変わんねえからさ、あんま言うな。
オレも恥ずかしいカッコしてるみてえじゃねえか。
まあ、さっきも言った通りね、今年になって闘龍門、校長が帰ってきて、闘龍門時代のね、懐かしい風景いろいろ見てきましたけど、我々はDRAGON GATE、このリングがDRAGON GATE、もっともっと若手が未来に向けた闘いをボクは見せたい。
過去のことがまたこのリングで見られる、それはすごいいいことだし、過去に対して敬意はあるけど、でもボクたちは未来にどんどんどんどん進んでいかなきゃいけないんです。
だからこの闘いは絶対に経験しなきゃいけない、超えなきゃいけない、ボクはそう思うんです! 
まあね、昔からベテランと言われてる連中はホントね、手癖悪いし口悪いし、全部もっていこうとするし、ホントね、強い弱い関係ないから。
そういうヤツら、オレら若手のころからずっと相手してるから。ドン・フジイとか、マジで。
そういう人間を相手にしたらオマエらもっともっと一回りも二回りも成長できるはずだから。
だからオレらと一緒に、いや、オレと一緒にじゃない、みんなで闘龍門の壁、乗り越えていこう。よろしくお願いします』



YAMATOが一人ずつと握手。最後のパンチに「オマエいたの?」。



Kzy『頑張っていきましょう。オレ、お祭りの気分だから、あれとか用意しちゃってるじゃない?』



YAMATO『もう今のはここで終わりにしよう。ハルクの話はとりあえず置いといて、置いといて、置いといてくださいよ』



Kzy『切り替えましょう』



YAMATO『さっきまでのことはなかったていで締めちゃっていいですかね、皆さん? 
なかったていでいいですか? だいぶ人数少ないですけど、なかったていでいいですか? 
じゃあ今年1年、後楽園大会は14回ですかね? 13回? 14回。
皆さん毎回毎回…はい13回、13回皆さん毎回毎回この後楽園ホールに足を運んでくれて本当にありがとうございます! 
今年1年も、ね、ホントにいい形で終わることができました。
ホントに幸せいっぱいで後楽園ホールで終わることができました。それも皆さんのおかげです! 
ありがとうございます! ジェイソンのおかげです! そういうことで…(Kzyにマイクを預けて)
頼むわ、ちょっと』



Kzy『今日は調子よかっただろオイ! コノヤロー。
まあホントにね、皆さんに感謝の気持ちを込めて、最後またカラーボールをプレゼントさせていただきたいと思いますので』



YAMATO『幸せいっぱい、夢いっぱい! チャッチャといきましょうか』



Kzy『皆さん、今年1年DRAGON GATE楽しかったですか? 来年も一緒に楽しんでくれますか皆さん!?
 2020年も皆さん、よろしくどうぞ! では来年、またこの場所でお会いしましょう! ありがとうございましたー!』



選手たちがリングから客席にカラーボールを投げ込んだ。




プロレスランキングへ

スポーツランキングへ

robeshisyo at 21:42│Comments(106)

この記事へのコメント

1. Posted by 再編   2019年12月18日 21:45
今年はユニットができたり消えたりというのが無かったし、
来年はユニット改変の時期かな?

闘龍門vsドラゲーvsREDの3軍抗争?

2011年のブラッドvsジャンクションに一つ世代派閥を含めた感じ?
2. Posted by てんてん   2019年12月18日 21:45
良い人事異動、部署再編でした。
3. Posted by 闘龍門好きなおじさん   2019年12月18日 21:46
赤鬼は、ハルクでしたか、個人的には嬉しい
そして闘龍門🆚DRAGONGATE🆚REDですか。
この展開は良かったと思います。やはり若手の成長を促すにはこの展開が1番でしょうな
4. Posted by WJ   2019年12月18日 21:48
ベンケー、エイタ、マシーンJ、シュン、石田、箕浦、吉岡といった有望な若手がたくさんいるから、
いつまでも現世代、ましてや闘龍門初期メンツのベテランが引っ張っるんじゃなくて、
若手に ユニットのリーダーとか、重要なマイクをさせたほうが良いと思う
5. Posted by なし   2019年12月18日 21:50
KAIやカズマはドリーム挑戦、なんならドリーム獲ってほしい
こういう過渡期だからフリーの選手にもチャンスはあるだろうし
6. Posted by オーラリー   2019年12月18日 21:52
久々にワクワク感が戻ってきた感じがするね
ハルクのヒールも好きだったから楽しみ
7. Posted by __a   2019年12月18日 21:54
客の反応が...
シリアスな雰囲気で、ヤマトや土井もウケを狙ってるわけじゃないのにゲラゲラ笑う
すごくストーリーや抗争が薄っぺらく感じてしまう
8. Posted by えぇ…   2019年12月18日 21:56
正直 ハルクは予想してた してたけど YAMATOとツインとってこれでまた2人のチャンピオン姿での入場が見れると思った矢先のこれは ちょっとショックが大きいなぁ
9. Posted by ジャパン   2019年12月18日 21:58
1.31の出場選手、正直ガッカリ

