2011年12月27日

ロボットプロレス「できんのか!10」を終えて

先日は築地本願寺ブディストホールでロボットプロレス「できんのか!10」が行われました。

私もセミファイナルマッチに出場した「ナガレゴールド」のマネージャーとして、試合に行って来ました。

結果から言うと、今回は相手のサンダーボルトに5戦目にして初の黒星を喫してしまいましたっ!

試合開始から時報攻撃に至るまではいつものゴールドのペースだったのですが、サンダーの新必殺技”サンダーエクスキューション”に、ゴールドの新必殺チョップ”チンギスハーン”が敗れたところから形勢が大きく変わってしまったと思います。

その後に繰り出したゴールドの”パネル分身術”もなぜか見破られ、まさかの場外カウントを受ける流れとなってしまいました。
予想外の展開にゴールドもすっかりペースを乱され、その隙にサンダースピアーを喰らってそのままフォールを決められてしまいました。
(※後で確認した情報によると、今回サンダーボルトは画像認識チップを最新のものに入れ替えており、そのせいで分身がすぐに見破られたようです。。。)

ゴールドは初の敗北にかなり悔しい様子でしたが、最後にはサンダーと意気投合出来たようでした。
最後の最後でサンダーがリング上で倒れたことには驚いたということでしたが、「彼はしぶとい選手なのできっとまたリングに戻ってくるだろう」と言っていました。

今回の敗北を糧に、来年はまたパワーアップしたゴールドがリングに戻ってくると思います!
お楽しみに〜!!  

Posted by robo_zaura at 01:12Comments(0)TrackBack(0)ロボット関連 

2011年11月28日

Kinopy貼り紙作戦

久々の更新です。

今日は、先日の草加ふささら祭りのイベントより行方不明中のKinopyについて、情報提供を呼びかける活動に参加してきました。
具体的には、有志のメンバーにてお祭りの会場だった草加周辺のお店や施設を廻り、情報提供を呼びかける貼り紙を置いて貰えるようにお願いしてきました。

2011_11_27

こういった活動は学生のとき以来やっていなかったのでちょっと緊張しましたが、多くのお店や施設で貼り紙を掲示して頂けたのでうれしかったです。

また今回草加のあちこちを散策出来たことで、新しく草加せんべい屋さんを発見したり、草加神社でお参り出来たりと色々な発見が出来たことも良かったです♪

あとは今回の活動が何らかの情報に繋がることを祈りたいです−☆

  

Posted by robo_zaura at 00:31Comments(0)TrackBack(0)ロボット関連 | 一般

2011年09月22日

チキチキロボマッチミニ2011 7回目♪(7th chiki-chiki robomatch mini 2011)

今月もRobotmaにて開かれた「チキチキロボマッチミニ2011 7回目♪」に参加してきました。
(This month, I participated in was held at "7th chiki-chiki robomatch mini 2011"in  Robotma.)
1

今回はテイラーさん夫妻とそのお友達、GIYさん、イガアさん、TDUヒュー研OBのひらっちくんなどいつもより観戦のお客様も多く、またUSTREAMのコメントにも多数のゲストさんから書き込みを頂いていつもより賑やかな大会でした〜。
(This time,Mr. and Mrs. Taylor&his friends, Mr. GIY, Mr. Igaa, and Mr. Hiracchi(TDU Laboratory Humanoid's OB), many spectators than usual.
In addition, many capped write comments from guests USTREAM.
Than usual, was a lively competition.
)

そして今回は遂に、、、、
(And now finally,,,,)
4
”優勝”出来ました〜。
("Winning" could.)

実はチキチキ優勝は今回が初めてでした。
(In fact, chiki-chiki winnig was the first time.)

7月から実戦投入している1kg級機体”ザウラー・FS”ですが、ここまでなかなか好成績をマークしています。
しかし機体の仕上がり具合にはまだまだ満足いってないところもあるので、コツコツ改善していきたいと思います。
(1kg class aircraft in July and is putting practice "Zaura・FS", but marks a good record so far.
However, the finish of the aircraft so I may not been satisfied.
I would like to improve steadily.
)
3
また今回はイガアさんの新U500gクラス機体も実物を見せてもらいました。
まだまだ改善点は多そうでしたが、僕も次に作る機体はこのクラスに挑戦したいと思います。
目指せリアルLBXですね!
(Also, the new aircraft's U500g Igaa, we saw the real thing.
Many improvements have been so, well then I would make the aircraft want to try this class.
Aim for, Real LBX!
)

5
最後にクイズ!
(Finally quiz!)

「上の集合写真で一番右に写っているパンプキンマスクの方の正体は??」
("In a group photo on the photo identity of the pumpkin mask the far right?")

正解はまた次回!!
(The answer is, next time! !)  

Posted by robo_zaura at 00:20Comments(0)TrackBack(0)ロボット関連