2006年06月14日

明けましておめでとうw

ここを訪れてる皆さん、半年も放置すいませんm(_ _)m
何と今年初めての書き込みw
何とか生きております、信長を楽しんでおります。

最近は、手軽さを買ってミクシーなんぞやっておりまして、コッチの方は完全放置です。
ただ、非常に頭に来る事がありまして、久々に利用させてもらいます。

先週の土日、現在3カ国の同盟となっている件について、合計で5時間ほど寄り合いで議論がかわされました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

〇姐馥洩舛鯒亡して雑賀衆様と同盟
∋姐馥洩舛魄貉解除して雑賀衆様と臨時同盟
三国同盟を維持

以上の3択で決議を取りました。

^董3票 案ー23票 0董25票

よって、三国同盟を維持、ということで決議されました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

僅差でのの決定、このことについてその後で議論かわされましたが、多数決は多数決。国会などで、国の重要な法案審議であっても1票差だからといって、票決を後にのばす事は絶対無い。決まった事は、決まった事。
そうしないと決定事項がいつまでも決まらないから。
私は△謀衂爾靴泙靴燭、で決まったならそれに従うつもりでいました。

票が割れる理由も視点を変えれば、お互い正しい事を言っているから。
仕様を上手く利用するか、義を重んじるか、みたいなところです。

さて、結果を聞いた雑賀外交官様のブログです。
ttp://blog.livedoor.jp/nekoesaya/archives/50521201.html

開いた口がふさがらないとはこのことを言います。
雑賀の1PCの意見でしょ?って言われればそれまでですが、まじめに会議に出てたPCの神経を逆なでしてる。
 椨◆筬を強調されてますが、△謀衂爾靴浸をかなり後悔しました。
それなら 椨◆祗ですしね。
もぉね、雑賀と一週間でも同盟することに関して、2度と賛成に回る事もないし、上杉敵対がはずれても良いから、同盟がはずれるまで全キャラ雑賀に敵対入れる事にします。

(―作戦なんか何にも考えないで、
  従来どおりの三国同盟に固執するのもいいんじゃないですか?
 上杉家との千年戦争頑張って下さいね?)

充分その気にさせてくれて、ありがとうございました。
ただ、作戦を考えてないのは、三好敵対をはずさないまま復興している雑賀だと思います。

とりあえず、武田から使者が来るのを非常に楽しみにしている様子、これを見た人は、行かれる方にご注意願います。
相手にするだけ時間の無駄だと思いますがね。
とりあえず、雑賀にははるばる船乗り継いで復興戦行った時の、船賃返して欲しいですw

  
Posted by robokon_ty at 07:21Comments(1)TrackBack(1)

2005年12月12日

ちょっとずつ、、

c6f5dd8f.bmp皆様、ご無沙汰しております。
なーんも書いてないブログでも毎日、50件くらいの訪問があるみたい、、
まぁ、時間見つけてちょとずつ更新しますわ^^;

前回書いた与一弓、結局きりにあげました。
しかし、もぉすでに無くした様子w
ま、ちょっとでも楽しんだらしいから、よしとしましょう^^  
Posted by robokon_ty at 08:07Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月17日

与一弓

d974fe3b.bmp武将に引きずり回してた巫女さんから、こんなのをもらいました。
えー、もらえる物は何でももらう私、抜け道で頂きましたw
アタッカーのキャラを持っていない私なので、攻撃力以外のパラメータしか見て無くて、良い器用採取装備だと思ってたら、、、

きりきり:弓よこせ!
俺   :ヤダ!
きりきり:よーこーせー
俺   :イーヤーダー
きりきり:それ、あると攻撃力500行くんだよ!

・・・・・ん?w
攻撃87でしたwww

きりきりには、すっかりケチ扱いされましたとさw
だって戦で使うだろうし、すぐどっか行っちゃうじゃんw  
Posted by robokon_ty at 08:26Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月16日

支援ありがとうございました

bf1ce3d6.bmp徳川軍が加わった今回の木曽川、終了しました。
戦果は6位でした。
今回はここ最近より支援が多くて、ほんとに助かりました。感謝!感謝!
おかげでいつもより取り付きの失敗は少なかったと思います。

戦績も思ったほどやられなかったですね。
まぁ、徳川に妖魔陣が発生、先頭きってた某武芸が仕事が忙しい(ニートだと思ってたw)等々、色々要因はあると思いますが、なんとかしのいだかなって所ですかね。

反省点としては、引き分けか勝利を取れる陣が3つはあったと思います。
仕様が変わっても、やはり陣を落として前戦を上げていかないと、Nを一生懸命狩るだけでもダメだと思います。
戦果が負けてる段階で安全なNを狩るのも良いんだけど、後沸き先陣奪還徒党が出るときなど一所に行ってくれる、もしくはフォローに動いてくれると助かるんだけどなぁ・・・。