事情があるから仕方ないけど、CIMA マグナム ミラノがいないと、ただの2軍メンバーの集まりだ

ススム、マライサ、アラケンたちはマグナムやモッチーの子分
REDの小物感(ハルクが入ってマシになったが、)と大差ない
10. Posted by やまかい   2019年12月18日 21:58
赤の正体はハルクでしたかー
それよりも、これからの抗争が楽しみですね。
R,E.D対ドラゴンゲート対闘龍門ですか
楽しみですね。
この先何が起こるのかわかりませんね。
えいたが言ってた他にR.E.Dに入る人はいないのか?って言ってたけど、例えいるとしたら、R.E.Dにどれだけの人数が行くねん笑笑
まぁ、とりあえずドラゴンゲートの選手へ
2019年お疲れ様でした。そして、2020年も頑張って下さい。
R.E.Dは置いといて。ドラゴンゲートチームのヤマトへ
ドラゴンゲートチームをまとめるの頑張って下さい。
そして、闘龍門チームのリーダーの30代目ドリームゲートチャンピオンの土井も頑張って下さい。
2つのチームを応援しています。
今日の後楽園お疲れ様でした。
長々とすみませんでした。
11. Posted by シオン   2019年12月18日 22:03
おわあ、赤鬼ハルクだったかー(゚д゚lll)
ってことはツイン返上かな?
そしてやはりハルクはKAIのメテオインパクトの恨みを忘れていなかった!
そしてシュンいつ戻ってくるかワクワクするぜ。
ミレニアルズの頃のEitaを超えるインパクト欲しい!
そして時代はREDVS新世代軍VSウルティモ校長率いる闘龍門
こりゃ凄いことになったな!
12. Posted by 2軍抗争   2019年12月18日 22:03
ヤマト軍とREDはまさに2011年のブラッド対ジャンクションの2軍抗争と似てる

そこに闘龍門一派が加わってどうなってくのか楽しみ

ブラッド=CIMA、ジャンクション=望月だったけど、今回はそれぞれ誰がリーダーになるのかな?

それと校長の立ち位置はどうなるんだろう?
13. Posted by 松影   2019年12月18日 22:04
赤鬼がハルクなのが少しびっくりしたけど少なからず動きはあったかなぁと思った
ただツインがどうなるかなぁ
またトーナメントで決めるのかなぁ
14. Posted by 爆殺シューター   2019年12月18日 22:05
えっ、結末がコレ??
ドラゲーどうした!
15. Posted by F   2019年12月18日 22:07
シュンがてっきりREDに入ると思ってたけど、良い意味で裏切られた
ヒールのハルクかっこいい

ベンケーやエイタなどの新世代は、有望な選手が多すぎるがゆえに、あぶれてしまいそうで心配

箕浦やマシーンJはもっと自己主張して良いんじゃない?

