WBC2017☆ドミニカ共和国 野手リスト

World Baseball Classic2017…

ドミニカ共和国

3月1日時点で、外国のチーム名鑑が出てる日本のサイトを見つけられなかったので、米国サイトに行って、そこに載ってた選手を取り急ぎまとめてみました。の野手Ver.

※3/1時点の情報です。 入れ替え等、確認したら都度変更していこうとは思ってます。
※日本語表記、所属チーム、年齢は、Wikipediaだのみです。

<WBSC2017 ドミニカ共和国>

キャッチャー

ウェリントン・カスティーヨ
Welington Castillo
オリオールズ/29歳 ウェリントン・カスティーヨ
アルベルト・ロザリオ
Alberto Rosario
メンフィス・レッドバーズ/30歳 アルベルト・ロザリオ

内野手

エイドリアン・ベルトレ
Adrian Beltre
レンジャーズ/37歳 エイドリアン・ベルトレ
ロビンソン・カノー

Robinson Cano
マリナーズ/34歳 ロビンソン・カノー
マニー・マチャド
Manny Machado
オリオールズ/24歳 マニー・マチャド
ハンリー・ラミレス

Hanley Ramirez
レッドソックス/33歳 ハンリー・ラミレス
ホセ・レイエス

Jose Reyes
メッツ/33歳 ホセ・レイエス
カルロス・サンタナ

Carlos Santana
インディアンス/30歳 カルロス・サンタナ
ジョナサン・ビヤー
Jonathan Villar
ブルワーズ/25歳 ジョナサン・ビヤー

外野手

ホセ・バティスタ
Jose Bautista
ブルージェイズ/36歳 ホセ・バティスタ
ネルソン・クルーズ

Nelson Cruz
マリナーズ/36歳 ネルソン・クルーズ
スターリング・マルテ
Starling Marte
パイレーツ/28歳 スターリング・マルテ
グレゴリー・ポランコ
Gregory Polanco
パイレーツ/25歳 グレゴリー・ポランコ
メル・ロハス・ジュニア
Mel Rojas Jr.
グウィネット・ブレーブス/26歳 メル・ロハス・ジュニア

若いくせに、なんだかベテランっぽい、俊足アイバーがいないのが残念すぎ(ノ_<。)
でも、バティスタが出たのにはビックリ!
マチャドが入ったことで、なんか、益々ベンチが明るくなりそう(^∇^) ※イジられたりとかして…ww

個人的には、ベルトレーがどれだけ笑うかに注目してマス。
そして… オルティスがどこかで登場してくれないか… 期待!ヾ(≧へ≦)〃

WBC2017☆ドミニカ共和国 ピッチャーリスト

World Baseball Classic2017…

ドミニカ共和国

3月1日時点で、外国のチーム名鑑が出てる日本のサイトを見つけられなかったので、米国サイトに行って、そこに載ってた選手を取り急ぎまとめてみました。

※3/1時点の情報です。 入れ替え等、確認したら都度変更していこうとは思ってます。
※日本語表記、所属チーム、年齢は、Wikipediaだのみです。

<WBSC2017 ドミニカ共和国>

ピッチャー

デリン・ベタンセス
Dellin Betances
ヤンキース/28歳 デリン・ベタンセス
サンティアゴ・カシーヤ

Santiago Casilla
アスレチックス/36歳 サンティアゴ・カシーヤ
アレックス・コロメ
Alex Colome
レイズ/28歳 アレックス・コロメ
ジョニー・クエト
Johnny Cueto
ジャイアンツ/31歳 ジョニー・クエト
サミュエル・デドゥーノ

Samuel Deduno
フレズノ・グリズリーズ /33歳 サミュエル・デドゥーノ
ジャンボ・ディアス
Jumbo Diaz
レッズ/33歳 ジャンボ・ディアス
ジェウリス・ファミリア
Jeurys Familia
メッツ/27歳 ジェウリス・ファミリア
カルロス・マルティネス
Carlos Martinez
カージナルス/25歳 カルロス・マルティネス
ヘクター・ネリス
Hector Neris
フィリーズ/27歳 ヘクター・ネリス
ウィリー・ペラルタ
Wily Peralta
ブルワーズ/27歳 ウィリー・ペラルタ
ハンセル・ロブレス
Hansel Robles
メッツ/26歳 ハンセル・ロブレス
フェルナンド・ロドニー