自分としてもあとちょっとの戦果で勝利を取れた陣で、遠山に負けたのは痛かった。
その陣を取ってれば、次の次の陣には武田が有利な時間帯で開始出来たはずで、、、
原因は徒党構成のミスと、術をとめない党首の責任でございます。
呼び出しは通すは、完全全体は通すはじゃ、勝てませんね^^;
つるべ以外で負けたのは、初めてでしたw

書いている内容暗いかもですが、本人落ち込んでも居ませんw
戦果拮抗していく中、全力で押し返してくのも楽しいし、家老試験突破した人も出たし、とうとう2垢で別々の武将やるハメになったりで今回の陣は楽しかったです^^
リンク追えばわかると思いますが、対人ばかりやってた人も勝った勝ったと言う報告ばかりw
まぁ人それぞれ、楽しみましょう^^  
Posted by robokon_ty at 22:52Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月11日

がんがる^^

41bd7b42.bmp予想されてた事とはいえ、きつい戦況続いてますねぇ。
そんななか、何度か先頭で失敗が続くと、支援の方にも党員にもすまない気持ちで心が折れそうになるんですが、党員は少なくとも楽しいみたいですw

後、かなり昔に冗談が通じなくて絶交掛けられた人がいて、私は絶交掛けられたってわかったのは今までその人だけなんですが、別キャラで支援に走ってくれてました。

支援の方も今までよりずっと多くて有り難いです。
後は、結果が出れば良いのですがねぇ。
ま、前向きに頑張ります^^  
Posted by robokon_ty at 08:32Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月09日

イザナミへの道

この前の土日で、元康、もとやん共に黒、突破しました。

元康の詳しい戦績は、こちらで、手抜きですw
http://blog.livedoor.jp/shunryoku37527/archives/50136584.html

もとやん時の構成は、刀・軍学・忍法・鎧・古神・仏門・修検です。

まぁ、もとやんは突破するまで散々やられまくりましたけどねw
これまでイザナミを特に目指してなかったんだけど、ちと部屋の掃除をしたくて、待ち時間をたっぷり取れるところが欲しかったんですよw
待っている間はずっと部屋をちょろちょろ動き回っていました。

さぁ、今日から木曽川かな。
私、寄り合い出てないので戦果調整の話が出てるって知りませんでしたが、徳川の援軍来る状況でそんな余裕あるんかな?って、、、
自分の中では、全敗しなきゃいいかなって思ってます。  
Posted by robokon_ty at 08:35Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月05日

ばかなヤツ

ちと感動したフラッシュを紹介。
FF、少しやってみたくなった^^
わからない単語とか出てくるけど、読みとれるはずです。

ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6394/meeting.html



これを見てから信に入ったのに、ちと反省すべき事が、、、

今日は黒をやろうと思って、稲葉で人集め。
知人薬師に助っ人を頼みました。

2連敗した後、順番が回ってきてさぁというときにその薬師ネオチ、、
そこで取った私の行動、後ろが武田徒党だったので、自分の除名して薬師さん借りました。

そしてあっさり負けて怪我の状態で元の徒党に返す事に、、、
次の徒党も負けたそうです。

ネオチした段階で焦らず解散すれば良かったなぁと、後悔してる次第でございます。


  
Posted by robokon_ty at 00:20Comments(7)TrackBack(0)

2005年11月04日

命がけのTD

e85f71aa.bmpもとやんを客将で武田持ってきました。
移籍させようと思ってたけど、客将ってどんなものか体験してみたくなって。

結果、穴山隊に所属されたけど、部隊アイテムは無し。
推挙のない移籍という事ですね^^;

しかし移籍させたときは気付かなかった問題が、、、
私はよくTDやってますが、稲葉からだと命がけなんですね^^;
もぉ慣れていますが、侍よりレベルが低いせいか、ログが流れる流れるw

  
Posted by robokon_ty at 08:23Comments(3)TrackBack(0)

2005年11月02日

想定外、、

9fad1982.bmp知行の開拓のため、滅多にやらない生産をし、一張弓を一本納入しました。
国力は600くらい上がって、それでいつもは200位以内には入っていたのですが、、、
人増えたのかな^^;

このキャラはリアルの誕生日で設定したところ、その次の周に飛龍実装で誕生日の倉庫拡張くらってますww  
Posted by robokon_ty at 22:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月31日

話せばわかるヤツもいる

0a89fa56.bmp目録配布初めて半年くらいになるかな。
まぁ、いろんな人が来るのですが、一番多いのが武田の侍で陣形くださいって言う人、、、。
それだけ新規多いのかなぁ