マイクといえばヤマトや土井吉という時代をそろそろ変えてほしい
16. Posted by JCT   2019年12月18日 22:08
ハルクのヒールは激アツ過ぎた。
会場でプ女子が泣きながら怒ってたけど
個人的にはめちゃくちゃ満足
17. Posted by haseo   2019年12月18日 22:12
ハルクのヒールは嬉しいけどダークサイドでのRED入りも見たかったなぁ。
18. Posted by このまま市川   2019年12月18日 22:13
今のドラゲーは上が詰まりすぎてる

現世代はもうアラフォーだし、
初期のドラゲーみたいに若い選手がトップに君臨してて良いと思う
そらこそシーマやマグナムみたいに

養成所・闘龍門を復活させれば、ベテラン選手は引退してもコーチ業に専念できるから、路頭に迷うことはない
安心して引退できるからリング上はどんどん若返りが進む
19. Posted by レーザー   2019年12月18日 22:13
ハルクはもう昔みたいに動けないから、ヒールでのらりくらりやるのは有りだと思う
20. Posted by このまま市川   2019年12月18日 22:14
>>18
それこそ、でした
誤字すみません
21. Posted by やまかい   2019年12月18日 22:15
>>12
ドラゴンゲートはヤマト、闘龍門は土井がリーダーだと思う
22. Posted by マツ   2019年12月18日 22:15
赤はハルクか!怪我だけは勘弁だぜ!
23. Posted by エル、リンゴマン   2019年12月18日 22:15
ハルクがKAI に首やられた事は知りませんでした。誰か、詳しい方いますか?
24. Posted by ななし   2019年12月18日 22:31
ハルクR.E.Dは正解だと思う。やっぱダークサイドの頃が一番”強い”って感じしたし…
校長がきて「闘龍門楽しいね!」って感じのぬるい空気もここにきてようやく進展があった
ドラゲー世代は勢いあるし闘龍門世代は説得力あるし
R.E.DもEita清水だけが良くも悪くも目立ってたところ、ディアマンテが調子上げてそこにハルクも入って、ドラゲー名物ユニット抗争が激化するのは楽しみだな

CIMAがいない今、Gammaは確かに気の毒と言うか。
R.E.Dの若いのがクソほども盛り上げられないのと併せてその2点が気がかり
25. Posted by やまかい   2019年12月18日 22:44
>>23
前行われたキングオーブゲートでハルク対KAIの試合の時にメテオインパクトでKAIが勝ったんだけどその時に首を怪我した
26. Posted by あすか   2019年12月18日 22:50
>>25
KOGじゃなくて、昨年末の土井ダーツ10人タッグマッチですよ。
27. Posted by ヒロスケ   2019年12月18日 22:53
ハルクのヒール、良いじゃん。ツイン取って直ぐだからインパクトもあったし。
まあ考えてみたら怪我の原因をつくったKAI と同じユニットは無いよな。
28. Posted by AOP   2019年12月18日 22:56
闘龍門・土井吉 ススム マライサなど
ドラゲー・ヤマト Kzy ベンケー マシンJ 望月道場勢など
RED・ハルク エイタ 清水 吉田 石田など

REDはまだまだメンツが弱い気がする

ベンケーやマシンJ、望月道場勢がどう動くのか気になる
29. Posted by シーサー   2019年12月18日 22:59
団体20周年のラストがこんなにも重たい感じで終わるとは(笑)
でも世代抗争 特有のシリアスな感じで良いね

大人の事情だからCIMAが帰ってくる可能性はほぼ0%だろうけど、
刺激のあるストロングハーツも加えてほしい

Tホークも帰ってきてほしい
ベンケーやマシンJ、シュンと抗争したらもっと盛り上がると思う
30. Posted by …   2019年12月18日 23:01
>>8
はいはい予想してたとか言わなくていいから笑
31. Posted by おまえがどうした?   2019年12月18日 23:02
>>14
来年から見なくていいからね〜
32. Posted by ドラファン   2019年12月18日 23:08
ハルクか正直どうでも良い感じでガッカリ
33. Posted by GLAYマン   2019年12月18日 23:12
ハルクか~
まぁ個人的にはダークサイドのハルクのが好きやからええんやけどツイン取ったばっかりやし、また返上?みたいな💧

登竜門 ドラゲー 若手ってのは会社の先輩と話してた通りになったなー笑
先輩は登竜門から観てる人 俺はドラゲーになってからって言うよりまだ好きになってから5年ほどやけど💧
その抗争は面白いと思う♪