Fernando Rodney
ダイヤモンドバックス/39歳 フェルナンド・ロドニー
エニー・ロメロ
Enny Romero
ナショナルズ/26歳 エニー・ロメロ
エディンソン・ボルケス

Edinson Volquez
マーリンズ/33歳 エディンソン・ボルケス

2013優勝メンバーは、名前に「☆」マークを追加、画像はWBCユニを探しました。

3人しかいないのは、寂しい限り…
特にストロップがいないのが悲しい…(ノ_<。)

カノーの2015年を振り返る


2015年も終わりが近づいてきたので、そろそろカノーの2015年を振り返ろうかと思いましたが、なんだかいまいち思い出せません。というか、これまでのような「印象に残る出来事」がありません。

カノーの2015年を振り返る

2015年は、クルーズ兄さんの活躍もあり、夏前あたりからSEAのサイトやtwitterにもクルーズが前面に(どんどん)出てきた感じで… すっかり主役の座を奪われた感じ。でしたねぇ。

そして極めつけは オールスター落選(-_-;)
落選って言い方は変かもしれませんが… アルトゥーベが1位選出だろうってことは去年から分かってましたが、出れないとわ… わわわ…って感じでした(-_-;)

まぁ、カノーだってね、それまで最強の二塁手って思われてたペドロイアを押しのけて出てきたわけなので、この主役交代は仕方ないといえば仕方ないですが… 2011年からオールスター休暇を取り、ライブ観戦を続けてきた自分にとっては、これは相当ショックでガッカリぽんな出来事でした。

カノーの2015年を振り返る




でも、クルーズ加入に続きグティエレス復帰があり、成績や活躍不足とは対照的にカノー自体はなんだかとっても楽しそう♪って感じに見えたりしたので、秋頃には(ファンとして)これはこれでいいのかなぁ、なんて思ったりもしました。

後半はクルーズよりもグッティと掛け合いしてる方が多かった気もするし… グッティの復活は、SEAファンだけじゃなく、同じ時期に活躍してた選手にとっても嬉しいことだったんでしょうね。

カノーの2015年を振り返る

と、ちょっぴり寂しくもありましたが、カノーがいいんなら別にいっか~という開き直りもあり、オールスターも「久しぶりにゆっくり休めたんだろーから、いーんじゃね?」って感じで、なんか例年に比べて静かなシーズンだったなぁ〜というのが今の感想です。

でも、当然4番!絶対4番!と思ってたクルーズの打順がいつしかシラ~っと3番に変わり、カノーが4番に入ってたのにはビックリ!Σ( ̄□ ̄;) 打てるクルーズを4番のプレッシャーから開放してやって、もっと打ってもらおうってことだったんでしょうか。あんなにこだわってた3番の位置をあっさり明け渡すなんて… ドミニカの同志ってことだけじゃなく、成績不振でいまいち強く言えない立場ってこともあったのかな?? なんて思ったりしてます。※日本語の中継もほとんど見てないので詳しいこと全然知りません。

でも、去年14本だったホームランが21本にまで増えたのは正直嬉しい!(^▽^)
そして、終わってみれば、いつも公式サイトのここにいたのは、ファンとしてはひと安心。(SEAのレベルどーなのよ、他の選手なにやってんのよ、って感じもしますが)

カノーの2015年を振り返る


…ってことで、よっしゃ!クルーズ入って勢いがつくかも〜〜〜!? と思われた2015年ですが、クルーズの活躍だけが目立ったシーズンでした。他はどんぐりの背比べ… って感じですかね…

それより、去年が惜しかったこともあり、クルーズが入った時「今年は優勝争いに…!!」な〜んて文字が躍ってましたね〜。あぁ... 懐かしいです。。(^_^;


twitter


マイ☆フォトブック
記事検索
  • ライブドアブログ