2005年07月10日

ぱにぽにだっしゅ! 第1話 投稿者:アヅラ

第01話 「寒に帷子 土用に布子」

前回、タマラが書いた記事があまりにショボかったので今更書きます。

原作は氷川さんですが、氷川さん商業誌もやられてたんですね。前はしてったんですが最近全く目にしてなかった。

え!おもしろいじゃん!! おもしろいというか…憎い…
声優に釣られる自分が憎いです…… 

マホ2先に結論をいうと、私服のベッキーが可愛すぎますネ


マホ
レベッカ宮本: 斎藤千和
メソウサ: 山崎バニラ
片桐姫子: 折笠富美子
橘 玲: 雪野五月
桃瀬くるみ: 植田佳奈
上原都: 堀江由衣
一条さん: 野中藍
6号さん: 阪田佳代

ベッキー可愛い!!!可愛いよベッキー。
斉藤さんさすがです。
サムライ7コマチとラストエグザイルのエヴィとケロロ夏美が、自分の中での最近の斉藤さんだったので、このキャラは嬉しい…。
どのキャラでもいいんですけどね!!

そんで、やっぱり一条さん、いいですねーー。
ネギま終わってもぱにぽに野中さん。また歌うんですかね…
また釣られるんでしょうか…私

全体的に全員すごい似あってました。
堀江さんが、私の中で、定番かわいいヒロインキャラの外見なんで結構びっくりしましたけど。あと雪野さんも、定番つんけんヒロインキャライメージなので、ちょっとびっくらこきましたが、これはこれでヨシ!!

■OPテーマ: 黄色いバカンス
第1弾の今作では、1年C組の6人の内、TRACK1を片桐姫子 (CV: 折笠富美子) 、TRACK2を橘玲 (CV: 雪野五月) がメインヴォーカルを受け持ち、残りの5人がコーラスを担当。カラオケ、トークコーナーも収録。…らしいです。

■EDテーマ:ガールッピ
1年A組&B組が歌います。

両方8月24日の発売です。夏のヘビロテになるんでしょうか…あはは

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/roborobo2/27658287
この記事へのトラックバック
気になりましたら、クリックどうぞ♪ [10秒で分かる、今日の「ぱにぽにだっしゅ!」] ベッキーがうがうがしつつ学校に行ったり行かなかったりしつつそのベッキーをネタに生徒達が言いたい事言いつつ投げっぱなしにして来たら来たでからかいまくって怯えさせて謝った
ぱにぽにだっしゅ!「寒に惟子 土用に布子」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2005年07月10日 18:12
ぱにぽにだっしゅ! 第1話 「寒に帷子 土用に布子」チャンネル間違えたかと思った・・・・・なんだこの不条理アニメはーーー!!いきなりSFですよ!「猿の惑星」のパロディからですよ!この像の女の子が主人公なわけですよ!アニメーション製作が「ガンジス」と「SHAFT」
ぱにぽに第1話感想 最初のSF展開にびっくり!【快楽ぱんだと二次元】at 2005年07月10日 18:21
第1話 寒に帷子 土用に布子 ぶぅるぅうううわわワぁぁああァアアアーーー!!!! ベッキーテラカワユス2 桃月学園に11歳の天才おにゃのこ教師・レベッカ宮本が赴任してくる。ジジィ先生、背景と化した動かないクラスメイト、8時だよ全員集合セット(月詠の流れを組む.
ぱにぽにだっしゅ!第1話/キャスティングorz【liberalideas】at 2005年07月10日 20:01
これは私好みの萌えギャグコメディー!つうか、ベッキーかわいすぎ!!!突き抜けた!私の中でまじ突き抜けた!!今期最萌最有力!!斉藤千和の喋り方、容姿、キャラ、全てが爆熱テラモエス!!!!(≧∇≦)私は原作知らないし、ぱにぽにの事は全く知らないです。桃月マン
[アニメ] ぱにぽにだっしゅ! 第1話 キャプ感想【【馬と戯れる少女逆転スリーラン】】at 2005年07月10日 21:23
 フタコイ風せんせいのお時間?  原作未読なもので公式サイト見ながらじゃないと 話についていけません・・・  続き→
ぱにぽにだっしゅ! 第01話 「寒に帷子 土用に布子」【吠刀光】at 2005年07月10日 21:34
公式サイト:http://www.paniponi-dash.com/ 今期一番期待していた作品なのですが、期待にたがわぬ出来で良かったです。 ギャグセンスが素晴らしく、キャラも可愛くて萌えてもう最高!! ギャグではジジイと一条さんがおもろすぎます。 特に、ジジイに大爆笑!! 「
ぱにぽにだっしゅ! 第1話【パズライズ日記】at 2005年07月11日 07:36
新番組です。オープニングでイメージしていたものと違ってたのでビックリ!!ああ、そういうオチだったのか…。   「レベッカ宮本/斉藤千和」。アメリカ人の父と日本人の母を持ち、至上最年少でなんとか大学を卒業。その後、日本に帰国し、高校教師となる。しかし彼女
ぱにぽにだっしゅ! 第一話「寒に帷子 土用に布子」【KONOMIX 〜趣味に生きる〜】at 2005年07月11日 12:05
ぱにぽに始まったー。ぱにぽにはかなり楽しみだったんだよな〜。 原作の方は以前、友人の薦めで知った。アニメの方は想像してたのとはちょっと違う感じだったけど、なかなかよかった。 てかベッキーかわいいなあ〜。キャラといい声といい最高ですよー。 匁読んでたとき、なん
ぱにぽにだっしゅ!第1話「寒に帷子、土用に布子」【趣味のハナシガイ】at 2005年07月12日 04:32