速報ありがとうございました♪
34. Posted by け   2019年12月18日 23:29
シュンは結局病んでるままか?
35. Posted by あ   2019年12月18日 23:35
ハルクは技のくらい方やばいw
36. Posted by 通りすがり   2019年12月18日 23:38
>>34
どさくさに紛れてメキシコにでも行って修行してきて欲しいところでしょうか。
37. Posted by ワタナベ   2019年12月18日 23:42
>>36
メキシコにいるよ
38. Posted by あたま   2019年12月18日 23:56
しれっとジミーズ復活してる
39. Posted by E.V.O   2019年12月19日 00:00
闘龍門世代はもう40過ぎてるし、モッチーやフジイ親方は来年で50歳になる...(シーサーも)

今はまだ皆んな現役でやってるけど、
年齢的に考えて、数年以内にベテラン勢が次々と引退していくと思う

闘龍門はもともと養成所だから、設立当初は皆んな若かった
だから、団体初の引退世代になる

その時に若手が育ってないと、ファンはどんどん離れていく
ベンケーやシュン、マシーンJあたりがもっとメインストーリーの最前線に立ってほしい
40. Posted by    2019年12月19日 00:01
>>33
今までのおじさんと半グレの2極化より数倍面白い構想だよね
抗争だけに
41. Posted by 000   2019年12月19日 00:03
5 ハルクのヒールターンはいいけど、Eitaのリーダーの下ってことになるからなんか気持ち悪い。

ついでに、Eitaはベビーにしてほしいな。
あれだけのテクニックがあるのに、ヒールでやるとなると、ほとんど見せないから勿体ないことこの上ない。
42. Posted by 。   2019年12月19日 00:20
問題龍、パンチ 頑張れ!
43. Posted by うーん   2019年12月19日 00:38
>>31

それな
これでどうしたって、ホント見なくていいよね(笑)
44. Posted by 北陸の   2019年12月19日 01:10
伸び代が少ない、闘龍門軍にアドバンテージが少ない気もしますが、面白い展開ですね。
初めて鷹木が居なくなってしまった事がいい方向に作用するかも知れません。
(鷹木がいたらハルクのREDは無く、更にアドバンテージが無くなるので)
ハルクと瑛太の関係が上手く行くかが一番の鍵になってしまう気がしますが、瑛太はおそらくハルクを下に見ているでしょう。
45. Posted by    2019年12月19日 01:15
>>41
下手にベビーにこだわるとKzyみたいな弾けきらない感じになってしまう恐れも…昔からKzyのファンだけどさ。
Eita、清水、BEN-K、シュンあたりはベビーもヒールもこだわらずにもっとバチバチの試合をした方が伸びると思うんだ。現にBEN-Kは急に失速したように見えてしまうし。
46. Posted by 名無し   2019年12月19日 02:02
シュンスカが心配。いつかドラゲー軍に入ると思うけどまじで復活してすぐベルト取ってほしい。
47. Posted by 名無し   2019年12月19日 02:39
GAORAにて拝見しました。

会場に行かれた方、雰囲気は如何でしたか?

ユニットを保留として3軍抗争となる事に対しての

会場の反応をお聞きしたいです。
48. Posted by たむたむ   2019年12月19日 02:42
割と重苦しい終わり方だったけど、来年からの展開が楽しみでもあるなあ
今のドラゲーの課題とも言える世代交代の流れを上手く抗争に繋げて、20周年で一区切り付けて次の新しいドラゲーを作る一年になるんだろうな
49. Posted by 名無し   2019年12月19日 03:02
来年のドラゴンゲートが楽しみになる終わり方でした!
50. Posted by ストロング金剛   2019年12月19日 05:58
ハルクの赤パンツwダサいwwショートタイツとかなかったの?
千原ジュニアがG馬場のモノマネしたときのパンツじゃんwww
51. Posted by もりまさ   2019年12月19日 07:30
ハルク・・・やっぱり根に持ってたか・・・ 
ブラッドの時も さいりょうに顎割られてって経緯があったから まさかなぁとは思ってはいたものの まさか約1年越しで動いてくるとは思わなかったなぁ
土井ダーツでやられて土井ダーツで動くとは・・・・
52. Posted by やまかい   2019年12月19日 08:07
このまま市川さん、前のハリウッドの時よりも強くなってますね。
この勢いで頑張ってください
53. Posted by 花の中間管理職YAMATO   2019年12月19日 08:36
望月道場からHYO
MMMから石田
TVからハルク

