fish ladyのsoul journey

ヒーリングルームfishlady

2009年04月

ワイヤージュエリーを習いに

ここの所集中コースのワイヤージュエリーを習いに行っていました。

何年も前からワイヤーを習いたくて、先生を探していましたが、この度この先生から習いたいって先生がやっと見つかって行ってきました。

 

最初先生のホームページを見たとき、この先生のワイヤーだけどうしてこんなにきらきらしているのやろ??って思っていましたが、ワイヤーを習いに行ってやっと納得。

私はワイヤーワークとワイヤージュエリーの違いがわかっていなかったのかもしれへんね。

ワイヤージュエリーを習いたいと思ったんは、クリスタルが好きでクリスタルが家にたくさんあるからそれをペンダントとかアクセサリーに出来たら素敵!!っていう、今から思えばかなり軽い感じで何年も憧れていた。

でも実際に習ってみて、私がイメージしてたのは、ワイヤーワークで、習ったのがワイヤージュエリーだった。

 

一緒に習っている人で大阪方面から来てる人もいて、ワイヤーだったら大阪でもあるのと違うの??って思ったらやっぱいなかったらしい。

だから大阪方面から来た人の話を聞いてそうなんか〜、と思わず納得。

 

ワイヤージュエリーのコースはすごく楽しくって充実していました。

でもでもパーツのすべてを手作りするので、もうびっくりするやら必死になるやら、久し振りに私の頭がフル回転しました!

 

ワイヤー

 

このたくさん付けてるクリスタルを純銀のワイヤーで編んでいくのやけどなかなか上手くいかなかった、でも先生が手直ししてくれるとそれは、それなりにみえてくるから不思議。

 

waiya-1

 

パーツの一つひとつが純銀のワイヤー一本で作るのよ。

 

 

waiya-

これはパーツを作って、ジュエリーハンマーで少し叩いて作ります。

一本のワイヤーがまた違った表情になるのでウキウキしてきます。

 

この他ペンダントや携帯ストラップを作りました。

 

でも朝10時から遅くなった時は、お昼ごはんもオニギリを食べて夜の8時位まで必死に作っていると、ずっとイスに座ってるからお尻が痛くなって、次の日は運動もしてないのに運動した後みたいに足とかも痛くなって、めちゃハードやったけど、めちゃ楽しくって、ワイヤージュエリーの面白さがすごく分かった。

 

それで先生の作品が教室にあって、すごく素敵で早くアドバンスコースに行って私も作りたい!!って思って・・・夢は広がります。

 

waiya-2

 

先生の作品です。

 

 

 

waiya-3

 

この天使の羽の間に一杯クリスタルがあって、この羽も一本のワイヤーから出来てるのよ。

 

 

いつか先生みたいな作品が作れるようになれたらいいなぁ〜と、胸をわくわくさせながらワイヤージュエリーに夢は広がっています。

先生のホームページhttp://www16.ocn.ne.jp/~lamer/「アトリエ ラ メール」名前は凛々花先生です。

 

 

自分の意思

目を瞑って暗闇の世界に入ってしばらくすると、今自分が起きているのか眠っているのか、どのくらい時間が経ったのか・・・・。

右斜め下からゴールドっぽい光がシャワーのように飛んできた、わぁ〜これ何?きれい☆って思ってると光のシャワーが終わって、四角の渦巻きが現れた、その四角の渦巻きも小さな四角から出来ていて、一個々緑いろとか赤、ゴールドの3色くらいでできている。

しばらくその色を見ていると景色が変わった。

 

河原のような所に私がいる。

川があって、川の回りには小石があって、その向こうには、大きな岩が2つある。

その大きな2つの岩に、その岩より低い平たい舞台のようなテーブルのようになった岩がある。

私はその舞台のような、テーブルのような岩の上に座った。

その岩の上でここはどこなんやろ?って思った。

風景からいうと日本の風景なんかもわからへんけど、日本ではない、ヨーロッパでもない、一番近いイメージはアメリカ。

う〜んでもアメリカでもないなぁ、ここはどこなんやろ?って思っていると頭が真白で太ってて紫に金の刺繍が入った服を着ているマーリンのようなスピリットが来た。

マーリンのようなスピリットは、私に話をしてくれようとしている、何を話してくれるのやろ・・・聞かなくちゃ・・・でも実際にCDから流れてくるフォーカス12の来年の今日の自分をイメージするっていう声が聞こえて来て、スピリットと話がしたいのに自分がそこを遠ざかっていくのが分かる、そしてCDの誘導に完全に引き戻される。

そして来年の私?って思うのに誘導が終わった途端に目の前が暗闇になって、自分が空間を移動しているのが分かる。

しばらく空間移動すると人が掘ったような通路が見えてくる、回りは掘った通路の壁がむき出しになっていて、その通路をずっと行くと白っぽい扉のようなものが見えてくる。

この白っぽい扉の近くには、レンガの形をしているけどレンガのような赤っぽい色じゃなくて土色っていうか、日干し煉瓦のようなもので壁の通路ができていて、今工事中って感じ。

なのでこれが何なのかどうなのかきちんと調べる事が出来ないうちに眠ってしまったみたい。

とにかく記憶がない。

 

ヘミシンクを聞くと色んなものが見えるえど、まだヘミシンクに慣れてないからタイミングを掴んだり、ここは誘導を無視してもいいとか・・・変性意識状態でどうするかというのがいまいち。

この事をヘミシンクを教えてくれた友達にいうとCDの声は無視していいのよって教えてくれたんやけど・・・誘導についつい耳を傾ける私がいる。

また別の友達は、ヘミシンクを使わないと見えない聞こえないんだったら、話をもっとしたいとか色んな欲望が出てくるのだけど、私の場合は普段ヘミシンクを使わずにスピリットと話をしているから、絶対にこのスピリットから話を聞きたいっていう欲望が低すぎるのかもね。って教えてくれた。

