2017年05月20日

第28回アイドッグ里親会のお知らせ


(BJドッグレスキューとの合同里親会になります)

参加犬

里親会チラシ0520

  本当のお家を求めている沢山の可愛い子がいます。
  どうぞ会いにお出で下さい。
  
ラヴィは仮母事情で不参加となりました。 ご免なさい。 

日時:5月20日(土)10時〜16時
会場:巣鴨リフレックス

   ペットニュートリション(JR巣鴨より徒歩5分)

当日の連絡先:080-7898-7495 (アイドッグ・レスキュー隊

*会場二階にてリードフリーの保護犬を見学できますが、スペースと安全の為、
ご来場者様の同伴犬は
必ず、リードを付けて飼い主様の目が届くように
お願いします。

****************     ****************



アイドッグ・レスキュー隊では下記の方々のご応募をお待ちしています

 千葉市、船橋市、習志野市、八千代市など、千葉方面の方で一時預かり、
 本預かりさんに移動するまでのプチ預かりのできる方を募集します。

 
 千葉市内の協力病院、協力トリマーさんにもお願いします。


お問い合せ、お申し込みはこちら



磨き上げて貰いました


ご無沙汰しております

この頃変なお天気ですね?
晴れたと思うと曇ってきたり、突然の真夏日になったりと。
関東南部に霰が降った午後、ラヴィは先住犬達と

BlogPaint


ご機嫌の一時間半。
ラヴィは車酔いもしないし、
まるで上品なお嬢さんみたいでした(笑)

着いた先は・・・

2017(H29)-5-18 ソラリ無麻酔歯石除去 (2) チロル


無麻酔歯石除去とドッグカフェのSolariさんです。
どんよりお出迎えして呉れたのは、チロル君。
Solariさんの三男坊で、看板犬で、アイドッグの卒業生ですよ。
彼が大歓迎してくれるのは、人間のみ、
ラヴィとは会うなり、ワンワンギャワ〜ンと口合戦。


2017(H29)-5-18 ソラリ無麻酔歯石除去 (4)


施術して頂いて、すっかり綺麗になったお口でニッコリ
何処でもアピールを忘れないラヴィです。
好戦相手のママさんのハートも腕もガッチリ掴みました!

ラヴィとミスティがお口キレイキレイ中に仮母達は美味しいランチ。
そしたら、その間に雷雨が襲って来て、が大災難遭遇。
「犬も歩けば棒に当たる」って例え変かしら?

何はともあれ、ラヴィに磨きが掛りました



2017年04月30日

ラヴィのプロフィール

特徴(仮の名前:ラヴィ)

 ポメラニアン♀ 推定 6歳 体重2.9Kg
2016(H28)-9-8 まゆ登場 01
     

■性格・暮らし

 ・2度の膝蓋骨脱臼(パテラ)手術を経て、ケンケンだった後脚も着地時間が通常に
 近くなりました。

 ・先天性股関節不全もあり、専門医と検査相談を継続し、完治を目指しています。

 ・人間が大好きで遠慮なく甘え、全身で喜びを表します。

 ・他犬にはかなりの強気女子で、多頭飼いは相性と飼い主のコントロールを要します。

 ・身体の何処を触られても大丈夫です。

 ・お散歩は大好きでよく歩きます。

 ・トイレはトレーニング中です。


詳しくはこちらをお読みください。

ご応募前に
こちらをお読みになり、
こちらのアンケートからお申し込み下さい。 



2017年04月29日

里親会お礼

白金台里親会、無事終了しました。

お天気にも恵まれ、沢山のご来場者様と頑張ったワンコ達で暑いほどの会場。
笑顔が溢れていました。

全て皆さまの保護犬達への温かなお心のお陰です。

         ありがとうございました

(お写真は撮れた子達だけですが)


2017(H29)-4-23 白金台里親会 (4)


ラヴィも頑張りました。
人が大好きな上に、他の子を押しのけて「アタチ〜」と
主役を取るキャラですので・・・


2017(H29)-4-23 白金台里親会 (1)


すっかりお馴染になったごう君と新入りアニーちゃん。
何気にお気に入りショットなの。


2017(H29)-4-23 白金台里親会 (2)


「チョウダイ、チョウダイ」がお得意のポーズのオレオkくん。
会場のアチコチでご披露です。
勿論、バッチリ成果ありですよ(笑)


BlogPaint


真剣な表情で話し合うご来場者様とピース母さん。
お預かり中のチワワ♀ピノちゃんは仮家以外でビビり。
目を逸らしちゃいます。


2017(H29)-4-23 白金台里親会 (6)


真剣お目目のラヴィ。
ラヴィはいつでも一心不乱。


2017(H29)-4-23 白金台里親会 (11)


そのお手手が可愛いねぇ、ごう君。
右端はジョンママさん預かりのシーズーmix♂圭三くん。
うん、圭三くんだ!