ドラゲーにはまだNVがある

となると…後はわかるね。

それとストロングマシーン軍団もユニットと考えると…昨日マイクで「保留!」と叫んだ人が居たような…後はわかるね。
54. Posted by ねんねん   2019年12月19日 08:44
5 いよいよ面白くなってきた!
三者三様、色々出てくるんだろうな
2020年も目がはなせねぇな❗
55. Posted by 鷹   2019年12月19日 08:56
R.E.D新メンバーはハルクでしたね。ハルクはダークの方が絶対カッコいいとおもう。それにしても望月さん、ガンマさんが態度を保留したのは若手の育成のためなのか、それとも再び危険なベテラン軍再結成なのかwwwこれでガンマさんが突然CIMAを連れて帰ってきたらビッグサプライズですよね。
56. Posted by 花の中間管理職YAMATO   2019年12月19日 09:04
そもそもハルクは今年ちょいちょい変な動きをしていて、その時のここの書き込みを見れば分かるけど勘のいい人はその時からヒールターンを予想してた。

あと吉野以外現世代全員MB→VKでヒールを経験してるけど、退団した戸澤を除くと一番最初にベビーターンしたのはハルクだった(戸澤→ハルク→YAMATO→土井→鷹木はヒールのまま退団)。

なので順番から言ってヒールターンはハルク。

あと、Kzyのチーム土井ダーツショートタイツをわかってる人会場にどれだけ居たんだろう。

それとウルティモの「伝説のユニット!」と叫んだ時に「セーラーボーイズ」と思った俺。
57. Posted by マティロン   2019年12月19日 09:07
初めてコメントします、ハルクが赤鬼なのはちょっとショックでしたが、、サプライズっての連呼してたので、一瞬エイタをハルクが追放的な流れがっと思いましたが、なかったですね、
昔のブラッドとジャンクションみたいな流れで、三軍対抗楽しみですね!でもゲージのコスがヒントみたいな流れ見たいになってたと一瞬思いました
58. Posted by 花の中間管理職YAMATO   2019年12月19日 09:21
シュンスカの代打XがBen-K
Ben-Kのドラゲー軍参戦理由が「シュンが姿を消した」
Ben-Kが名乗りをあげたのを見てプライベートで繋がりの強い奥田加勢決断

この辺土井吉以上にヤバみを感じる。
59. Posted by あ   2019年12月19日 10:46
ハルクのヒールターンはつらい。( ; ; )てか、ツインのベルトはどうなるんだ??
60. Posted by ひろ   2019年12月19日 12:40
>>45
KZyはいつまでもヒールのままで、誰かの下じゃ伸びなかったし、戸澤がドラゲー卒業するタイミングが重なってベビーターンに至ったからな。
そのうちYAMATOとハルクは再合流すると思う。まだYAMATOがヒールターンしてリーダー格をやって、エイタをヒールのやり方を覚えさせてからでもよかったと思う。
ヒールユニットのリーダー格は試合もマイクも対戦相手やファンを手玉にとらないと面白くないよ。
61. Posted by かなさな   2019年12月19日 12:44
みんな語ってないけど、マシーンJのシングル酷すぎない?あの内容でドローはさすがに弁慶がかわいそうだろてん
62. Posted by    2019年12月19日 13:15
>>18
校長が帰って以来、闘龍門世代の寄り合いみたいになってたから、世代間抗争の形は悪くないと思う
63. Posted by ※   2019年12月19日 13:27
>>61
正直、新日もそうだけど最近の日本マットは売り出すべき選手を見誤ってるように思えてならない…
64. Posted by 名無し   2019年12月19日 13:44
清水やタイチのTwitterって本気でキレ散らかしてるアホいるよな
あいつらからしたら土井ちゃんやら内藤やらはプロレスラーじゃなくてアイドル感覚なんだろうな
昔のヒールレスラーへのブーイングとは根本で質が違うわ
65. Posted by ブログ更新ありがとうございます   2019年12月19日 15:40
クネスのツイッターに、クネスか復活を示唆するツイートがありました!

