September 02, 2010

残像 魔野

どうもこんちくわ!
魔野だよ!!

更新滞っております…
ほぼ私のせいだけどね!!あちゃー!


最近といえば、嬉しい報告があったり
やる気を起こさせてくれることがあったりと、
なかなか精神面では充実しております。

引きこもりなのは相変わらずですがww
や、でも8月はかなり遊んだ。というか行動したぞ!!



まぁそれでも特に書く事もないんだけどね〜・・・ほんと・・・

ダイエットもやめたし←


あ、友達の結婚式があさってです。
ウェルカムボードとスライドショー
二次会の幹事をやっております。
仕事してないから、こういった関われる行事があると
すごい楽しいね!
まあ幹事つっても他の人まかせでただ立ってるだけだけどwww


7月は旦那が一ヶ月休暇だったので、
後半グアムへ行ってきました。

みんな!ハワイ行ってからのグアムはオススメしないよ!!笑

ハワイには数ヶ月滞在してもいいわ・・・と思ったんですけどねえ。


次の休暇はオーストラリアだなwwwww


まぁ実は色々と人生経験として大きな出来事があったんだけど、
さっさと「いい経験したなあ」に変わっているので、
今のダメージは思い出程度です。

これはくりゅりんとヤスコさんとの飲み会でパーっと話したいでござるよwww


最近よく旦那と話しているのだけれど、
いつか、あいほんのアプリを作りたい。
まぁまったくの初心者だし、まったく意味がわからないので、
めちゃくちゃ先になるかやらないかかもしれないけど、
こうやって二人でなにかしたいねーと考えるのは楽しいですね。

うーん、うんこしたい!

July 27, 2010

ンドゥール!

こんばんわ九龍です。

まじで更新滞ってるけど生きてるよ!
暑さに滅しそうですが元気です。

「雷門に鰻散る!」の巻では
まさかとは思ったけどサル子に会ってもらえなかった。笑
仕事・・・無理すんな!

ただ一つ言えることは、浅草の鰻が死ぬほど旨かった。



と こ ろ で 、


ロビソンが地味に4周年を迎えていたことをお気付きだろうか。
私は忘れてたよごめん!
5月だったんだよなー。w

魔野さん、ラバージョさん、
そしてyasukoさんやkatsuwoちゃん、
みんなの愛でロビソンは生き延びています。


さらに私がここ数年かけて、
タイトルを50音順にしていたことをお気付きだろうか。
誰か突っ込んでくれるかと思ったけど
地味すぎて気付かなかった・・・よね・・・?
寂しくなんかないぞッ・・・!

ずっと考えてたんです、
問題は「ん」だなと。

他のは、タイムリーにちょうどいい単語使えることが多くて
地味に一人で「すっげぇ!」て
テンションあげてた。笑

どうしても「ん」は思いつかず
検索しました。笑
ジョジョのキャラでいるんだって、

『ンドゥール』

ごめん知らん・・・!

知らんけどジョジョってだけでコレにしたよ。


そんなこんなで、

バイトが決まったはずが振り出しに戻ったり、
イベントに出ても手ごたえがなく、
次出展する予定も今の所なく、
母には「いつまでもその生活ってわけにいかんのやからね」と助言され、

ぼんやりと、これからどうしようとか、考える。


学校を辞めて将来を考えていた時の魔野さんは、
どんなことを考えてたんだろう。
とか、ロビソンを振り返って
ぼんやり、感傷的になったり前向きになったり、しています。


June 22, 2010

「を」の付くあの子

久方ぶりです、九龍です!

完全放置ブログと化しているロビソン、ごめん!!


こないだはkatsuwoちゃんとご飯に行ってきました〜。
今は同じ京都人ですからね!
仕事あがりにディナーできちゃうとか楽しい!

前から気になってたカフェに連れてってくれて
ゆっくりおしゃべりできて良かったです!
katsuwoちゃんありがとう☆☆

絵でがんばってる友達が近くにいるのは
やっぱりいいね。
刺激になるっす!


そんなこんなで、明日から東京に行ってくるよ!
うっきーと2泊3日の乙女旅してきます♪

果たして雨は降るのか・・・

そして東京勤務になったサル子とは
再会できるのか・・・

次週、雷門に鰻散る!の巻、どうぞお楽しみに。w


楽しんできます☆



May 29, 2010

若者いっぱい!

どもども、アートダイブ初日が終わりましたよ。

明日は最終日だよ。笑


私のブースはこんな感じです〜。

アートダイブ1


夜逃げのような大荷物でした。笑

で緊張して、初めのお客さんのとき手が震えたよ。笑

しかし始まってみると、制作から開放された安心感で、


睡魔が・・・。



なんとか耐えましたが

あんな死んだ顔でスタッフさんに写真撮られて大丈夫だったかな。

途中から京都のお友達が来てくれて助かりました〜。



まー若者限定ってだけあって

すごく若いオーラとアートな空気がばんばんでした。

う〜ん、がんばらねば!

今日ブースに来てくれた皆さんありがとうございました!

明日も楽しんできます〜♪



May 28, 2010

狼狽2

あっれー?

リンク貼れないや・・・

よく分かんないので

『アートダイブ』で検索してみてください。笑

ではでは☆


狼狽中。

ああロビソン久しぶり・・・

そしてアートダイブのリンク貼るの忘れてたので!