次に多いのが中華、薬師の目録はものすごく欲しいみたいで、絶交いれるまで粘着対話入れられます。
日本語なんて通じないだろおもって、英語で話しかけてみると、帰ってきました、返事w

配布キャラを鍛冶から薬師に切り替えたので、記念ショットです^^


リンク追加しました。
休止した馬ちゃんと神楽と夏。
馬ちゃんはキャラかぶらないので、組む事多かったのですが、神楽と夏はメインが軍学でほとんど組む事無い^^;
だけど良くいろいろしゃべってます^^  
Posted by robokon_ty at 08:22Comments(5)TrackBack(0)

2005年10月30日

天下一品

8332ee1e.bmpとあるとってもおいしいところで狩りをしてたら、出ました天下一品!
もぉ一年半以上やって、初めてですけどねww

生産するときでも使いましょう思ってましたが、稲葉で人を集めてると

soudatsu

きたーーよ、挑戦状w
まぁ、無言で叩いてこなくてよかったわw

んで、結局僧2で黄泉へ行ったんだけど、死んでしまい、仏門さんが大日を入れてなくて、どこかへ飛んでしまったとさ^^;  
Posted by robokon_ty at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月28日

心を入れ替えて、、、

最近思いっきりさぼりがちな更新ですが、それでも毎日それなりの人数が訪れて居るみたいです。
まぁ、少し反省してちょこちょこ画いていこうかなと思いまする。

仕様変更後の初合戦、自分にとってはやってること変わりません。
武将やって武将やって対人やって。

戦果稼ぐために奪還しないほうが良いと言われたりしましたが、そこの部隊の人たちがそれでも良いよと言うならやめますが、私がその部隊ならとっとと奪還してほしいと思うので、構わず行ってました。
今回は武田にとって良い変更だったかもですが、次回以降はどうなるのですかね??

とりあえず支援してくれた方に感謝です。あと武井に1:45もかけたくせに負けてしまいお詫びします、、、。  
Posted by robokon_ty at 12:33Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月24日

またね馬ちゃん

0f82f719.bmpかなーりの古い知人、馬ちゃんがお休みすることになりました。
日曜の夜、対人ひゃっほいしてるところに源に引き抜かれ引退記念徒党で遠山へ。
ばきと吉野が反射に突っ込んであほあほ言ってるときに、つるべで乙^^;
ま、このぐらいが戻ってくる良いきっかけになるかなと。

第2回三国市オークションに俺が出品して、散々宮嶋さんをちゃかして迷惑を掛けていたのが吉野と馬ちゃん。そんくらいの古い付き合いなのは、ほんと少なくなってきたなと。
リアル忙しいでしょうが、また戻ってくると期待してます^^  
Posted by robokon_ty at 06:16Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月13日

どこがいいだろ??

1179aa9d.bmp「外交・合戦の大幅な仕様変更」の大型パッチ来ましたねぇ。
まぁ、昨日のメンテ前の朝、合戦が始まると思いこみ、丹を買い込み装備を確認して、落とした私としては、合戦が無い事にびっくりしましたがw
ま、戦の様子も大きく変わりそうですが、結果はどうあれ楽しんで行ければいいなぁ。
仙論の強化もされて、低速、大周天の効果は以前と比べものにならなくなってますね。

さて、先日書いたもとやんの移籍の件ですが、駿府で嫌な光景を見てしまい、とっとと移籍させる気になっちゃいました。
推挙も導入されましたし、援軍も怪我時間短縮されて、元康でも行きやすくなりましたしね。
それで、国勢を見てどこ行こうか真剣に考えようとすると、、、、
安全に移籍するには、武田、浅井、足利だけで、あとは命がけの移籍になりそうですw
なんだって、今川はこんなにヘイト集めてるんだ^^;

  
Posted by robokon_ty at 08:04Comments(5)TrackBack(0)

2005年10月06日

更新さぼり気味なのは・・・

d52421e4.bmpリアルが微妙に忙しいからで^^;
今日も200km程運転し、もどって処理して、今帰宅。
そんで、明日は5:30から朝サッカー。
暇より良いですけどね^^

信ネタで言うと、もとやんが析突破しました。
あんまりイザナミこだわっていない元康にあっさり追いつきましたとさw

行ったとき、ちょうど倒した徒党がいて1時間待ち。
さらに前に徒党がいたので、さらに1時間以上は待つかなと覚悟してたのです。
ところが、徒党に中華の人がいたらしく、その人が1時間後の沸きと同時に叩いて、3分で全滅w
半固定徒党のようで、そこに混じったわけですが、なじめたしみんな上手かった、、、