ジミーズは一昨年に解散しましたが、闘龍門チームとして闘っていくために再び集結ですね!

クネスカ、マライサ、そして土井吉
タッグでは絶対に他の世代に負けないはずです

66. Posted by 北陸の   2019年12月19日 18:18
>>53
ブラザーとガンマさんなんか入れたら、それこそ、瑛太、ビックのマイクが成長しなくなってしまいますよ。
ただ、ブラザーだけなら、マイクのお手本として、ハルクのパートナーとしてRED面白いと思います。
67. Posted by 俺がカゲトラじゃ!   2019年12月19日 18:50
て言うかトロイゼンどうなったの?
68. Posted by 新世代   2019年12月19日 19:02
吉岡と箕浦がセットになっちゃってる
箕浦は昨年デビューしたまだルーキー
けど吉岡はもうデビュー4年目
同期のベンケーやシュンは次期エース候補として活躍してるし、ヒョウもRED入りして自己主張してる
吉岡は素質があるから、もっとトップ目指してほしい

新世代がんばれ!
69. Posted by 花の中間管理職YAMATO   2019年12月19日 20:21
昨日6人タッグ4wayの時だったか南側の客席でヒョウにすげえ罵声浴びせてる客が居て引いた。ヒョウも一言二言応戦してたけど、変な客たまに出てくるよな。
70. Posted by ひろ   2019年12月19日 21:13
>>61
Jのキャリアの短さを考慮してやれ。いくらトライアングル前王者としてもキャリア数ヶ月でドリーム王者経験者とシングルで渡り合えと言うのが無理。
71. Posted by T   2019年12月20日 01:00
ヒールになるのは…構わないけど。。。
試合展開を急所蹴りとかノーコンテストで終わらす様な試合を減らして欲しい…
そこそこ戦って流れでボックスとかで勝敗付くほうが良いと思う…個人的な意見ですが。。。
72. Posted by baj   2019年12月20日 06:44
>>7
過半数が女でしたからね、写真撮るのに夢中なファンでしょうから試合内容、ストーリーわからないのでしょう。
73. Posted by マルタ   2019年12月20日 06:49
>>69
ヒョウのインスタで粘着している40手前のババアがいるよ。結婚して子供いる親のくせしてプロレスを楽しむ余裕がない人。
74. Posted by わわ   2019年12月20日 08:53
GAORAで観たけど
ハルクがキャラ変なのかな?
ダークサイドな時のしゃべらない不気味キャラとは明らかに違うヒールになろうとしてる感がある。
あれー?マイク、イケてるじゃないか。
喋りが苦手だから寡黙なダークサイドになるしかなかったはずだよね。
元々、ルックスに反してドスのきいた声だったから
マイクだけなんとかなればガチガチのヒールでやれるんじゃないか
ある意味Eitaより期待します
75. Posted by よいよい   2019年12月20日 09:17
最近、反則の時にパウダーやボックスじゃなく
イスを使う事が増えすぎなのが気になる
しかも戸澤がやってたみたいなレスラーの上にイス積み上げてイスで殴打するような見た目よりきかないやり方じゃなく
そのままぶん殴るスタイル

実質、見た目派手な音がして存在感半端ないわりには選手に後遺症が残らないボックスに対して
見た目も説得力も後遺症も残る場合があるイスは多用するとどんどんエスカレートするぞ
以前、三島がイスで重症負った事忘れてないか?
ハードコア売り物の団体じゃないんだから今後、エスカレートしないことを祈ります