2017(H29)-4-23 白金台里親会 (9)


ラヴィはとても積極的に営業活動に励みました。
沢山ナデナデして貰い、ご機嫌。
嬉しかったね、楽しかったね


2017(H29)-4-23 白金台里親会 (13)


ピノ君の後はチワワ♀菜の花ちゃん、人気者でした。


2017(H29)-4-23 白金台里親会 (15)


そして多くの卒業犬がご家族に連れられて会いに来てくれました。
終了間際に駆けつけたkappaさんとケンシロウ君は一緒にカフェへ。


2017(H29)-4-23 白金台里親会 (16)


肝心のラヴィのご縁は・・・うーーーーん
いい子なんですよ、とっても人が大好き。
お顔のように明るく元気で物おじしません。
強気女子なので、出来れば一人っ子でお迎えして頂けたらと。

今回も卒業犬ミニピンのココアちゃん里親様のと白金台ラウンジ様の
ご協力での開催でした。 心よりお礼申し上げます。



2017年04月19日

里親会とフリマに参加!

こんにちは〜
ラヴィでつ。 昨日はアチかったでつね。

2017-4-18 四月の夏日に庭で (1)


ポメのアタチは暑いのイヤ! 
でも、朝のお庭は楽しくて、フンフン〜



2017-4-18 四月の夏日に庭で (2)


走ったり、柔らかな若緑のサラダをムシャムシャ
(仮ママはダメ!って言うでつよ)
障害物をくぐったり、ヒョッと片足上げて避けたり、
飛び越えたりも楽しいでつ。


2017-4-18 四月の夏日に庭で (6)


ルナやミスティはハァハァちて木陰でマッタリしてまつ。 
年寄りなのね。
アタチは平気よ、若いもん


BlogPaint


こうやっていっぱい歩いて筋肉付けたら、アタチの脚は
丈夫に成るって、手術をちてくれた先生が仰ったでつよ。
まだね、力入れて走る時は、知らない内にケンケン
したりするでつ。



2017-4-18 四月の夏日に庭で (3)


アタチは二度も手術をして貰い、心配無くなりまちた。
でも、アイドッグっ子になった仲間達は、次々と大きな
難しい手術や治療しなくちゃなんないんでつって。

アタチも参加する白金台の里親会で、フリマちて医療費にしよう
って、アイドッグの代表・スタッフさん達が頑張っているの。
仮ママも戸棚掻きまわして、出品するって。

ラヴィも手伝うでつ
可愛いアタチがモデルちたら、売上あがるでつか?



白金台フリマ (5)


1) アメリカ、セルティ社のヘビーデューティな抱っこリュック
Sサイズ 〜4Kg
http://item.rakuten.co.jp/crazyponpon/c/0000000374/
ラヴィも全身しっかり入りました。
重さは有りますが、その分ワンには安全・優しいキャリーです。

これはね、この子のお預かり時に購入したのです。
2010年4月にラヴィと同じ亀戸の協力病院で古い骨折跡の手術でした。
前脚骨折なのに、ピョンピョンとソファに跳び乗って
可愛いお顔なのにプチガウのチキです。
あら、すっかりラヴィと状況酷似 (ラヴィはガウはしません
チキ、神戸にお引っ越した今も、大事に可愛がられています。

バッグは1〜2度しか使わず、カート通院に変えてしまいました。
なので、綺麗なままです。



100507 011 (2)


2) ミスター・マックのハンモック キャリー XSサイズ 
  推奨体重3Kg (耐荷重8Kg)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/petwill30/mrmsxs.html 
旧モデルですが、新品未使用です。

あ、同品のブルーデニムも有ります。 同じく新品未使用。
持っているのを忘れてました



白金台フリマ (12)


3) ファンドル スリング Sサイズ 〜5Kg 新品未使用(試着のみ)
http://item.rakuten.co.jp/js-sister/c/0000000185/
我が子のルナ・ミスティが大人しく入っていてくれなかったです。

どーして、こう幾つも性懲りも無く買うんでしょうか?
スリングは他にも3個持っています
その一つはつい先週買ったばかり
でもね、今回は試着して買いました。 
2頭いっぺんに入ったのですよ  〜10Kgのスリング

車の無い我が家はワンコの移動に気と体力を使います。
人間車は無いけど、ワンコ車は3台、ハードキャリーも3台。
もしも・・・を思ってついつい購入、おバカです

でも、でも、製品としては、とても良品です。
どうぞお得な価格でお役に立てて下さいませ。
そしてそれが、保護犬達へのご支援になります。



白金台フリマ (11)


その他の出品は:

4) 折りたたみピラミッドベッド。 新品未使用
頂点に持手付き。 軽い子ならそのまま移動出来ちゃいます。
前述のチキお気に入りベッドで、お婿入りに他の1個を持参しました。

以来チワワのクリンさえも入りたがらなかったので、未使用です。
何故か、かまくらベッドは歓迎されない我が家。


白金台フリマ (2)


今回のフリマはワンコグッズ専用です。
5) こんな小物も出品予定 - フードボウル

ワンコのお客様の多い我が家、買い過ぎちゃったのよね。
でも、ほら、ピンクリボンが可愛いでしょう

他にも色々揃えてお待ちしております。

白金台フリマ (1)


勿論、主役の絶賛里親募集中のワンコ達が
本当のご縁を求めてお待ちしております。

どうぞこの子達に会いにお出で下さい。