そこの国に移籍させても良いかなと、ちらっと思ったとさ。
ま、もうちと外交の仕様変化の様子見てですね、3国以外に行ってみたい気は、ここ最近からあるのです^^;




  
Posted by robokon_ty at 23:03Comments(3)TrackBack(0)

2005年09月25日

ちと苦言を

86df7ee2.bmp久々の行進ですが、今回の陣、斉藤さん達の人数が増え、休日でも昼間の人数が上回るようになってます。
私は、明日から木曜まで出張のため、参戦できないので、ちと総括をします。

画像は、こっちの本陣、四天王は内藤だけで真田が落ちて、信玄5体です。
この後、さらに数回本陣に突入され、信玄に2度取り付きを許しましたが、勝利しています。

朝の人が少ないのは、今更言っても仕方ないし、私も行けるときにしか行ってません。
問題は、夜の人が多い時間での行動です。
この陣は、前の夜戦果が8000程までしか行かず、信玄5体になった時間でもまだまだ時間がある状況。
こうなると斉藤さん、全部取り返した後、かなりの時間本陣タイムとなります。

戦果がのばせなかったのは何故か、人が多い時間にわいのわいのやっているだけで良いのか、青!さえ出してれば誰かが誘ってくれて適当に遊べる状況で良いのか、それぞれ考えないと、全サーバーで飛龍後初、大名落とされる国になりますよ。

苦言はここまでで、今回戦果がここまでもかなりのびてます。
苦しい時間帯でも唯一の武将徒党で頑張ったりましたが、支援の方も多数で有り難かったです。
後は、結果がついてくればなんですがねぇ、多数の失敗、党員の方も含めて申し訳なかったです。  
Posted by robokon_ty at 23:22Comments(7)TrackBack(0)

2005年09月07日

消えた;;

528c7fb2.bmp久々に長く書いて、投稿しようと思ったらエラー;;
信長はTD中にメンテだし、今日はついてないようです、、、

合戦、9位になりました。
支援してくださった方、感謝してます。

合戦の反省も書いたのですが、刀鍛冶、鍛冶1で中陣以降は開幕怒り厳禁ということで。
日根野(敵右中)の攻撃で折れちゃいました;;


武田の古参2刀侍、ともぞーさん、リンク追加しました。
徒党中は、ほんと無口なんですが、色々感じられてる事、共感できる部分多く書いていて、良くコッソリ覗いてました^^
あと、とっくに追加してたと思ったおさわり大先生も追加。
脳筋にはまってる様子、書かれています。
だけど、これ同じ徒党中の事で、長井(敵小荷駄)を釣ったのはおさわりだったりしますw
nagai  
Posted by robokon_ty at 19:56Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月30日

無事帰還

函館から、帰ってきました。
私の住んでいる所は、北海道の逆のはじでしたので、所要時間片道10時間ほどww
飛行機使えば良かったけど、札幌にも用事あったので^^;

活イカ、堪能しましたわ。
アニサキスは大丈夫ですね、そこら中に水槽あって、普通にみんな食べてます。

http://www.oak.dti.ne.jp/~niku/R3_temp.swf?inputStr=%94%9F%8A%D9%82%C9%92N%82%C6%8Ds%82%C1%82%C4%82%E9%82%F1%82%BE%21%21%21%83G
サッカーチームの仲間内掲示板で、このように晒されましたw
まぁ、集まったのは野郎ばっかり25人。
すばらしい函館の夜景での集合写真、バスガイドさんを中心に撮りましたw
楽しかったからそれで良いの^^  
Posted by robokon_ty at 09:09Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月25日

旅行へ〜

ようやく取る夏休み、ちっと旅行行ってきます。
といっても函館なんだけどね^^;

漁師が親の友達の家に泊まるので、朝取れたての生イカが楽しみです^^  
Posted by robokon_ty at 07:29Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月22日

ミュージックバトン

ハムちゃんから、不幸の手紙・・・・・、じゃなくてミュージックバトン、回ってきました。
まぁ、拾い集めると年がわかりそうですww

○HDに入ってる曲の容量
これって、最近、音楽はPCに入れるのが普通なのか?w
CDに落とすと消してしまうので、1GBです。
気に入ったのだけ、残してます。

○今、聞いてる曲
move super tune -BEST SELECTIONt-
これを車で聞いてるのですが、ついついアクセルを踏みすぎます^^
ほりえもんもお気に入りって、ブログで書いてたのは驚いたw

○最後に買ったCD
LOVE JAM 大塚愛
まぁ、頑張って欲しいです^^  続きを読む
Posted by robokon_ty at 07:14Comments(0)TrackBack(0)