かつてモッチーが
「ボックス攻撃はM2Kの象徴だから」って言ってたが
ボックス攻撃はドラゲーのヒールの象徴だと思うんだけどな

76. Posted by 花の中間管理職YAMATO   2019年12月20日 09:21
>>74
ハルクがBW、MBに居たときはCIMA戸澤土井が居たからなあ。今回のヒールターン現地で観ててハルクマイク頑張ったなあという印象。
言葉に詰まると「サァプラァアアアイズ!」は笑ったけど。
つーかTVってKzy抜けたからエース格がYAMATOハルクKAIと揃いも揃ってマイクgdgdだからなあ。本当にYAMATOはドラゲーの中間管理職だわ。
77. Posted by 花の中間管理職YAMATO   2019年12月20日 09:25
>>75
ボックスやパウダーはジョン・ウーみたいなもんだと思えば。
今回の件で麻袋殴打がベルトホルダーの裏切りのアイコンになったのは面白いと思う。
78. Posted by ひろ   2019年12月20日 09:53
>>77
観客のイスを奪い取って殴る訳じゃないなら大丈夫だろ。
ネジを緩めて相手の頭を殴ったら座る部分が外れるイスを持参するとか、リング下に隠しておくとかするでしょ。
それにクッション部分で殴るから大丈夫だろ。
79. Posted by 鼠ねずみ   2019年12月20日 12:52
>>78
そうそう、殴られたらクッション抜けてるじゃん。前の後楽園でヒョウの椅子攻撃に望月が正拳突きしていたけど、ちゃんとクッション抜けてたし。
観客席の椅子とは別物と考えて大丈夫かと思います。
80. Posted by お   2019年12月20日 14:59
ハルクはツイン取ったから無いかなぁと思ってたからビックリした
81. Posted by メガメガネ   2019年12月20日 15:30
前回の土井ダーツでYAMATO選ばれてなかったらどうやってハルクがヒールターンしてたのかな
82. Posted by ハルクはもう終わりました   2019年12月20日 17:53
KAIのせいで怪我してそれを根に持ってるなんてハルクもちっちぇーなー。大方自衛隊辞めたかったからドラゲーに入ったんじゃないの?普段からブログで【レスラーですから】と言ってるわりにはやってることは人間以下。これで大分鷹木と差をつけられたね!俺はハルクが大嫌いなんだよ!(笑)
83. Posted by エイタがリーダー飽きたな   2019年12月20日 18:12
今回ハルクが入って、集合写真の時吉田が面白くなさそうな表情していたな。大分REDも若返りしてきたから、吉田の場所がなくなってきたかな。まぁ吉田は全日本でもそれなりきに評価されてるし、そろそろRED追放なり脱退してもいいのかなと。それかハルクがエイタを追放してもいいかなと。元々ライガーに称賛されていたのにこのままチンピラリーダー続けてるのは勿体ないし。
84. Posted by     2019年12月20日 19:54
>>82
人に首折られたらそら根に持つやろ
85. Posted by ひろ   2019年12月20日 19:55
>>83
エイタはエイタなりに頑張ってはいるんだけど、モッチー、土井ちゃん、YAMATO、ガンマ、ヤッシー 、CIMAのようなしゃべれて、試合でも沸かせられるヒールが出来る人がいるから見劣りして見えちゃうのかな?
それでも新世代でしゃべれて試合で沸かせられるヒールやベビーが出来る人を育てなきゃいけないんだけど。
86. Posted by れっど   2019年12月20日 20:35
>>82
台本書いてる人からみたらありがたい言葉だね
熱くなってくれなきゃ困るはずだしね
87. Posted by れっど   2019年12月20日 20:38
とりあえず新世代に任せてもいいなと思わせる選手を早く入れないと
sizeもせめて弁慶くらいはないと説得力がない
エイタはそこがもう少しあればマイクなんか下手でもよかったのにねえ
88. Posted by おー   2019年12月20日 22:11
こうなったか!!
世代闘争楽しみだー!!
何人かはまだ入れ替わったりしそうだし、ワクワク感が増してきたー!!
89. Posted by    2019年12月21日 00:21
>>69
ヒョウと清水は損な役回りだよなぁ
90. Posted by ニャンコビッチ   2019年12月21日 00:42
>>82
いい子いい子、プロレス楽しんでるね
91. Posted by ひろ   2019年12月21日 01:01
>>81
やっぱりタッグ王座戦でREDがリターンマッチって形になって、YAMATOがエイタを仕留めようとした辺りでハルクがYAMATOをイス攻撃からのエイタがYAMATOをフォール勝ち。
からのハルクが高笑いで罵倒してからYAMATOをファーストフラッシュでKOしてRED入りを宣言。
92. Posted by じじい   2019年12月22日 05:01
正直、校長のカラミがメインの闘龍門色で
このままずーっと引っ張るなら

最終的には
CIMAがちゃんと率いているC-MAXやマグナムがDo、ミラノがイタコネを率いて登場しないとつまらないと思っていました。
だけど、現実的には不可能に近いでしょ?