 

そうか・・・そうだね、今自分がこうしたいって決める事が大事なんよね。

次からは、ヘミシンクの中で出会ったスピリットとヘミシンクの中で話したいって強く思って、本当にそうしたいって決めるよ。

海辺のキルト展

この前七里が浜にあるホテルで開催された、キャシー先生のハワイアンキルト展に行ってきました。

キルト展の会場に入るとキャシー先生と旦那さまの勝野洋さんが・・・一番に聞こえてきた声は、どんな風にすればみんなが喜んでくれるのか相談していました。

何か嬉しいよね、そのあったか〜いハートの思いやりが

 

真近でキルトを見たり、またまたハワイアンキルトのキットを見たりラニダイの布地を見たり・・・・気がつけばランチもお茶もしてなかったので、ちょとだけ何か食べるつもりで、キルト展会場にあった、ジュースやホットドッグの売り場に。

 

そしたら私の大好きなスパムおにぎりが・・・・・嬉しい!!って思ってたら私たちが食べ終わった後にホットドッグが半額にそんでスパムおにぎりも・・・うそ〜

半額に釣られてまたスパムおにぎりとホットドッグを買った

私のバカバカ・・・お腹がいっぱいで苦しくて動けない・・・。

そしたらキャシー先生が横に来て「あら、ホットドッグが半額になってるわよ!」って声をかけてくれた。

私たちはその時「半額になってるから食べたんで・・・苦しくって・・・」

あぁあぁ〜もうちょっとましな会話できひんかったやろか・・・・。

 

キルト展から帰る時、七里が浜駅まで海沿いの道を歩くので海の方に行ってみようかって友達が言ってくれたから、久し振りに波打ち際の所まで行った。

 

kamakurab

 

向こうの方に白っぽく見えるのは富士山です

 

 

 

 

 

kamakura5

 

向こうに見えるのは、江ノ島だそうです

 

 

 

 

 

 

kamakuraa

 

江ノ島っていうと何故か生しらす丼よね、この後生しらす丼を食べたくなって鎌倉のいつも行く所に寄ってみたらお休みでした

 

 

 

 

 

kamakura6

 

友達と波打ち際で遊んだり、貝を拾ったり、久し振りに潮の匂いをたっぷり嗅いで、小さな子供に戻った気分、インナーチャイルドがとっても喜んでいました。

 

 

 

 

マクロビのお料理教室

友達がマクロビの教室に通っていて、話をきいているうちに興味がわいてきて、友達と一緒にマクロビ教室に通うことになりました。

マクロビ教室は、浅草の”びおらぶ庵”さんです。http://biolove.exblog.jp/

 

10日の金曜日にさっそくoneselfyinyangクラスの第一回目に行ってきました。

11時に浅草駅で友達と待ち合わせ。

胸がドキドキしますなんたってお料理教室と名がつく所に生まれて初めて足を踏み入れるのやから。

教室は、私のイメージしてた料理教室ぽくなくて(私はきっと広告で見た、辻調理師学園みたいなとこ創造しとったのやと思う)とってもラフでナチュラルでいい感じ.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

makuro1

先生がお茶とマフィンを用意してくれました。

お茶を飲みながらマフィンを食べながら陰陽五行、デトックス、食養生のお勉強をします。

このマフィンは白っぽいのが大根葉と胡桃で、黒っぽい方がキャロブとジンジャーが入っています。

マクロビのおやつやからお砂糖も何にも入ってないし大根葉???って思いながら食べると・・・・・めちゃ美味しいのん。

大根葉めちゃいけてる!!キャロブとジンジャー方もめちゃ美味しくて、素朴で生きてる素材を頂いているって感じ。

 

 

勉強の後はいよいよ調理実習です(゚∀゚)アヒャヒャ

 

makuro2

 

これがこの日の調理実習です!

そば茶入りのグリーンピースご飯。

煮物、コンニャクの和えもの、大根サラダ、青菜の味噌汁、白和え。

初めての教室は驚いたり感激したり、目からうろこやったり。

今までマクロビの本とか読んだことあるけど、やっぱり本読んでつくるのと習ってつくるのってまったく違うね。

 

それにみんなで作るのもすごく楽しかった(´∀`)

いつも家では台所の窓に向かって一人で野菜をきったりお湯をわかしたり、頭の中で、今お湯を沸かしている間にこれをして、炒めてる間にこれをして・・・・って作ってたけど、みんなでワイワイ言いながら、一緒にお野菜きったり・・・すごく楽しかった。

誰かと一緒に料理を作るってこんなに楽しかったんやって改めてわくわく楽しい時間でした。

それに作った料理を食べたとき、素材の味が生きてて本当に野菜の美味しいところをいっぱい引き出してるって感じでエジプトの野菜を思い出した。

エジプトで野菜を食べたとき、太陽をいっぱい浴びて育った野菜の味がした、その野菜の感覚とすごく似てた。

 

調理実習するから色んなマクロビメニューが覚えられて、食べれて、自分の体と食べ物の事とかも学べて、お得感いっぱいの楽しいコースでした(☆゚∀゚)

 

ほんで、やっぱり教室のあと友達と表参道のナチュラルハウスやカフェに行きました。

教室で調理実習して苦しぃぃっていうほどお腹いっぱいやったのに、まよったあげく紅茶だけにしとったらいいのに、テンペをスパムおにぎりみたいにしたのを友達とシェアしながらやっぱりまた食べた

 

ほんでナチュラルハウスでせっかくマクロビの教室行ったのやから・・・って何やか買い込んで・・・・。

いくら体にいいもん食べても食べすぎやんね・・・私

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