max'n casper

黒猫マックスと白猫キャスパー

マックスったら

  • 2017年01月18日

ホットカーペットが大好きすぎて
動けない。

定位置

  • 2017年01月17日
image

ここがあったかいらしいので。

無精者

  • 2015年06月11日
IMG_1460

名前を呼んだら
無精して振り返ったキャス。

可愛い。 

もふもふ

  • 2015年03月28日
IMG_0955

うん。この毛が抜けていく季節。
エチケットブラシが手放せない。

顔にも手にも口にも
白い毛がつきまくる けど
可愛くてはぐはぐすりすりモフモフしてしまうのだわね。
 

冬毛最濃時期につき

  • 2015年03月21日
IMG_0930


年間最大の大きさになってるもっぷちゃん。
可愛いなぁ。歩いてる後ろ姿とか最高。
中身はちっちゃいのにね。

で、ちょっと暖かい日が続くと
家中に白い毛が舞い、
家中のなにもかもに白い毛がつきまくる。

春が来たなぁと思うのだ。
 

仲良し

  • 2015年03月17日
IMG_0687

冬の間は冷蔵庫の上がふたりの定位置。

マックス

  • 2014年08月05日
8.3kg  ちょっとだけ痩せました。
人間の100gより大きなバランスなのよね。
あまり急に痩せすぎないように気をつけなくちゃね。

久しぶりに、クローゼットの一番上に上っているのを発見して
おっ 身軽くなったね と。

ここは低い本棚の上ですが

IMG_4285

この微妙に落ち着かない場所とポーズで眠るのが
his boom のようです。
 

相変わらず

  • 2014年08月02日
IMG_4265

青い目でふわふわ。きれいな愛らしい子。

あの日見つけてもらえて
本当に良かったね。

猫も、代わりはきかないなぁ。
人間と一緒。

命だから 重いし
はかないから きついし。

shizu*さんのなさってること
全国の猫を守る活動をなさってる方々にも
頭が下がります。

毎日毎日 気持ちも身体も
しんどいだろうなぁと思います。

それぞれのひとに
それぞれの思いと、場所があるのだろうと
つくづくと思うのです。

誰にでも出来ることじゃないから
本当に尊敬。
猫と心を通わすことは
思うほど容易いことじゃない。
「真」みたいなものがしっかり真ん中にないと
あっさり見破られてしまう。

時々は休憩して、
のんびり元気になる時間がありますようにと祈ります。

今の私にできることは、
手渡してもらった2匹を守ること。
娘を独り立ちさせること。
仕事、頑張ること。

遠い遠い目標はあるけれど、
まだはるかかなたに遠いから頑張るのみ。

この暑い夏。土砂降りの雨の日。
外にいる猫たちのことを考えると心が痛みます。

キャスパーとマックスがいることで
私も娘も確実に幸せになってる。

Life is better with cats.
今年の猫Tシャツにささやかに描いたセリフ。

彼らがどう思ってるかは分からないけど
少なくとも、家の中は外よりしのぎやすいでしょう?
こんなにも、怠惰に寝そべって過ごすのが好きな生き物だもの(女の子みたいに?)

快適な温度、きれいなトイレ、新鮮な水 と 時間通りに見つかる食べ物は
ある方がいいに違いないと思います。

動物が怖くて苦手だった私が
愛しい2匹と暮らしてる。

猫と暮らす楽しさが
ひとりでも多くの人に伝わりますように。
 

ね!

  • 2014年07月31日
IMG_4249

IMG_4250

IMG_4251

IMG_4253

IMG_4254

うーん。上手に撮るの難しいけど
似てるよね。うんうん。

あの子にね。うんうん。



くつろぎ中

  • 2014年07月29日
IMG_4240

3匹にて。
cats

IMG_3572

max ♂
2010年2月14日生まれ
生まれて初めて飼った猫。
飼い主を操る術に長けた
あなどれないヤツになりました。
たよれる落ち着いた兄貴分です。


IMG_0021

casper ♂
2011年5月14日生まれ
sky blue drop 出身。
ご縁があって、
遠くの我が家にやってきました。
性格も風貌も
ひたすら愛らしい子です。
カテゴリ別アーカイブ
ギャラリー
  • マックスったら
  • 定位置
  • 無精者
  • もふもふ
  • 冬毛最濃時期につき
  • 仲良し
記事検索
  • ライブドアブログ
max'n casper