だいたい校長だって最盛ならまだしも
他団体に出てるときはパフォーマンスばかりの
レジェンドになってるし
ドラゲーの試合にはもう対応出来ない年齢になってるしで
本人がメイン張るのは無理って言ってる

なら後は闘龍門卒vsRED位しか思い付かなかったけど

闘龍門vsドラゲーvsREDなら
ああ、この手があったかって感じです

ようやくちゃんとしたテーマに則った
ドラゲーらしいストーリー展開が戻ってきたんじゃないんでしょうか
93. Posted by わわ   2019年12月22日 05:10
>>92
ウルティモ戻って闘龍門色を強くして
対REDしかないのかなとは思ってた

以前もあったけど
闘龍門対T2Pとか闘龍門Xとか

その気になれば新しい画が作れたような。
94. Posted by ますゆ   2019年12月22日 13:17
で、今抗争始まってるけど結局なにがどうなったらいいの?
ポイント制にしてもよく分からないし

八木さんが、面白くなってきたじゃねーかで乱入してこなかった時点でなんかわくわくしないな

3軍抗争でポイント制
1番低かったとこのキャプテンに罰みたいな笑
なんかないとよく分からない
95. Posted by それぞれ意見あるだろうけど   2019年12月22日 16:01
俺は正々堂々とバチバチやるタイプのプロレスか好きだから、エイタやハルクは問題外、見る気もしないから、早く引退してくれ。エイタもハルクもきちんとやれば実力あるのにヒールしかやらないとは。特にハルクの今からのヒールターンは年齢的に終わった感じ。
96. Posted by 大柳錦也   2019年12月22日 17:49
>>82
良い客だ。
97. Posted by マウント君へ   2019年12月23日 14:10
>>95
よかったよかった、もう観ないでね!
98. Posted by 俺様   2019年12月24日 10:00
4wayの時、ヒョウに罵声したのは俺だ!南側の通路側で!反則無しでバチバチやるのが好きだ!己の力で勝てない奴はいらない!REDメンバー全員好きじゃない!ハルク応援してたけど、REDに入ったから、応援しない!以上。
99. Posted by ふーん、   2019年12月25日 11:22
>>98

別に宣言しなくても

そうすれば?
100. Posted by すぎぞぉ   2019年12月25日 17:35
>>94
そろそろ引退に向かう選手と、これからの選手をはっきり分けて、世代交代しやすいようにしたんじゃないかと思いますね。いつまでも現世代とその先輩たちじゃないとメインを張れないようでは、先が見えてますし。3軍抗争そのものは、あまり重要ではないと考えます。
101. Posted by よいよい   2019年12月25日 23:19
>>92

校長今日も絶好調
確かにノリと独特の間は
ありし日の闘龍門ジャパンの
リズムの気はするけど

後楽園でユニバーサルプロレス観たときの
ドキドキ感を引きずっていた闘龍門と
現在のスピード感あふれるドラゴンゲートでは
大分かけ離れたなと思わざるを得ない

校長がラ・マヒストラルに入る前の
見栄の切り方はアレナ・メヒコなら受けるかもだけど
後楽園ホールではのんびりし過ぎてイヤミに感じた

レジェンドはレジェンドとして
年数回の試合か
シーズン参戦するならパフォーマンス主体のありし日の馬場さんみたいに
やるしかないんだろと思うんだが
102. Posted by お前   2019年12月27日 16:45
>>99誰からも相手されてねーな。
103. Posted by たむたむ   2019年12月27日 20:57
吉野が引退したら教頭やって欲しい
ラストマッチはワールドか大阪かねえやっぱり
104. Posted by あ   2019年12月27日 22:26
吉野引退ってマジかよ…
105. Posted by 俺様だ!   2020年01月07日 18:44
>>98
ヒョウに罵声浴びせたのは俺だよ
106. Posted by クルサード   2020年01月07日 18:46
>>67
夏頃復活するんじゃない?

コメントする

名前
 
  絵文字