こちらチェッキングしてみてください☆




参加者ページに私も載ってます。

した〜〜〜の方に。


もう!まじで!

準備やばいし緊張している!!!

「ろうばい」ってあんな漢字なんだな〜ふふふ。えへへ。


でもちゃんとがんばってるから!笑

九龍さんの奮闘ぶりはモゲルヤブログの方に書いてるので

ご参照いただけるとうれしいです。


明日楽しんできますだ〜♪



May 14, 2010

連絡連絡!

60daad38.jpgこんにちは九龍です!

無事引っ越し終わりました〜。
しかし京都、寒いっす…


色々おぼつかない感じですが、
人並みに生活できるようにはしよう。


で、早速ですが5月29日・30日に
「アートダイブ」というイベントに出展します!

まだネット繋げられずですね(笑)
携帯からの更新でリンク貼れないので、
よかったらググってみて下さい。


それに向けてってことで、
名刺が完成したよー!

自称イラストレーター。
本当はニートだけど(笑)


May 11, 2010

ルームシェアって・・・

おこんばんわです。九龍です。

いよいよあさってはお引越し!

なんですが、なんか不安だな〜。
いろいろ準備しなきゃいけないことがあって
もうなにがなんだかで夜も眠れず
いや寝てるけど!

私普段は冷静なのですが、
県外に出掛けるってだけで電車の乗換えとか目的地への行き方とか
調べないと不安で眠れないような人間なんですよ。笑
そんで当日は緊張して腹具合も悪いし。笑
どんだけ神経細いか。笑

今回は引越しもあるんですけど
もいっこ気がかりがあって・・・
心折れそうです。笑


とにかく!


早く安定した生活に!!!!


そんで早く働きたい!!笑


ひゃ〜切実・・・笑



そうそう、今度住むマンションはシェアハウスでして。
キッチンとかが皆で共同になってるんです。
「ラストフレンズ」みたいなオシャレな感じじゃないけど
なんかドキワクします。

しかし1つ、ガスコンロがコイン式。笑

初めてだよそんなの!

極力電子レンジを使う・・・。笑



May 06, 2010

りんぐりんぐ!

魔野さんホームページありがとう!

しかもめっちゃいい感じに作ってくれたじゃないか!

私一人ではゴールに辿り着かず・・・
涙で明日も見えず・・・
ってなってたと思う!!笑

マジでありがとう!!


イラストはここ一年ぐらいの中で
見せれそうなものを載せてもらってます。
ブログもがんばって更新するから見てね!!

京都の部屋がネット繋がってるか本気で心配なんですけど。笑
住宅会社の人『前にみんな(住人)で繋げるとか言ってたけどねぇ』

・・・アバウト!!!笑



ちなみに「モゲルヤ」とは完全に私の造語です。

先日テレビを見ていたら、
キリスト教徒の集会?みたいのが出てきまして。

参加者の前をゆっくり声を掛けて歩く神父・・・

ありがたそうに手を合わせる参加者達・・・

の中に明らか目がイっちゃってる男性が・・・

突然男性に殴られる神父・・・

しかし神父は!

おもむろに舞台へ上がり!

一言こう言ったのです!


『ハレールヤ!!』



神父すげぇ!!!笑

開いた悟りは伊達じゃない、神父の底力を見ました。笑


で、どうしても「ハレルヤ」を使いたく、
私の愛称である「もげ子」と足して
「モゲルヤ!」のDEKIAGARI☆
なのでした。笑


いやはや、魔野さんの仕事のスマートさには脱帽しましたが、
素敵な主婦ライフをエンジョイしてるみたいだね。
秋田犬いいな!
かわいいに決まっている・・・!
てかまた仮面ライダーかい。笑

田舎は落ち着くよね〜。
家の周囲な〜んもなくて
家でもな〜んもなくて
のんびり時間が流れるね〜〜。

危うく私も引きこもっちゃうよ!笑



May 05, 2010

できあがりんぐ!魔野

ハーイ!
魔野だよ!!

私もデップに会いたいよ!!
さすが奈良・・・ワールドワイドでござるなあ・・・。



えーこのたび、くりゅりんのサイトを勝手に作り始め(笑)
それがついに終わりを迎えました!!
ので、みなさんにOHIROME☆だぜ!!

mogelujah!(モゲルヤ!)
http://mogelujah.horemitakotoka.com/

くりゅりんのタイトルセンスがまたすばらしいですww
サイトやってる人は是非リンクよろしく!!w

右のリンクにも貼ったよww
暇人主婦の仕事の早さったらないねww

これからもくりゅりんの活躍をみんなで応援していきましょう!!

サイト作成楽しかったぜ!!
ありがとうっ!!


最近の私はちょっとデブってきたり、
仮面●イダーWにハマったり、
実家の秋田犬にめろめろだったり、
ハンドメイドにハマっちゃったり、
そんな生活を送っています。

あ、こないだ久々に都会に行ったよ!
都会もわるかないなぁと思いました。

だって欲しかったマスキングテープが売ってたんだもん…。
田舎にはないんだもん…。

でも、都会に出かけるのは数ヶ月に一回でいいかなぁとも思いましたとさww

さーて、風呂入って寝るべ!!笑